【バレンタイン】チョコ以外のプレゼントランキングTOP7!彼氏向けや義理も

【バレンタイン】チョコ以外のプレゼントランキングTOP7!彼氏向けや義理も

いよいよバレンタインが近づき、彼氏や旦那さんへ、または義理チョコなどを選ぶのにウキウキする反面、チョコ以外をプレゼントしたほうがいいのかもと大変な思いをされている方もいることでしょう。今回はバレンタインで、チョコ以外に絞ったプレゼントTOP7をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【バレンタイン】チョコ以外のおすすめプレゼントを知りたい!
  2. 2.【バレンタイン】チョコ以外のおすすめプレゼントランキング:7位~5位
  3. 3.【バレンタイン】チョコ以外のおすすめプレゼントランキング:4位~2位
  4. 4.【バレンタイン】チョコ以外のおすすめプレゼントランキング:1位
  5. 5.バレンタインのプレゼントはチョコ以外もおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【バレンタイン】チョコ以外のおすすめプレゼントを知りたい!

Photo bymonicore

チョコ以外のバレンタインプレゼントを探しても、ほとんどがチョコの情報ばかりでチョコ以外の情報が得られず、結局チョコに落ち着いてしまった経験はありませんか。その結果、相手があまりチョコを好きじゃなかったというパターンも起こり得ます。

チョコ以外のバレンタインプレゼントにお菓子や消耗品を考える方もいると思いますが、彼氏や旦那様へのバレンタインとしては手抜き感が否めないと思う方も多いでしょう。

そんな悩めるチョコ以外のバレンタインプレゼントに注目したこの記事では、実用的なアイテムも多くおすすめしています。

Photo byimage4you

チョコ以外のプレゼントを選ぼうにもバレンタインが近づいてしまっているため、焦ってしまう方も多いかもしれません。ぜひこのランキングを参考に、チョコ以外に絞ったバレンタインプレゼント選びをしてみてください。

チョコ以外の実用的かつバレンタインにぴったりなプレゼントは以外と多いことがお分かりいただけるはずです。

チョコ以外のバレンタインプレゼントだからこそ、価格の幅もピンからキリまであって予算内でも選びやすいという利点があります。

彼氏や義理にも人気のプレゼントをご紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

実用的なアイテムも多いチョコ以外のバレンタインプレゼントであれば、チョコより喜ばれる可能性も高くなります。チョコ以外であれば彼氏や旦那様にはより高価なものを選んでも愛用してもらえるので、あげる身としても嬉しさ倍増です。

義理だとしても実用的なアイテムであれば、チョコ以外のほうが嬉しい方は多いかもしれません。義理のバレンタインプレゼントを渡す相手の嗜好が分かっていれば、チョコ以外のプレゼントのほうが選びやすいでしょう。

バレンタインにチョコ以外のプレゼントを考えていれば、これから紹介するランキングを参考にしてみてください。

「バレンタイン」におすすめの鉄板チョコまとめ!本命用・義理チョコや手作りものイメージ
「バレンタイン」におすすめの鉄板チョコまとめ!本命用・義理チョコや手作りも
2月14日は愛の告白の日「バレンタインデー」です。バレンタインデーの由来をおさらいしつつ、本命用の高級チョコや義理向けにぴったりなお手頃チョコ、さらにチョコ以外のバレンタイン向けなプレゼントをご紹介します。簡単に作れるバレンタインレシピもチェックしましょう!

【バレンタイン】チョコ以外のおすすめプレゼントランキング:7位~5位

Photo byyvettefang0604

チョコ以外でおすすめしたいバレンタインプレゼントのランキング第7位から順に紹介していきます。7位から5位のチョコ以外には実用的なものからお酒まで、バレンタインだからこそあげたいチョコ以外のアイテムかつ、あげやすい価格帯のものになります。

バレンタインのプレゼントには、誕生日や記念日よりも比較的安価なものを選ぶ方が多いでしょう。そうした目線からもぴったりなプレゼントを選べるので、ぜひランキングの中からまずアイテムを選び、価格帯を選択してネット検索してみてください。

自分自身でチョコ以外に絞ってバレンタインプレゼントを選ぶ時間も短縮され、時短も叶うはずです。

7位:革製品の小物ケース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコ以外のバレンタインプレゼントに選びたいランキング第7位が、スタイリッシュなデザインに利便性の高い革製品の小物ケースです。

車を持っている彼氏であればチョコ以外のアイテムでは、キーケースのプレゼントがぴったりです。電車通勤の彼氏であれば定期入れもおすすめです。

チョコ以外の小物は名入れを無料で行っている店舗も多く、特別感をより強く与えられること間違いなしです。バレンタインのプレゼントにはうってつけの実用的なアイテムなので非常におすすめです。チョコ以外だからこそ特別感が伝わりやすくなるでしょう。

6位:ハンカチ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコ以外のおすすめプレゼント、6位にランクインしたのがハンカチです。ハンカチであれば安価なものから高価なものまで非常に幅広く選択肢があるため、彼氏だけでなく義理のバレンタインプレゼントとしてもぴったりなアイテムと言えます。

チョコ以外であれば名入れできるアイテムも選ぶことができるので、大切な人にプレゼントする際は名入れできるものを選ぶとより喜ばれることでしょう。

またチョコ以外のアイテムにはデザイン性が高いものから機能性を重視したものまで種類豊富に展開されているので、サイズや生地まで選択肢は多いです。

5位:ワイン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコ以外のバレンタインプレゼントに選びたいアイテム第5位は、お酒の中でも特にオシャレ感のあるワインです。ワイン好きであればおすすめします。

ワインは味の種類も豊富でパッケージも素敵なものが多いです。バレンタインにプレゼントを贈る相手の好みがチョコ以外で分かる場合、義理にもぴったりな安価なものから、彼氏や旦那様にあげたい特別仕様のものまで幅広く選ぶことが可能です。

彼氏や旦那様へのバレンタインプレゼントに選べば、一緒にワインを楽しめるというのもワインをバレンタインプレゼントに選ぶ魅力の理由であるといえます。

【バレンタイン】チョコ以外のおすすめプレゼントランキング:4位~2位

Photo byblickpixel

ここからはチョコ以外のバレンタインプレゼントにおすすめな4位から2位のご紹介です。チョコ以外の人気アイテム上位に入るので、喜ばれる可能性は高めです。

チョコ以外ですが季節限定なアイテムも含まれるので、もし季節限定品であればバレンタインより少し早めにプレゼントするというのもありです。

Photo byBellahu123

またデザインが多くて迷いがちなアイテムもあるので、もし彼氏や旦那様にあげるのであれば好みのカラーやデザインを聞いておくのも良いでしょう。チョコ以外だからこそバレンタインの季節でも怪しまれずに聞き出しやすいかもしれません。

もしサプライズを予定しているのであれば、彼氏や旦那様の場合でも義理でも、本人があまり選ばないような変化球を選ぶと意外に喜んでもらえるでしょう。

チョコ以外だからこそセンスが問われるバレンタインプレゼントなので、オシャレな男性のSNSを調べたり雑誌を見てみるのもおすすめです。

4位:マフラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコ以外のバレンタインプレゼントとして第4位におすすめしたいのが、マフラーやストール類です。いまの時代オシャレな男性は多いですが、アウターやズボンに気をつかうのが先で季節限定の小物類にはなかなか手が回らないことが多いようです。

マフラーやストール類は値が張るため彼氏や旦那様へのバレンタインプレゼントにぴったりです。

自分では気が回せなかったオシャレなマフラーをプレゼントされたら、オシャレな男性であればあるほど喜んでくれるかもしれません。好みのカラーや手触りなども知っていると、チョコ以外の中でもより喜んでもらえるバレンタインになりそうです。

3位:ネクタイ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコ以外のバレンタインプレゼントにおすすめしたい第3位が、ネクタイです。ネクタイならピンからキリまで価格帯も幅広いので、彼氏や旦那様には高価なブランド品を選び、義理であれば買い求めやすい価格帯のものから選ぶこともできます。

バレンタインプレゼントをチョコ以外の「ネクタイ」で統一してしまえば、相手によってプレゼントを考える手間が省けるのでおすすめです。

贈る相手が多くてバレンタインプレゼント選びにはつい時間がかかってしまう、という方にはぴったりのチョコ以外のアイテムになります。

2位:万年筆・ボールペン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコ以外のバレンタインプレゼントおすすめランキング第2位は、ボールペンもしくは万年筆です。こちらもネクタイ同様、ピンからキリまで価格帯が存在していてかつオシャレなものが多いのが、選びやすくプレゼントに適しているチョコ以外のアイテムです。

ツヤ感のある万年筆は高級感もありますし、木製タイプもあり選択肢がとても多いので、バレンタインのプレゼントに悩む方には特におすすめです。

書き心地にこだわるのであれば一度店舗などで確認すると良いでしょう。ネットであれば口コミなどもあるので、書き心地について検索してみましょう。

【バレンタイン】チョコ以外のおすすめプレゼントランキング:1位

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏や旦那様だけでなく、義理でも相手に喜んでほしい方は多いことでしょう。いよいよチョコ以外のバレンタインプレゼントランキングは残りひとつとなりました。

チョコ以外も視野に入れてバレンタインにぴったりなプレゼントをあげられれば、毎年バレンタインチョコに限らず選択肢が増やせて、選ぶ側としても楽しいはずです。

ここまでチョコ以外のバレンタインプレゼントならこれがおすすめ、というランキング第2位までをご紹介してきましたが、これぞというものは見つかったでしょうか。それではバレンタインのチョコ以外のプレゼントアイテム、おすすめ第1位のご紹介です。

1位:チョコビール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコ以外のバレンタインプレゼントおすすめ第1位に輝いたのは、お酒好きには特に嬉しい「チョコビール」です。

チョコ以外の紹介なのにチョコが付くネーミング、やはり気になります。実はこちらのビール、原料にカカオやチョコレートが使われているわけではないのです。使用されているのは「チョコレートモルト」で、原料の麦芽に使われています。

チョコレートモルトは甘くなく、大人の濃厚ビールなので甘いものが苦手な男性にはぴったりな、まさにチョコ以外のバレンタインプレゼントになります。

チョコレートが苦手な人でも飲める飽きないビール

フリー写真素材ぱくたそ

チョコビールの種類には、乳糖を使ったほんのり甘い大人のビールも用意されています。彼氏にプレゼントするなら一緒に飲めるバレンタインセットなどがおすすめです。

味わいの異なるチョコビールならチョコレートが苦手でも飲みやすく、種類の展開があれば飲み飽きないプレゼントにもなります。チョコ以外のプレゼントですが、もちろんチョコをチョコビールに合わせて食べてもより美味しく楽しむことができます。

年に一度のバレンタインに毎年チョコレートを選んでいた方も、今年はチョコビールという変化球的なバレンタインプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

バレンタインのプレゼントはチョコ以外もおすすめ

Photo byBob_Dmyt

こうしてみるとバレンタインのプレゼントは決してチョコレートに限らず、チョコ以外のプレゼントも実用的で良いものがたくさんあることがわかります。彼氏や旦那さんの好みがわかればそれに合ったものを、義理でも高見えする適当な価格帯であれば喜んでもらえるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング