ダイソーのゴミ箱おすすめランキングTOP7!便利な蓋付きからミニサイズまで

ダイソーのゴミ箱おすすめランキングTOP7!便利な蓋付きからミニサイズまで

ダイソーのおすすめのゴミ箱ランキングを紹介します。小さなゴミ箱から、分別用の家庭ゴミ箱までタイプは様々です。ダイソーでは自分の部屋の大きさ、インテリア、使い勝手などからゴミ箱を選ぶことができます。参考にしてダイソーでお気に入りのアイテムを見つけて下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーには人気のごみ箱がたくさん
  2. 2.ダイソーのおすすめゴミ箱:第7位〜第5位
  3. 3.ダイソーのおすすめゴミ箱:第4位〜第2位
  4. 4.ダイソーのおすすめゴミ箱:第1位
  5. 5.ダイソーでお気に入りのゴミ箱を見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーには人気のごみ箱がたくさん

ダイソー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お部屋にゴミ箱が欲しいとお考えの方へ、ダイソーのゴミ箱の紹介です。100均のゴミ箱だと言って侮るなかれ、ダイソーのゴミ箱は使い捨てタイプのゴミ箱からそれぞれの暮らしやインテリアに合わせたおしゃれなゴミ箱があります。

ダイソーのゴミ箱はおしゃれで機能的だと言われています。100円を出せばスタイリッシュなゴミ箱がダイソーでは手に入ります。一人暮らしならゴミの分別用としても便利なゴミ箱もあります。

デザイン性の高いダイソーのゴミ箱はライフスタイルに合わせてサイズもさまざま選べます。キッチンやトイレ、リビング、寝室とお部屋の雰囲気やゴミの量にも応じて使い分けるのがおすすめです。

嬉しいミニサイズや分別しやすい形も

キッチン ゴミ箱
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのゴミ箱は蓋付きのゴミ箱やミニサイズの人気キャラクターの子供が喜びそうなゴミ箱、装飾が施されていないシンプルなゴミ箱など種類も豊富です。自宅で仕事をする方や子供部屋に置くならミニサイズ、リビングなら少し大きめのサイズなど場所に合わせて買うのがおすすめです。

またリビングに置くならあまり生活感がないシンプルなデザインのものが好まれます。一方でキッチンではある程度大きめの蓋付きの分別ができるゴミ箱がおすすめです。

このようにダイソーではお部屋に合わせて、ミニサイズのゴミ箱から大きめのサイズのゴミ箱までワンコインで買えるのでコスパも高いと言えるでしょう。

それでは実際にダイソーでおすすめの人気のあるゴミ箱をランキング形式で紹介します。気になるゴミ箱があればチェックしてみて下さい。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのおすすめゴミ箱:第7位〜第5位

ダイソーではさまざまゴミ箱が販売されています。シルバーステンレスのシンクに使えるゴミ箱、子供が喜ぶ人気キャラクターのゴミ箱、シンプルなデザインがお好きな人向けのゴミ箱などです。

リメイクしたり、ゴミ箱以外に使ったりと100円でいろいろ試して楽しめるのもダイソーのゴミ箱の特徴です。また、ゴミ箱以外の使い方も楽しめるとダイソーのゴミ箱は好評です。例えば観葉植物を入れてお部屋に置くことができるおしゃれなゴミ箱などがあります。

ダイソーのおすすめゴミ箱を7位から5位まで紹介します。お部屋のイメージ、お好みのサイズに合わせてお気に入りのゴミ箱を見つけて下さい。

7位:ワイヤーダストラック

ダイソーでおしゃれなおすすめゴミ箱第7位は、誰でも簡単に使えるダイソーの組立式「ワイヤーダストラック」です。ワイヤーが細めですが強度はしっかりしているので多めのゴミを入れても安心です。安物のハンガーと違い簡単には曲がりません。

組み立てレジ袋やゴミ袋を引っ掛けて使うタイプなので、口が広くゴミがこぼれ落ちる心配もありません。一つ100円程度なので分別して使うならいくつか購入してみてはいかがでしょう。

またワイヤーダストラックはゴミだけでなく、トイレに置いてトイレットペーパーの整理、脱衣所に置いて洗濯物を入れるなど用途もさまざまです。持ち運びも便利なので折り畳んでレジャーにも持って行けます。

6位:英文字柄ゴミ箱

お部屋に置けばおしゃれな英文字柄のインテリアですが、ダイソーのゴミ箱は大きな文字が特徴で、黒いプラスチックに白いアルファベットがモノトーンのお部屋にはぴったりです。中身が透けないので、生活感がなくておしゃれです。

ダイソーでは英文字柄のゴミ箱をはじめ収納ボックスはミニサイズから大きめのサイズまで種類が豊富です。

ダイソーの英字柄のゴミ箱は飽きてしまえば、ダイソーで販売しているリメイクシートを使い簡単にリメイクしてまた新しい気分でゴミ箱として活用できます。もちろんゴミ箱以外にもインテリアとしてもダイソーの英字柄のゴミ箱は活躍してくれそうです。

5位:ディニー柄ゴミ箱

ダイソーと言えばディズニーキャラクター商品を忘れてはいけません。モノトーンのディズニー柄は100円とは思えない可愛らしさがあります。トイストーリーやディズニープリンセスなどのキャラクターもあります。

ダイソーのディズニーキャラクターのゴミ箱は蓋付きもあります。ちょっとしたゴミを捨てて、蓋を閉じれば中身が見えないので子供の机やドレッサーなどにもおすすめしたい商品です。

デザイン性からリビングなどにはモノトーン柄で、子供部屋にはカラフルで可愛らしいディズニー柄のゴミ箱がおすすめです。ディズニー柄のゴミ箱や雑貨小物を探している方は、是非ダイソーをチェックしてみて下さい。

ダイソーのおすすめゴミ箱:第4位〜第2位

何気ないシーンで使える便利なダイソーのゴミ箱はシンプルでデザイン性に優れているのでどんなお部屋にでも合います。ミニサイズのゴミ箱は卓上用に、大きめのゴミ箱はキッチンでゴミの分別用に便利です。ダイソーのおすすめゴミ箱第4位から第2位までを紹介します。

4位:高級感のあるダイソーのゴミ箱

ダイソーには高級感漂うゴミ箱があります。蓋付きではありませんが、リビングや書斎、洗面所にぴったりの口の広いプラスチック製のゴミ箱です。黒に近いダークブラウンが100均には見えない高級感を醸し出します。

直径が16cmの約3Lくらいは入るゴミ箱です。こちらのゴミ箱を使う時のポイントは、中にビニール袋などを入れる際に外から見えないようにクリップなどで止めて使えば、生活感も現れません。汚れも目立ちにくい点がポイントです。

また、お部屋のテイストに合わせて選べるのがダイソーのゴミ箱の嬉しいポイントです。シンプルで100均ぽく見えないゴミ箱を探しているならいかがでしょうか。

3位:ダイソーのどこでもゴミ箱

使い勝手で言えばナンバーワンのダイソーのゴミ箱が、「どこでもペタッとゴミ袋」です。18枚入りで縦23㎝×横25㎝×底マチ4㎝の日常使いに便利なゴミ袋です。好きな場所にペタッと貼るだけでお手軽なゴミ箱に変身します。

黒いモノトーンの英文字がおしゃれでインテリアにも馴染むと女性を中心に人気があります。お部屋が狭い方や子供部屋、ドレッサーなどちょっとしたスペースに貼り付けて使える便利ものです。

生活感が出るから床にゴミ箱を置きたくないという方には、ダイソーの「どこでもペタッとゴミ袋」はおすすめです。捨てる時も簡単にまとめられるので、あまりゴミが出ないお部屋にぴったりの簡易ゴミ箱です。

2位:ダイソーの卓上用ゴミ箱

ダイソーには卓上に置けるミニサイズのゴミ箱があります。デスクワークや子供の机の上に置いても邪魔にならない程よい大きさが人気です。ダイソーでは蓋付きもあるのでトイレや洗濯機のそばに置いてもいいでしょう。

カラーもシンプルなモノトーンなどがあるので、ゴミの存在を意識せずに作業や勉強に集中できます。家庭にはそれぞれ使い勝手の良いサイズのゴミ箱があると大変便利です。ダイソーのゴミ箱は魅力的な商品が揃っています。

ミニサイズのゴミ箱はアイデア次第で、リメイクすればおしゃれなゴミ箱にもなるので雰囲気を変えたい方にもダイソーの卓上ゴミ箱はおすすめです。

ダイソーのおすすめゴミ箱:第1位

ダイソーのゴミ箱は蓋付きと蓋なしがあります。使う人の好みでどちらでも選べます。また、ダイソーのゴミ箱はおしゃれなデザインが好評で収納目的で購入する方もいます。家庭にはいろいろ小物があるので収納としてゴミ箱を利用できるのは魅力的です。

お部屋の大きさに応じてミニサイズから大容量の分別用ゴミ箱までダイソーにはあります。生活のあらゆるシーンで使えるダイソーのゴミ箱は便利なアイテムです。

1位:中が見えないのが嬉しい「蓋付きゴミ箱」

ダイソー ゴミ箱売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

生活ゴミが多く出るキッチンには是非おすすめのダイソーのゴミ箱です。爽やかな色合いがキッチンを華やかにしてくれそうです。煩わしいゴミの分別をゴミ箱別にしてしまえば捨てるのも楽です。

また、ゴミ箱の中身が見えないのが良いと評判を呼んでダイソーではダントツの人気商品になりました。生活感が見えないのはなんと言っても素敵です。

カラーも選べる

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

蓋付きタイプのゴミ箱はダイソーにはいくつもありますが、一番人気の商品がシンプルな白やブラウンです。ストライプが入ったおしゃれ度ナンバーワンのゴミ箱もあります。蓋が付いているので衛生面にも最適です。

あまり広くて余裕がないキッチンなら、サイズを選んでゴミ箱を揃えるのもおすすめです。ゴミ箱らしいデザインが好きでない方はリメイクすればおしゃれ度も上がって、キッチンに立つのも楽しくなります。

ダイソーでお気に入りのゴミ箱を見つけよう!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーにはおしゃれでスタイリッシュなゴミ箱がたくさんあります。お部屋の大きさ、インテリアなどに合わせて自分が好きなゴミ箱が選べます。100均だから素材やデザインは期待できないと思う人は一度ダイソーを覗いて来て下さい。

今回紹介したゴミ箱を参考に、ダイソーのゴミ箱を有効活用してより快適な生活を楽しんで下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2022年12月1日時点、ダイソー公式HPの情報より。

【ゴミ箱】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

ゴミ箱のAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る
Masa
ライター

Masa

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング