中華レストラン【バーミヤン】大阪府周辺の店舗情報まとめ!市内にはある?

中華レストラン【バーミヤン】大阪府周辺の店舗情報まとめ!市内にはある?

食べ放題も人気の中華ファミリーレストラン「バーミヤン」です。家族で行きやすい中華の美味しいお店・バーミヤンの大阪ショップ情報をお届けします。大阪バーミヤンの駐車場の有無やアクセス方法などをまとめました。メディアでも時々取り上げられる人気レストランです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーミヤンの大阪の店舗を紹介!
  2. 2.大阪市内のバーミヤンの店舗
  3. 3.その他のバーミヤン大阪店舗1.バーミヤン 高槻南平台店
  4. 4.その他のバーミヤン大阪店舗2.バーミヤン 豊中緑丘店
  5. 5.その他のバーミヤン大阪店舗3.バーミヤン 千里丘店
  6. 6.その他のバーミヤン大阪店舗4.バーミヤン 八尾南店
  7. 7.バーミヤンは大阪の店舗もおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーミヤンの大阪の店舗を紹介!

バーミヤン 客席 タブレットメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「バーミヤン」は有名ファミリーレストラン「ガスト」などを手掛ける、すかいらーくグループの中華料理レストランチェーン店になります。バーミヤンの店名の由来はアフガニスタンの古都バーミヤンから来ており、東洋と西洋の架け橋として栄えたシルクロードにあります。

アフガニスタンのバーミヤンのように、人と人とを中華料理を通して結び付ける場所でありたいという思いから名づけられました。大阪市内外に点在する中華レストラン・バーミヤンはお子さん連れのファミリーなど幅広い年齢層に利用され、中華料理を囲んで楽しく食事できる場所です。

バーミヤン 小籠包
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンは2022年12月10日時点で全国に354店舗展開しており、北は北海道・南は福岡県にまで出店しています。関東地方にバーミヤンが集中する一方、九州地方には福岡県に4軒しかありません。今回取り上げる大阪府内のバーミヤンは7軒で、関西エリアに24軒オープンしています。

大阪の店舗には駐車場有り

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーミヤンは本格中華をお財布に優しい価格でいただけること、そしてファミリーレストラン業態であることから、お子さん連れのファミリー層が目立ちます。小さなお子さんだと公共交通機関を使っての移動が大変ですので、自家用車の利用が多く、駐車場の有無は集客率に響くでしょう。

また、ガストに比べるとバーミヤンの店舗数は圧倒的に少ないため、周辺にバーミヤンがないエリアがほとんどです。車利用のアクセスを考えると駐車場の設置は必要不可欠になりますが、大阪市内外のバーミヤンは全店に駐車場を備えています。

大阪のバーミヤン全7軒に駐車場がありますので、お子さん連れやご年配の方の食事や徒歩で行くのが難しい場合にも自家用車で利用可能です。

便利なコンセント席有り

コンセント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪市内外のバーミヤン7軒すべて、コンセントを設置した席があります。2018年3月のすかいらーくグループの発表によるとFREE Wi-Fiを2700店舗に設置し、快適な通信環境を提供するとしています。食事している間にスマホを充電したり、ネットを繋いだりと便利なバーミヤンです。

人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
バーミヤンは、安くて美味しい中華料理が食べられる人気のファミレスです。バーミヤンはメニューの豊富さも魅力の一つで、一品料理、主菜、麺類、ご飯系、ランチ、デザートのほかにも安くて美味しいメニューがたくさんあります。そんなバーミヤンの魅力を総まとめしました。
バーミヤンで中華ランチを!人気メニューや時間帯・食べ放題も!のイメージ
バーミヤンで中華ランチを!人気メニューや時間帯・食べ放題も!
バーミヤンにはお得に楽しめるランチメニューがあります。10時から17時まで営業しているランチはバーミヤンの人気メニューであるチャーハンやラーメン、麻婆などのメニューが選択できます。バーミヤンの人気ランチのしゃぶしゃぶ食べ放題もあり、ランチはおすすめです。

大阪市内のバーミヤンの店舗

大阪市内
Photo byrobinams

まずは大阪市内に店舗を構えているバーミヤンをご紹介します。大阪市内には7軒のバーミヤンがありますが、ここでは2軒に絞っています。それでは見ていきましょう!

バーミヤン 大正千島店

バーミヤン 武蔵野麻婆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪市内のおすすめバーミヤンのひとつ「大正千島店」です。大阪の大正区に位置する複合商業施設・千島ガーデンモール内にあり、焼肉店「ワンカルビ 大正店」が隣接しています。道路を挟んだ向かいにはスーパー「マルハチ 大正店」や100円ショップの「Seria」などがあります。

ホームセンター「コーナン大正千島店」や「メガネの愛眼」など17もの施設が敷地内に出店し、バーミヤン以外にも買い物や食事が楽しめる大阪エリアです。バーミヤンの目前にあるのが第2駐車場で、周辺に第1~第4までの広い駐車スペースがあり、利用しやすいおすすめ大阪バーミヤンです。

バーミヤン 本格焼餃子
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

420台分の駐車場を備えていますが、公共交通機関を利用する場合は、JR大阪環状線または地下鉄長堀鶴見緑地線・大正駅で大阪市交通局の市バスに乗り換え、千島または大正区役所前の停留所で下り、徒歩数分のアクセスです。

名称 バーミヤン 大正千島店
住所 大阪府大阪市大正区千島1丁目23-121 千島ガーデンモール内

バーミヤン 城東野江店

バーミヤン 客席
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駅からアクセスしやすい大阪のおすすめバーミヤン「城東野江店」です。大阪・野江内代駅から歩いて2分の場所にあり、駐車場も備えています。ただ「狭くて早い者勝ちになる。徒歩か自転車がおすすめ。」という意見がありましたので、混雑時は公共交通機関の方がいいかもしれません。

大阪の好立地店舗・バーミヤン 城東野江店の利用者の中に「ドリンクバーのお茶が豊富で普段飲めないお茶を楽しめる。」という口コミがありました。大阪に限らずバーミヤンでは20種類以上のドリンクが飲み放題のおすすめドリンクバイキングがあり、多数の中国茶も用意しています。

名称 バーミヤン 城東野江店
住所 大阪府大阪市城東区野江4丁目1-2

バーミヤンをクーポンでお得に!種類や入手方法・併用可否など解説!のイメージ
バーミヤンをクーポンでお得に!種類や入手方法・併用可否など解説!
バーミヤンは、人気の中華料理専門レストランです。たくさんのクーポンが提供されていて、お得に食事を楽しむことができます。今回は、バーミヤンで利用できるクーポンについて紹介します。種類や入手の方法、併用できるかどうかなど解説します。
バーミヤンの無料Wi-Fiを徹底調査!使い方や利用回数制限は?のイメージ
バーミヤンの無料Wi-Fiを徹底調査!使い方や利用回数制限は?
バーミヤンの無料Wi-Fiサービスについて徹底的に調査しました。バーミヤンの無料Wi-Fiはとても簡単に使うことができます。バーミヤンの無料Wi-Fiの使い方、認証方法、利用回数制限の有無、セキュリティの高さなどについて解説します。

その他のバーミヤン大阪店舗1.バーミヤン 高槻南平台店

バーミヤン 料理&ビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪の高槻市に位置するバーミヤン「高槻南平台店」です。「意外と美味しくて見直した。」という意見が寄せられており、お値段以上のクオリティーが魅力の一つです。大阪でも人気の「本格焼餃子」は一皿6個入り、合成着色料や合成保存料、人工甘味料と安定剤不使用の無添加です。

大阪を含む全国の中華屋さんで圧倒的な注文数を誇るのが餃子で、ラーメンやチャーハン、ビールとも相性抜群です。大阪でも食べられるバーミヤン餃子には「シビ!から!赤餃子」というお品書きがあり、唐辛子の辛味と花椒のすっきり味がクセになります。

営業時間・アクセス

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪の高槻南平台店は平日・土日祝ともに10:00~22:00の通常営業時間です。平日限定で大阪・高槻南平台店でもランチを実施しており、10:00~17:00に利用できます。お得に食べたいなら日替わりランチがおすすめ、最新のメニュー内容はバーミヤン公式ホームページでご確認ください。

大阪・高槻南平台店は摂津富田駅から2km以上離れた場所にあります。最寄り駅となるのが摂津富田駅ですが、36分ほど歩くことになりますので、南平台西口のバス停留所を利用しましょう。歩いて1分の距離です。44台収容可能な駐車場があり、ファミリー向けの大阪飲食店です。

名称 バーミヤン 高槻南平台店
住所 大阪府高槻市南平台4丁目15-17

その他のバーミヤン大阪店舗2.バーミヤン 豊中緑丘店

バーミヤン チャーハン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2019年12月にオープンした大阪バーミヤン「豊中緑丘店」です。好印象のスタッフが在籍し「素晴らしい気配りだった。丁寧な接客だった。」という口コミがありました。いくら美味しくても、接客によって台無しになることもあり、接客サービスは飲食店の評価に欠かせません。

大阪・豊中緑丘店に限らず多くの店舗で、デジタルメニューブックを採用しています。タブレット注文でもクーポンが利用でき、お得に美味しい料理を堪能できます。

営業時間・アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪の比較的新しくキレイなお店・豊中緑丘店は、全日10:00~23:30の通常営業時間です。身障者用の駐車スペースがあり、車イスでの入店もできます。大阪・豊中緑丘店は牧落駅から1kmほど距離が離れ、牧落駅から歩くと約20分かかります。

公共交通機関を利用するのであればバスがおすすめで、大阪・豊中緑丘店の周辺に永楽荘四丁目と北緑丘の停留所があり、お店までは徒歩5分です。野畑住宅前バス停留所からも歩いて6分となります。

住所 バーミヤン 豊中緑丘店
住所 大阪府豊中市春日町5丁目9-23

その他のバーミヤン大阪店舗3.バーミヤン 千里丘店

バーミヤン 本格焼餃子
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪バーミヤン、続いては「千里丘店」です。店内には113席用意し、カウンター席もあって1人でも行きやすいおすすめ店舗です。「ABC-MART」や「セリア」なども入るイズミヤに位置しますが、バーミヤンがあるのは別館です。別館には他にも飲食店が出店しています。

営業時間・アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪・千里丘店へのアクセスは千里丘駅から歩くと20分ほどかかり、イズミヤ前バス停留所だと徒歩2分です。車はイズミヤの駐車場を利用し、750台(内 身障者用駐車台数12台)停められます。土日祝日関係なく通常営業時間は10:00~22:30の大阪・千里丘店です。

名称 バーミヤン 千里丘店
住所 大阪府吹田市山田南1-1 イズミヤ千里丘店別館1F

その他のバーミヤン大阪店舗4.バーミヤン 八尾南店

バーミヤン 武蔵野麻婆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪市内ではなく八尾市に出店しているバーミヤン「八尾南店」です。当店もイズミヤ内にあり、「買い物帰りとかドコモショップの待ち時間などに利用する」という口コミがありました。買い物ついでに立ち寄れる便利なバーミヤンで使い勝手がいいです。

営業時間・アクセス

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪・八尾南店の通常営業時間は全日10:00~22:00、駐車場は1200台(内 身障者用駐車台数15台)の広いスペースです。アクセスはJR関西本線・志紀駅もしくは柏原駅で、徒歩25分かかります。バス停からも遠く、太田停留所から19分ほど歩くことになります。

名称 バーミヤン 八尾南店
住所 大阪府八尾市沼1丁目1番地1 イズミヤ八尾店内

バーミヤンの持ち帰り・テイクアウトメニュー5選!お得なおすすめ商品は?のイメージ
バーミヤンの持ち帰り・テイクアウトメニュー5選!お得なおすすめ商品は?
中華料理のファミリーレストランとして有名なバーミヤンでは持ち帰り・テイクアウトメニューも非常に充実しており、美味しい料理を自宅でも楽しむことができると人気になっています。本記事ではバーミヤンの持ち帰り・テイクアウトメニューのうち、おすすめ5種類を紹介します。
バーミヤンの予約方法まとめ!持ち帰りのやり方や席の確保はできる?のイメージ
バーミヤンの予約方法まとめ!持ち帰りのやり方や席の確保はできる?
バーミヤンは全国に354店舗を持ち、中華料理をメインに提供するファミレスです。スムーズに利用するためには、あらかじめ予約するのがおすすめです。今回はバーミヤンの予約方法をご紹介します。予約制度をうまく活用して、バーミヤンの魅力を堪能しましょう。

バーミヤンは大阪の店舗もおすすめ

バーミヤン タブレットメニュー&ビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪のバーミヤンを調べると「店舗が少ない」という意見が目立ちました。土日祝に家族みんなで車を出してアクセスする方が多く、規模やタイミングによっては駐車場が埋まってしまいます。バーミヤンでは宅配やテイクアウトを利用できますので、ぜひチェックしてみてください。※店舗情報は2022年12月10日時点、すかいらーくグループ公式HPより。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング