ドンキホーテ浅草店の店舗情報まとめ!アクセス方法や近くの駐車場は?

ドンキホーテ浅草店の店舗情報まとめ!アクセス方法や近くの駐車場は?

ドンキホーテ浅草店は、大規模店舗として人気のある店舗です。今回はドンキホーテ浅草店について、アクセス方法や駐車場情報などを紹介していきます。自転車で訪れる学生は、駐輪場情報を参考にするといいでしょう。ドンキホーテ浅草店に行く際は、事前に見ておきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドンキホーテ浅草店はアクセス便利な人気店舗
  2. 2.ドンキホーテ浅草店のアクセス情報
  3. 3.ドンキホーテ浅草店の営業時間
  4. 4.ドンキホーテ浅草店で使える決済方法
  5. 5.ドンキホーテ浅草店へは自転車でも便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドンキホーテ浅草店はアクセス便利な人気店舗

Photo by toooooool

ドンキホーテは、日本各地にある人気のあるお店です。その中でもドンキホーテ浅草店は、交通網が発達している地域にある店舗ということもあり、アクセスしやすい店舗として知られています。

ドンキホーテ浅草店では、お菓子や飲み物、化粧品や日用品など、さまざまな商品を買うことができます。電化製品も取り扱っており、たこ焼き器やカメラなど、商品の種類も充実しています。

ドンキホーテ浅草店のチラシでは、季節を先取りした商品が売られていることもあります。例えば、冬の寒い時期でも夏に必須になってくる日焼け止めがすでに販売されています。お得な価格で販売されているので、先取りして購入しておくこともおすすめです。

ドンキホーテ 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテ浅草店について、アクセス方法などを紹介していきます。駐車場や駐輪場情報もお伝えしていくので、車やバイク、自転車で訪れる方はぜひ参考に見てみてください。

ドンキホーテ浅草店は、交通機関を利用して訪れることもできます。仕事や学校帰りでも立ち寄ることができ、周りにもいろいろなお店があるので、立ち寄りやすいことでしょう。

ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。

ドンキホーテ浅草店のアクセス情報

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これからドンキホーテ浅草店について、アクセス方法を紹介していきます。ドンキホーテ浅草店は、最寄駅からすぐ目の前に見える位置にあるので、道にも迷いにくいです。そのため観光客でも、簡単に辿りつくことでしょう。

ドンキホーテ浅草店は、浅草六区に位置している店舗です。六区横丁通りに面しており、人通りもとても多いです。そのためドンキホーテ浅草に立ち寄っていく方も、多く見かけられます。

ドンキホーテ浅草店は、とても賑わっている店舗でもあります。人が混雑していることも予想されるので、人通りが少ないであろう時間に訪れることをおすすめします。

浅草
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテ浅草店の周りには、ビルがたくさんあります。雑貨屋や飲食店もあるので買い物スポットとしてもおすすめです。ドンキホーテ浅草店で買い物を終えた後は、お近くの飲食店でランチやディナーを楽しむといいでしょう。

ドンキホーテ浅草に行けば、車や自転車を利用しなくても、徒歩で十分いろいろなお店を訪れることができます。交通状況が混雑している場合があるので、車の運転に不安を持っている方は交通機関を利用するといいでしょう。

駐車場・駐輪場はある?

ドンキホーテ駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテ浅草店には、駐車場がないという記載がありました。駐輪場については、220台収容できるようです。またドンキホーテ浅草店の周辺には、駐車場や駐輪場がたくさんあります。有料にはなりますが、位置を確認しておくと良いでしょう。

ドンキホーテ浅草店から最寄りの駐車場は、「TNS浅草2丁目」です。24時間営業で、車の収容台数は11台です。300円という安さから利用することができ、曜日によって料金が変わってきます。

しかし先ほど紹介した駐車場は、収容台数が11台と満車になりやすい駐車場でもあります。収容台数が多い駐車場が良い場合は、「浅草ROX 駐車場」がおすすめです。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

浅草ROX 駐車場は、収容台数が101台と多めです。そのため車も駐車しやすく、24時間営業であるためリピートして利用する方も多くいます。利用料金は360円からです。

ドンキホーテ浅草店の最寄りにある駐輪場は、「つくばエクスプレス浅草駅南自転車駐輪場」です。収容台数は460台であり、自転車でドンキホーテ浅草店に行くのであれば、この駐輪場が最適です。店舗の駐輪場が埋まってしまった時に、利用することをおすすめします。

ただしつくばエクスプレス浅草駅南自転車駐輪場は、営業時間が5:00から24:30です。24時間営業であるドンキホーテ浅草店に自転車で行く場合は、駐輪場の営業時間を把握しておきましょう。(駐車場・駐輪場の情報は2022年8月23日時点の情報です。なお、価格はすべて税込み価格です。)

浅草駅から徒歩1分

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテ浅草店の最寄りには、浅草駅があります。浅草駅からは、つくばエクスプレスを利用した場合は、出口1から徒歩1分で行くことができます。また乗る電車によって、降りた駅が浅草駅の場合でも、徒歩にかかる時間が異なることがあります。

東武スカイツリーラインで浅草駅を降りた場合は、ドンキホーテ浅草店まで徒歩で8分かかります。浅草線や銀座線で浅草駅を降りた場合でも、徒歩で9分ほどの時間が必要になってきます。

浅草駅からドンキホーテ浅草店まで、徒歩8分や9分でも十分短いと言えます。しかし徒歩の時間をできる限り削りたい方は、つくばエクスプレスで浅草駅まで行くことをおすすめします。

電車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また他の駅から徒歩で行く場合は、浅草駅の他に田原町駅があります。銀座線の田原町駅の出口2からドンキホーテ浅草店までは、徒歩7分ほどで行くことができます。(アクセスや店舗情報は2022年8月23日時点、驚安の殿堂 ドン・キホーテ公式HPの情報です。)

ドンキホーテ浅草店の営業時間

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテ浅草店の営業時間などを紹介していきます。ドンキホーテ浅草店の通常の営業時間は、24時間営業です。そのため好きなタイミングで、コンビニのように手軽に訪れることができる店舗です。

ドンキホーテ浅草店には、食料品も売っているので、買い忘れた食材もすぐに買いに行くことができます。営業時間が24時間であるからこそ、立ち寄りやすいことで大人気です。

またドンキホーテ浅草店は、定休日がありません。24時間営業で定休日がないので、年末年始も気軽に行くことができます。近年ではコンビニの短縮営業が進んでいるので、これからはドンキホーテが重宝されることでしょう。

ドンキホーテ 食品売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテ浅草店の営業時間が24時間であるだけであって、他の店舗は24時間営業だとは限りません。しかし夜中まで営業しているドンキホーテが多いようで、全体的に営業時間の幅は広いです。

混雑する時間帯は?

時間帯
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテ浅草店に行くのであれば、できるだけ空いている時間帯に行きたいものです。ドンキホーテ浅草店が混雑している曜日は、やはり土曜日や日曜日、祝日が群を抜いています。

土曜日や日曜日、祝日のドンキホーテ浅草店は、14:00ごろが混雑のピークになります。お昼から人混みができだすので、空いている時に行きたいのであれば、午前中に買い物を済ませておくといいでしょう。

また逆に言うと、夕方ごろからは人出が少なくなるので、夜にドンキホーテ浅草店に訪れることもおすすめです。1番空いている時間は、0:00以降の夜中です。

ドンキホーテ 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

平日のドンキホーテ浅草店は、全体的に空いており、しいて言うならお昼ごろが混雑しがちです。店舗内が混雑するということは、駐輪場や周辺の駐車場も混雑することが予想されるので、いくつか駐車場や駐輪場を確認しておきましょう。

ドンキホーテ浅草店で使える決済方法

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテ浅草店は、いろいろな決済方法から選ぶことができます。決済方法の中には、現金はもちろん、クレジットカードや電子マネーがあります。キャッシュレス決済が充実している店舗としても知られています。

ドンキホーテ浅草店で使用可能な電子マネーは、iDと楽天Edy、クイックペイなどがあります。どれも利用されている率が高い電子マネーなので、ドンキホーテ浅草店で利用する方も多く見かけられます。

ドンキホーテ浅草店でクレジットカードを利用すると、クレジットカード会社によってポイントを貯めることもできます。還元率の高いクレジットカードを使用すると、お得にもつながります。

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またドンキホーテ浅草店で使用することができるクレジットカードは、VISAやmastercard、JCBなどの定番カードです。他にもアメリカン・エキスプレスやダイナースといったカードも使用することができます。

お財布いらずな環境が、徐々に広まっています。キャッシュレス決済の方がお得な場合もあるので、これを機に現金払いからキャッシュレス決済に少しずつでも乗り換えてみてもいいでしょう。

交通系電子マネーは?

電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテ浅草店では、交通系電子マネーも使用することができます。使用可能な電子マネーは、SuicaやPASMO、ICOCAなどがあります。駅チカ店舗でもあるので、駅を降りてそのままドンキホーテ浅草店で買い物を楽しむことができます。

電子マネーを使用することができるドンキホーテは、店舗が限られています。浅草店以外の店舗で買い物をする場合は、事前にどの電子マネーを使用することができるのかを確認しておくと良いでしょう。

また電子マネーの中には、ドンキホーテならではの電子マネーであるmajicaというものも使用することができます。専用アプリとの併用で、便利に電子マネーを活用することができます。

ドンキホーテ浅草店へは自転車でも便利!

自転車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテ浅草店までは、車やバイク、自転車や電車など、豊富な交通手段からアクセスすることができます。アクセス方法がさまざまあるからこそ、多くの人々から人気を集める店舗となっています。機会があれば、ぜひドンキホーテ浅草店に訪れてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービスの情報は2022年8月23日時点、驚安の殿堂 ドン・キホーテ公式HPの情報です。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング