【実食レポ】ザックザクのチョコドーナツ♡セブンイレブン「サクサク食感クルーラー」

【実食レポ】ザックザクのチョコドーナツ♡セブンイレブン「サクサク食感クルーラー」

セブンイレブンから新発売された「サクサク食感クルーラー」を食べてみました。サクサク食感のココア生地をチョコレートでコーティングした、チョコドーナツ。ザックザクの食感が楽しく、1個まるごとぺろり。その悪魔的な美味しさを実食レポートしてみました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブンイレブン「サクサク食感クルーラー」とは?
    2. 2.実食!カロリーも味も悪魔的!セブンイレブン「サクサク食感クルーラー」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブンイレブン「サクサク食感クルーラー」とは?

    セブンイレブン	サクサク食感クルーラー

    ▲jouerライター実食

    セブンイレブンの記念すべき2021年初となる新商品が1月5日より発売され、「サクサク食感クルーラー」をゲットしてきました。

    サクサク食感のココア生地にチョコレートコーティング。コーヒーとの相性が良さそうな、チョコドーナツです。

    セブンイレブン	サクサク食感クルーラー

    ▲jouerライター実食

    ドーナツを食べたのは、いつが最後ですか?海外では、仕事の合間や朝食にドーナツとコーヒーを食べるのが習慣になっていますが、日本では「ドーナツは子どもの食べ物」というイメージがどこかにあるような気がしていて、あまり日本人の生活には馴染みがないように思います。

    ドーナツといえば、ミスド。ですがもっと身近なコンビニにもスタバにも、ドーナツがあります。セブンイレブンでは、ベーカリーコーナーにて「コーヒーに合うお菓子」を展開中。チョコタルトやオールドファッションなど定番のほか、最近ではウーピーパイが大ヒットしました。

    もっとセブンイレブンのドーナツに目を向けてもいいのでは、と思い、今回は新作「サクサク食感クルーラー」を実食レポートしてみました。

    セブンイレブン	サクサク食感クルーラー

    ▲jouerライター実食

    袋から出してみると、真っ黒でトゲトゲしています…!クランチチョコのトッピングも相まって、なんだか悪魔的な見た目。

    これはドーナツ自体がねじったようなカタチをしているから。そもそも『クルーラー』とは、ドーナツ生地をねじって円形にしたものを揚げたお菓子。ミスドでも「フレンチクルーラー」が有名ですね。

    実食!カロリーも味も悪魔的!セブンイレブン「サクサク食感クルーラー」

    セブンイレブン	サクサク食感クルーラー

    ▲jouerライター実食

    横から見ると、底部分以外はチョコレートで覆われていて、その上からクランチチョコがトッピングされています。生地がまったく見えないくらいたっぷり。

    一口かじってみると、ザクっという歯ごたえ。コーティングのチョコはパリパリで、中の生地はドーナツというよりも、ビスケットに近いくらいサックサク。トッピングのクランチチョコもザクザクとしていて、とにかく食感が楽しいドーナツ。

    セブンイレブン	サクサク食感クルーラー

    ▲jouerライター実食

    チョコはビター寄り、生地も甘さひかえめで、「ドーナツは子どもの食べ物」というイメージを覆されます。ドーナツ屋さんのドーナツは甘すぎる…とこれまで敬遠していた方でも、これなら美味しく食べられそう。

    もちろんコーヒーとの相性もばっちり。甘さひかえめのシンプルな味は、ブラックでも、ミルクたっぷりのカフェオレでも、どちらにもマッチするでしょう。

    セブンイレブン	サクサク食感クルーラー

    ▲jouerライター実食

    セブンイレブンの「サクサク食感クルーラー」は、ドーナツは甘いという定説をひっくり返すような、大人テイストの食感が楽しいドーナツ。甘くはないのですが、カロリーは409kcalと高めなので食べすぎには注意です。サクサク軽い食感なので、ぺろりと食べてしまいますが。

    【実食レポ】あの“かまくら”がカップスイーツに!セブン「かまくら苺ショートケーキ」のイメージ
    【実食レポ】あの“かまくら”がカップスイーツに!セブン「かまくら苺ショートケーキ」
    セブンイレブンの『かまくら』をご存知ですか?毎年クリスマスに販売される、かまくら型のケーキです。今回、あの『かまくら』がカップスイーツになりました!2021年1月5日の“いちごの日”に合わせて発売された「かまくら苺ショートケーキ」を実食。
    【実食レポ】いちご×練乳で至福の味♡セブンイレブン「もっちりわらび餅 練乳いちご」のイメージ
    【実食レポ】いちご×練乳で至福の味♡セブンイレブン「もっちりわらび餅 練乳いちご」
    セブンイレブンで人気の“わらび餅”スイーツから、新作が登場!今回は新年にふさわしい紅白カラーの「練乳いちご」。ぷるぷる食感のミルクわらび餅に、果肉入りいちごソースと練乳を合わせました。もっちりわらび餅にいちご×練乳の組み合わせの和スイーツを実食してみました。

    商品情報

    店名 セブンイレブン
    商品名/購入価格 サクサク食感クルーラー/108円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2021年1月6日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング