【実食】ひかえめ以上の濃厚さ♡セブン「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」

【実食】ひかえめ以上の濃厚さ♡セブン「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」

セブン-イレブンの「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」は、ホワイトチョコレートと抹茶で作られたカップスイーツです。コクのあるホワイトチョコレートと渋みのある抹茶が織りなすハーモニーは絶品です。ひかえめ以上の濃厚な抹茶スイーツを、是非お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブンの「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」とは?
    2. 2.ねっとり濃厚な絶品スイーツ♡実食!セブン「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブンの「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」とは?

    セブンイレブン	ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ

    ▲jouerライター実食

    先日立ち寄ったセブン‐イレブンのデザートコーナーにおいて、長い商品名が目を引き思わず手に取ってしまったスイーツがあります。それが、今回ご紹介する「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」です。

    この特徴的なネーミングのスイーツは、過去にもセブン‐イレブンにて販売されていました。2年前には「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」というカップスイーツが、去年の冬には「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラアイスバー」が登場し、注目を集めました。

    セブンイレブン	ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ

    ▲jouerライター実食

    今回購入したスイーツは、「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」の抹茶風味です。パッケージは、黒いカップに濃い緑色のチェック柄の蓋がついているおしゃれなデザインとなっています。商品名が柔らかな書式で書かれており、このようなところからもひかえめな印象を受けます。

    セブンイレブン	ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ

    ▲jouerライター実食

    1個当たりのカロリーは283kcal、糖質量は22.9gとなっており、小ぶりな大きさながらもカロリーは高めです。蓋の隅に小さく書かれた「抹茶が濃いのか、ちょこが濃いのか…」という文言がとても気になりますが、一体どのようなお味なのでしょうか。

    ねっとり濃厚な絶品スイーツ♡実食!セブン「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」

    セブンイレブン	ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ

    ▲jouerライター実食

    蓋を開けてみると、表面にこんがりと焼き色が付いたガトーショコラがお目見え。カップの8分目あたりまでガトーショコラが入っており、表面はややぼこぼこしています。

    焦げ目の隙間からは、緑色のガトーショコラが覗いています。抹茶プリンの表面を焦がしたような素朴な見た目で、私が想像していたガトーショコラとは違っていました。

    セブンイレブン	ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ

    ▲jouerライター実食

    それでは、ここからは実際に食べた感想をお伝えしていきます。焼き目がついた表面をすくってみると、しゅわっと音が立ちました。表面の部分を食べてみると、軽い口当たりでふんわりと柔らかい食感です。

    さらに下へスプーンを入れると、濃い緑色をしたガトーショコラが姿を現しました。硬めのテクスチャーになっているのでやや重い手応えがあり、スプーンを逆さにしても落ちません。

    セブンイレブン	ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ

    ▲jouerライター実食

    ガトーショコラを食べてみると、ねっとりとしたガトーショコラが舌の熱でゆっくりととろけていきます。ホワイトチョコレートの甘味とコクが強いお味で、後味にはほのかに抹茶の風味を感じます。

    商品名の「ひかえめに言って」という文言から控えめなお味なのかと思って食べましたが、実際はコクが際立つ上品なお味になっていて、とても驚きました。いい意味で、この商品名に裏切られた気持ちです。

    セブン-イレブンの「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」は、コクのあるホワイトチョコレートに抹茶の渋味が効いた大人向けのスイーツです。商品名からは想像もつかない濃厚な抹茶スイーツを、一度試してみてはいかがでしょうか。

    【実食レポ】冬のご褒美チョコ♪セブン「とろける生チョコ」が本格的すぎて絶品!のイメージ
    【実食レポ】冬のご褒美チョコ♪セブン「とろける生チョコ」が本格的すぎて絶品!
    バレンタインに向けたチョコスイーツがたくさん並ぶ中、セブンイレブンで絶品チョコを発見しました!とろけるようなくちどけの生チョコが一口サイズになって、カップに入った「とろける生チョコ」は、食べてびっくりな本格生チョコ。実食レポートにて詳しくご紹介します。
    【実食レポ】抹茶ラテを飲んでいるようなアイス♡明治「辻利濃い抹茶チョコ&クランチ」のイメージ
    【実食レポ】抹茶ラテを飲んでいるようなアイス♡明治「辻利濃い抹茶チョコ&クランチ」
    スーパーやコンビニで買えるアイス、明治『辻利』シリーズから、新作アイスが登場!今回は「チョコ&クランチ」。アイス・チョココーティング・クランチすべてに京都宇治総本家『辻󠄀利』の抹茶を使用した、贅沢な逸品。まさに“抹茶づくし”なアイスを、実食レポート。
    人気スイーツ【ガトーショコラ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【ガトーショコラ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    濃厚なチョコレートをしっとり焼き上げるスイーツ、ガトーショコラ。そんな魅惑的なガトーショコラを提供するお店は東京はもちろん全国にたくさんあります。有名なお店から隠れ家的なお店、また通販できるお店などこだわりのガトーショコラを提供するお店を厳選してご紹介します。

    商品情報

    店名 セブン-イレブン
    商品名/購入価格

    ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ/213円(税込)

    購入エリア 茨城県
    購入日 2021年2月4日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング