【ダイソー】千葉県内の店舗情報まとめ!大型店へのアクセスや駐車場は?

【ダイソー】千葉県内の店舗情報まとめ!大型店へのアクセスや駐車場は?

100円以外の商品も話題になっている「ダイソー」です。千葉県内にはダイソーが多数出店していますが、大型店や駅近の一部店舗をピックアップし、アクセス方法や駐車場の有無などをご紹介します。千葉のダイソーでも評判のおすすめアイテムを併せてご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの千葉県内の店舗情報
  2. 2.ダイソーの千葉県内にあるおすすめ大型店舗
  3. 3.ダイソーの千葉県内にあるおすすめ駅近店舗
  4. 4.品揃え豊富!ダイソーの千葉県内で人気のおすすめ商品
  5. 5.ダイソーの千葉県内の店舗で人気商品をget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの千葉県内の店舗情報

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

国内には「セリア」や「キャンドゥ」を始め、地域に根差した100円ショップなど多数ありますが、中でも抜群の知名度を誇るのが「ダイソー」です。2022年2月末時点でのダイソー国内店舗数は3790店舗に上り、売上高は5493億円となっています。

私たちの生活に役立つグッズや痒い所に手が届くアイデア商品なども低価格で入手でき、気軽に試せるのも100円ショップ・ダイソーならではの魅力です。現在は100円以上の価格帯を増やし、より商品の幅が広がって品揃えが豊かになっています。今回はそんなダイソー千葉エリア特集です。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーは千葉県に172店舗をオープンしています。千葉市内が最も多くて30軒、次に松戸市の17軒、船橋市の16軒と続きます。さらに千葉県柏市のダイソーは14軒、市原市と市川市が7軒、野田市、習志野市が各6軒です。千葉県鎌ケ谷市と佐倉市、我孫子市には5軒のダイソーが存在します。

千葉県成田市と流山市には各4軒のダイソーがあり、茂原市と八千代市、東金市と四街道市、さらに八街市に3軒ずつ出店しています。ダイソーが各2軒あるのは千葉県銚子市と館山市と木更津市、旭市と君津市と印西市、白井市と香取市です。

ダイソー 釣具
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千葉県旭市や鴨川市など8つの市と3つの町にダイソーが1軒ずつあります。本記事では千葉県内の大型店と駅から近いダイソーのおすすめ店をピックアップし、アクセス方法や駐車場情報、品揃えなどについてご紹介します。また、千葉県内でも人気のダイソー商品をチェックしましょう!※2022年9月16日時点、ダイソー公式HPの情報より。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
【ダイソー】船橋には売り場面積日本一の店舗がある!とにかく広いお店の特徴とはのイメージ
【ダイソー】船橋には売り場面積日本一の店舗がある!とにかく広いお店の特徴とは
千葉県にあるダイソー船橋は、全国にあるダイソーの中で、売り場面積が日本一であることで知られています。日本一の売り場の広さを持つダイソー船橋店には、このお店にしかない特徴があります。その特徴について営業時間などの情報も含め、詳しく紹介していきます。

ダイソーの千葉県内にあるおすすめ大型店舗

千葉県内には大型に分類されるダイソーが多数ありますが、ここでご紹介するのは3軒です。千葉市緑区あすみが丘7-1 あすみが丘ブランニューモール2階が所在地の「ダイソーあすみが丘ブランニューモール店」は大型ショッピングセンター内に入り、多数のショップと飲食店があります。

「ほとんどの商品が揃っている」という声があり、品揃え十分な千葉のダイソーと言えます。1Fにはスーパーが入り、ダイソーのある2Fにマツモトキヨシやサンキ、ビバホームもあってお買い物ついでに立ち寄れる便利な施設内に位置します。

千葉県内の大型ダイソー、続いては船橋市本町1-6-3 ギガ船橋店6階のギガ船橋店6Fです。ギガ船橋店6Fはダイソーの超大型店にカテゴライズされ、地下1F~6Fまでダイソーの売り場になります。2000坪もの売り場面積を有し、その品揃えの良さは言わずもがなでしょう。

ホームセンターのようなDIYグッズや近ごろ趣味に選ぶ人が増えている釣り具も入荷し、見ているだけでワクワクするダイソーギガ船橋店6階です。「ジャンル毎に区分けされていて、他の大型店舗より探しやすい」という口コミがあり、選ぶのに時間はかかれど探しやすいのが強みです。

千葉ダイソー大型店の木更津太田店は木更津市太田4-1-33にあります。木更津市内最大級の広さを構え、あらゆるジャンルのアイテムが並び、申し分ない品揃えです。「2階建てでいろんな物がある。飽きずに時間をつぶせる。」などの意見が寄せられ、買い物が楽しくなる千葉ダイソーです。

アクセス方法・駐車場の情報

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千葉ダイソーあすみが丘ブランニューモール店へのアクセスは、JR外房線「土気」駅からタクシーに乗り換えて約5分となります。徒歩だと約17分、あけぼの通り東とブランニューモール、あすみが丘プラザのバス停留所からは徒歩3分です。車は千葉東金道路中のI.C.から約15分になります。

ダイソーのある千葉・あすみが丘ブランニューモール店には834台収容できる駐車場があり、雨の日は屋内駐車場がおすすめです。休日でも広いスペースなので安心ですが、入口付近から埋まっていきます。

電車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千葉県船橋市のダイソーギガ船橋店6Fは、京成船橋駅から徒歩3分・船橋駅から徒歩6分・京成船橋駅のバス停留所から徒歩1分の好アクセス立地です。千葉ダイソーギガ船橋店6Fには駐車場がありませんので、周辺の有料パーキングを利用することになります。

千葉ダイソーのギガ船橋店6Fそばにリパーク船橋本町第8やタイムズ船橋本町第45、タイムズ船橋本町第56などのコインパーキングが存在します。ダイソーで買い物しても無料サービスはありません。

タイムズ コインパーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千葉のダイソー大型店木更津太田店は最寄り駅となる木更津駅から遠く、歩くと22分ほどかかります。恋の森バス停留所からだとダイソーまで徒歩約2分・太田バス停留所からだと徒歩約3分です。駐車場は3か所あって100台ほど停められますが、「すぐ混雑する」との声が多くあります。

支払い方法

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千葉ダイソー・あすみが丘ブランニューモール店の支払い方法はPayPayに対応しています。ギガ船橋店6Fでは各種クレジットカードや各種電子マネー、PayPayを利用でき、使い勝手のいい千葉ダイソーです。※2022年9月16日時点、ダイソー公式HPの情報より。

ダイソーの千葉県内にあるおすすめ駅近店舗

千葉県内のダイソーで駅からアクセスしやすい一部店舗は、標準店千葉駅前店と小型店千葉駅西口店です。千葉駅前店のダイソーは千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビルディング3階に位置し、毎月500アイテムが新商品として続々入荷するなど、見応えのある品揃えと言えます。

ヨドバシカメラの入るビルということもあり、代用品としてお手頃なダイソーを利用する人もいます。「店員さんが親切・丁寧に対応してくれた。」という意見があり、気持ちよく買い物できるダイソー千葉駅前店です。PayPayに対応しています。

ダイソー千葉駅西口店は2020年5月にオープンした千葉市中央区新千葉2-2-1にあるショップです。小型店のためそれほど広くはありませんが、必要最低限のものは揃います。

アクセス方法

JR駅
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソー千葉駅前店はJR千葉駅から歩いて2分、専用の駐車場はありません。提携駐車場があり、5000円以上のお買い上げで1時間・1万円以上で2時間・5万円以上で3時間無料になりますので、車利用であればヨドバシカメラの買い物ついでに立ち寄るのがおすすめです。

ダイソー千葉駅西口店はJR千葉駅から徒歩2分の駅近ショップです。千葉駅前店と同等の駅からアクセスしやすい店舗になります。

品揃え豊富!ダイソーの千葉県内で人気のおすすめ商品

ダイソー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの一押しアイテムを4点ご紹介します。店舗によって取扱いが異なり、また人気商品は売り切れることもあります。

ボタニカルクラシコシリーズ

千葉ダイソーでもチェックしたい一押し商品「ボタニカルクラシコシリーズ」です。ボタニカルとは植物を意味し、インテリアとして取り入れやすいと評判です。ダイソーではボタニカル柄のランドリー収納ボックスやティッシュカバーなど、暮らしに必要なアイテムを販売しています。

鍋つかみやミニカーテンなども植物デザインを施し、春や夏にぴったりです。ダイソーのお安い商品であれば、季節や気分に合わせて買い替えもできるので、空間の雰囲気を変えたい時に便利です。

ギフトラッピング

人気商品の一つが「ギフトラッピング」です。バレンタインやちょっとしたプレゼントとして手作りお菓子を包むのにぴったりで、まるでお菓子屋さんのような本物感を演出できます。同じくダイソーのメッセージカードを同封して、伝えたい想いを一言添えるのもおすすめです。

ダイソーはディズニーグッズが充実していることでも知られており、可愛いキャラクターのラッピングも入荷しています。お子さん用のバレンタインにもぴったりです。

UG ベルベットアイカラーパレット

女子注目の化粧品「UG ベルベットアイカラーパレット」です。2021年1月に6色の新しいカラーが誕生し、ブラウンやベージュを中心として4つのカラーを詰め込んだパレットになります。柔らかな粉質がまぶたにフィットし、しっとりした質感に仕上げてくれます。

ベルベットアイカラーパレット03やベージュブラウン04、プラムブラウン05などがあり、好みやシーンに合わせて選べます。

ストレージボックス

ダイソー ストレージボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーから柔らかなフタ付きの「ストレージボックス」が発売されています。ホコリをかぶらせずに収納・保管できる便利なボックスで、サイズごとに積み重ねできて場所を取りにくいです。人気過ぎて売り切れ続出の収納ボックスになります。

ダイソーのネイルグッズおすすめ7選!口コミで人気の色やアイテムを徹底調査のイメージ
ダイソーのネイルグッズおすすめ7選!口コミで人気の色やアイテムを徹底調査
100円商品をメインに扱う超有名なダイソーです。今回はおしゃれに欠かせないネイルポリッシュやネイルシール、さらにストレスを軽減させるお役立ちグッズをご紹介します。かわいい色から個性強めのカラーまで、種類豊富なダイソーのネイルアイテムです。
ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?のイメージ
ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?
ハンドメイドに、プレゼントのデコレーションに、いつもの文具を少し可愛くしたいときに等々様々な場面で役に立つマスキングテープが、ダイソーで人気商品となっています。ダイソーのマスキングテープはいったいなぜ人気になったのか、どんな魅力があるのかをご紹介していきます。

ダイソーの千葉県内の店舗で人気商品をget!

ダイソー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千葉県内にあるダイソーから大型店と好アクセス店の2軒をご案内しました。ダイソーならではの品揃えの良さが集客率を上げ、季節商品も気軽に買えると評判です。近くにショップがないか知りたい時はダイソー公式サイトの「店舗検索」をチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング