ニトリは毛布も本格的でおすすめ!人気の洗えるタイプや暖かい商品は?

ニトリは毛布も本格的でおすすめ!人気の洗えるタイプや暖かい商品は?

毛布の品揃えも豊富なニトリは、高機能・低価格なオリジナル毛布が数多くあります。暖かい毛布だけでなく、洗える毛布や快眠効果のある毛布など、手頃な価格でも本格的な毛布ばかりです。そんなニトリのおすすめ毛布を、毛布の種類や機能と併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリとは?
  2. 2.ニトリの暖かい人気毛布
  3. 3.ニトリの洗えるおすすめ毛布
  4. 4.ニトリの抗菌防臭効果がある毛布
  5. 5.ニトリの毛布収納商品
  6. 6.ニトリの毛布は機能的でおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリとは?

ニトリは高品質・高機能・リーズナブルな商品が人気の店舗です。北海道発祥のニトリは、独自の営業スタイルで店舗を拡大し、2022年11月時点で日本国内にグループ総店舗数782店舗を構えるまでに成長しています。

ニトリが人気の理由にはさまざまなことが挙げられますが、既存の小売業のスタイルとは異なる「ニトリ・オリジナルスタイル」を貫いている点が最大の理由に挙げられます。

ニトリといえば、広い店舗に暮らしに関わるあらゆるカテゴリーのアイテムをそろえているところが人気の店舗です。ニトリが取り扱う商品はほとんどがニトリ・オリジナル商品ですから、商品コンセプトの段階からニトリらしさが打ち出せます。

ニトリ 家具・インテリア売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ただしオリジナル商品を開発してコストを抑える手法は、ニトリ以外の小売業でも実施していることです。ところがニトリは商品開発だけでなく、原料の輸入から製造、店舗への配送までを一貫して自社で行っているところが一般的な小売業と異なります。

すべてをニトリが一貫して行うことで無駄なコストをカットし、余力を商品開発や価格に反映しているところも、ニトリらしさといえるでしょう。

海外
フリー写真素材ぱくたそ

そんなニトリの商品は、国内だけでなく海外でも人気があります。メイドインジャパンのおすすめ商品として紹介されることも多いニトリは、台湾、中国、アメリカにも出店しています。

日本ブランド人気が高い中国が46店舗と最も多いのですが、ニトリのような大型家具店が多数あるアメリカでも2店舗が営業中です。※店舗情報は2022年11月1日現在、ニトリホールディングス公式HPより。

様々なインテリア用品を展開するチェーンストア

ニトリ インテリアショールーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

国内だけでなく海外でも人気のニトリは、「住まいの豊かさ」を重視した商品を数多く取り扱っています。製造から販売までを自社で一括管理しているニトリは、単なる小売業ではなく「製造小売業」という新ジャンルを誕生させました。

暮らしのアイデア商品はもちろんですが、気軽に快適な暮らしを実現するためにリーズナブルな価格設定の商品を多数そろえています。

ニトリ インテリアショールーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また小さな生活雑貨から、大型のインテリア・家具にいたるまで、あらゆるカテゴリーがすべてそろっているのもニトリの特徴です。これらのニトリ商品を使って、さまざまなシーンをコーディネートするモデルルームも人気があります。

ニトリのモデルルームに使われている商品はすべて店内で購入できるので、モデルルームをそのまま自宅で再現することも可能です。このような細かなサービスも、ニトリが国内外で人気となっている理由でしょう。

ニトリネット通販も便利

通販
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの商品は、ニトリ公式オンラインショップ(ニトリネット)でも購入できます。ニトリオンラインショップは、自宅に居ながらニトリの商品が購入できますし、購入商品を自宅に配送することも可能です。

毛布や収納用品などかさばる大型商品も、ニトリオンラインショップを利用すれば気軽に購入できます。さらにニトリオンラインショップには、毛布や布団を収納する専用の収納袋も販売しています。

ニトリは毛布や布団などの寝具類も品揃えが豊富なのですが、特殊な機能を持った毛布や布団は、種類によってサイズや重量が異なることが多いです。

ベッド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

このような特殊な毛布や布団は、専用の収納袋を使わないと「収納袋に入らない」「重くて収納袋が破損する」などのトラブルが起きることもあります。このような場合も、ニトリの収納袋であればトラブルを防げます。

そもそもニトリの毛布や布団の特徴に合わせて毛布・布団用収納袋を開発をしているので、特殊な毛布・布団であっても問題なく使えるのです。ちなみに毛布・布団用収納袋のほかにも、ニトリにはさまざまなカテゴリーの専用アイテムがあります。

さらにニトリオンラインショップは商品検索機能がついているので、気になる商品のキーワードやジャンルを入力するだけで、簡単に目当ての商品が探せるところもおすすめです。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリの暖かい人気毛布

暖かい防寒アイテムが恋しい時期になる頃には売り切れ商品が出るほど人気なのが、ニトリの暖かい毛布です。ニトリの毛布は暖かいだけでなく、さまざまな機能がついた商品が多いところも人気の理由に挙げられます。

ニトリの毛布が人気となった背景には、今ではニトリ・暖かい毛布の代名詞となった人気シリーズ「Nウォームシリーズ」の存在があります。値段も手頃で使いやすいNウォームシリーズから、暖かさを追求したいあなたにおすすめの毛布をご紹介しましょう。

2枚合わせ 毛布(Nウォーム A2210)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

2枚合わせ 毛布(Nウォーム A2210)は、暖かい毛布・Nウォームシリーズの中でもコスパの良さと使いやすさが人気の毛布です。2枚合わせ 毛布(Nウォーム A2210)のシングルサイズは幅140×奥行200×高さ2cm、背の高い男性でも使えます。

2枚合わせ 毛布(Nウォーム A2210)の重量は約1.36kgなので、暖かい毛布の中では軽量な毛布に分類される商品です。軽量なのに暖かい理由は、水分を熱に変換する「吸湿発熱機能」のおかげです。人は冬でも寝ている間に汗をかくのですが、寝汗は寝冷えの原因になります。

ところが2枚合わせ 毛布(Nウォーム A2210)は、汗を熱に変換するので、軽量の毛布でも暖かい状態を維持することが可能です。

しかも2枚合わせ 毛布(Nウォーム A2210)の吸湿発熱作用は、毛布が肌に触れるだけで機能するので、毛布に入った瞬間から寒さを気にせず暖かいまま眠りにつけます。

さらに2枚合わせ 毛布(Nウォーム A2210)は、えり元のわたが2倍なので首元までしっかりと暖かいです。

2枚合わせ 毛布(Nウォーム A2210)、ネットに入れて洗濯機で洗える毛布でもあります。一般的な毛布よりも薄いので、冬でも天気が良ければ1日で乾きます。汚れが気になったらすぐに洗えるので、子ども用の毛布としてもおすすめです。

Nウォーム o-i BE S

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

2枚合わせ毛布(Nウォーム n-s DN02 ベア)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2枚合わせ毛布(Nウォーム n-s DN02 ベア)は、「ニトリ・Nウォーム毛布」のデコホーム商品です。

2枚合わせ毛布(Nウォーム n-s DN02 ベア)のシングルサイズはは幅140cm・長さ200cmあります。

シングルサイズのほかにダブルサイズの用意されているため、ベッド用の毛布としてもおすすめですが、体格の良い人や背の高い人用の毛布としてもおすすめです。ニトリ・Nウォーム毛布と同じく、2枚合わせ毛布(Nウォーム n-s DN02 ベア)も吸湿発熱機能がついています。

洗濯機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイズが大きくなっているのでニトリ・Nウォーム毛布シングルよりも若干重い約1.5kgですが、通常の毛布と比べると非常に軽いです。さらに厚みも一般的な毛布の半分なので、かけて使うだけでなく、敷いて使うこともできます。

もちろん毛布ダブル(Nウォームq-oポーラーベアD)も、ニトリ・Nウォーム毛布シングルと同じく洗濯機で洗える毛布です。ですから汚れが気になったら、ネットに入れて自宅で洗濯ができます。

クイーン(Nウォーム q-o ポーラーベア

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリのNウォームシリーズが優秀すぎる!評判のおすすめアイテムは?のイメージ
ニトリのNウォームシリーズが優秀すぎる!評判のおすすめアイテムは?
優秀すぎると人気のニトリのNウォームシリーズについて取り上げます。冷え性や寒がりで秋冬は苦手という人もいるでしょう。そんな人のために、寒さ知らずで秋冬を乗りきる寝具やグッズがあります。この記事ではニトリのNウォームの寝具やグッズについてご紹介します。

ニトリの洗えるおすすめ毛布

次のページ

ニトリの抗菌防臭効果がある毛布

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング