作業着といえば【ワークマン】柏市周辺の店舗情報まとめ!大型店は?

作業着といえば【ワークマン】柏市周辺の店舗情報まとめ!大型店は?

作業着専門店・ワークマンは、千葉県柏市内にも多数の店舗があります。柏市内にあるワークマンはアクセスに便利な店舗や大型店舗など、店舗によって異なる特徴が魅力です。そこで柏市内にある作業着専門店・ワークマンの店舗情報を詳しくご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.柏にあるワークマンのアクセス情報などを紹介
  2. 2.柏のワークマン1.柏南増尾店
  3. 3.柏のワークマン2.ワークマンプラス 柏桜台店
  4. 4.柏のワークマン3.ワークマンプラス 柏花野井店
  5. 5.柏のワークマン4.ワークマンプラス 柏十余二店
  6. 6.柏のワークマン5.ワークマンプラス 沼南店
  7. 7.作業着などを買うならワークマンの柏の店舗で

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

柏にあるワークマンのアクセス情報などを紹介

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

過酷な環境で働くワーカーのための作業着専門店・ワークマンは、全国各地に店舗を構える人気店です。店舗によっては大型店舗もありますが、標準店舗の広さは概ね100坪です。

ワークマンでは、地域や店舗に関わらず、どこでも同じ商品が同じ営業時間(一部店舗は除く)で買えるところも魅力です。そんなワークマンは千葉・柏市内でも人気があり、2022年11月現在、柏市内に5店舗があります。

作業着など品揃え豊富な大型店舗も

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは高機能・高品質・低価格な作業着を提供するため、自社での商品開発を積極的に行ってきました。

かつて作業着といえば「高機能・高品質になるほど価格が高い」といわれてきましたが、低価格でも安心・安全に着用できるよう、ワークマンでは実用性を重視したオリジナル商品を次々と開発します。

そのためワークマンの作業着は機能性と実用性に長けているにもかかわらず、低価格で気軽に購入できるところが最大の魅力です。

アパレル中心のワークマンプラスも

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンはオリジナル商品開発の技術を応用し、さまざなシーンで活躍するカジュアル系オリジナルブランドも多数抱えています。

そんなワークマンのカジュアル系ブランドはデザインやカラーにもこだわったため、ワーカー仕様の作業着とは違い、タウンユースにもなるおしゃれな商品が多数開発されました。

このようなおしゃれなアパレル系アイテムをメイン商品としたのが「ワークマンプラス」で、男性客だけでなく女性客やファミリー客にも人気です。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

柏のワークマン1.柏南増尾店

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

柏市南増尾にあるワークマン柏南増尾店は、作業着および作業服関連商品をメインにした王道のワークマン店舗です。ワークマンのオリジナルブランド「ワークマンベスト」が主力商品ですが、作業着の有名ブランド商品も多数取り扱っています。

オリジナルヘルメットやオリジナルタオルのオーダーも受け付けていますし、ワークマン柏南増尾店で購入した商品であればオリジナル刺しゅうやロゴ刺しゅうも対応OKです。

裾上げも(ストレッチ素材など一部商品を除き)無料で対応しているので、裾上げまですべて任せられます。営業時間は7時~20時なので、現場に向かう前に足りない備品を購入することもできますし、現場帰りに作業着を買うことも可能です。

宅配サービス有り

宅配
Photo byDevanath

ワークマン柏南増尾店では、商品の宅配サービスもあります。大量に商品を購入した場合や、贈答品としてオリジナルタオルを発注した場合などに利用すると便利なサービスです。

名称 ワークマン柏南増尾店
住所 千葉県柏市南増尾8‐10‐1

ワークマンには裾上げサービスがある!値段やかかる時間・他店購入品の持ち込みは可能?のイメージ
ワークマンには裾上げサービスがある!値段やかかる時間・他店購入品の持ち込みは可能?
作業服のバリエーションが豊富なワークマンには、ズボンの裾上げサービスもあります。ほとんどの店舗で朝7時からオープンするので、買ってすぐに裾上げができればかなり便利です。そこでワークマンの裾上げサービスの内容を値段、かかる時間、他店で購入した商品の持ち込みの可否なども含め詳しくご紹介しましょう。

柏のワークマン2.ワークマンプラス 柏桜台店

柏市柏にあるワークマンプラス柏桜台店は柏駅から徒歩圏内にある、アクセスに便利なおすすめ店舗です。駅から近いワークマンプラス柏桜台店ですが、国道16号線から柏市民文化会館や手賀沼方面に向かう途中にあるので、車でのアクセスもおすすめです。

柏市内でも人気の住宅地内に店舗があるので、女性客やファミリー客の利用が多く、土日祝日は昼前から夕方にかけて混雑します。

アパレル中心のワークマンプラス店舗

ワークマンプラス柏桜台店は、作業服専門店・ワークマン店舗の1つなので、作業服のオリジナルブランド「ワークマンベスト」も人気です。

ただし女性客やファミリー客をターゲットにしたワークマンプラス店舗なので、ファインドアウト・ファインドコア・ファインアシストなどカジュアル系アパレルをメインに品揃えをしています。

名称 ワークマンプラス柏桜台店
住所 千葉県柏市柏1015‐3

ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介		のイメージ
ワークマンプラスとワークマンの違いは?おすすめ商品もご紹介
アウトドア派に人気の「ワークマンプラス」は作業服で有名なワークマンの新業態店です。高機能で低価格なウェアを扱うワークマンプラスは独自のブランドを展開し、新しい顧客層を取り込むのに成功しました。ワークマンプラスとワークマンの違いや人気の商品についてご紹介します。実際の店舗訪問レビューもあります。

柏のワークマン3.ワークマンプラス 柏花野井店

柏市宿連寺にあるワークマンプラス花野井店は、カジュアル系のワークマンブランドをメインとしたワークマン大型店舗です。

周囲は柏市立柏病院、千葉県立柏高校、柏市立富勢小学校、柏市立富勢中学校など学校や公共施設が集中する住宅街となっているため、女性客が一人で来店することもよくあります。

最寄り駅は常磐線「北柏駅」ですが、北柏駅かワークマンプラス花野井店は距離があるため、来店客の多くが来るまでアクセスします。

ワークマンプラス 駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンプラス花野井店は県道47号線沿いにありますし、敷地内には収容台数26台の大型駐車場も完備しています。有名ブランドの作業服や作業服関連アイテムもありますし、ワークマンの作業着オリジナルブランド「ワークマンベスト」も取り扱っています。

営業時間は7時~20時なので仕事前に立ち寄るワーカーも多いですし、平日の日中は買い物ついでに立ち寄る主婦も多いです。

ワークマンプラス花野井店はオンラインストアで購入した商品の受け取りサービスにも対応しています。そのためオンラインストア商品の受け取り店舗に指定することも可能です。

2020年12月オープンの新規店舗

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

柏市内にあるワークマン店舗の中で大型店舗に分類されるワークマンプラス花野井店は、2020年12月にオープンしたばかりの新しい柏・ワークマン店舗です。

柏市内にあるワークマン店舗はいずれもロードサイド店舗なので、敷地内にある専用駐車場が無料で利用できます。ただし柏市内のその他の店舗は収容台数の平均が10台以下なので、車でのアクセスに不安がある人も多いでしょう。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

その点ワークマンプラス花野井店の場合は、店舗も大型ですが、完備している専用駐車場も大型です。また周辺住民は自転車で来店することも多いので、専用大型駐車場で空車待ちが起きることはほぼありません。

時間帯によっては一時的に満車となることもありますが、ワークマンプラス花野井店の平均滞在時間は15分なので、回転率が速くそれほど待たずに入庫できます。

名称 ワークマンプラス柏花野井店
住所 千葉県柏市宿連寺415‐7

柏のワークマン4.ワークマンプラス 柏十余二店

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

柏市十余二にあるワークマンプラス柏十余二店は、アクセスに便利なおすすめ店舗です。ワークマンプラス柏十余二店は県道47号線沿いにあるロードサイド店舗で、すぐ近くに野球場や体育館がある「千葉県立柏の葉公園」があります。

さらにつくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」からワークマンプラス柏十余二店までは徒歩圏内なので、駅から徒歩でアクセスすることも可能です。

東京大学柏キャンパスや千葉県立柏の葉高校もワークマンプラス柏十余二店藻のすぐ近くにあるので、学生の利用も目立ちます。

そんなワークマンプラス柏十余二店には作業服の取り扱いもありますが、全体的にはスポーツウェアやスポーツシューズ、タウンユース可能なアパレル用品などが多いです。

敷地内には収容台数10台のコンパクトな駐車場がありますが、自転車や徒歩で来店する客も多いので、土日祝日でもスムーズに入庫できます。なおワークマンプラス柏十余二店の営業時間は7時~20時です。

オンラインストア商品受取可能店舗

オンラインストア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カジュアル系ブランドが充実しているワークマンプラス柏十余二店では、ワークマン公式オンラインショップで注文した商品を、店舗で受け取ることができる「オンラインストア商品受け取り対応店舗」です。

オンラインストアで商品は、一般的な通販ショップと同じように自宅や指定した場所に宅配便で配送することができます。自宅で買い物ができるだけでなく、商品の受け取りも自宅でできるのでとても便利ですが、この方法だと別途配送料がかかります。

そのため低価格が魅力の1つであるワークマンの場合、オンラインストアを利用すると割高になる点がデメリットです。

その点ワークマンプラス柏十余二店はオンラインストア商品受け取り対応店舗なので、受け取り場所をワークマンプラス柏十余二店に指定することができます。

ワークマンプラス柏十余二店を受け取り店舗に指定すると、配送料金が0円なので、実店舗と同価格で購入が可能です。しかも支払いに現金払いが利用できるので、クレジットカード払いに抵抗がある人でも安心してオンラインストアが利用できます。

名称 ワークマンプラス柏十余二店
住所 千葉県柏市十余二404‐81

ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめましたのイメージ
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめました
カジュアル系ファッションやアウトドア用品などもそろっているワークマンでは、オンライン通販でも商品が買えます。全国に店舗を構えるワークマンなので、オンライン通販で購入した商品の店舗受け取りも可能です。そこで人気のワークマンオンライン通販について紹介します。
ワークマンプラスの通販で買えるおすすめ商品ランキングTOP7!レディース用ものイメージ
ワークマンプラスの通販で買えるおすすめ商品ランキングTOP7!レディース用も
リーズナブルでありながら機能的でカジュアルに着こなせるワークマンプラスが注目されています。実際に店舗へ行かなくてもワークマンプラスの商品を通販ストアから購入できるといいます。今回はワークマンプラスの通販サイトで買えるイチオシ商品をご紹介します!

柏のワークマン5.ワークマンプラス 沼南店

柏市高柳にあるワークマンプラス沼南店は、アクセスに便利なカジュアル系ブランドメインの店舗です。県道8号線(船取県道)沿いにあるロードサイド店舗なので、車でアクセスすることもできます。

さらに東武野田線「高柳駅」から徒歩圏内にあるので、駅から徒歩でのアクセスもおすすめです。県道沿いにあるワークマンプラス沼南店が、店舗周辺は閑静な柏市内でも人気の住宅街にあるので、女性客やファミリー客に人気があります。

ワークマンプラス沼南店ではファインアシスト、ファインドアウト、wmbなどカジュアル系ワークマンブランドが多数あるので、タウンユースができるアウターやスポーツウェア・シューズなどが充実しています。

ワークマンプラス沼南店ではオンラインストア商品受け取り対応店舗なので、配送料無料でオンラインストアを利用したい場合にもおすすめです。

駐車場完備

ワークマンプラス 駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンプラス沼南店は駅から徒歩でアクセスすることも可能ですが、大型駐車場を敷地内に完備しているので、車でアクセスするのもおすすめです。

ワークマンプラス沼南店の駐車場は収容台数が16台なので、柏市内にあるワークマン店舗の中では大型の駐車場を完備した店舗に分類されます。

土日祝日は昼前頃~夕方まで混雑するワークマンプラス沼南店ですが、自転車や徒歩で来店する人も多いので、駐車場待ちの列ができることは基本的にありません。営業時間は7時~20時なので、ピーク時をずらせば土日祝日でも混雑なくショッピングが楽しめます。

名称 ワークマンプラス沼南店
住所 千葉県柏市高柳1556‐66

作業着などを買うならワークマンの柏の店舗で

作業服と作業服関連商品の店・ワークマンですが、柏市内にあるワークマン店舗はカジュアル系のワークマン商品をメインとしたワークマンプラス店舗が多いです。

どの店舗も幅広い世代に人気があるので、土日祝日はかなり混雑します。安心して利用するためにも、来店する際は混雑する時間を避けて利用するようにしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2022年11月28日時点、ワークマン公式HPより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング