コンビニの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!外せないあれは?

コンビニの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!外せないあれは?

コンビニのスイーツは、3時のおやつや食後のデザート用に買うという人もいるでしょう。そのなかでも、定番品は毎日でも食べることができます。美味しいケーキやプリンは「いくらでも食べられる」という人にコンビニの定番スイーツのおすすめをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニの定番【スイーツ】は美味しいと人気
  2. 2.コンビニのおすすめ定番【スイーツ】ランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.コンビニのおすすめ定番【スイーツ】ランキング:TOP1
  4. 4.コンビニの定番【スイーツ】を堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニの定番【スイーツ】は美味しいと人気

ローソンの「ウチカフェシリーズ」など、コンビニの主力商品になっているのがスイーツです。各社でオリジナル商品を販売し、売れ筋となっています。特に「プリン」や「チーズケーキ」といった定番商品は、素材も厳選しており、美味しいと人気があります。

今回、コンビニで販売されているスイーツの定番品の中からおすすめのものを5つピックアップしてご紹介します。美味しいと評判で、年代を問わず人気のスイーツになります。本記事を参考にして、3時のおやつや食後のデザート用に購入してみてください。

セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡
セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。
セブンイレブンの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!さすがセブン!のイメージ
セブンイレブンの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!さすがセブン!
プチ贅沢をするなら「セブンイレブン」の定番「スイーツ」がおすすめです。洋菓子・和菓子のラインナップも豊富なセブンイレブンには、こだわりの素材と製法で仕上げた絶品スイーツが揃っています。家族での団らんや、一人でそっと食べたい定番スイーツをご紹介します。

コンビニのおすすめ定番【スイーツ】ランキング:TOP5~TOP2

Photo by shibainu

1個から買うことができて、お値段もリーズナブルなのが、コンビニの人気スイーツです。有名店とのコラボ商品もありますが、定番品は外すことができません。ランキングのTOP5には、定番スイーツの常連がランクインしています。コンビニの要チェックの定番スイーツをご紹介します。

TOP5:ファミリーマート「たっぷりクリームのダブルシュー」

コンビニスイーツの定番といえるシュークリームは、各社で力を入れていて、種類も豊富です。たくさんあるなかでもおすすめなのが、ファミリーマートの「たっぷりクリームのダブルシュー」になります。

コンビニは、スイーツに使う材料にもこだわっており、ファミリーマートではカスタードクリームに「コクと旨みのたまご」を使用し、定番スイーツのシュークリームをリッチな味わいにしました。

Photo by yto

なめらかで口の中でとろけていく生クリームとカスタードクリームのコンビネーションにサクッとしたシュー生地と贅沢な味わいです。美味しいシュークリームは、自分へのご褒美に食べたいコンビニの定番スイーツです。

TOP4:セブンイレブン「なめらかカスタードのエクレア」

リピーターも続出しているというコンビニの人気定番スイーツが、セブンイレブンの「なめらかカスタードのエクレア」です。表面のチョコレートのビターな味わいとクリーミーでなめらかなカスタードクリームの組み合わせがコンビニスイーツ市場最強と評判になっています。

コンビニで定番のエクレアも、セブンイレブンでは、シュー生地に発酵バター、カスタードクリームには、こだわり卵の「エグパティシェール」と厳選したものを使っています。表面のチョコレートもカカオたっぷりで、大人の味と好評です。

コンビニのエクレアのなかでも、セブンイレブンの商品はコーヒーとよく合います。3時のおやつや疲れた時の糖分補給に定番スイーツのエクレアを食べましょう。

TOP3:セブンイレブン「窯焼きとろ生カスタードプリン」

卵の味が濃いと評判の定番スイーツが、セブンイレブンの「窯焼きとろ生カスタードプリン」です。とろとろの食感は、じっくりと蒸し焼きをして作っており、コンビニの美味しいプリンの代表といわれています。

セブンイレブンでは、卵の濃厚な味を出すためにスイーツ用に作られた卵の「エグロワイヤル」を使っています。卵の旨味とやわらかい食感という、なめらかプリン好きには最高の定番スイーツです。

プリンには欠かせないカラメルソースも卵の味を引き立てており、コンビニの定番スイーツのなかでもナンバーワンの味といえます。

TOP2:ローソン「プレミアムロールケーキ」

コンビニのスイーツの定番で外すことが出来ないのが、ローソンの「プレミアムロールケーキ」です。ウチカフェシリーズから発売されているロールケーキは、コンビニスイーツブームの火付け役になりました。スプーンで食べられるケーキは、スイーツの定番になっています。

ふんわりとした生地の真ん中には、ミルクの味が濃厚なホイップクリームがたっぷりはいっています。ローソンの主力商品は、定番の味だけでなく期間限定品やコラボ商品も登場する位人気のスイーツです。定番スイーツのなかでも見つけたら即買いの商品になります。

コンビニのおすすめ定番【スイーツ】ランキング:TOP1

Photo by Yuya Tamai

毎日新商品が登場するコンビニでは、定番として定着するスイーツは、ほんの一握りといえます。そのなかでも、ランキングの1位になったスイーツは、トレンドのケーキを定番にすることに成功しました。コンビニの大ヒットスイーツを見ていきましょう。

TOP1:ローソン「バスチー バスク風チーズケーキ」

近年のコンビニを代表するヒット商品のひとつが、バスチーの相性で知られるローソンの「バスク風チーズケーキ」です。ローソンが販売したことからバスチーブームが起こり、今ではコンビニの定番スイーツになっています。

バスチーの特徴でもあるこんがりとした表面の生地は、北海道産の生クリームと卵黄を混ぜているので、しっとりなめらかな食感です。コンビニスイーツのレベルを格段にアップさせたともいわれるバスチーは、元祖であるローソンを食べてみましょう。

2024年4月新商品&ローソンのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP11!人気商品が勢揃いのイメージ
2024年4月新商品&ローソンのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP11!人気商品が勢揃い
ローソンでは、クオリティが高く絶品と評判のスイーツやデザートが数多く販売されています。ローソンの数ある商品の中からスイーツ・デザートの新商品情報とおすすめランキングTOP11をご紹介します。ローソンのスイーツやデザートの人気商品が勢揃いします。
ローソンの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!毎月6日が楽しみ♡のイメージ
ローソンの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!毎月6日が楽しみ♡
マチのほっとステーションローソンには魅力的なスイーツがたくさん揃っています。ローソンのスイーツは定番から新作までどれをとっても美味しいことで有名です。今回はローソンの定番スイーツの中で特に人気の商品を5つ取り上げました。是非ローソンの定番の味を堪能しましょう。

コンビニの定番【スイーツ】を堪能しよう

コンビニのスイーツは、通勤前や外出先から帰宅をする時に、ちょっと立ち寄って買うことができます。プリンやチーズケーキといった定番は、毎日食べても飽きることがありません。プチ贅沢をしたい時は、コンビニの美味しいスイーツがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング