ドライイーストは100円ローソンで買える?取扱いや評判は?

ドライイーストは100円ローソンで買える?取扱いや評判は?

パン作りに欠かせないドライイーストが100円ローソンで買えると話題です。便利で身近なお店として評判の高い100円ローソンは全国に600店舗以上展開しています。100円ローソンで購入できるおすすめのドライイーストについて量や種類をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドライイーストは100円ローソンでもゲットできる!
  2. 2.100円ローソンで買えるおすすめドライイーストの量・評判は?
  3. 3.ドライイーストが買えない100円ローソンもある?
  4. 4.ドライイーストを100円ローソンでgetしてパン作りをしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドライイーストは100円ローソンでもゲットできる!

Photo byhadevora

100円ローソンで「ドライイースト」がゲットできるのをご存知でしょうか。ドライイーストはパン作りに欠かせない食材です。

100円ローソンでドライイーストが手に入るということは、ご自宅でのパン作りが趣味の方、ホームベーカリーで毎朝パンを焼く方、パン作りにこれから挑戦してみようと思っている方必見の情報です。

ドライイーストは一般的なスーパーマーケットや製菓材料店で手に入りますが、全国に600店舗以上ある100円ローソンで販売されているとなればとても便利です。100円ローソンは「ろーひゃく(ロー100)」「ひゃくろー(百ロー)などと呼ばれ親しまれているコンビニです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

100円ショップの均一価格性とスーパーの品揃え、さらにコンビニの利便性を合わせ持った便利で身近なショップと言えます。スーパーや製菓材料店より、身近な100円ローソンでドライイーストが手に入ればかなり便利だとSNSなどの口コミで話題です。

今回の記事では100円ローソンで購入できるおすすめのドライイーストの種類や量、評判などをご紹介します。

残念ながらドライイーストの取扱いがない100円ローソン店舗もありますのでそれらの情報もまとめてお届けします。100円ローソンのことをもっと知れる記事ですのでチェックしましょう。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンで買えるおすすめドライイーストの量・評判は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

100円ローソンで購入できるドライイーストの詳細を見ていきましょう。100円ローソンで購入できるドライイーストは「オーマイ ふっくらパン ドライイースト 分包 3g×6袋」です。

オーマイ ふっくらパン ドライイーストは一般的なドライイーストでスーパーなどでもよく見かける商品です。ドライイーストが3gずつ小袋に密閉されて入っていますので使い勝手が良くパン作り初心者向きのドライイーストと言えます。

6袋入っていますので食パンなら6回(6斤)分作れるということになります。一般的なホームベーカリーは1斤焼くためにドライイーストが3g必要です。

Photo bypostcardtrip

パン作りのレシピにもよりますが、ほとんどの場合食パン1斤程度のパン作りでドライイーストは3gや小さじ1という分量表示のものが多いです。3gを量るのは手間ですので、あらかじめ小分けになっている分包タイプは重宝します。

ドライイーストは空気に触れることで徐々に劣化してしまいます。1袋に全量が入ったお徳用タイプですと、3g使った後の残りの袋の処理に困る場合があります。テープでしっかりと密閉し、ジップロックなどに入れて冷蔵庫保管が良いとされていますが面倒と感じる方も多いでしょう。

100円ローソンで販売されているドライイースト分包タイプならパン作りの都度分包ごとに開けられるので劣化せず、便利に使えるのでおすすめです。

ドライイーストが買えない100円ローソンもある?

100円ローソンは東京都内に23店舗、神奈川県内に15店舗、大阪府内に30店舗あります。北は北海道、南は沖縄まで日本全国に600店舗以上展開しています。

身近な100円ローソンでドライイーストが購入できるので便利なのですが、一部の100円ローソンでは取扱いがありませんので事前に確認すると良いでしょう。現在(2021年1月)在宅勤務や外出自粛する方が増え、おうち時間を大切にする方が増えました。

家での料理に手間をかける方が増え、パン作りに挑戦する方も増えています。ドライイーストも品薄状態になっているというSNSでの口コミも見かけますので、お近くの100円ローソンに足を運びドライイーストの有無を確認するのが確実です。

ぜひお近くの100円ローソンでドライイーストの有無をチェックしてみてください。身近な100円ローソンでドライイーストを手に入れてお家パン作りを実行しましょう。

100円ローソンのパン人気ランキング!ワンコインで大満足のおすすめは?のイメージ
100円ローソンのパン人気ランキング!ワンコインで大満足のおすすめは?
100円ローソンには生鮮食品から日用品まで、生活に必要な商品が約4000品取り揃えられています。100円ローソンには美味しいパンがたくさんあります。今回は100円ローソンの人気パンランキングを紹介します。パン好きな方は要チェックです。
100円ローソンでお米は買える?取扱いや量・産地など徹底調査!のイメージ
100円ローソンでお米は買える?取扱いや量・産地など徹底調査!
100円ローソでは美味しいと評判のお米を購入することができます。全国に600店舗以上ある100円ローソンで購入できる人気のお米をご紹介します。お米の量や産地、値段などをまとめましたのでぜひご覧ください。100円ローソンで人気のパックご飯なども登場します。

ドライイーストを100円ローソンでgetしてパン作りをしよう

Photo bySkitterphoto

ドライイーストはパン作りに欠かせない食材です。イースト菌を使って発酵するパン作りは楽しく癒される料理の一つです。ふわふわの焼き立てパンが食べられるのは自分でパン作りをしてこその醍醐味です。100円ローソンでドライイーストをゲットして美味しいパンを焼きましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング