セリアのミニチュア雑貨まとめ!コレクションしたくなる人気商品は?

セリアのミニチュア雑貨まとめ!コレクションしたくなる人気商品は?

ドールハウスやオブジェ、インテリアにもなる「セリア」の小さくて可愛いアイテムが「ミニチュア」雑貨です。本物と見まごうミニチュアは、机のアクセントやディスプレイしてもおしゃれでしょう。上品な食器や可愛いココット皿など、おしゃれなセリアのミニチュアをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.驚きのクオリティ!セリアのミニチュア雑貨がすごい!
  2. 2.セリアの人気ミニチュア雑貨【日用雑貨】
  3. 3.セリアの人気ミニチュア雑貨【食品】
  4. 4.セリアのミニチュア雑貨の活用術
  5. 5.セリアのミニチュア雑貨をコレクションしてみては?

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

驚きのクオリティ!セリアのミニチュア雑貨がすごい!

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

小さな鍋やフライパン、食器に、本物と見間違えるトーストや果物を乗せたら、可愛い「ミニチュア」の世界が完成します。小さな世界の主役には、「セリア」のミニチュア雑貨がおすすめでしょう。

細部までこだわったミニチュア雑貨は、コレクションする人も多いセリアの人気商品です。レトロな電話やテレビ、ウッディチェアやレンガなど、作りたい世界に合うミニチュア雑貨をセリアで見つけられます。

セリアのミニチュアで作る世界は、おうち時間を楽しくしてくれるでしょう。インテリアやオブジェとして、飾るだけで様になる、セリアのおしゃれなミニチュアをご紹介します!

大人も楽しめるミニチュアオブジェ

セリア ミニチュアオブジェ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミニチュアは子供のおままごとアイテムですが、クオリティの高いセリアの商品は大人が飾って遊べるオブジェになります。ミニチュアの置き方を変えるだけで、一気に空間がおしゃれになるでしょう。セリアの小さな雑貨は、大人が考えて飾れるオブジェとして楽しめます。

とにかく種類が豊富!

おしゃれなセリアのミニチュアは、大人が楽しむのに飽きない種類が揃っています。セリアのミニチュアレジンというシリーズは、昔懐かしい黒電話やカメラ、ブラウン管のテレビなど、レトロな雰囲気が人気のコレクションしたくなる商品です。

セリアのミニチュアは、キッチンツールも充実しています。高級鍋のル・クーゼに似せたおしゃれ鍋は、目で重さが感じられるクオリティの高さです。フライパンやココット皿など、本物そっくりのミニチュア鍋や皿は、料理好きな人におすすめのセリア商品でしょう。

リアリティのあるザラっとした手触りが魅力のレンガやブロック、土管なども、セリアで人気のミニチュアです。無造作に積み上げたり、一つずつ飾っても立派なオブジェになります。豊富なセリアのラインナップから、作りたい雰囲気に合わせてミニチュアを選んでいきましょう。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。
セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!のイメージ
セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!
100円均一のセリアには、インテリアをおしゃれに飾るワンポイントとして役立つ雑貨が揃っています。安くて使いやすく、様々な部屋の雰囲気作りにも取り入れやすい、そんなお得なセリアのインテリアとおすすめの使い方をご紹介します。

セリアの人気ミニチュア雑貨【日用雑貨】

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれなアイテムが揃うセリアは、ミニチュア雑貨の取り扱いも豊富です。ラインナップが豊富な食器や、レトロな家具など全種類コレクションしたくなるミニチュアは、一つでも素敵なオブジェになるでしょう。

コロンとした鍋やフライパン、おしゃれなココット皿や洋風の食器などは、セリアで人気のミニチュア雑貨です。また本物素材のレンガや積み上げて楽しめるブロックなど、小さくてもリアリティ満点のセリアのミニチュアをご紹介します!

洋食器

精巧な作りが魅力のセリアのミニチュア「洋食器」は、料理好きやおしゃれさんにおすすめです。ウサギや猫、水玉など様々な柄があるセリアのミニチュア洋食器は、おしゃれな北欧テイストで人気があります。また、おわんや平皿、四角い皿など形のバリエーションも豊富です。

ドールハウスにもぴったりサイズのミニチュア洋食器は、上品で華やかな食卓を再現できます。細部までおしゃれな柄が入った小さな洋食器は、セリアで最初に手に入れたいミニチュアでしょう。

調理器具

フライパンや鍋、ココット皿など、セリアのおしゃれなミニチュア「調理器具」は、クオリティが高いといわれる人気アイテムです。鍋本体の丸いフォルムや、鍋蓋の溝、ポットの注ぎ口など丁寧に作られています。

特に女性から評価が高いのが、セリアのミニチュアストゥブ風ココット鍋です。セリアのミニチュアココット鍋は、丸いフォルムと大人可愛いパステルカラーなど、バリエーションが豊富で人気があります。セリアのストゥブ風ココット鍋は、ハートや猫など、キュートな形も魅力です。

淡いピンクや水色など優しい色合いも、ミニチュアココット鍋の人気の理由でしょう。思わずコレクションしたくなるセリアのミニチュア調理器具は、自分が小さくなって使いたくなるおしゃれなアイテムです。

レンガ・ブロック

レンガブロック
フリー写真素材ぱくたそ

リアリティ抜群と話題なのが、セリアで人気のミニチュア雑貨の「レンガ・ブロック」です。特にセリアのレンガは、本物と同じ材料で作られた高コスパの商品でしょう。セリアのミニチュアレンガの見た目の色合いや、ザラっとした手触りは本物ならではです。

本物の素材を使用したミニチュアレンガは、セリアで1袋10個入りで販売されています。またコンクリートの質感を再現しているブロックも、溝や凸凹などが精巧に作られたセリア人気のミニチュアです。

セリアのレンガやブロックは、無造作に積んだり一つずつ置いて、ミニチュア空間をおしゃれにアレンジしましょう。

レトロ家具

昭和の雰囲気が漂うセリアのミニチュア雑貨の「レトロ家具」は、ミニチュアレジンというシリーズです。今では珍しい黒電話やブラウン管のテレビなど、懐かしいミニチュア家具がセリアで見つけられるでしょう。

レトロな映写機や蓄音機など、マニアでなくてもコレクショしたいミニチュアがセリアには揃っています。セリアのレトロ家具で、今と昔の家具の違いを比べてみるのも楽しいでしょう。

セリアの「瓶」特集!おしゃれインテリアや食品の保存にもおすすめなのは?のイメージ
セリアの「瓶」特集!おしゃれインテリアや食品の保存にもおすすめなのは?
セリアの「瓶」は豊富なアイテムが揃い、使いやすくクオリティーが高いと評判です。セリアの瓶は、おしゃれインテリアとしてリメイクしたり、食品の保存用としても使われています。セリアのおしゃれで可愛い瓶の種類や、その活用方法をご紹介します。
セリアの新商品をチェックしよう!公式サイトやインスタグラムがおすすめ!のイメージ
セリアの新商品をチェックしよう!公式サイトやインスタグラムがおすすめ!
100円ショップのセリアでは、毎月様々な新商品が発売されます。公式サイトやインスタグラムを活用して、セリアの新商品をチェックしましょう。セリアの新商品をインスタグラムで探すおすすめのハッシュタグや、ハンドメイドやDIYに大活躍する情報をご紹介します。

セリアの人気ミニチュア雑貨【食品】

果物
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのミニチュア雑貨の食品類は、食べられそうな色つやです。ハンバーガーに挟まったパティやレタス、果物の皮のツヤや焼き立てを思わせる焦げ目のパンなど、魅力的なミニチュアがセリアにあふれています。お気に入りを見つけて、コレクションしましょう!

ジャンクフード

カロリーが気になる「ジャンクフード」も、可愛いミニチュア雑貨なら安心です。セリアにはハンバーガーやポテト、ポップコーンなど、美味しそうなミニチュアメニューが揃っています。

セリアのミニチュアジャンクフードは、自宅やオフィスのデスク上で、控えめながらも存在感のあるオブジェになるでしょう。

果物・野菜

トマトやりんご、レモンなど、鮮やかな色彩が美しいセリアのミニチュア「果物」や「野菜」は、子供から大人まで楽しめるアイテムです。青果物の皮の照りやヘタなど、本物と見まごうリアルさがあるミニチュアは、遊び心のあふれる商品でしょう。

パン

大好きな人も多いクロワッサンや塩パンなど、「パン」のお馴染みメニューがセリアのミニチュアに登場しています。空いた空間にさりげなく飾れば、おしゃれなカフェ気分を味わえるでしょう。セリアの小さな食器に乗せれば、あっという間に素敵なモーニングの完成です。

セリアの大型店舗まとめ!所在地やアクセス・品揃えに違いはある?のイメージ
セリアの大型店舗まとめ!所在地やアクセス・品揃えに違いはある?
岐阜県大垣市に本社を有する、100円ショップのセリアです。売り場面積の広い大型店なら、他店では見つけられなかったアイテムがきっと見つかります。東京含む関東エリアと関西エリアのセリア大型店に絞って何店舗かピックアップしました。アクセスもチェックしましょう。
セリアのおすすめ商品ランキングTOP15!売り切れ必至・話題の人気商品は?のイメージ
セリアのおすすめ商品ランキングTOP15!売り切れ必至・話題の人気商品は?
セリアにはおすすめ商品が目白押しです。そこで本記事では、セリアのおすすめ商品ランキング第15位~第1位までを一挙にお届けします!売り切れ必死の収納グッズや話題沸騰中のコスメ商品、定番人気の文房具など、セリアのおすすめ商品を厳選しました。

セリアのミニチュア雑貨の活用術

おしゃれで可愛いセリアのミニチュア雑貨は、デスクや棚の上、ベッドわきなど様々な場所に飾ることができます。オブジェやインテリアとして、家具や部屋の雰囲気によってミニチュアをおしゃれに見せる方法をご紹介しましょう。

ドールハウスのアイテムに

普段からドールハウス作りに凝っている人は、セリアのアイテムが役立つでしょう。カラーチェアやウッドチェア、ミニチュアのテーブルもセリアで見つけられます。セリアのミニチュアの食器に大好物を乗せて、テーブルに置けば、ドールハウスの中で晩さん会の始まりです。

一からドールハウスを作れるキットもセリアでは販売しているので、この機会にミニチュアの世界を覗いてみましょう。

ショーケースに飾ってインテリアの一部に

ディスプレイ用のボックスやコルクボードを使えば、ミニチュア雑貨を素敵なインテリアにできます。セリアには木製ボックスやコルクボード、ミニチュアを留めるための小さなネジやチェーンも販売されています。

ボックス内やコルクボードにミニチュア雑貨を固定するだけで、お気に入りが詰まったインテリアの完成です。持ち運び可能なミニチュアのインテリアは、部屋のイメージを変えたい場合に飾る場所を簡単に変えられます。気に入ったミニチュア雑貨を保管しておくのにもおすすめです。

ウォールシェルフに並べる

壁面を有効活用できるウォールシェルフは、ミニチュアをオブジェとして飾るのに最適です。お気に入りのミニチュア雑貨をランダムに並べるだけでも、おしゃれに見せられるでしょう。ウォールシェルフ上で一つの世界を作り上げるのもおすすめです。

シェルフの大きさによってミニチュアの個数を変えると、空間の見え方が違います。大きなシェルフに数個のミニチュア雑貨だと広く見え、ぎっしり詰めると賑やかになるでしょう。

コレクションしていく場合はシェルフの奥を詰め、手前にゆとりを持たせると、スペースが広く見えるためおすすめです。

セリアのミニチュア雑貨をコレクションしてみては?

セリアの可愛いミニチュア雑貨を部屋の空きスペースに置けば、ほっこり癒しの空間が生まれるでしょう。ドールハウスの家具として、玄関先やキッチンの見せるオブジェとしてミニチュアの雑貨を飾ってみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月6日時点のものです。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング