コストコのオニオングラタンスープが本格的で絶品!一度は食べたい人気商品とは

コストコのオニオングラタンスープが本格的で絶品!一度は食べたい人気商品とは

コストコのオニオングラタンスープは、インスタントなのに本格的な絶品スープです。普通に作っても美味しいですが、コオニオングラタンスープにちょい足しをすることで、さらに美味しくなります。本記事では、コストコのオニオングラタンスープの魅力と楽しみ方をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのオニオングラタンスープが絶品でおすすめ
  2. 2.コストコのオニオングラタンスープは本格的な味
  3. 3.コストコのオニオングラタンスープは調理が簡単
  4. 4.コストコのオニオングラタンスープはちょい足しでさらに美味しい
  5. 5.コストコで人気のオニオングラタンスープは常備必須!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのオニオングラタンスープが絶品でおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

青い箱が特徴的なコストコのオニオングラタンスープは、長い間コストコの棚を彩ってきた人気商品の1つです。長く人気を得ていたというだけあり、便利で美味しいおすすめの1品です。

本記事では、コストコのオニオングラタンスープを知らない方のためのオニオングラタンスープの魅力や作り方だけでなく、もうコストコのオニオングラタンスープを知っている方に向けた、オニオングラタンスープのさらなる可能性、もっと美味しい楽しみ方等をご紹介します。

コストコで買えるスープ特集!大容量でストックにおすすめな人気商品は?のイメージ
コストコで買えるスープ特集!大容量でストックにおすすめな人気商品は?
朝食など様々な食事シーンで活躍する食べ物の1つがスープです。コストコにもいろいろなスープを販売しています。大容量ゆえにストックとしても大変おすすめの定番スープから美味しいと評判のスープまで、コストコのスープについてまとめましたので、参考にして下さい。
コストコのクラムチャウダーが濃厚で美味しい!大容量缶詰やフードコートでも!のイメージ
コストコのクラムチャウダーが濃厚で美味しい!大容量缶詰やフードコートでも!
コストコの数あるおすすめ商品の中でも断然おすすしたい人気アイテムがクラムチャウダーです。そのまま食べても、またアレンジもきくコストコのクラムチャウダーは常備しておくことで食卓を華やかにしてくれます。今回はコストコで買える人気のクラムチャウダーをご紹介します。

コストコのオニオングラタンスープは本格的な味

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのオニオングラタンスープは、フリーズドライのインスタントスープです。メーカーの様々なこだわりが詰まっており、インスタントとは思えないレベルの絶品スープとなっております。

オニオングラタンスープの肝といえる玉ねぎは、飴色になるまでじっくり炒めた玉ねぎ、カリッと香ばしく揚げた玉ねぎ、旨味が詰まったペースト状にした玉ねぎのそれぞれ特徴の異なる3種の玉ねぎを使用しており、玉ねぎの魅力を余すことなく引き出しております。

フリー写真素材ぱくたそ

オニオングラタンスープに欠かせないフランスパンもしっかり付いております。同じくフリーズドライで、味も香りも美味しい瞬間がキープされています。

さらに、コストコのオニオングラタンスープに付いているフランスパンは普通のフランスパンではありません。グリュイエールチーズとエメンタールチーズという2種のチーズを混ぜ込んで焼いたフランスパンで、調理すると豊かなチーズの香りが漂いだします。

コストコのオニオングラタンスープは、風味豊かなオニオンスープ、カリカリのフランスパン、香り高くクリーミーなチーズというオニオングラタンスープに欠かせない要素をしっかり押さえた、とても本格的な逸品なのです。

コストコのオニオングラタンスープは調理が簡単

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコのオニオングラタンスープはインスタント食品というだけあり、調理がとにかく簡単な点も人気を集めている要因です。作り方は一般的なフリーズドライインスタントスープと同様に、器に入れてお湯を注ぐだけです。

違いがあるとすれば、コストコのオニオングラタンスープはスープとパンが別になっておりますので、パンを入れるタイミングが個人の好みに合わせて選べるということです。お湯を注ぐタイミングに入れれば柔らかくトロトロに、食べる直前に入れればカリカリのまま味わえます。

コストコのオニオングラタンスープはちょい足しでさらに美味しい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコのオニオングラタンスープは、通常通りお湯を注ぐだけでもとても美味しいのですが、いわゆるちょい足しをしてあげると、いつもとはまた違った美味しさが簡単に楽しめるのです。本項では、コストコのオニオングラタンスープの美味しいちょい足し術をご紹介します。

チーズをちょい足し

Photo by attaboy

オニオングラタンスープの最大の魅力と言えば、熱々トロトロのチーズです。コストコのオニオングラタンスープは、インスタントですのでチーズの風味はしっかり感じる物の、熱々トロトロというわけではありません。

ですが、コストコのオニオングラタンスープは元々とても本格的で美味しいので、スライスチーズやシュレッドチーズをお湯を注ぐ特にちょい足しすれば、あっという間に自宅で手作りしたかのような熱々トロトロのチーズが乗ったオニオングラタンスープに早変わりします。

ケチャップをちょい足し

Photo byAlexas_Fotos

コストコのオニオングラタンスープにお湯を入れる際、一緒にスプーン1杯程のケチャップを入れると、あっという間に玉ねぎの旨味たっぷりのミネストローネ風スープに早変わりします。トマトソースがベストですが、無い時はケチャップでも十分です。

コストコのオニオングラタンスープは、1つの箱に10杯分のオニオングラタンスープが入っています。ちょっと飽きてしまったという時や、いつもと違う楽しみ方を試してみたい、という時、ちょい足しは混ぜるだけ、乗せるだけで非常に簡単ですのでおすすめです。

コストコのデリカ人気ランキングTOP17!おすすめのメニューを厳選してご紹介のイメージ
コストコのデリカ人気ランキングTOP17!おすすめのメニューを厳選してご紹介
コストコは、アメリカ合衆国に本社を構える会員制の倉庫型チェーン店です。コストコの店舗には、大容量で安価な食料品や日用雑貨が数多く並んでいますが、特にオリジナルのデリカはどれも人気です。今回はコストコのデリカ人気TOP17をランキング形式でご紹介致します。
コストコで買いたい食品ランキングTOP17!おすすめの人気商品を厳選のイメージ
コストコで買いたい食品ランキングTOP17!おすすめの人気商品を厳選
コストコには大容量でお得なだけではなく、大変美味しい食品たちが勢揃いしています。そこで、コストコで買いたいおすすめの商品を厳選しました!パーティーにもおすすめの豪華な食品から毎日でも食べたい定番アイテムまで、人気食品ランキングTOP17をご紹介します。

コストコで人気のオニオングラタンスープは常備必須!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコのオニオングラタンスープは、ただ美味しいだけでなく様々なアレンジや味変が出来るため、汎用性が高くとても便利です。コストコの商品らしく、たっぷり入ってとても安価ですので、常備しておけば色々なことに活用出来るのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング