宅配ピザ【シカゴピザ】のサイズを徹底調査!人数に合わせた大きさをご紹介

宅配ピザ【シカゴピザ】のサイズを徹底調査!人数に合わせた大きさをご紹介

シカゴピザは1986年に創業されたデリバリーピザのお店です。デリバリーピザのお店はさまざまありますが、シカゴピザのピザのサイズはどのようなものなのでしょうか。シカゴピザのピザのサイズからカット数などを調査しましたのでご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.宅配ピザ【シカゴピザ】のサイズを比較調査
  2. 2.【シカゴピザ】のサイズは人数に合わせた大きさ
  3. 3.【シカゴピザ】サイズによってカット数が違うの?
  4. 4.【シカゴピザ】サイズは人数基準で選ぶのがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

宅配ピザ【シカゴピザ】のサイズを比較調査

ピザのサイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シカゴピザとは大阪府茨木市に本社がある大手の宅配ピザチェーン店です。アメリカンピザを中心に販売していて、名前にシカゴピザとありますが、近年流行している「シカゴ風ピザ」や「ディープディッシュピザ」の販売は行っていません。

シカゴピザはチーズや生地といったピザに必要な材料選びに妥協を許さない強いこだわりを持っています。季節限定メニューには季節折々の旬な食材や、希少な食材を使用してオリジナルメニューの販売をしています。

たくさんの人にシカゴピザの美味しさを味わってもらいたいという思いから、さまざまなキャンペーンや半額クーポンなどのお得なクーポンを配布しており、少し高いイメージのある日本のピザを少しでもリーズナブルに提供できるように企業努力に行っています。

シカゴピザではサイドメニューにも力を入れています。子供にも人気の2種類の味が楽しめるチキポップや、2種類の味のポテトフライ、チキンの中にチーズの入ったチーチキボールをはじめ豊富にサイドメニューを取り揃えています。

シカゴピザはドリンクメニューも豊富で、500ml前後のお茶やジュース類のほかに、1Lのコカ・コーラも取り扱っています。大人数で注文する場合にもおすすめです。

骨つきソーセージなどお酒のおつまみにもぴったりなサイドメニューもシカゴピザにはあるので自宅でパーティをするのにもぴったりです。

シカゴピザでもしパーティをするなら、ピザの大きさは重要なポイントです。宅配ピザチェーン店ではそれぞれの店によってピザのサイズが違うことをご存知ですか?同じLサイズでも比較してみると大手ピザ宅配ピザチェーンではサイズはバラバラなのです。

今回本記事ではシカゴピザのピザのサイズについて徹底調査しました。ピザのサイズ別の適正人数や、サイズ別のカット数などをご紹介しますので、シカゴピザを利用するときの参考にしてください。
※メニュー内容は2023年3月時点、シカゴピザ公式HPの情報より。

宅配ピザでお馴染み「シカゴピザ」のメニューをご紹介!おすすめは定番のあの商品のイメージ
宅配ピザでお馴染み「シカゴピザ」のメニューをご紹介!おすすめは定番のあの商品
人気の宅配ピザ「シカゴピザ」のメニューについてご紹介します。シカゴピザは安く本格的なピザが自宅で味わえるおすすめのお店です。豊富なメニューのラインナップが揃いますが、その中でも人気の高いものばかり集めました。定番のピザからサイドメニューまで7品を厳選しました!
宅配ピザのシカゴピザをクーポンでお得に食べよう!使い方や種類を詳しく解説のイメージ
宅配ピザのシカゴピザをクーポンでお得に食べよう!使い方や種類を詳しく解説
美味しくて種類も豊富なことで宅配ピザの中でも人気のあるシカゴピザですが、クーポンの使い方によっては今よりもさらにお得に食べる方法があります。ピザには欠かせないコーラがついてくるものや1枚が半額になるものなど、シカゴピザのクーポンについてご紹介します。

【シカゴピザ】のサイズは人数に合わせた大きさ

ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シカゴピザのサイズは食べる人数に合わせた大きさになっています。シカゴピザにはピザはMサイズ、Rサイズ、Lサイズの3つのサイズがあります。

それぞれのピザの大きさは、Mサイズは25センチでおよそ2〜3人分、Rサイズで30センチでおよそ3〜4人分、Lサイズは35センチでおよそ4〜5人分とサイズが上がるごとに5センチずつ大きくなっています。

シカゴピザのLサイズを他のピザチェーン店と比較してみましょう。ピザハットLサイズは31センチ、ドミノピザのLサイズは32センチなのでシカゴピザのLサイズの大きさは大きい部類に入ります。

シカゴピザをはじめ、宅配ピザを注文する時はそれぞれのお店のピザの大きさを比較して注文するとよりお得にお買い物ができるでしょう。

【シカゴピザ】サイズによってカット数が違うの?

ピザ カット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シカゴピザのピザのサイズ感は分かりましたが、ピザのカット数はそれぞれのサイズで違うのでしょうか、それとも全部同じなのでしょうか。

シカゴピザはMサイズなら8カットに、Rサイズなら8カットに、Lサイズなら12カットにあらかじめカットされています。割り切りやすい数にカットされているので、食べる人数で調整するのがおすすめです。

平均的な家族4人でシカゴピザを注文するなら、MサイズとLサイズやLサイズ2枚がおすすめです。数種類のピザをを食べたい場合は、シカゴピザではハーフアンドハーフの注文も受け付けているので、2枚注文するなら4つの味が楽しめておすすめです。

シカゴピザの半額キャンペーンが凄すぎると評判!クーポンの入手方法は?のイメージ
シカゴピザの半額キャンペーンが凄すぎると評判!クーポンの入手方法は?
大手宅配専門ピザ業者のシカゴピザでは、半額で商品を購入できるという非常にお得なクーポンが用意されています。誰でも取得できるので、ぜひ最大限に活用しましょう。シカゴピザで使える半額キャンペーンのクーポンについて取得方法など紹介します。
宅配ピザのシカゴピザ・大阪の店舗情報まとめ!営業時間や配達エリアは?のイメージ
宅配ピザのシカゴピザ・大阪の店舗情報まとめ!営業時間や配達エリアは?
本格的なピザが味わえると人気の「シカゴピザ」は、宅配してくれるとあってとても便利でうれしいお店です。そんなシカゴピザの大阪にある店舗についてまとめました。シカゴピザの大阪店舗の営業時間や注文方法など、詳しくご紹介します。大阪エリアの方、必見です!

【シカゴピザ】サイズは人数基準で選ぶのがおすすめ

ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シカゴピザのピザのサイズとピザのカット数について紹介しました。シカゴピザでは、ピザを食べる人数を基準にして大きさを決めるのがおすすめです。

少し物足りないなという時は、豊富なサイドメニューも一緒に注文するのがおすすめです。ホームパーティやちょっとした食事に是非シカゴピザのピザを注文してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング