夢庵の持ち帰りメニューおすすめランキングTOP7!人気の天丼や弁当も

夢庵の持ち帰りメニューおすすめランキングTOP7!人気の天丼や弁当も

夢庵は、本格的なおいしい和食メニューが食べられるチェーン店です。夢庵の店内で食べられるメニューが持ち帰りメニューとして注文が可能なため自宅でも楽しめます。夢庵の持ち帰りメニューのおすすめランキングTOP7を紹介します。人気の天丼や弁当もランクインします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.夢庵は人気の和食チェーン店
  2. 2.夢庵の持ち帰りメニューおすすめTOP7~TOP5
  3. 3.夢庵の持ち帰りメニューおすすめTOP4~TOP2
  4. 4.夢庵の持ち帰りメニューおすすめTOP1
  5. 5.夢庵のおすすめ持ち帰りメニューを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

夢庵は人気の和食チェーン店

Photo by mah_japan

すかいらーくグループが運営している和食チェーン店「夢庵」は、1994年1月に神奈川県川崎市に第1号店がオープンし、今では関東地方を中心に192店舗展開しています。夢庵では和食メニューの開発に力を入れており、すかいらーくグループのブランド店の中で代表的な存在です。

夢庵では、期間限定の旬の牡蠣やのどぐろを使った御膳や定食、本まぐろやぼたんウニの寿司、季節の天ぷらなど専門店並の味を追求しておりお客様へ提供しています。また、ボリューム満点のランチメニューは、肉や魚、麺類など豊富でワンコイン価格から食べられます。

店舗限定で牛や豚、新鮮な野菜が食べられるしゃぶしゃぶの食べ放題も実施しているのも夢庵の魅力です。また、料亭レベルの会席メニューや平日限定の会食メニューがあり飲み会が可能です。

弁当など持ち帰りメニューも豊富

夢庵の持ち帰りメニューは種類が豊富です。寿司や弁当、天丼やお重などのメインメニュー、サイドメニューの天ぷらやおかずなど90種類以上をそろえています。寿司はセットから単品、海鮮丼やねぎとろ丼など店内で食べられるメニューが持ち帰り可能です。

また、平日限定のランチ弁当や彩り豊かな松花堂弁当などチェーン店ではなかなか食べられないメニューの持ち帰りが可能です。また、高級なうな重も準備しています。チェーン店では珍しい生そば天ぷらセットなど麺メニューも自宅に持ち帰りをして簡単に食べられます。

夢庵の店内で食べられる人気メニューが持ち帰りでも食べられるのでおすすめです。夢庵の持ち帰りメニューのおすすめランキングTOP7を紹介します。持ち帰りする際の参考にしてください。

和食レストラン【夢庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
和食レストラン【夢庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
関東を中心に、北陸、中部、関西地区で180店舗以上を展開している「夢庵」の魅力を総まとめしました!ランチや食べ放題、懐石コースのおすすめと、お店でもお家でも、「夢庵」のお食事をお得に楽しむための情報をお伝えしていますので、夢庵の来店前に是非参考にしてください。
和食ファミレス・夢庵のメニューおすすめランキングTOP7!ランチやデザートものイメージ
和食ファミレス・夢庵のメニューおすすめランキングTOP7!ランチやデザートも
和食ファミレス「夢庵」は、グランドメニューだけでなくランチやデザートおすすめメニューを揃えています。お手頃な価格なのにちょっと贅沢な気分も味わえるので、外食にピッタリです。今回は、夢庵で食事をしたい人におすすめなメニューをランキング形式でご紹介します。

夢庵の持ち帰りメニューおすすめTOP7~TOP5

夢庵の持ち帰りメニューのおすすめTOP7からTOP5を紹介します。海鮮づくしや自慢のサイドメニューの登場です。

7位:特選海鮮重

夢庵の持ち帰りメニューのおすすめTOP7は「特選海鮮重」です。特選海鮮重の海鮮の具は、うに・ぼたん海老・本ずわい蟹・いくら・サーモン・ねぎとろの6種類が入った豪華なお重箱です。

大振りのぼたん海老に濃厚なウニ、食べやすくほぐしてある本ずわい蟹が主役を張っています。ひとくち食べるごとに味の違いと食感、旨みが異なる夢庵の特選海鮮重が持ち帰りで食べられます。また、特選海鮮重にかける夢庵のこくとろ醤油が絶妙の味を生み出します。

夢庵の店内で天ぷらとセットになった特選海鮮重御膳も人気のメニューです。夢庵のこくとろ醤油はだし醤油に片栗粉が入った魚介類に合う調味料です。夢庵の持ち帰りメニューの特選海鮮重の価格は、税抜1199円です。

6位:天ぷら盛合せ

夢庵の持ち帰りメニューのおすすめTOP6は「天ぷら盛り合わせ」です。持ち帰りメニューの天ぷら盛り合わせには、海老が2本・白身魚・いか・おくら・かぼちゃ・なすの6種類が入っています。

店内で揚げたての天ぷらが持ち帰りでも食べられるので自宅で揚げる面倒な手間がありません。万が一天ぷらが冷えてしまっても、トースターなどで温めればさくさくの衣が復活するのでいつでもおいしく食べられます。麺類と楽しんだり、自分好みの天丼を作るのもおすすめです。

夢庵の持ち帰りメニューの天ぷら盛り合わせは、他のメニューもありますが一番スタンダードでリーズナブルな盛り合わせメニューがランクインしました。夢庵の持ち帰りメニューの天ぷら盛り合わせの価格は、税抜679円です。

5位:ねぎとろ丼

夢庵の持ち帰りメニューのおすすめTOP5は「ねぎとろ丼」です。夢庵の持ち帰りメニューのねぎとろ丼は、もっちりとしたクリーミーなねぎとろなので思う存分に満足できる味です。魚臭さもないので夢庵の品質管理が徹底している証拠です。

いつも夢庵の持ち帰りメニューで弁当やお重を注文している人は、だまされたと思って1度ねぎとろ丼を食べてみてください。想像以上のおいしいねぎとろの味が堪能できます。

また、ねぎとろ丼の付け合せにのっている白ネギと青ネギのシャキシャキ感が新鮮さを表しています。夢庵の持ち帰りメニューのねぎとろ丼の価格は、税抜679円です。

夢庵の持ち帰りメニューおすすめTOP4~TOP2

夢庵の持ち帰りメニューのおすすめTOP4からTOP2を紹介します。持ち帰りメニューで人気のお弁当や夢庵で大人気の丼ものがランクインしました。

4位:お楽しみ弁当

夢庵の持ち帰りメニューのおすすめTOP4は「お楽しみ弁当」です。夢庵の持ち帰りメニューのお楽しみ弁当は、3つの丸い弁当箱にご飯やおかずがたっぷりと入ったメニューです。

おかずには、味付けがしっかりと付いた唐揚げや焼き魚、天ぷらが各種、彩り野菜やほうれん草のお浸しまでが入ったヘルシーさも併せ持つ弁当です。お楽しみ弁当の包みは、桜の絵柄が描かれたピンクの茶巾が付いているためかわいいと評判です。

夢庵の持ち帰りメニューのお楽しみ弁当は、お花見やピクニックなどにも持参ができるのでおすすめです。夢庵の持ち帰りメニューのお楽しみ弁当の価格は、税抜999円です。

3位:【平日日替わりランチ限定】若鶏のみぞれ唐揚げ弁当

夢庵の持ち帰りメニューのおすすめTOP3は「【平日日替わりランチ限定】若鶏のみぞれ唐揚げ弁当」です。夢庵の持ち帰りメニューの若鶏のみぞれ唐揚げ弁当は、外側がカリッとジューシーで主張し過ぎない味付けの唐揚げに大根おろしもかかっていることからあっさりと食べられます。

唐揚げと付け合せのキャベツサラダだけでもボリュームがありますが、コロッケも付いた弁当です。若鶏のみぞれ唐揚げ弁当以外の平日日替わり限定ランチメニューには、必ずコロッケが付いているため午後からの仕事も頑張れるスタミナ弁当です。

若鶏のみぞれ唐揚げ弁当は、平日の月曜と木曜の限定で販売しています。夢庵の持ち帰りメニューの若鶏のみぞれ唐揚げ弁当の価格は税抜463円です。ワンコインで食べられる弁当メニューです。

2位:夢庵うまか丼

夢庵の持ち帰りメニューのおすすめTOP2は「夢庵うまか丼」です。夢庵の持ち帰りメニューの夢庵うまか丼は、TOP1と人気を二分するメニューで店内の飲食メニューでも大人気です。

夢庵の持ち帰りメニューの夢庵うまか丼の具材には、ねぎとろや海老、いくらやイカの海鮮系が器の3分の1を占めています。そして、免疫力に効果的なネバネバ系の納豆とオクラも入っており錦糸卵と温泉卵もプラスされてタンパク質も豊富です。

夢庵うまか丼は彩りが鮮やかなため、ちらし寿司を彷彿とさせる健康にも特化したおいしいメニューです。出汁が効いた醤油ダレをかけて混ぜて食べるのもおすすめですし、具材ごとにも食べられる一品です。夢庵の持ち帰りメニューの夢庵うまか丼の価格は、税抜749円です。

夢庵の持ち帰りメニューおすすめTOP1

夢庵の持ち帰りメニューのおすすめTOP1を紹介します。夢庵自慢の持ち帰りメニューが堂々の第1位を獲得しました。

1位:ランチ天丼

夢庵の持ち帰りメニューのおすすめTOP1は「ランチ天丼」です。夢庵と言ったら天丼だと来店した人が声をそろえて注文する店内でも人気のメニューです。

夢庵の持ち帰りメニューのランチ天丼の天ぷらは、海老2本・いか・おくら・かぼちゃの4種類が入った一品です。天ぷらは、時間が経っても衣が油っぽくならずにおいしくいただけると評判のランチメニューです。

天ぷらには、夢庵自家製の甘めの天つゆが最初からかかっていますが、別添えでも付いてきます。夢庵自家製の天つゆをご飯に浸るまでたっぷりとかけられます。夢庵の持ち帰りメニューのランチ天丼の価格は、税抜454円です。

平日ランチ限定で人気

夢庵の持ち帰りメニューのランチ天丼は、平日ランチ限定で提供しています。天ぷらが自慢の夢庵が低価格にこだわったランチで食べられるメニューです。夢庵の持ち帰りメニューのランチ天丼は、天ぷらとご飯の量が絶妙なため重たくならずに最後までおいしいメニューとして人気です。

夢庵の店内でランチ天丼を食べると小鉢が2つとみそ汁が付くので税抜599円かかります。持ち帰りすると小鉢とみそ汁は付きませんが、ワンイコン以下で食べられます。天丼だけでも十分に満足できる持ち帰りメニューです。

夢庵のランチメニューおすすめランキングTOP7!人気の日替わりや天丼ものイメージ
夢庵のランチメニューおすすめランキングTOP7!人気の日替わりや天丼も
和食ファミリーレストランの夢庵はランチメニューの種類も豊富です。本記事では、夢庵でおすすめのランチを日替わりランチからボリューム満点の天丼ランチまでTOP7をランキング形式でご紹介していますので、夢庵のランチで何を注文しようか迷った時の参考にしてください。
夢庵の天ぷらおすすめランキングTOP5!テイクアウトOKの人気メニューものイメージ
夢庵の天ぷらおすすめランキングTOP5!テイクアウトOKの人気メニューも
全国にある夢庵はすかいらーく系の和食レストランで天ぷらが美味しいと評判です。夢庵のテイクアウトも天ぷらがダントツの人気メニューです。今回は夢庵の天ぷらおすすめTOP5を紹介します。テイクアウトする際の参考にしてみて下さい。

夢庵のおすすめ持ち帰りメニューを食べてみよう!

夢庵の持ち帰りメニューのおすすめランキングTOP7を紹介しましたが、いかがでしたか。夢庵の持ち帰りメニューには、日本の食文化を代表する豪華なラインナップがそろいます。夢庵の持ち帰りメニューで迷ったらランキングに入ったメニューを食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング