タピ活するなら【ゴンチャ】渋谷周辺の店舗情報まとめ!おすすめメニューは?

タピ活するなら【ゴンチャ】渋谷周辺の店舗情報まとめ!おすすめメニューは?

東京都・渋谷周辺にあるゴンチャの店舗情報をまとめていきます。ゴンチャの店舗情報と共に、ゴンチャ自慢のタピオカドリンクメニューと、それ以外のおすすめメニューをお届けします。若者が多く集まる渋谷周辺で、タピ活をしてみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ゴンチャの渋谷周辺にある店舗は?
  2. 2.ゴンチャ渋谷のお店・おすすめタピオカドリンク!
  3. 3.ゴンチャ渋谷のお店・タピオカ以外のおすすめメニュー!
  4. 4.タピ活をしに渋谷のゴンチャの店舗へ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゴンチャの渋谷周辺にある店舗は?

2021年1月現在時点で渋谷周辺にゴンチャは、3店舗あります。渋谷スペイン坂店と渋⾕モディ店、そして渋⾕スクランブルスクエア店のみとなっています。

渋谷スペイン坂店と渋⾕スクランブルスクエア店はデリバリー対応ですので、渋谷にお住まいの方におすすめです。また、いずれも渋谷駅から歩いて行ける距離にあるので、アクセスの便が良いです。

ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査のイメージ
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査
ゴンチャ(Gong cha)は、アジアを中心に人気のある台湾ティーカフェです。ゴンチャでは茶葉・甘さ・氷の量が自由に選べるため、オリジナル台湾ティーが気軽に作れます。人気メニューはタピオカドリンクですが、そのほかにも限定メニューやスイーツなどもおすすめです。

ゴンチャ渋谷のお店・おすすめタピオカドリンク!

渋谷周辺にあるゴンチャの店舗情報を知れたところで、ここからはゴンチャ渋谷のおすすめタピオカドリンクをご紹介していきます。ゴンチャ渋谷でおすすめのタピオカドリンクは、どのメニューなのでしょうか?

ゴンチャでドリンクを注文すると、タピオカが入ってこないです。プラス70円でタピオカをトッピングすることができます。他にも、ドリンクの甘さや氷の量を変更することができるので、オリジナルのタピオカドリンクを注文してみましょう。

ウーロンミルクティー

ゴンチャ渋谷でおすすめのタピオカドリンク1つ目は、定番人気の「ウーロンミルクティー」です。ウーロンミルクティーは、アイスとホットから選ぶことができます。サイズはSからLまでありますが、アイスかホットによって異なるのでご注意ください。

おすすめの飲み方は、甘さと氷少なめでタピオカを追加することです。茶葉の風味がしっかりと伝わり、一度飲んだら病みつきなること間違いなしの味わいです。初めてゴンチャを楽しむという方に、おすすめのタピオカドリンクメニューです。

黒糖ミルクブラックティー(紅茶)

ゴンチャ渋谷でおすすめのタピオカドリンク2つ目は、ゴンチャで初の試み「黒糖ミルクブラックティー(紅茶)」です。ゴンチャまではこれまで、黒糖ミルクを提供していませんでした。2019年になって、初めて黒糖ミルクのドリンクを販売することになりました。

黒糖ミルクブラックティーはアイスのみの提供で、サイズはMサイズのみとなっています。甘さの調節や氷を少なめに変更することはできないので、ご注意ください。黒糖の甘さと紅茶の風味が、よくマッチする味わいに仕上がっています。

ゴンチャ渋谷のお店・タピオカ以外のおすすめメニュー!

タピオカ専門で有名なゴンチャですが、タピオカドリンク以外にもお食事メニューがあります。ここからは、ゴンチャ渋谷でおすすめのお食事メニューをご紹介していきます。ゴンチャ渋谷でおすすめのメニューは、どれなのでしょうか?

タピオカドリンクはゴンチャの看板商品と言うだけあって人気ですが、お食事メニューも絶品と好評を得ています。また、デリバリー対応の店舗でしたら、お食事メニューも持ち帰りできるのでチェックしてみてください。

生姜トマト

ゴンチャ渋谷でおすすめのお食事メニュー1つ目は、爽やかな味わいの「生姜トマト」です。その名の通り、生姜とトマトがたっぷり入った中華粥です。生姜の爽やかさと、トマトの酸味が合わさっています。

最後にトッピングした粉チーズとパセリがアクセントになっています。鶏そぼろも入っているので、男性でも満足する一杯に仕上がっています。

参鶏湯

ゴンチャ渋谷でおすすめのお食事メニュー2つ目は、優しい味わいの「参鶏湯」です。トロトロになるまで鶏肉とお米を煮込んだ、ほっこりする中華風粥です。鶏肉の旨みがスープに凝縮されています。柔らかい蒸し鶏が食べ応えあります。

また、サクサク食感のフライドオニオンと、カリカリ食感の松の実はアクセントになっています。食感の楽しい中華風粥ですので、ゴンチャ渋谷に行った際はチェックしてみましょう。

タピ活をしに渋谷のゴンチャの店舗へ行こう!

本記事では、東京都・渋谷周辺にあるゴンチャの店舗情報を中心にまとめていきました!タピオカドリンクで有名なゴンチャは渋谷に3店舗構えており、デリバリー対応のお店もありました。そして、ゴンチャにはバラエティー豊かに、タピオカドリンクが勢揃いしています。

タピオカドリンク以外のおすすめメニューも絶品と人気がありますので、一緒にチェックしてみてください。機会があれば、タピ活をしに渋谷周辺のゴンチャへ行ってみるのも良いでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング