【塚田農場】は地鶏が自慢の絶品居酒屋!ブランドの違いを徹底調査

【塚田農場】は地鶏が自慢の絶品居酒屋!ブランドの違いを徹底調査

地鶏で有名な「居酒屋」が、全国展開する「塚田農場」です。塚田農場で食べられる地鶏のブランドは全部で3種類あります。それぞれの居酒屋で味わえる地鶏の違いや、塚田農場の安くて美味しい地鶏の秘密をご紹介しましょう。味の違いを知って、食べ比べするのもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.塚田農場はこだわりの地鶏が美味しい居酒屋
  2. 2.塚田農場の居酒屋で食べられるブランド地鶏の違いは?
  3. 3.塚田農場は居酒屋レベルを超える絶品料理が沢山
  4. 4.塚田農場の人気居酒屋で宴会しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

塚田農場はこだわりの地鶏が美味しい居酒屋

Photo by Zengame

ブランド地鶏をリーズナブルに食べられる「塚田農場」は、こだわりが詰まった「居酒屋」です。塚田農場は、地鶏の生産から卸、提供まで一貫して行っています。自社養鶏場を持ち、地鶏を産地直結することで、居酒屋での低価格を実現しました。

塚田農場が育てているブランド地鶏の種類は3種類あり、居酒屋の店舗も地鶏の種類に合わせて3パターン展開しています。それぞれの店で食べられる地鶏のブランドが違う塚田農場は、食べ比べが楽しい居酒屋でしょう。

塚田農場が生産から加工、提供までこだわる地鶏の味の違いや、絶品メニューの一部をご紹介します。

【保存版】塚田農場の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】塚田農場の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
塚田農場は、こだわりの地鶏を使ったメニューが人気の居酒屋チェーン店です。自社養鶏場で塚田農場社員が飼育する地鶏は、ストレスをかけずに育てているので、地鶏本来の旨味が凝縮しています。そんな塚田農場では、メニューだけでなく宅配や弁当などのお得情報も注目です。

塚田農場の居酒屋で食べられるブランド地鶏の違いは?

Photo by Zengame

塚田農場には「鹿児島県霧島市塚田農場」「宮崎県日南市塚田農場」「北海道シントク塚田農場」の3種類の居酒屋があります。それぞれ店名にある地域で育てられたブランド地鶏が食べられるのが、塚田農場の居酒屋の特徴です。

鹿児島県霧島市塚田農場では「黒さつま鶏」、宮崎県日南市塚田農場では「みやざき地頭鶏」、北海道シントク塚田農場では「新得地鶏」が食べられます。黒さつま・みやざき地頭鶏は、有名な九州の地鶏で、強い旨味が特徴です。

Photo by nepia_infinity

力強い弾力が人気のみやざき地頭鶏はコク深く、ジューシーな肉汁が楽しめます。歯ごたえを活かした炭火焼などは絶品です。黒さつま鶏の肉質はきめ細かく脂が多めで、味わいはこってりと濃厚です。どちらも旨味が強く弾む弾力が魅力の、九州が誇る二大地鶏ブランドでしょう。

塚田農場が誇る3種類目のブランドの新得地鶏は、北海道で「奇跡の地鶏」といわれています。味が濃い九州のブランド地鶏と違い、新得地鶏はさっぱりした味わいが特徴です。柔らかな甘みとほのかな酸味がある繊細な肉質をしており、あっさりと食べられるでしょう。

Photo by Zengame

こっくり濃厚な地鶏料理を楽しみたいなら、鹿児島県・宮崎県の塚田農場の居酒屋がおすすめです。さっぱり楽しめる北海道シントク塚田農場は、一次会も二次会でも利用できる居酒屋でしょう。

宮崎県・鹿児島県・北海道から産地直結

フリー写真素材ぱくたそ

塚田農場は宮崎県・鹿児島県・北海道それぞれに、自社の養鶏場があります。塚田農場が手掛けた地鶏を、各店舗へ直送する産地直結システムにより、居酒屋で提供する地鶏の安さを実現しています。

自社養鶏場で育てた地鶏は、居酒屋へ届くまでの加工・処理も、塚田農場の加工センターにて行い、手作業で鮮度を守ります。塚田農場の加工センターから居酒屋へ届いた地鶏は、店舗でカットされ提供されています。

Photo byFree-Photos

塚田農場が一貫して地鶏を生産から加工、居酒屋へ直送して調理するまで行うことで、ブランド地鶏の提供価格の安さが実現しました。また養鶏場から加工センター、居酒屋へは、塚田農場のグループで繋がっており、スムーズに直送が可能です。

塚田農場の産地直結システムは、地鶏の安さとともに、居酒屋で提供するまで鮮度を守ることができます。

塚田農場は居酒屋レベルを超える絶品料理が沢山

地鶏の違いを楽しめる塚田農場は、居酒屋並みの値段で絶品地鶏料理が食べられます。炭で香ばしく焼いた「みやざき地頭鶏じとっこ炭火焼」は、やや苦みがありお酒のアテとしておすすめです。

期間限定の炭火焼や、それぞれの居酒屋で扱う地鶏ごとに味わいが異なる人気の高いメニューでしょう。ぷりぷりした歯ごたえと旨味を閉じ込めた「低温調理の地鶏のよだれ鶏」や、「鶏水晶」は、シンプルに地鶏の美味しさが味わえます。

迫力満点の「手羽餃子」は、手羽の中に肉あんを詰めた食べ応えのある一皿です。塚田農場こだわりの地鶏を活かした幅広いメニューは、居酒屋で食べていると思えない絶品料理でしょう。

塚田農場の人気居酒屋で宴会しよう!

ついお酒が進んでしまう、クセになる美味しさの地鶏料理を堪能できる、絶品居酒屋が塚田農場です。3パターンある塚田農場の居酒屋では、食べられる地鶏のブランドが異なります。それぞれの塚田農場の居酒屋で、地鶏の食べ比べをして好みを探してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング