実食♡いちご好きさんにおすすめ!【シャトレーゼ】一粒苺のホイップクリーム大福

実食♡いちご好きさんにおすすめ!【シャトレーゼ】一粒苺のホイップクリーム大福

シャトレーゼの「一粒苺のホイップクリーム大福」は、粒あん入りのホイップクリームといちごをピンク色の大福生地で包んだ、洋風のクリーム大福です。柔らかく伸びの良い大福生地と濃厚なクリーム、ジューシーないちごの相性は抜群です。いちごのスイーツがお好きな方は、是非お試しください。

    記事の目次

    1. 1.シャトレーゼの「一粒苺のホイップクリーム大福」とは?
    2. 2.もち・ふわ・じゅわっの食感が楽しい♡実食!シャトレーゼ「一粒苺のホイップクリーム大福」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    シャトレーゼの「一粒苺のホイップクリーム大福」とは?

    シャトレーゼ	一粒苺のホイップクリーム大福

    いちごの旬の季節になり、シャトレーゼではいちごを使った様々なスイーツが発売されています。今回ご紹介するのは、シャトレーゼで今年の1月13日に新発売されたいちごの和スイーツです。その名は「一粒苺のホイップクリーム大福」。

    公式サイトによると、「一粒のいちごと生クリームと粒あん入りのホイップクリームをピンク色の雪平生地で包んだクリーム大福」とのこと。粒あんの量はホイップクリームの味を邪魔しない配合になっているそうです。

    シャトレーゼ	一粒苺のホイップクリーム大福

    パッケージは雪をまとったような白く透き通ったデザインになっており、うっすらとピンク色の大福が覗いて見えます。筆で書かれたような商品名と手書き風のいちごのイラストが、素朴で可愛らしい印象を受けます。

    シャトレーゼ	一粒苺のホイップクリーム大福

    小さい大福ですが1個あたりのカロリーは157kcalほどあるので、美味しいからといって何個も食べるのは控えたほうがよさそうです。シャトレーゼのこだわりが詰まったいちごのクリーム大福とは、一体どのようなお味なのでしょうか。

    もち・ふわ・じゅわっの食感が楽しい♡実食!シャトレーゼ「一粒苺のホイップクリーム大福」

    シャトレーゼ	一粒苺のホイップクリーム大福

    パッケージを開けると、透明なカップに入ったピンク色の大福が現れました。小さく淡いピンク色をした大福はとても可愛らしく、女性や子どもに人気がありそうです。表面には、たっぷりと粉がまぶされています。

    シャトレーゼ	一粒苺のホイップクリーム大福

    お皿に移してみると、大福にカップの跡が付いているのが分かります。大福の生地は、カップの跡がつくほど柔らかいということでしょうか。大福の形は真ん丸ではなく、ややいびつな形をしています。

    シャトレーゼ	一粒苺のホイップクリーム大福

    カットしてみると、中から真っ白なクリームと赤いいちごが顔を出しました。クリームにはさりげなく粒あんが隠れています。大福生地のピンク、クリームの白、いちごの赤の3つの色合いがとても華やかです。

    それでは、ここからは実際に食べた感想をレポートしていきます。大福生地はとても柔らかいうえに伸びが良く、つきたてのお餅のような食感です。中身のクリームは硬めにホイップされていますが、口どけが良く濃厚なミルクの風味を感じます。

    シャトレーゼ	一粒苺のホイップクリーム大福

    クリームに包まれたいちごは酸味があってみずみずしく、コクのあるクリームによくマッチしています。少量の粒あんは主張しすぎずに生クリームといちごの風味を引き立ており、食感のアクセントにもなっています。

    一度にほおばると、柔らかな大福生地と濃厚なクリーム、ジューシーないちご、素朴な甘味の粒あんの全てが調和して、とても美味しいです。大福に対していちごが大きく存在感があるので、いちごの風味も存分に楽しめます。

    シャトレーゼ	一粒苺のホイップクリーム大福

    シャトレーゼの「一粒苺のホイップクリーム大福」は、大粒のいちごを包んだ贅沢なクリーム大福です。ピンク色の可愛らしい見た目や鮮やかな断面図で、SNS映えも狙えます。いちごのスイーツがお好きな方は、是非お試しください。

    75円でこのクオリティ!?シャトレーゼ「チョコバッキースカイベリー」のイメージ
    75円でこのクオリティ!?シャトレーゼ「チョコバッキースカイベリー」
    シャトレーゼの大人気アイス『チョコバッキー』に、待望の新作が登場!今回は、栃木県で限定生産されている苺“スカイベリー”を使った「チョコバッキー スカイベリー」。パリッと食感のスイートチョコと甘酸っぱいスカイベリーのハーモニーが楽しめる逸品を、実食レポート。
    甘くないアイス!?シャトレーゼ「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」のイメージ
    甘くないアイス!?シャトレーゼ「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」
    シャトレーゼから、冬にぴったりな濃厚チーズのアイスが新発売されました。「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」は、クリームチーズ、ゴーダ、パルメザン、チェダーの4種のチーズを使用した、濃密食感アイス。大人向けの本格アイスを実食レポートしてみました。

    商品情報

    店名 シャトレーゼ
    商品名/購入価格 一粒苺のホイップクリーム大福/140円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2021年1月24日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング