IKEAのPCデスクは機能的でおすすめ!おしゃれで便利な人気アイテムをご紹介

IKEAのPCデスクは機能的でおすすめ!おしゃれで便利な人気アイテムをご紹介

リモートワークがはかどる便利でおしゃれな「PCデスク」を選ぶなら「IKEA」がおすすめです。天然素材の風合いが楽しめるPCデスクや素敵なデザインの商品の数々が揃っています。パソコン作業に欠かせない、IKEAの人気が高く実用的なPCデスクを6商品ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAはPC(パソコンデスク)も豊富なラインナップ
  2. 2.IKEAの定番人気のPCデスク
  3. 3.IKEAのおしゃれでおすすめなPCデスク
  4. 4.IKEAの便利で機能的なPCデスク
  5. 5.IKEAのPCデスクでテレワークも快適に

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAはPC(パソコンデスク)も豊富なラインナップ

ikea ショールーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

世界最大級の家具メーカーの「IKEA」は、自宅での作業を快適にする「PCデスク」の種類も豊富です。素敵なデザインと機能性に優れたIKEAのパソコンデスクは、向かうたびにモチベーションをアップしてくれるでしょう。

自然な風合いが楽しめる天然無垢材の商品や、部屋のコーナーを有効利用する便利なパソコンデスクまで、リーズナブルで多彩なアイテムがIKEAには揃っています。

パソコンを置くスペース以外にも、書類やファイル、資料などを収納する棚や引き出しが備わったIKEAのPCデスクは、使い勝手も良いでしょう。高さが自由に変えられるパソコンデスクなど、アイデアとセンス抜群のIKEAのPCデスクをご紹介します。

後悔しないPCデスクの選び方は?

パソコンデスク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大型家具になるパソコンデスクは、慎重に選びたいでしょう。失敗しないパソコンデスクの選び方で重要なのは、幅や高さ、奥行きなどのサイズです。パソコンデスクは大きく分けてスタンダードタイプ・ロータイプ・L字型デスク・収納付きタイプの4種類があります。

パソコンデスクは各4種類の特徴と、置く部屋や使用用途を考えて選ぶのがおすすめです。足と天板だけのスタンダードタイプは、すっきりスリムに設計されています。一人部屋に置いても圧迫感なく使えるでしょう。同じく圧迫感が少ないロータイプは高さが低いPCデスクです。

天板がL字型のL字型デスクは、コーナーなどに備え付けるため部屋の大きさが問われます。収納付きタイプは資料などを仕舞う引き出しが備え付けられているPCデスクです。

パソコンデスク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

引き出しだけならスタンダードタイプと見た目はあまり変わりませんが、天板の上にラックがあるPCデスクは重厚感と存在感があります。部屋の大きさやどの位置に置くかによってPCデスクの選び方も変わるでしょう。

横幅や高さも大切ですが、PCデスクのサイズで重視したいのは奥行きです。デスク上のディスプレイと椅子との距離や後ろの配線を考慮して、多少奥行にはゆとりを持たせておきましょう。

PCデスクの色を迷った場合は、ダークカラーより明るい色を選んだほうが指紋やほこりが目立ちにくくおすすめです。

意外と見落としがちな耐荷重

パソコンデスク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

部屋のサイズに合わせてPCデスクの幅や奥行き、高さを選んでも、実は見落としがちなのが耐荷重です。ノートパソコンやデスクトップのディスプレイだけを乗せるのか、本体やスピーカーも一緒にPCデスクの上に置くのかによって希望の耐荷重は変わります。

一般的にはノートパソコンだけなら20㎏、デスクトップで30㎏、本体やスピーカーなどの周辺機器もろもろを乗せるなら50㎏の耐荷重があるPCデスクがおすすめです。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。
IKEAのデスクは実用性抜群!おしゃれなのに便利なおすすめ商品とは?のイメージ
IKEAのデスクは実用性抜群!おしゃれなのに便利なおすすめ商品とは?
おしゃれなインテリアが人気のIKEAでは、デスクの種類も豊富です。子供用デスク、テレワーク向けのデスク、収納付きデスク、伸縮性デスクなどさまざまな種類の多機能デスクが揃います。そこで実用性が高くおしゃれな、IKEAのおすすめデスクを紹介します。

IKEAの定番人気のPCデスク

ikea ショールーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シンプルなデザインで人気のあるIKEAの定番PCデスクを2商品ご紹介します。ケーブルを入れられるポケットや収納、引き出しなどで作業スペースが広がるIKEAの定番人気のPCデスクは、使い心地も満点でしょう。

ノートパソコン・デスクトップどちらにも対応する耐荷重も備わっている、IKEA定番人気のPCデスクはこちらです。

「MICKE ミッケ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタンダードなPCデスクを探しているならIKEAの「MICKE ミッケ」がおすすめです。すっきりシンプルなデザインのIKEAのPCデスクは、税込み12990円(2022年10月時点)とコストパフォーマンスにも優れています。

幅105㎝×奥行き50㎝のコンパクトサイズのIKEAのPCデスクは、ノートやペン、ファイルなどを入れられる引き出しと、奥にはコード類を収納できるポケットがあります。

置く場所を問わないスリムなボディと7種類のカラーバリエーションもIKEAのMICKE ミッケの魅力でしょう。ノートパソコンもデスクトップでもしっかり支える耐荷重50㎏のIKEAのMICKE ミッケは、コスパに優れた便利なPCデスクです。

「MALM マルム」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

幅151㎝×奥行き65㎝のIKEAの「MALM マルム」(26990円)は、ゆったりスペースを使いたい人におすすめでしょう。IKEAのMALM マルムは、サイドテーブルを引き出し作業スペースを広げられる便利なPCデスクです。

使わない時はPCデスク下に片付けられるサイドテーブルは、最大135㎝まで引き出せます。またIKEAのPCデスクであるMALM マルムのデスク下には、パソコンのケーブル類を収納できるスペースがあるのも特徴です。

コードやケーブルをデスク下に収納すれば、PCデスク上も綺麗に見せられおしゃれでしょう。ブラックブラウン・ホワイト2種類の色を選べるIKEAのMALM マルムは、安心の50㎏の耐重量です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MALM マルムはサイドテーブルの引き出し方でコンパクトにもワイドにも使える、IKEAおすすめのPCデスクでしょう。

IKEAの棚はおしゃれで実用性抜群!カスタマイズしやすいおすすめ商品は?のイメージ
IKEAの棚はおしゃれで実用性抜群!カスタマイズしやすいおすすめ商品は?
シンプルかつ実用的な家具が豊富に揃うことで人気のIKEAですが、IKEAで手に入る棚がおしゃれで便利だと話題です。中には家や部屋に合わせて自在にカスタマイズできる商品もあります。この記事では、IKEAで人気のおすすめの棚についてご紹介していきます。
IKEAならテーブルや棚用等の脚が買える!DIYにぴったりの人気商品をご紹介のイメージ
IKEAならテーブルや棚用等の脚が買える!DIYにぴったりの人気商品をご紹介
北欧スタイルが人気のIKEAでは、テーブルや棚などの脚パーツを購入することができます。テーブルの脚を変えると、機能性やデザイン性を高めることができます。この記事では、DIYにぴったりなIKEAのテーブルや棚などの脚パーツについてご紹介します。

IKEAのおしゃれでおすすめなPCデスク

パソコンデスク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

部屋にしっくり馴染む木の風合いがおしゃれなIKEAおすすめのPCデスクを2つご紹介します。デザイン性が高く便利な引き出しやキャスターの付いたIKEAのPCデスクは、実用性にも優れています。

部屋の中央に置いても映える天然無垢材を使用したIKEAおすすめのPCデスクはこちらの2商品です。

「FJÄLLBO フィエルボ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタイリッシュなPCデスクならIKEAの「FJÄLLBO フィエルボ」(8999円)がおすすめでしょう。サイドを格子状にデザインしたIKEAのPCデスクは、スチールに無垢材を組み合わせたおしゃれなPCデスクです。

IKEAのモダンなPCデスクは、幅100㎝×奥行き36㎝、ノートパソコンを使うのに充分な15㎏の耐荷重があります。おしゃれなIKEAのPCデスクであるFJÄLLBO フィエルボは、移動に便利なキャスター付きです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サイドの格子状のデザインと天然木材で作られたIKEAのPCデスクは、部屋をおしゃれに見せてくれます。部屋に馴染む無垢材が素敵なIKEAのおしゃれなPCデスクは、狭いスペースの有効活用もできるおすすめアイテムです。

「ARKELSTORP アルケルストルプ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

パイン無垢材を用いたIKEAのおしゃれなPCデスクが「ARKELSTORP アルケルストルプ」(36990円)です。しっかりした作りのPCデスクは幅140cm×奥行70cmとゆったり設計されています。

背面も加工を施したIKEAのARKELSTORP アルケルストルプは、部屋の中央に置いても映えるPCデスクです。2つある引き出しにはパソコン作業で必要な小物類を入れられ便利でしょう。

耐久性に富んだパイン無垢材を使用したIKEAのPCデスクは、大きなディスプレイやデスクトップパソコン、スピーカーにも対応できます。天然の無垢材の風合いで人気のあるIKEAのPCデスクです。

IKEAで買いたい椅子おすすめ11選!子供にも使える人気商品は?のイメージ
IKEAで買いたい椅子おすすめ11選!子供にも使える人気商品は?
IKEAの家具は欧風のおしゃれな家具が揃っています。リビングやオフィスで重要な役割を持つ椅子にもこだわりを持って選びたい、そんな人に今回は子供にも使える人気商品から、定番のオフィスチェアまで、IKEAで買いたいおすすめの椅子11選をまとめてご紹介します。
IKEAで買いたいおすすめの人気商品ランキングTOP11!定番品が目白押しのイメージ
IKEAで買いたいおすすめの人気商品ランキングTOP11!定番品が目白押し
IKEAにはおしゃれで機能的なのにお手頃価格の商品が勢揃いし、コスパが優秀すぎると評判です。そこで、IKEAで買いたいおすすめの人気商品ランキングTOP11をまとめました!おすすめ収納アイテムや定番人気グッズ、高見えする家具など見逃せない商品が目白押しです。

IKEAの便利で機能的なPCデスク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

機能性に優れたIKEAの便利なPCデスクは、使い心地が良いと評判です。自由自在に高さを変えられるPCデスクは、デスクワークも立ち仕事にもおすすめでしょう。部屋のコーナーをワークブースにできるIKEAのPCデスクは、たっぷりの収納と重厚感が魅力です。

便利な機能を使いこなして快適な在宅ワークを可能にする、IKEAのPCデスクを2商品ご紹介します。

「MICKE ミッケ コーナーワークステーション」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

部屋のコーナーを有効に使えるIKEAの「MICKE ミッケ コーナーワークステーション」(26990円)は、収納棚付きのPCデスクです。22インチまでのディスプレイを設置できるIKEAのPCデスクは、可動式の収納棚が便利でしょう。

入れる物によって高さを変えられる収納棚は、作業スペースを無駄なく使えます。高さ141cm×奥行100cm×幅100cmのIKEAのPCデスクは、部屋の一角をおしゃれなワークブースに変えられるでしょう。

フェミニンな印象のホワイトと引き締まって見えるブラックブラウンの2種類のパターンが販売中です。

「SKARSTA スカルスタ」(2022年10月現在確認できず)

高さを自由に変えられるIKEAの「SKARSTA スカルスタ」(24990円)は、PCデスクを多人数で使う時におすすめでしょう。軽いハンドル操作で70~120cmの間でPCデスクの高さを簡単に変えられる、IKEAの人気商品です。

PCデスク上はゆったり設計の幅120cm×奥行70cmで、自由自在に変えられる高さで立ち仕事もデスクワークもはかどります。アイデアが効いたIKEAのPCデスクは、デスクトップパソコンを乗せても安心の最大50㎏の耐荷重です。

立ち仕事にも役立つIKEAの昇降式PCデスクであるSKARSTA スカルスタは、どんな椅子とも相性抜群でしょう。
※2022年10月現在、「SKARSTA スカルスタ」の販売は確認出来ませんでした。
 

IKEAのPCデスクでテレワークも快適に

パソコンデスク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

素敵なデザインと使用感に優れたIKEAおすすめのPCデスクを6商品ご紹介しました。使い勝手が良く実用的なIKEAのPCデスクで、テレワークもはかどります。

作業スペースや、使用するパソコンと付属品の重さも考えて、IKEAで快適に作業できるPCデスクを選びましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年10月25日時点、IKEA公式HPの情報より。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング