ニトリの折りたたみ椅子はアウトドアにも人気!持ち運びしやすいおすすめ商品は?

ニトリの折りたたみ椅子はアウトドアにも人気!持ち運びしやすいおすすめ商品は?

ニトリの折りたたみ椅子は品揃えが豊富で、屋内から屋外まで用途に合ったものをゲットできると評判です。そこで、ニトリのおすすめ折りたたみ椅子を厳選しました!おしゃれなデザインや、キャンプなどアウトドアにも人気の持ち運びしやすいアイテムをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キャンプでも活躍してくれるニトリの折りたたみ椅子
  2. 2.ニトリの折りたたみ椅子の魅力
  3. 3.デザイン性の高いニトリの人気折りたたみ椅子
  4. 4.アウトドアにおすすめのニトリの折りたたみ椅子
  5. 5.ニトリの折りたたみ椅子を色んな場面で活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キャンプでも活躍してくれるニトリの折りたたみ椅子

ニトリの折りたたみ椅子は豊富なラインナップに加え、実用的な商品も多いことからキャンプでも活躍してくれると話題を呼んでいます。屋内から屋外まで、様々なシーンに合わせてニトリの折りたたみ椅子を活用しましょう!

折りたたみ椅子は急な来客時にもあると安心

折りたたみ椅子は使わない時はデッドスペースに収納できるため、保管しておくと急な来客時にも安心です。ニトリの折りたたみ椅子はおしゃれなデザインや使い勝手の良い機能性に加え、リーズナブルな価格を実現しているため来客用として購入するのにぴったりです。

一人暮らしにもおすすめ

ニトリの折りたたみ椅子は、一人暮らしの便利アイテムとしても高く評価されています。ニトリの折りたたみ椅子なら手軽に購入できる上に普段は場所を取らないため、一人暮らしの人でも限られたスペースを広く使えて快適に過ごせます。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリの折りたたみ椅子の魅力

ニトリ 折りたたみ椅子
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの折りたたみ椅子はどうして人気があるのでしょうか?ニトリの折りたたみ椅子の魅力2選をご紹介します。

持ち運びができてコンパクトに収納できる

ニトリの折りたたみ椅子の魅力1つ目は「持ち運びができてコンパクトに収納できる」です。ニトリの折りたたみ椅子は非常にコンパクトに収納できる上、軽量タイプの商品が多く販売されています。

そのためニトリの折りたたみ椅子は持ち運びしやすく、使わない時は収納場所に困らないと口コミで話題になっています。そんなニトリの折りたたみ椅子は扱いやすいことから、キャンプなどアウトドア用品としても愛用されています。

デザイン重視のものから機能重視のものまで種類豊富

ニトリの折りたたみ椅子の魅力2つ目は「デザイン重視のものから機能重視のものまで種類豊富」です。ニトリの折りたたみ椅子はシンプルでおしゃれなデザインが充実していて、部屋のアクセントやインテリアとして活用する人も多くいます。

またニトリには機能的な折りたたみ椅子も多彩に並んでいることから、用途に合ったものを選べます。ニトリでお気に入りの折りたたみ椅子を見つけましょう!

デザイン性の高いニトリの人気折りたたみ椅子

ニトリの折りたたみ椅子はデザイン性の高い商品が充実していて、高見えすると話題です。ではデザイン性の高いニトリの人気折りたたみ椅子3選をご紹介します。ご紹介する価格は全て税込価格です。

「ハイチェア シャム」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

デザイン性の高いニトリの人気折りたたみ椅子1つ目は「ハイチェア シャム」2490円です。サイズは幅35.5×奥行45×高さ88cm、座面の高さは約66cm、重量は約2.85kg、カラーはホワイト・モカの2色から選べます。

ニトリのハイチェア シャムはスタイリッシュでスラッとした折りたたみ椅子でありながらクッション性があるため、長時間座っても比較的疲れにくい仕様です。

また脚部分に採用されている床を傷つけにくい形状も支持されていて、調理作業中に座るカウンタチェアや、パソコン作業にも最適です。

ハイチェア シャム

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「折りたたみチェア バーミラ」

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デザイン性の高いニトリの人気折りたたみ椅子2つ目は「折りたたみチェア バーミラ」2027円です。サイズは幅30×奥行44×高さ74.5cm、座面の高さは約44cm、重量は約2.42kg、カラーはホワイト×ホワイトウォッシュ・ブラック×ミドルブラウンの2色から選べます。

ニトリの折りたたみチェア バーミラは脚がスチール製、背面と座面がセンイバン(繊維板)のナチュラルな風合いが魅力の折りたたみ椅子です。センイバンとは木の繊維を乾燥させ、撥水性を持つ接着剤や強度を高める結合剤を合わせた素材を指します。

センイバンは木材に匹敵する強度とぬくもりを持ちながらも、通気性が良い優れものです。そのためニトリの折りたたみチェア バーミラは、おしゃれで温かみのある風合いと快適な座り心地を兼ね備えています。※2023年3月時点、ニトリ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

「折りたたみチェア ボブティル」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

デザイン性の高いニトリの人気折りたたみ椅子3つ目は「折りたたみチェア ボブティル」4990円です。サイズは幅44.5×奥行49×高さ81.5cm、座面の高さは約43cm、重量は約6.25kg、カラーはブラック×ミドルブラウンです。

ニトリの折りたたみチェア ボブティルは折りたたみ椅子でありながら座面が広い上、6kg以上の重量を採用した安定感のある商品です。さらに背面と座面はセンイバンなので、優れた強度を持ち合わせています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

そしてニトリの折りたたみチェア ボブティルの最大の魅力は、味わい深いヴィンテージウッド風のデザインです。アンティークテイストの外観はインテリアに馴染みやすいのに存在感があり、おしゃれな雰囲気を演出してくれます。

折りたたみチェア ボブティルはニトリの折りたたみ椅子の中では高めの値段設定ですが、簡易的な折りたたみ椅子を感じさせないクオリティの高いアイテムです。

折りたたみチェア ボブティル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アウトドアにおすすめのニトリの折りたたみ椅子

ニトリの折りたたみ椅子は、キャンプなどアウトドアにぴったりなアイテムや持ち運びに便利な商品も人気です。ではアウトドアや持ち運びにおすすめのニトリの折りたたみ椅子3選をご紹介します。

「フォールディングチェア シャルト 1人掛け」

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アウトドアや持ち運びにおすすめのニトリの折りたたみ椅子1つ目は「フォールディングチェア シャルト 1人掛け」3990円です。サイズは幅52.7×奥行60×高さ73cm、座面の高さは約36cm、重量は約4.3kg、カラーはグレーです。

ニトリのフォールディングチェア シャルトはゆったり座れる広めの座面でありながら、コンパクトに折りたためる軽量タイプの折りたたみ椅子なので簡単に持ち運びができます。

またニトリのフォールディングチェア シャルトはクッション性に優れたウレタンフォームを座面に使っているため、座り心地も快適な折りたたみ椅子です。

ただしニトリのフォールディングチェア シャルトは素材の特性上、紫外線などの影響によってサビや劣化、あるいは塗装の変色や退色を招く場合があります。そのため屋外を避け、屋内で使うようにしましょう。※2023年3月時点、ニトリ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

「木製折りたたみチェア」

アウトドアや持ち運びにおすすめのニトリの折りたたみ椅子2つ目は「木製折りたたみチェア」3591円です。サイズは幅63×奥行53×高さ80.5cm、座面の高さは約38.5cm、重量は約4.2kg、カラーはアイボリーです。

ニトリの木製折りたたみチェアは天然木であるアカシアをフレームに採用し、表面をオイル加工で仕上げています。また背面と座面の張り材はポリエステル製です。

ニトリの木製折りたたみチェアは保管場所に困らないコンパクトに折りたためる仕様なのに、ひじ掛けが付いているため快適です。さらに座面の高さが低いロータイプの折りたたみ椅子なので、キャンプなど持ち運び用に大活躍してくれることから、品薄になることもある大人気商品です。

「バタフライチェア」

アウトドア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アウトドアや持ち運びにおすすめのニトリの折りたたみ椅子3つ目は「バタフライチェア」4990円です。サイズは幅84×奥行74×高さ86cm、座面の高さは約43cm、重量は約3.4kg、カラーはブールとネイビーの2色です。

ニトリのバタフライチェアには特徴が3つあります。特徴1つ目は「大人の男性でもゆったり座れる折りたたみ椅子」です。

ニトリのバタフライチェアは座面と背面が一体化した座面シートタイプで、座面から背面に向かって非常に広く設計されてあるため後ろから包み込まれているような座り心地を体感できます。

キャンプ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらにひじ掛けがない分両脇の幅を気にする心配がなく、大人の男性でもゆったり座れる折りたたみ椅子です。

特徴2つ目は「お手入れしやすい折りたたみ椅子」です。ニトリのバタフライチェアは地面に触れる脚の面積が少ないため、汚れてもお手入れしやすいというメリットがあります。また座面シートはフレームから取り外せるため、汚れや水気を拭き取りやすい折りたたみ椅子です。

汚れがひどい場合は薄めた台所用中性洗剤に柔らかい布を浸し、よく絞ってから汚れを落とします。その後乾いた布などを使って水分を拭き取り、乾燥させてから収納します。濡れたまま放置すると色移りする場合があるため、乾燥させた状態での保管がおすすめです。

特徴3つ目は「持ち運びに特化した折りたたみ椅子」です。ニトリのバタフライチェアはフレームから座面シートを取り外せる上、フレーム自体が細いので超スリムに折りたたむことができます。さらに手軽に運べる専用収納袋付きなので、荷物の多いキャンプにも重宝します。

ニトリの折りたたみ椅子を色んな場面で活用しよう!

ニトリの折りたたみ椅子はおしゃれなハイチェアや、キャンプなどアウトドアに便利なローチェアなど多彩な品揃えが魅力です。

またニトリの折りたたみ椅子はコンパクトに収納できる上にリーズナブルな商品が多いため、コスパ抜群です。ニトリの折りたたみ椅子を色々な場面で活用しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品・価格は2023年3月25日時点、ニトリ公式HPの情報より。

折りたたみチェア ボブティル

サイトを見る

ハイチェア シャム

サイトを見る
佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング