【カインズ】大阪周辺の店舗情報まとめ!駐車場の有無や大型店のアクセスは?

【カインズ】大阪周辺の店舗情報まとめ!駐車場の有無や大型店のアクセスは?

オリジナル商品が充実しているホームセンターとして注目を集めているのが「カインズ」です。大阪にも店舗展開をしており、品揃えも豊富と話題になっています。今回は、超大型店もあると評判の大阪のカインズについて、詳細と人気商品をご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.カインズは大阪府内に4店舗
    2. 2.カインズの大阪にあるおすすめ店舗:超大型の高槻店
    3. 3.カインズの大阪にあるおすすめ店舗:併設テナントが多い東大阪店
    4. 4.カインズの大阪で人気のおすすめ商品
    5. 5.カインズの大阪周辺の店舗へ行こう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    カインズは大阪府内に4店舗

    大阪
    Photo by Foxy Who \(^∀^)/

    買い物をする時、できるだけ「安い」ということに重きを置くのが大阪の人たちです。ただ、安いだけでは納得はしません。大阪人は、品質に関しても良いものでなければ購入しないというルールがあります。

    厳しい審美眼を持つ大阪の人たちも納得のお値段と品質の商品を揃えているのが、ホームセンターの「カインズ」です。2023年3月の時点で全国に243店舗展開しています。大阪府内には「高槻店」「東大阪店」「交野店」「太子店」の4店舗あります。

    大阪のカインズは、全店舗ペット入店ができるため、愛犬と一緒にショッピングが楽しめます。家具や日用品の他に、ペットショップ、自転車売り場、ドラッグストア、リカーショップ、リフォーム相談のコーナーもあります。

    大阪府内のカインズの店舗では、オンラインショップで購入した商品のお取り置きや搬送用のトラックの貸し出しサービス、DIY用の資材のカットにも対応します。商品購入後のアフターサービスもしっかりしています。

    今回は、大阪のカインズの大型店として人気の高槻店と東大阪店についてまとめています。それぞれの店舗の特徴と営業時間、駐車場、アクセス情報についてもご紹介します。大阪のカインズについて知りたい人は、本記事の内容を参照にしてください。

    カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載のイメージ
    カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載
    人気のホームセンターカインズの魅力総まとめ記事です。カインズのコンセプト、暮らしやDIYにおすすめの商品、オンラインショップ、公式アプリ、カインズカード、全国のカインズ店舗などを徹底的にまとめました。カインズの魅力満載の記事になっていますのでぜひご覧ください。
    【カインズ】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?のイメージ
    【カインズ】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?
    カインズは、全国的に知名度を広げているホームセンターです。関東・関西地方を中心として、全国に店舗を拡大しているカインズは様々な便利商品が揃っていると人気があります。今回は、全国にあるカインズの店舗の中から東京・大阪にある店舗を厳選して紹介していきます。

    カインズの大阪にあるおすすめ店舗:超大型の高槻店

    カインズ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    カインズの経営理念は「より良いものをより安く」となっているように、高品質の商品がリーズナブルな価格で購入できます。カインズオリジナルの商品も多く、使い勝手が良い商品は雑誌やテレビのメディアで紹介されることもあります。

    「カインズ高槻店」は、大阪府内のカインズの店舗では唯一の超大型店です。店内が広いだけでなく、商品数も充実しています。リフォームコーナーもあり、エクステリア工事や相談にも対応しています。DIYグッズも揃えており、日曜大工を楽しむ人にも好評です。

    カインズ高槻店は、大阪府内でも超大型店ということもあり、店内にはラーメンやたこ焼きが買えるフードコートも設けています。買い物の合間に休憩もしやすいカインズの店舗です。高槻の地元の人たちにも人気があります。

    カインズ高槻店の敷地内には、スーパーマーケット、クリーニング店、保険代理店、銀行のATMが入っています。地元の人たちは、カインズを利用したついでに食料品などの買い物もできます。大阪府内にある店舗でも、ショッピングに便利なお店で知られています。

    営業時間・駐車場の有無・アクセス方法は?

    営業時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    大阪の超大型店舗カインズ高槻店とペットショップのペッツワンの通常の営業時間は9時30分~20時になっています。カインズの敷地内に入っているテナントは各店舗で営業時間が異なります。公式サイトで確認をしてください。

    カインズ高槻店は、国道170号線沿いにある路面店のため、大阪府内の店舗でも車でのアクセスが良い店舗になります。最寄り駅の枚方公園駅、枚方市駅のどちらも1キロ以上の距離があるので、カインズを訪れる人は敷地内の駐車場に車を停めています。

    駐車場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    カインズ高槻店は大阪府内でも超大型店ということもあり、駐車場も大きい店舗です。平地と立体があるので、駐車場も入りやすくなっています。また、高槻市内の他に、枚方市からもアクセスしやすい場所にあります。

    定休日は?

    定休日
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    カインズのようなホームセンターは、営業時間やアクセス方法だけでなく定休日に関する情報も気になるものです。大阪府にあるカインズ高槻店の定休日は通常は元旦の1月1日のみとなっています。

    大阪府内のカインズは、高槻店に限らず全店で元旦が定休日です。ただ、店舗の都合で臨時休業になることもあるので、お休みに関しても営業日と合わせて確認をしておきましょう。高槻店は9時30分スタートになっていて、大阪府内では営業時間が長めの店舗です。

    名称 カインズ高槻店
    住所 大阪府高槻市1-9-3

    カインズの大阪にあるおすすめ店舗:併設テナントが多い東大阪店

    2005年にオープンした「カインズ東大阪店」は、大阪府内のカインズ初出店の店舗です。カインズスーパーホームセンターという大型店としてオープンしました。同じ敷地内にはカインズの他にテナントも入っているネイバーフッドショッピングセンター(NSC)型の店舗です。

    まず、カインズ東大阪店の店内には、観葉植物やお花を取り扱う園芸館があります。ガーデニンググッズや園芸用品を揃えています。植物の苗も販売しており、お庭やベランダでガーデニングを楽しむ人に人気です。また、建築用の資材もあり、木材カットにも対応します。

    カインズ東大阪店の敷地内には、テナントとして家電量販店のエディオン、家具やインテリア用品を扱う湯川家具が入っています。ファストフードチェーンのマクドナルド、コーヒーショップのカフェブリッコといった飲食店もあります。

    カインズ東大阪店の場合、一ヶ所でショッピングと食事、お茶が楽しめます。大阪府内のカインズのなかでも買い物がしやすい店舗として有名です。店内も広いので、商品の品揃えも良く利用する人に便利なお店になっています。

    営業時間・駐車場の有無・アクセス方法は?

    営業時間・定休日
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    カインズ東大阪店とペッツワンの通常の営業時間は10時~20時までになります。テナントに関しては、カインズの営業時間とは異なるので、店舗で確認をしてください。定休日は1月1日のみとなっています。

    カインズ東大阪店の駐車場は、屋外と立体の2ヶ所にあり、両方で50台まで車が停められます。駐車場は、エディオンや湯川家具といったテナントを利用する人と共有になります。大型店のため、駐車場も広いスペースを取っています。

    カインズ東大阪店は、東大阪市と大阪市、大東市の3つの街から行きやすいお店になっています。車でのアクセス方法は、近畿自動車道の東大阪北ICから降りると200メートルの場所にあります。

    電車アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    カインズ東大阪店に電車を利用して行かれる場合は、JR片町線の鴻池新田駅から徒歩10分、徳庵駅からは徒歩11分で到着します。駅からのアクセスも良いので、公共の交通機関を利用して訪れる人もいる店舗です。※店舗情報は2023年3月8日時点、CAINZ公式HPより。

    名称 カインズ東大阪店
    住所 大阪府東大阪市稲田三島町3-88

    カインズの大阪で人気のおすすめ商品

    カインズ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    大阪のカインズは大型店なので、欲しい商品を探すのも大変です。カインズはアプリで、売り場がわかるので、欲しいものも見つけやすくなっています。ここでは、品揃えが充実している大阪のカインズで人気の商品を3つご紹介します。

    ロングフロアクッション flatty 中材 65×115cm

    カーペットがあるとお掃除の手間がかかるとお悩みの大阪の人に人気のカインズの商品が「ロングフロアクッション flatty 中材 65×115cm」です。フローリングの床に置くだけで、ごろんと寝転ぶことができます。

    クッション性が優れているので、フローリングの床に置いても背中が痛くなりません。自宅でゆっくり過ごす時間が増えた大阪の人たちにとっても、手放せないカインズの便利グッズです。

    「flatty」を使う時は、カバーが必要になります。大阪府内のカインズでは、インテリアにも合わせやすいシンプルな無地のものから、可愛らしいディズニー柄まで豊富なデザインのカバーを揃えています。flattyを買う時はカバーもセットで購入しましょう。

    スッキリきれい マイクロファイバー 液晶クリーナー 15枚入り

    毎日使うパソコンやスマートフォンの液晶画面は、いつもきれいにしておきたいという人もいるでしょう。そんな、大阪の人におすすめのカインズの商品が「スッキリきれい マイクロファイバー 液晶クリーナー 15枚入り」です。

    使い捨てタイプのウェットティッシュは、液晶画面をさっとひと拭きするだけできれいになります。面倒なことが苦手な大阪の人にも好評なカインズのアイテムです。量は15枚入りでお値段も198円(税込)なので、自宅用と職場用に購入することもできます。

    カインズでは、クリーナー用のケースも別売りで販売しています。袋に入れたままよりも取り出しやすくなるので、使い勝手が良いものを探している大阪の人はセットで購入しましょう。

    柿しぶエキス配合 ボディケア入浴剤 600g

    カインズは、入浴剤やバスグッズにもオリジナル商品があり、お風呂で過ごす時間にもこだわる大阪の人たちに好評です。サラサラ肌になると人気なのが「柿しぶエキス配合 ボディケア入浴剤 600g」です。

    このカインズの入浴剤は、お湯の中に入れるだけでボディケアができるのが魅力です。デオドラント効果があるミョウバンとシリカを配合し、皮脂汚れを落とします。また、保湿成分として柿しぶエキスも配合されているので、お肌の乾燥も防ぐと大阪の人たちに人気です。

    湯上りはお肌がさっぱりしっとりするので、気分も上がります。爽やかなマリンシトラスの香りのカインズの入浴剤は、夜だけでなく朝風呂派の大阪の人にもおすすめです。

    カインズで買えるおすすめ商品まとめ!日用品やあると便利なグッズまでご紹介のイメージ
    カインズで買えるおすすめ商品まとめ!日用品やあると便利なグッズまでご紹介
    日用品や収納グッズを揃えるならカインズがおすすめです。季節の商品や新生活応援アイテムが豊富に並ぶカインズは、リーズナブルな便利グッズがたくさんあります。カインズオリジナルブランドのアイテムもおすすめでおしゃれな商品が多く見逃せません。【2021年9月】最新情報も!

    カインズの大阪周辺の店舗へ行こう!

    大阪府内のカインズは、店内だけでなく駐車場も広々としています。スーパーマーケットやファストフード店がテナントとして入っている店舗もあるので、お買い物もしやすいと評判です。大阪でおうち時間を快適にする便利グッズを探している人は、カインズもチェックしてみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月8日時点、CAINZ公式HPより。

    hiramiho
    ライター

    hiramiho

    ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング