ダイソーのクリップはおしゃれでかわいい!おすすめの人気商品は?

ダイソーのクリップはおしゃれでかわいい!おすすめの人気商品は?

ダイソーには、たくさんの種類のクリップがあります。ダイソーのクリップは、おしゃれでかわいいものもたくさんあるのでとても人気があります。ダイソーのクリップの使い方を工夫すれば、本来のクリップとはちょっと違ったオリジナルの面白いアイデアも生まれます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.使い方色々!ダイソーはクリップも人気!
  2. 2.ダイソーのおすすめ文具クリップ
  3. 3.ダイソーのかわいいクリップ
  4. 4.ダイソーのクリップの活用術
  5. 5.ダイソーのクリップでちょっとしたおしゃれを楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

使い方色々!ダイソーはクリップも人気!

Photo by alberth2

食器、手芸用品、文房具、DIYキット、掃除用具、収納グッズなど、ないものを探すのが難しいほど品揃えが良く、100円とは思えない素晴らしい品物が並んでいるダイソーは、たとえ毎日行っても買いたい物を見つけてしまう人が多いことでしょう。

ダイソーは日常の生活に必要な、実用的な品物を素晴らしいコスパの良さで提供してくれますが、ダイソーの「クリップ」は中でも多くの人に購入される商品です。

ひと口にクリップと言っても種類もサイズも様々

ダイソーで販売しているクリップはたくさんの種類があります。事務用品でよく使われる「ゼムクリップ」「ダブルクリップ」「目玉クリップ」はもちろんのこと、ダイソーにはもっとおしゃれなデザインや、かわいいテイストのものもたくさんありおすすめです。

ダイソーには大量の紙を挟める機能的なものや、あえて数枚をポイントでまとめる個人の使い勝手に応じたクリップなど、様々な種類があります。ダイソーは品揃えが良いということも皆に愛される大きな特徴です。

本来の用途だけでなくインテリアや収納にも活躍!

クリップは本来は紙や布を挟む目的で作られたものですが、使う人のアイデアと工夫によってはインテリアや収納などの意外な使い方ができます。ダイソーで販売されているクリップには色々な種類のものがあるので、なるほどと思う使い方をたくさん耳にします。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのおすすめ文具クリップ

クリップは遠い昔、東ローマ帝国では一つずつ手作業で作られていました。大変貴重なものだったので王侯貴族のみが使っていたものだったそうですが、今クリップは大変便利な文房具用品として、ありとあらゆるところで愛用されています。

ダイソーにも機能的なものから個性が光るおしゃれなものまで、様々なクリップが販売されています。ダイソーのおすすめクリップをご紹介しましょう。

「目玉クリップ」

クリップの持ち手部分がまん丸で、まるで目玉のように見えるところから「目玉クリップ」の愛称があるダイソーの「目玉クリップ」は、しっかり紙をまとめて挟むことができる安定感がベストの、ダイソーの人気クリップです。

ダイソーの目玉クリップは、サイズやカラーもたくさん種類があります。書類の種類別に色分けでき、大きなものは100枚の紙でもしっかり挟んでくれるので、ダイソーのクリップといえば「目玉クリップが一番!」と豪語する声もたくさん聞かれるおすすめクリップです。

「デザインダブルクリップ」

ダブルクリップは便利だけれどちょっと色気がなくて、使っててあまり楽しくないとおっしゃる方もいます。確かにダブルクリップは紙を挟むという機能的にはとても優秀で、長いこと世界中で使われ続けているクリップですが、ちょっと物足りなさを感じます。

ダイソーはそんな声にも耳を傾け、ピンク・ペールブルー・ホワイト・ドット・ストライプと色も模様もかわいいおしゃれなダブルクリップを開発しました。ダイソーは消費者が欲しいと思っている商品のツボを的確についてくるのです。

Photo by Dick Thomas Johnson

ダイソーのデザインダブルクリップには 'CHECK' や 'GOOD'などのロゴが入っているものもあります。ダイソーのダブルクリップは、書類をまとめておくのに便利な機能もグレードアップしています。

ダイソーのデザインダブルクリップは、機能的に便利である上に、かわいいことからもとても人気のあるおすすめ商品です。

「Plastic Clip」

Photo by alberth2

ダイソーの「Plastic Clip」は大ファンの方がとても多いです。ダイソーのPlastic Clipはとてもかわいいカラフルな色合いのクリップで、本のしおりにも使えますし、書類の種類によって色分けする使い方もできます。形も色々な種類がある大人気商品です。

ダイソーの「Plastic Clip」はドイツの「ローレル」という会社の製品で、ローレル社は世界で初めてプラスチッククリップを作り出した会社です。ダイソーの「Plastic Clip」は、カラフルな色合いの「透明」と「不透明」2種類があり形も様々です。

Photo by alberth2

ダイソーのPlastic Clipは、インデックスとして使用することができる形のもの、食品の袋を挟んで止めておく使い方ができるものもありますし、穴に通して書類をまとめておくものなど、色々な種類のものがあります。ダイソーでは高い人気の商品で大変おすすめです。

「ドーナツ型ケース付き・クリップ4種セット」

Photo by kunagecva-E

ダイソーの「ドーナツ型ケース付き・クリップ4種セット」は、4種類の大小のゼムクリップとダブルクリップが丸いドーナツ型のケースに入っている、機能的でかわいらしいダイソーならではのクリップセットです。

ダイソーのクリップセットは、机の隅に常備しておくのに理想的な場所を取らない丸いケースなので、事務仕事に使う人も多く見られる大変機能的な商品です。

ダイソーのかわいいクリップ

Photo by Nelo Hotsuma

ダイソーには便利で機能的な紙をしっかり挟むクリップ以外にも、おしゃれでかわいいクリップがたくさんあります。かわいいクリップはダイソーで人気抜群の商品です。

「ファンシークリップ」

Photo by {Amy_Jane}

ダイソーで絶対の人気を集めているのが、星形、しずく型、ハート型のキューティーな形が女の子の気持ちをくすぐる「ファンシークリップ」です。

目玉クリップやダブルクリップのように大量の紙は挟めませんが、数枚の紙の端っこにキラリと星が光るダイソーのかわいいファンシークリップは大人気です。

ホチキスやゼムクリップでももちろん紙はまとまりますが、こんなアクセサリー感覚のクリップだと、使っているだけでなんとなく楽しくなってしまいます。机の上や鞄の中でファンシークリップがきらめいていると嬉しくなって、やる気がますますアップしそうです。

「木製クリップ」

ダイソーの「木製クリップ」は100円で24個入りです。なんの変哲もない洗濯バサミのようなクリップですが、この木製クリップは、自分でオリジナルのかわいいクリップが作れるのです。

アクリル絵具などで色をつけたり絵を描いたり、子供のアクセサリーセットに入っているキラキラビーズなどをボンドで止めてワンポイントにアクセントをつけるのもグッドアイデアです。

木製クリップのバネとして使われている金具を一旦取り外して、木の部分に綺麗な布を貼り付けて、また組み立て直すと手作りとは思えない素敵なかわいいクリップが出来上がります。

プレゼントに木製クリップでカードを留めれば、おしゃれなアクセントになります。部屋の壁に紐を渡して、写真やお気に入りのカードを木製クリップで留めると素敵なインテリアが楽しめます。

「リーンクリップ」

ダイソーの「リーンクリップ」がどんなクリップかご存知ですか?「リーン」とはフランス語の 'Ligne' で、「線」を意味します。

ダブルクリップは皆さんにはお馴染みだと思いますが、普通のダブルクリップの黒い鉄板部分も針金のみで作られていて線状のクリップをリーンクリップと言います。

リーンクリップは形はダブルクリップと全く同じものですが、その名の通り面ではなく「線」のみで作られているのでとても軽やかなイメージです。リーンクリップは紙を挟んでまとめておくだけではなく、とっておきのおしゃれな使い方があります。

ダイソーのリーンクリップは、結婚式やパーティーなどでよく見かけるテーブルナンバーやネームサインを挟んで立てておくスタンドに使えます。カードの角にリーンクリップを挟むと、クリップの持ち手の部分が二つの脚となってしっかりカードを支えてくれるという裏ワザです。

ダイソーのリーンクリップは、ゴールド・ピンクゴールドと美しい色合いで、針金の細いラインが軽やかなイメージなのでカードの華やかさがますます印象付けられます。

「アンティーク調グリップクリップ」

Photo by *_*

ダイソーの「アンティーク調グリップクリップ」は、2センチの目玉クリップのことなのですが、色調が一般の目玉クリップに見られる味気ないシルバーではなく、ちょっと古ぼけた渋いアンティークカラーになっています。

そもそも目玉クリップは大変機能的で、指で抑えやすく使い方も簡単です。こんな素敵なカラーの目玉クリップだったらますます使いたくなってしまいます。

ダイソーのクリップの活用術

ダイソーのクリップは、書類や紙類をまとめて挟んで使うのにもちろん便利なのですが、アイデア次第でその他にもいろいろな使い方ができます。ダイソーのクリップの使い方のアイデアをいくつかご紹介しましょう。

ラベリング収納に

Photo by Oran Viriyincy

きちんと収納して片付けをするととても気持ちがよいです。でもきちんとしまいすぎて一旦中身を出さないと探しているものが見つからず、実際に必要な時にさっとものが取り出せないのはイライラしてしまいます。

きちんと片付けた箱や入れ物の縁に、何が入っているのかを書いた小さなメモをラベリングしてみてはいかがでしょうか?ダブルクリップの背中に入れたものを書いて貼り付けたものを箱の縁にとめれば、中身を取り出さずとも何が入っているのか一目瞭然です。

冷凍庫の中身もラベリングができます。ジップロックに入れた食品が冷凍庫に山積みで、欲しいものがなかなか見つからず苦労していらっしゃる方も少なくないのでは?

Photo by Ari Helminen

箱の縁にラベリングをするのと同じように、ジップロックのてっぺんに中身を書いたダブルクリップをつけておけば、欲しいものが簡単に見つけることができます。

ラベリングはダブルクリップ以外のクリップでもできます。例えば小さめの目玉クリップを、棚に並べた入れ物の縁に小さなメモを挟んでおけば、ちょっとおしゃれなラベリングの完成です。

アクセサリーを吊るして見せる収納

Photo by Rudy Herman

アクセサリーの収納が面倒だと思うことはありませんか?アクセサリーボックスしまっておくのもいいですが、長いものだと絡まったり、ぶら下げてみないとイメージが湧かなかったりするので、ネックレスなどはできれば吊るして見れる収納が理想的です。

そんな時に役に立つのがダイソーの木製クリップです。クリップの金属部分の真ん中に丸い穴が空いています。この穴にヒモを通して、紐を壁に画鋲で止めるとクリップにネックレスを挟んでぶら下げることができます。ネックレス全体のデザインが一眼で見てとれるのでとても便利です。

Photo by Oran Viriyincy

アクセサリー以外にも、クリップを引っかけられるところがあれば試してみるのがおすすめです。置くと場所が塞がってごちゃごちゃしてしまいがちな洗面所やキッチンが、クリップでつるすことによってすっきり片付くことが多いです。

カーテンクリップ

Photo by Danny Choo

ダイソーのクリップで便利この上ないのが「カーテンクリップ」です。紐を渡してカーテンクリップをひっかけて布を挟めば簡単にカーテンが出来上がる重宝できるクリップです。

窓に吊るすカーテンだけではなく、収納してある棚の前にカーテンを吊るして、中が見えなくなるようにします。吊るす布を吟味すればインテリアとバランスよくとれて、収納のレベルがグッとアドバンスになります。

ダイソーのクリップでちょっとしたおしゃれを楽しもう

Photo byAlexanderStein

ダイソーにはたくさんの種類のクリップが販売されています。クリップは小さいけれどもものを挟んで留めるという、とても貴重な役割を果たしてくれるものなので、自分の工夫次第でオリジナリティ溢れたおしゃれな使い方ができる優れものです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング