ブルーエアの空気清浄機が大人気!評判のおすすめ機種は?

ブルーエアの空気清浄機が大人気!評判のおすすめ機種は?

お部屋の空気をキレイにしてくれる空気清浄機、本記事では話題の「ブルーエア」をご紹介します。ブルーエアのメーカーについて、さらに製品の特徴や売れ筋の機種にも触れていきます。デザイン性の高さと性能が魅力の空気清浄機メーカー・ブルーエアが人気です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.高性能でおしゃれなブルーエアの空気清浄機
  2. 2.ブルーエアの空気清浄機のおすすめポイント
  3. 3.ブルーエアの売れ筋空気清浄機
  4. 4.ブルーエアの空気清浄機の評判は?
  5. 5.ブルーエアの空気清浄機で快適な空間を手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

高性能でおしゃれなブルーエアの空気清浄機

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

近年需要が高まり、病院やクリニックだけでなく家庭向けにも多く購入されている空気清浄機です。そもそも空気清浄機とは空気中に浮遊する塵埃や花粉、ハウスダスト等を除去するための機器を指します。小さなお子さんやご年配の方の健康を意識して導入する家庭も多いです。

空気清浄機は本記事で取り上げる「ブルーエア(Blueair)」に限らず、多数のメーカーから発売されています。各メーカーの人気機種を比較して空気清浄機を決めるのがおすすめの選び方で、売れ筋商品や口コミ評判も参考にして決めると失敗が少なくなります。

ブルーエア空気清浄機と併せてチェックしたいのが、花粉汚れに特化したナノイーが評判の「パナソニック(Panasonic)」や、カビ除菌やウィルスの働きを抑制し、ニオイ消臭も期待できるプラズマクラスターが人気の「シャープ(SHARP)」です。

「ダイキン(DAIKIN)」もブルーエアと比較しながら選びたい人気空気清浄機メーカーの一つです。有害物質の分解などに特化したストリーマ技術搭載の売れ筋空気清浄機になります。また、自動おそうじ機能が備わった空気清浄機が評判の「日立」も比較リストに追加しておきましょう。

ブルーエア含め、各メーカーが得意とする性能をピックアップし、どの機能が必要なのかを整理しておくと選択しやすくなります。多機能な空気清浄機も魅力的ではありますが、説明書を読むのが面倒だったり、使わない機能があったりすると宝の持ち腐れになってしまうためです。

本記事ではおすすめ人気の空気清浄機メーカー・ブルーエアにフォーカスを当て、ブルーエア空気清浄機のおすすめ特徴や売れ筋の空気清浄機、さらにブルーエア空気清浄機の口コミ評判を加えてご紹介します。機能はもちろん、デザインやサイズ感などにも注目してみてください。

スウェーデンの人気空気清浄機メーカー「ブルーエア」

パナソニックや日立は耳にしたことはあっても、ブルーエアというワードをこの記事で初めて見たという方も多いでしょう。ブルーエアは空気清浄機を選ぶ際にマストチェックなメーカーの一つで、1996年に空気清浄機専業メーカーとしてスウェーデンで設立した企業です。

ブルーエアは空気清浄機の高級ブランドとして名を馳せ、日本を含み、欧米や中国など世界60カ国以上で評判を得ています。病院や学童クラブ、幼稚園や小学校、宿泊施設など、キレイな空気にこだわる様々な場所で利用されているブルーエアの空気清浄機です。

ブルーエアの空気清浄機のおすすめポイント

ブルーエアなど各メーカーの空気清浄機を選ぶ際は最大適用床面積に着目しましょう。最大適用床面積とは30分間で空気を清浄できる畳数のことで、数値が大きいほど清浄パワーが強いことを表します。実際の部屋の広さよりも2倍~3倍の広さをキレイにできる空気清浄機がおすすめです。

ブルーエア空気清浄機では適用床面積と空気を1時間に5回清浄できる広さを「推奨フロア面積」として提案しており、ブルーエア独自の考え方があります。ブルーエアの製品を選択する場合は、推奨フロア面積をチェックしてみてください。

世界基準No.1の空気

ブルーエア空気清浄機の特筆すべき強みは「世界基準ナンバーワン」の空気を実現できる点です。空気清浄機を専門に取り扱うブルーエアならではの技術力で叶えられ、国家電製品協会が定めるCADR(Clean Air Dilevery Rate/クリーンエア供給率)で最高値以上を取得しました。

つまり、CADRは空気清浄機が1分間あたりに供給する清浄な空気の量を表した指標のことで、数値が高いほど空気清浄機の性能が優れていることに繋がります。CADRの公開値でブルーエア600シリーズが最高値以上を取得していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
 

独自技術の「HEPASilent Technology」

ブルーエア独自の「HEPASilent Technology」技術を備えた空気清浄機がおすすめで、ブルーエアクラシックにはHEPASilent Technologyを搭載しています。世界基準ナンバーワンの空気洗浄能力を誇り、空気をキレイにするためのブルーエア技術を駆使したフラッグシップモデルです。

微粒子を99.97%まで除去

ブルーエアのHEPASilent Technologyは微粒子を99.97%まで除去できるというものです。粒子イオン化技術と高性能フィルター技術を融合させ、空気中に漂う花粉やハウスダストなどを力強いファンでたくさん吸引し、イオナイザーでマイナスに帯電します。

ブルーエアのフィルターはプラス帯電を施してある多層構造のものなので、マイナスに帯電させた微細な有害物質を静電気のパワーによって強力に吸着し除去する仕組みです。目の粗さが異なる多層フィルターでキャッチし、他製品の1枚フィルターよりも目詰まりを防いでいます。

目詰まりを起こしにくいということは風量を維持することに繋がり、静音性と省エネにも貢献するというわけです。優れた除去性能とハイスピード清浄を持ち合わせたブルーエアテクノロジーは、空気清浄機の理想像でもあります。

ブルーエア空気清浄機は0.1マイクロメートル以上の微粒子を99.97%まで除去し、ウイルスや煙、ペットの皮脂屑、ホコリや花粉などを含みます。

デザインも機能がシンプルで使いやすい

ブルーエアは性能はもちろん、デザインも売れ筋商品となっているポイントです。スウェーデンデザインによるもので、日本でも北欧家具は評判がよく、おしゃれな空間に傾けてくれます。北欧製品の魅力は「いいものを長く使う」という思想によるもの、あらゆるテイストにマッチします。

シックでシンプルな洗練されたデザインはモダンでおしゃれな雰囲気を演出し、さまざまなライフスタイルに溶け込みます。ブルーエア空気清浄機はいくつものデザイン賞に選ばれており、スウェーデン国立美術館で展示され、コレクションとして所蔵されています。

直感的な操作ができるのもブルーエア空気清浄機のおすすめポイントで、高機能でありながら煩わしさを感じさせない工夫が詰まっています。

お手入れも簡単

空気清浄機の購入をためらっている方の中にはお手入れがネックと答える方もいます。ところが、ブルーエアの空気清浄機なら約6か月に1度のフィルター交換で済むと言います。キレイな空気を維持するためにはフィルターを清潔に保つことが大切で、汚れると清浄機能が下がります。

ブルーエア空気清浄機は日常的なお手入れは必要なく、メインフィルターの交換時期になるとLEDが赤色に点灯して知らせてくれますので、その時に交換しましょう。汚いホコリに触れたり、フィルター自体の掃除をしたり、そのような手間はかからないのがブルーエア空気清浄機です。

ただし、ブルーエア空気清浄機のプレフィルターが汚れたら水洗いし、劣化したら交換してください。

ブルーエアの売れ筋空気清浄機

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーエアの売れ筋空気清浄機を3点選んで特徴をご紹介します。購入する前に実際に利用した方のレビューも参考にしましょう。

「Protect 7470i」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ブルーエア売れ筋人気空気清浄機「Protect 7470i」です。ブルーエアの最上位機はこれまでクラシックシリーズでしたが、フラッグシップモデルを一新してプロテクトが最上位機となりました。0.03マイクロメートルまでの99%有害物質を除去してくれるブルーエア空気清浄機です。

Protect 7470i

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「Blue 3410」

ブルーエアから待望のリビングサイズ空気清浄機「Blue 3410」が登場しました。0.1マイクロメートルまでの有害物質を99.97%除去する空気清浄機で、5色のプレフィルターを用意し、インテリアや好みに合わせてセレクトできます。調理臭やカビなども取り除くブルーエア製品です。

「Blueair Sense+」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ボタンを無くした究極のミニマルデザインが特徴のブルーエア空気清浄機「Blueair Sense+」です。天面に手をスライドさせるだけで動作をコントロールし、専用アプリを使えばリモート操作もできます。HEPASilent Technologyを搭載した革新的なブルーエア空気清浄機です。

Blueair Sense+

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ブルーエアの空気清浄機の評判は?

ブルーエア空気清浄機の機能的な評判はいいものの、フィルターの値段を気にしている方もいます。ただ「ブルーエアのコンパクトなやつでいい気がしてきた。思ってたよりフィルター高くないし。」と話す方もいて、フィルター交換のコストが低い小さなサイズを選ぶ解決策があります。

ブルーエアの空気清浄機で快適な空間を手に入れよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スウェーデン生まれのブルーエア空気清浄機は、シンプルなデザインと性能の高さに定評があります。インテリアとしておしゃれな空間を演出してくれる円柱形の空気清浄機もあり、部屋のテイストを崩さず使えるのが魅力です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Blueair Sense+

サイトを見る

Protect 7470i

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング