イギリスの紅茶ブランドおすすめランキングTOP7!人気の高級商品もご紹介

イギリスの紅茶ブランドおすすめランキングTOP7!人気の高級商品もご紹介

イギリスといって真っ先にイメージをする飲み物は「紅茶」という人もいるでしょう。最近は英国王室御用達の有名店だけでなくオーガニックティーの専門店やフレーバーティーを販売するブランドも増えています。今回は、イギリスのおすすめ紅茶ブランドについてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.イギリスの紅茶ブランドをご紹介!
  2. 2.イギリスのおすすめ紅茶ブランド:TOP7~TOP5
  3. 3.イギリスのおすすめ紅茶ブランド:TOP4~TOP2
  4. 4.イギリスのおすすめ紅茶ブランド:TOP1
  5. 5.イギリスのブランド紅茶を飲んでみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

イギリスの紅茶ブランドをご紹介!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イギリス人のように優雅なティータイムを過ごしたいという人もいるかもしれません。ただ、紅茶のブランドはたくさんあるので、どれを選んだらよいのかわからないという人もいるでしょう。

今回は、そんな紅茶ビギナーのためにおいしいと評判のイギリスの紅茶ブランドをご紹介します。お気に入りのブランドを見つけて、イギリス風のティータイムを楽しみましょう。

王室御用達の高級品やギフトにおすすすめの商品も!

Photo by robmcm

紅茶というと結婚式の引き出物にも使われることが多く、ギフトの定番になっています。特に英国王室御用達の「フォートナム&メイソン」や陶磁器メーカーの「ウェッジウッド」といった高級ブランドは、贈り物にしても喜ばれる紅茶のひとつです。

イギリスには有名ブランドの他にも「トワイニング」などの日本でもよく飲まれている紅茶のブランドもあります。また、イギリスの人たちが普段飲んでいるお手頃価格のメーカーやオーガニックティーのブランドもあるので、用途に合わせて選ぶことができます。

人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方までのイメージ
人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方まで
紅茶について徹底的にまとめました。紅茶の歴史、紅茶と日本茶の違い、おすすめの高級紅茶ブランド、美味しい紅茶が飲める東京のお店など、紅茶の魅力をたっぷりお届けします。紅茶の美味しい入れ方や紅茶に合うお菓子、おすすめの紅茶ポットなどもご紹介します。

イギリスのおすすめ紅茶ブランド:TOP7~TOP5

Photo by madeleine♥

イギリスのおすすめ紅茶ブランド7位~5位には、おいしいと評判のブランドがランクインしました。イギリスのスーパーで買える人気の紅茶やオーガニックや個性的なフレーバーティーの名店も入っています。紅茶好きなら飲みたいイギリスの名物です。

TOP7:H.R.ヒギンス

まず、国内にショップがあるイギリスの紅茶専門店で注目のお店が、ロンドンに本店がある「H.R.ヒギンス」です。1942年にイギリスのロンドンに創業したH.R.ヒギンスは、英国王室御用達のショップで知られています。日本では東京と神戸に店舗を設けています。

H.R.ヒギンスの紅茶は、香りの良いものが多く、女性に人気があります。なかでも、看板商品の「ブルーレディ」は、グレープフルーツの爽やかな香りが特徴です。イギリスや欧米諸国のおまじない「サムシングブルー」にあやかった紅茶はブライダルギフトにも使われます。

高級感があるオシャレなイギリスの紅茶は、プレゼントとしてだけでなく自分のためにも購入したくなります。幸せな気分を味わえるH.R.ヒギンスの紅茶で、イギリスの貴族のような優雅な時間を過ごしましょう。

TOP6:クリッパーティー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

パッケージのデザインがかわいい紅茶として注目を集めているのが、オーガニックティーのブランドの「クリッパーティー」です。イギリス初のフェアトレード取り扱い企業の紅茶は、日本では公式オンラインショップの他に自然食品のお店で購入できます。

イギリスのオーガニック認証の他に、日本用に有機JAS認定も受けた紅茶は、最高品質のもののみをブレンドしています。紅茶以外にもグリーンティーやホワイトティーの販売を行っており、イギリスの紅茶ブランドのなかでも、スッキリした味わいがおいしいと評判です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クリッパーティーは、ディカフェなど体にやさしい紅茶も多く、健康に気遣う人へのギフトにも人気があります。ティーバッグは個包装の商品の他に、無漂白の紙を使用したものもあります。人に環境にもやさしいイギリスのオーガニックブランドです。

clipperオーガニックティー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP5:ティラーズ・オブ・ハロゲイト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

紅茶好きにおすすめのイギリスのブランドが「ヨークシャーティー」で知られる「ティラーズ・オブ・ハロゲイト」です。イギリスの北部ヨークシャー州に1886年に設立された老舗の紅茶ブランドで、英国王室にも認定されています。

紅茶が好きな人がおいしいと言うヨークシャーティーは、スーパーに必ず置いてあるイギリス人にとってはメジャーな紅茶のひとつです。茶葉は30種類以上をブレンドしており、紅茶らしい渋みも感じられます。

Photo by dullhunk

ティラーズ・オブ・ハロゲイトの商品は、イギリスなどの輸入食品を取り扱うショップやネット通販で買うことができます。高級ホテルのラウンジでも提供されているので、イギリスのおいしい紅茶を飲みたいという人におすすめです。

ティラーズオブハロゲイトヨークシャーティー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

イギリスのおすすめ紅茶ブランド:TOP4~TOP2

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イギリスのおすすめ紅茶ブランド4位~2位には、日本でも知名度が高いブランドが入りました。ギフトに人気の高級ブランドやイギリスの紅茶の名門まで、幅広いラインナップです。自宅用からプレゼントまで、シーンに合わせて選びたいイギリスのブランドを紹介します。

TOP4:アーマッド・ティー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リーフティーやティーバッグ、ペットボトル飲料まで販売しているイギリスの紅茶ブランドが「アーマッド・ティー」です。イギリスのロンドンに本社があるブランドの紅茶は、世界80ヶ国で飲まれています。

アーマッド・ティーの大きな特徴は、イギリスのブランドの中でも、フルーツティーやスイーツティーといったフレーバーティーの種類が充実していることです。初めての人でも好みの味が見つけやすいようにアソートパックも販売しています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アーマッド・ティーは、公式オンラインショップや有名百貨店、スーパーで購入できます。オリジナルブレンドからフレーバーティーまで紅茶の種類が豊富なので、お気に入りの味が見つけられるイギリスの紅茶です。

アーマッドティー フルーツセレクション

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP3:ウェッジウッド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

結婚祝いや出産祝いといったギフトの定番の紅茶といえば、英国王室や貴族といったイギリスのセレブ御用達の「ウェッジウッド」です。イギリスの高級陶磁器ブランドでは、食器と一緒にプレゼントをしたい紅茶の製造販売もしています。

イギリスの高級ブランドウェッジウッドでは、ティーバッグの詰め合わせも多く、用途に合わせて紅茶のギフトを贈ることができます。特にウェッジウッドの定番である「ワイルドストロベリー」の模様の紅茶は、見た目も可愛らしいのでプチギフトとしても使えます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ウェッジウッドの紅茶は、イギリスのブランドらしく香りが高いものを揃えています。期間限定のフレーバーティーが登場することもあるので、紅茶が好きな人は要チェックのブランドです。上品な香りのイギリスの紅茶を味わってみてください。

ウェッジウッド ワイルド ストロベリー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP2:トワイニング

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「レディグレイ」や「プリンスオブウェールズ」といった紅茶で知られるイギリスのブランドが「トワイニング」です。1706年に創業した長い歴史があるイギリスの老舗紅茶ブランドは、世界中にイギリスの紅茶文化を伝えました。

トワイニングの紅茶というと日本では、コンビニでも売っている所があります。イギリスの名門紅茶ブランドでも、日常的に飲みやすい紅茶になっています。リーフティーやティーバッグだけでなく、手軽に飲めるインスタントティーもあります。

トワイニング ザ・ベストファイブ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
おいしい紅茶おすすめ23選!種類や選び方も解説のイメージ
おいしい紅茶おすすめ23選!種類や選び方も解説
ティータイムや食事時を優雅にしてくれるのが「紅茶」です。紅茶は茶葉の種類によって香りや味、色合いなどに個性があります。また、淹れ方により、茶葉やティーバッグ、粉末、リキッドタイプなど種類も様々です。今回はおいしい紅茶のおすすめを、高級ブランドの茶葉から手頃なティーバッグまで厳選しました。素敵なカップやポットで丁寧に淹れたいおすすめの紅茶をご紹介します。
【紅茶】通販で買えるおすすめ銘柄ランキングTOP7!コスパが良い人気商品ものイメージ
【紅茶】通販で買えるおすすめ銘柄ランキングTOP7!コスパが良い人気商品も
通販で購入できるおすすめの紅茶銘柄をランキング形式でご紹介します。紅茶は世界中にたくさんの銘柄があります。人気の高いおすすめ紅茶銘柄をチェックして美味しい紅茶を通販で購入しましょう。通販で買える缶入り茶葉やティーバッグ、コスパの良い紅茶銘柄などをご紹介します。

イギリスのおすすめ紅茶ブランド:TOP1

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イギリスのおすすめ紅茶ブランド1位は、老舗の百貨店の紅茶です。一度は名前を聞いたことがある名店の紅茶は、うっとりするような香しい香りと美しい水色で知られます。お気に入りのカップで飲みたい紅茶のブランドをご紹介します。

TOP1:フォートナム&メイソン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「フォートナム&メイソン」は300年以上続いているイギリスを代表する老舗の百貨店です。ロンドンの本店には、イギリスの旅行で訪れた観光客がお土産用に紅茶を買いに訪れます。国内では、日本橋三越本店をはじめ全国の有名百貨店に支店が入っています。

フォートナム&メイソンの紅茶はギフトでもらうのも嬉しいものですが、自分用に購入するのもおすすめです。オリエンタル調で美しいデザインのパッケージは、紅茶が飲み終わった後もコレクションしたくなります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オリジナルブレンドの紅茶は、ストレートやミルクティーで飲むのがおいしいと評判です。甘いものとも合わせやすいので、お好みのスイーツと組み合わせて紅茶とのマリアージュを楽しみましょう。

王室御用達の老舗百貨店

Photo by currybet

フォートナム&メイソンは、1707年「大英帝国」が誕生した年に創業しました。現在はイギリスの首都ロンドンの本店の他に、ヒースロー空港やセントパンクランス国際駅に支店をオープンしています。

イギリスの歴史とも深い関わりがあるフォートナム&メイソンは、紅茶や食料品以外にも化粧品や衣類を取り扱う百貨店でもあります。19世紀からは英国王室御用達の百貨店としても有名です。上質な商品は、世界中の人に知られています。

Photo by mcfarlandmo

フォートナム&メイソンの本店には、アフタヌーンティーが楽しめるカフェの「ダイヤモンド・ジュビリー・ティーサロン」があります。フォートナム&メイソンの紅茶とともにイギリスの本場のアフタヌーンティーセットが提供されます。

フォートナム&メイソンは、オリジナル商品の取り扱いだけでなくグルメも人気のイギリスを代表する百貨店として、幅広い層の人に支持されています。

FORTNUM & MASON ロイヤルブレンド

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
紅茶のブランドおすすめランキングTOP7!本場イギリスで人気のメーカーものイメージ
紅茶のブランドおすすめランキングTOP7!本場イギリスで人気のメーカーも
大好きなスイーツをおうちで楽しむならおいしいブランド紅茶が飲みたくなるものです。今回はおうちタイムにぴったりなおすすめのブランド紅茶をランキング形式で7つご紹介します。優雅な気分に浸れるブランド紅茶のラインナップを早速チェックしていきましょう。

イギリスのブランド紅茶を飲んでみよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イギリスの紅茶のブランドは、スーパーで買えるものから王室御用達の高級品まで様々なものがあります。フレーバーティーやハーブティーを取り扱うブランドも増えているので、お気に入りの味を見つけておいしい紅茶を飲みましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

FORTNUM & MASON ロイヤルブレンド

サイトを見る

トワイニング ザ・ベストファイブ

サイトを見る

ウェッジウッド ワイルド ストロベリー

サイトを見る

アーマッドティー フルーツセレクション

サイトを見る

ティラーズオブハロゲイトヨークシャーティー

サイトを見る

clipperオーガニックティー

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング