ニトリのロフトベッドおすすめランキング!評判や気になる耐久性は?

ニトリのロフトベッドおすすめランキング!評判や気になる耐久性は?

狭スペースを有効に使えるロフトベッドのおすすめをニトリ製品に絞ってご紹介します。寝るだけでなくデスクや収納スペースにもなるロフトベッドが人気です。子供に限らず大人に好評なロフトベッドもランクインしました!ニトリのロフトベッドランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリのロフトベッドは子供から大人まで人気の商品
  2. 2.ニトリのおすすめロフトベッド:第7位~第5位
  3. 3.ニトリのおすすめロフトベッド:第4位~第2位
  4. 4.ニトリのおすすめロフトベッド:第1位
  5. 5.ニトリでお気に入りのロフトベッドを探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリのロフトベッドは子供から大人まで人気の商品

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

狭い空間を有効に使えるのがロフトベッドの大きな魅力です。ベッド位置の高いものなら下にデスクや収納スペースを確保できます。本記事では一人暮らしや子供部屋におすすめのロフトベッドをニトリ製品に限定してご紹介します。

評判や気になる耐久性は?

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリには数点のロフトベッドがあり、どれにしようか迷ってしまうこともあるでしょう。判断材料として口コミ評判や耐久性も参考にすると商品が絞られてきます。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリのおすすめロフトベッド:第7位~第5位

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのおすすめ人気なロフトベッドをピックアップし、ランキング形式でご紹介します。まずは第7位~第5位の発表です!

7位:階段付き木目調ロフトベッド

ニトリ 家具売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのおすすめ製品「階段付き木目調ロフトベッド」のサイズは幅251.5×奥行104×高さ173.5cm・重量約110.4kg・素材 MDF/パイン/PVCです。水や汚れに強い素材のため、お手入れしやすいのもニトリ製品の魅力です。はしごではなく階段で昇り降りできて安心です。

ニトリ・階段付き木目調ロフトベッドの階段は左右どちらでも設置でき、階段下に小物を置くことも可能です。ニトリ階段付き木目調ロフトベッド下の高さは約130cmで、デスクやソファを配置すれば、狭いスペースを有効に使えます。デザイン性が高く、大人にぴったりなニトリ製品です。※2022年10月時点、商品は確認できません。

6位:システムベッド(デスクライザC)

ニトリの人気ロフトベッドランキング第6位は「システムベッド(デスクライザC)」です。サイズが幅203×奥行104×高さ140.2cm、素材は天然木化粧繊維板(タモ)で、天然木の落ち着いた風合いが当ニトリロフトベッドの魅力です。木材は子供・大人関係なく、使いやすい素材です。

引出しとフック付きデスク・引出しチェスト・オープンラックまで付いたお得ロフトベッドになります。高さ2段階調節可能なシングルベッドとしても使用でき、収納ケースを置けるニトリのシステムベッド(デスクライザC)です。※2022年10月時点、商品は確認できません。

システムベッド(デスクライザC)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

5位:ハイベッド(ハイベッド セパタN)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お手頃なニトリのおすすめロフトベッド「ハイベッド(ハイベッド セパタN)」です。幅209.5×奥行103.5×高さ179.5cm・重量約46.7kg・スチール素材のスペックになります。ニトリロフトベッド・ハイベッド(ハイベッド セパタN)は、使いやすいホワイトとブラックの2色展開です。

シンプルデザインなのでどのような家具にも合わせやすく、成長過程に合わせてインテリアを変えたい方にもおすすめです。ベッドの脚部分はパイプ厚1.2mm・体重目安は90kgほどの耐久性を備えています。はしごの踏板には滑り止めの溝と奥行60cmを施したニトリロフトベッドです。

ニトリロフトベッド・ハイベッド(ハイベッド セパタN)を4畳半のスペースに設置している方もおり、壁紙やフローリングと色を統一することで圧迫感を減らせます。ベッド下にはデスクや本棚を置くなど、ハイベッドならではの使い方が楽しめるニトリロフトベッドです。

ハイベッド(ハイベッド セパタPW)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのおすすめロフトベッド:第4位~第2位

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

成長過程に合わせてコーディネートできるもの、年齢問わず使いやすいデザインのロフトベッドが人気です。ニトリのロフトベッドランキング!第4位~第2位をご紹介します。

4位:システムベッドデスク(ルミエN)

女の子の子供にぴったりなニトリロフトベッド「システムベッドデスク(ルミエN)」です。幅204×奥行103.4×高さ126.5cm・素材 繊維板で構成されます。ホワイトとパープルの2トーンカラーが可愛らしく、随所にときめきポイントが散りばめられています。

ニトリロフトベッド・システムベッドデスク(ルミエN)にはベッドだけでなく、デスクやワゴン、クローゼットなどがあり、単体で使えますので、成長に合わせてコーディネートできます。ヘッドボードとクローゼットの扉部分にハートのキュートなモチーフが施されているニトリ製品です。

収納にはパープルのクリスタル取っ手が付き、友だちを呼んで自慢したくなる可愛らしさです。デスクとワゴンにはキャスターがあり、使わない時はベッド下に収納してスッキリ見せに貢献します。収納と操作デスク、寝床が揃った子供におすすめのニトリロフトベッドです。※2022年10月時点、商品は確認できません。

システムベッドデスク (ルミエN)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位:ロフトベッド(アルルN)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのシンプルな「ロフトベッド(アルルN)」をご紹介します。幅204.5×奥行98×高さ176cmのサイズで重量は約56kg、スチール・パーティクルボの素材で構成されるニトリロフトベッドです。狭い空間を有効活用する工夫を施したロフトベッドで、吊り下げバーが付いています。

吊り下げバーにハンガーを掛けて翌日に着る洋服を準備したり、クローゼットに入り切れない衣類を掛けたり、収納にも活躍するニトリ製品です。耐荷重25kgの耐久性を備えたデスクが備えられ、本や小物を置く棚やフックを掛けられるメッシュ板が付き、使いやすい作業スペースです。

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベッド部分に転倒とずり落ちを防ぐストッパーが備えられ、安心して眠れるニトリロフトベッドです。ベッドの昇り降りに必要なはしごはフラットタイプで、足の裏が痛くなりにくいよう工夫されています。「天井2.4mでベッド上で座っても頭を打つ事は無い」と口コミがありました。※2022年10月時点、商品は確認できません。
 

ロフトベッド(アルルN)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:システムベッド(デニッシュ)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリロフトベッドの注目シリーズ「システムベッド(デニッシュ)」が早速ランクインしました。ニトリCMでも話題になったロフトベッドで、子供が大人になっても使えるコスパに優れた商品です。サイズは幅201×奥行112×高さ130.5cm・素材 リント紙化粧パーティクルボードです。

ニトリの人気ロフトベッド・システムベッド(デニッシュ)には、限定されたスペースを活用する便利な機能が備わっています。3段引き出しチェストや棚板変更可能な書棚、キャスター付きデスクが含まれたセット商品で、ロフトベッドの下にすべて収納できますが、単品使用も可能です。

ベッドをロフトタイプではなく床上に設置して、デスクやチェストを独立して配置するなど、使い方は好みやテイストで変更できます。子供から大人になるにつれて好みが変わってきますが、ニトリのシステムベッド(デニッシュ)であれば、自在にディスプレイを変更できて便利です。

ニトリのロフトベッド・システムベッド(デニッシュ)にはサイドネットがあり、別売りのフックを使って物を掛けたり、ベッドの棚に目覚まし時計などを置いたり、嬉しいポイントがたくさん盛り込まれています。引出し開閉やベッド耐荷重、強度などテストに合格した工場で製造します。

ISO9001に準拠するか判断し、徹底した品質管理と製品安全対策に取り組んでいるニトリの優れた耐久性の製品です。子供から大人へ成長しても使えます。

システムベッド(デニッシュ)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリのベッドおすすめ11選!女子に人気の可愛い商品もご紹介のイメージ
ニトリのベッドおすすめ11選!女子に人気の可愛い商品もご紹介
家具やインテリアなど低価格でオシャレなものが揃うニトリの「ベッド」について特集します。一人暮らしに最適なシンプルでリーズナブルなものから、女子の人気が高いオシャレで可愛いベッドまで幅広くご紹介していきます。ニトリのおすすめベッド11選です。
ニトリのソファベッドおすすめ7選!口コミで人気の商品が大集合のイメージ
ニトリのソファベッドおすすめ7選!口コミで人気の商品が大集合
ベッドやカウチとしても使える万能なニトリのソファベッド特集です。口コミで話題になった商品やおしゃれなソファベッドも登場します。ファミリー向けから一人用まで、ニトリのおすすめソファーベッドを7点ご紹介します。買い物の参考にお役立てください。

ニトリのおすすめロフトベッド:第1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロフトベッドをお探しなら、ニトリ商品も忘れずにチェックしてみましょう。部屋の雰囲気やスペースを考慮して、お気に入りのニトリロフトベッドを是非見つけてみてください。

1位:2段階式ロフトベッド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで買えるおすすめ人気ロフトベッドランキング!第1位を獲得したのは「2段階式ロフトベッド」です。狭い空間でも広々と使えるのがロフトベッドの大きな人気ポイントで、ニトリ・2段階式ロフトベッドは「ロータイプ」と「ハイタイプ」の2段階に調整できる商品です。

ニトリ・2段階式ロフトベッドのサイズは幅255×奥行100×高さ173.5cm・重量約80.5kg、スチール素材で出来ています。ロフトベッドの下には収納庫や書斎など自由に使えます。「60kg超でも問題なく寝返りできる」という大人の意見があり、体重90kg以下の耐久性です。

2段階式ロフトベッド

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれな階段がアクセント

ニトリのおすすめ2段階式ロフトベッドは、はしごではなく階段で昇り降りするタイプです。はしごが苦手な子供や大人にも人気で、「はしごより昇り降りしやすい」という購入者の意見がありました。階段は左右どちらにも設置でき、間取りに合わせて設置しやすいニトリロフトベッドです。

ニトリの2段階式ロフトベッドは階段下をディスプレイや収納にも使え、使い方次第でいくらでもおしゃれに見えます。ロフトベッドを支える支柱は太さ5cmのパイプ、揺れが軽減されて安定感のある耐久性も安心なニトリ製品です。ホワイト・シルバー・ブラウン・ピンク・ブラックを含む5色展開です。

ニトリの二段ベッドおすすめランキングTOP7!大人用や気になる耐震性もご紹介のイメージ
ニトリの二段ベッドおすすめランキングTOP7!大人用や気になる耐震性もご紹介
ニトリのおすすめ二段ベッドをランキング形式で紹介します。お子さんがいるご家庭で使用するイメージの強い二段ベッドですが、大人にもおすすめの商品や安全性に優れた商品など、ニトリには様々な種類の二段ベッドが揃っています。二段ベッドを購入するならニトリがおすすめです。
ニトリのベッドカバーおすすめランキング!おしゃれでかわいい人気デザインは?のイメージ
ニトリのベッドカバーおすすめランキング!おしゃれでかわいい人気デザインは?
ニトリのベッドカバーはNグリップやナノフロント、ひもなしラクラク、フリル付きなどの技術・デザインが施された人気商品です。ニトリのおすすめベッドカバーを7つ厳選しました。価格やサイズ、カラー、特徴などをご紹介しますのでぜひご覧ください。

ニトリでお気に入りのロフトベッドを探してみよう

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリで買えるおすすめのロフトベッドを7点ご紹介しました。ロフトベッドは子供だけでなく大人にも重宝され、シンプルなものや木目調デザインであれば、長く使用できます。ニトリネット限定商品もありますので、購入者の意見を参考に検討してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年10月27日時点、ニトリ公式HPの情報より。

2段階式ロフトベッド

サイトを見る

システムベッド(デニッシュ)

サイトを見る

ロフトベッド(アルルN)

サイトを見る

システムベッドデスク (ルミエN)

サイトを見る

ハイベッド(ハイベッド セパタPW)

サイトを見る

システムベッド(デスクライザC)

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング