セイコーマートのホットシェフおすすめランキングTOP7!人気のカツ丼も

セイコーマートのホットシェフおすすめランキングTOP7!人気のカツ丼も

セイコーマートのホットシェフは、出来立てのおにぎりやお弁当が楽しめておすすめです!セイコーマートが誇る店内調理商品・ホットシェフのおすすめをランキングにまとめました。カツ丼やフライドチキンなど、セイコーマートの人気商品が目白押しです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セイコーマートのホットシェフにはおすすめがたくさん
  2. 2.セイコーマートのホットシェフおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.セイコーマートのホットシェフおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.セイコーマートのホットシェフおすすめランキング:TOP1
  5. 5.セイコーマートのホットシェフであったかメニューを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セイコーマートのホットシェフにはおすすめがたくさん

Photo by fukapon

セイコーマートは北海道を拠点とするコンビニです。北海道以外では埼玉県と茨城県にも店舗が展開されていますが、本州から下の地域ではまだまだ馴染みが薄いコンビニと言えるでしょう。

しかしながらセイコーマートの顧客満足度は非常に高く、他の大手コンビニを差し置いて堂々の1位を何度も獲得しています。創業も1971年と最も老舗であり、今ではミニストップやローソンなどでも実施されている、お弁当やお惣菜の店内調理をいち早く取り入れたコンビニでもあるのです!

セイコーマートの店内に備え付けの厨房で調理される商品、それが「ホットシェフ」です。ホットシェフはセイコーマートの全店舗ではなく、8割ほどの店舗で取り入れられています。ホットシェフこそが、セイコーマートの顧客満足度を押し上げている要因と言っても過言ではありません!

人気のカツ丼・おにぎり・チキン・弁当など種類が豊富

セイコーマートのホットシェフ商品は種類が豊富です。どのコンビニでも人気の高いカツ丼をはじめとするお弁当や、おにぎり、麺類、お惣菜、チキンやフライドポテトなどのホットスナック、パン類とバラエティに富んでいます。どれも主力と言える商品で、外れがありません!

1日に何度も調理されて提供されている点も、ホットシェフの嬉しいポイントでしょう。しかもお弁当やお惣菜などは、食事時に合わせて作られています。食べたい時に出来立て熱々を購入できるホットシェフは、外で働く人たちにとって重宝されていることは想像にかたくありません。

セイコーマートのホットシェフは、コンビニでありながらまるでお弁当屋さんクオリティです。ホットシェフを持つセイコーマートの顧客満足度の高さは納得に尽きます!

人気のローカルコンビニ【セイコーマート】の魅力を総まとめ!人気のオリジナル商品は?のイメージ
人気のローカルコンビニ【セイコーマート】の魅力を総まとめ!人気のオリジナル商品は?
日本で一番古く、顧客満足度が日本一のセイコーマートというコンビニをご存知でしょうか。セイコーマートは北海道に1000を超える店舗を構える、北海道の豊かな資源を利用して、リーズナブルでとてもおいしい商品を販売する人気のコンビニエンスストアです。

セイコーマートのホットシェフおすすめランキング:TOP7~TOP5

セイコーマートのホットシェフ商品は、おいしいのにリーズナブルである点も魅力です。お弁当なら1つ500円前後、お手頃サイズのパスタなら税込み108円から購入できます!セイコーマートのホットシェフ商品なら、お弁当にサイドをプラスしてもお財布に優しいお値段です。

魅力が盛りだくさんのセイコーマートのホットシェフ、そのおすすめ商品7選をランキングでご紹介していきましょう!まずは第7位から第5位までのご紹介です。

7位:フランク串

セイコーマートのホットシェフおすすめ、第7位は「フランク串」です。フランクフルトはコンビニで購入できるホットスナックの代表選手と言えます。ホットシェフのフランク串は、手軽に楽しめるように串に刺した状態で提供されているロングサイズのフランクフルトです。

ホットシェフのフランク串には、豚肉と鶏肉の両方が使われています。ジューシーな肉質は、噛めばぶりんっと弾けるような食感が特徴です。甘みのある脂はケチャップやマスタードと相性抜群で、セイコーマートならではのおいしさに病みつきになってしまうことでしょう。

6位:カツカレー

セイコーマートのホットシェフおすすめ、第6位は「カツカレー」です。チキンカレーやビーフカレーなどカレーには種類がありますが、がっつり食べたい人に嬉しいカレーと言ったらやはりカツカレーでしょう。セイコーマートのカレーはボリューミーな上に本格的と評判です。

セイコーマートのホットシェフで提供されているカレーには、なんと19種類ものスパイスが使われています。ピリッとスパイシーながら、旨みたっぷりです。こだわりの味わいは専門店に負けません!サクサクの衣がおいしいトンカツにも、ホットシェフの店内調理の強みが活きています。

5位:クロワッサン

セイコーマートのホットシェフおすすめ、第5位は「クロワッサン」です。ホットシェフの人気商品は、ホットスナックやお弁当だけではありません。パン屋さん顔負けのおいしいパンまで店内で焼き上げて提供するとは、セイコーマートのホットシェフ恐るべしです。

ホットシェフのクロワッサンには、フランスから輸入した生地が使われています。1つ1つ丁寧に成形してオーブンで焼き上げられたクロワッサンは、サクサクの食感とバターの豊かな香りがたまりません!焼き上がりは店内に甘いバターの香りが漂い、つい買い過ぎるため注意が必要です。

セイコーマートのホットシェフおすすめランキング:TOP4~TOP2

セイコーマートのホットシェフおすすめランキング、ここまで第7位から第5位までをご紹介しました。次に、おすすめランキングの第4位から第2位までをご紹介します!

4位:豚丼

セイコーマートのホットシェフおすすめ、第4位はお弁当のジャンルから「豚丼」です。セイコーマートのホットシェフの中でも、温かいお弁当はやはり人気があります。豚丼は北海道のソウルフードです。北海道が本拠地であるセイコーマートの豚丼は、食べておくべき一品と言えるでしょう!

セイコーマートのホットシェフの豚丼は、甘辛いタレが絡んだ豚肉がご飯の上にたっぷりと敷き詰められています。豚肉は柔らかくジューシーで、高温で一気に炒められていることがその秘密です。脇役の温泉卵もおいしさに一役買っており、味もビジュアルもコンビニ商品とは思えません!

3位:大きなおにぎり

手軽に食べられるおにぎりの人気もお弁当に負けていません!セイコーマートの店内で作られる、ホットシェフのおにぎりならなおさらです。セイコーマートのホットシェフおすすめ、第3位には「大きなおにぎり」がランクインしました。

その名の通りビッグサイズのおにぎりは、1つでしっかりと満足感を得られます。おにぎりに使われるご飯は毎日店内で炊き上げられ、1つ1つ愛情を込めて握られている手作りです。北海道のおいしい素材と口の中でほどける米の食感は、セイコーマートのホットシェフならではでしょう!

2位:フライドチキン

セイコーマートのホットシェフおすすめ、第2位はホットスナックから「フライドチキン」です。フライドチキンは小腹が空いた時にちょうど良いサイズで、おかずにもなります。セイコーマートのホットシェフの中でもとびきり人気が高く、トップと僅差の人気でした。

セイコーマートのフライドチキンはホットシェフ商品なので、もちろん店内で揚げられています。下味を付けてから揚げられているため、しっかりとした味わいがジューシーな脂に負けていません。スパイシーでお酒のお供にもおすすめです。飽きない味わいで何個でも食べたくなります!

セイコーマートのホットシェフおすすめランキング:TOP1

セイコーマートのホットシェフおすすめランキング、いよいよ第1位のご紹介です。種類豊富なセイコーマートのホットシェフの中で、数ある人気商品をおさえてトップに輝いたのは、いったいどのジャンルのどの商品なのでしょうか?

1位:カツ丼

セイコーマートのホットシェフおすすめ、第1位に輝いたのは「カツ丼」です。お弁当屋さんで提供されているようなおいしさを温かいまま楽しめる、それでこそセイコーマートのホットシェフ!といったお弁当が堂々の第1位にランクインしました。

セイコーマートのホットシェフのカツ丼は、セイコーマートの人気商品ランキングで常に上位に入ります。超がつくほどの大人気商品なので入手困難かと思いきや、そんな心配はいりません。

多くのファンが求める人気商品だからこそ、セイコーマートでは安定した供給を心がけています。セイコーマートが自信を持ってお届けするホットシェフ商品を、たくさんの人に味わってもらいたい想いの表れでしょう。それが実現できるのも、店内調理が可能なホットシェフだからこそです。

たれの旨みをとじ込めたとろ~り半熟たまごがたまらない

セイコーマートのホットシェフのカツ丼は、サクサク食感のトンカツを卵でとじた王道のスタイルです。ホットシェフ商品なので、もちろんトンカツは店内の厨房で揚げられています。トンカツは肉厚ながらジューシーで、小気味いい口当たりが食欲を刺激して箸が止まりません。

さすがセイコーマートのホットシェフと言うべき点は、カツ丼の卵を注文と同時にとじている点です。ホットシェフのカツ丼のタレには、セイコーマート特製のタレが使われています。火が通り過ぎることなく半熟になった卵が、肉の脂とダシが効いたタレの旨みを閉じ込めてたまりません!

セイコーマートのホットシェフであったかメニューを堪能しよう

疲れた体に沁み入るような温かくおいしい食事は嬉しいものです。セイコーマートのホットシェフなら、レンジで温める手間なく手作りのあったかメニューが堪能できます。セイコーマートで取り扱われているホットシェフのメニューは、店舗によって異なる点にだけ注意しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング