人気のアロマポットを厳選紹介!お気に入りのポットで香りを楽しもう!

人気のアロマポットを厳選紹介!お気に入りのポットで香りを楽しもう!

お部屋を好きな香りで満たすための「アロマポット」には、様々な種類があります。キャンドル式・電気式、陶器製・ガラス製、バラエティに富んだアロマポットの中から人気の商品を厳選して紹介します。お気に入りのアロマポットで優雅なリラックスタイムをお楽しみください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれで人気の「アロマポット」とは?
  2. 2.人気のアロマポット1.ComSaf アロマポット
  3. 3.人気のアロマポット2.ガラスのキャンドル式オイルポット
  4. 4.人気のアロマポット3.陶器製の電気式茶香炉
  5. 5.人気のアロマポット4.ティーライトキャンドル付きアロマポット
  6. 6.人気のアロマポット5.ヤンキーキャンドル クラックシェード
  7. 7.人気のアロマポット6.モザイクガラスのアロマポット
  8. 8.人気のアロマポット7.コンセント式アロマライト
  9. 9.お気に入りのアロマポットで香りを楽しもう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれで人気の「アロマポット」とは?

Photo byMariaGodfrida

アロマにはリラックス効果やストレス軽減が期待されるとして、疲れた現代人を癒すツールとして女性を中心に人気が高まっています。さらに、新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えたこともあり、部屋の中をより良い環境にするためにアロマグッズに注目が集まっています。

アロマグッズには様々なものがありますが、今回は使い方も簡単でインテリアにもなるおしゃれな「アロマポット」を7種類紹介します。陶器製・ガラス製、キャンドル式・電気式など、バラエティに富んだラインナップとなっています。

Photo bymitchf1

アロマポットとは、アロマの香りをより楽しむためのアイテムです。壺のような形状で、上部にアロマオイルをたらす受け皿、下部にアロマオイルを温めるためのキャンドルが設置できるようになっています。

このキャンドルを使うタイプのアロマポットは、気軽に楽しめるとしてアロマポット初心者に人気を集めています。しかし、キャンドルを使う性質上、火事や事故の可能性があり、ペットやお子様がいらっしゃるご家庭では、使用に細心の注意が必要です。

Photo byFree-Photos

キャンドルを使わないタイプのアロマポットもあります。電気を用いてアロマオイルを温めるタイプのもので、就寝中などにも使用することができます。

どちらのタイプのアロマポットも、簡単な使い方で手軽にアロマを楽しむことができます。さらに、アロマだけではなく、インテリアとしても利用できるおしゃれでかわいいタイプのアロマポットも多くあります。

アロマディフューザーとの違い

フリー写真素材ぱくたそ

アロマを楽しむアイテムとしてアロマディフューザーがあります。アロマポットはアロマオイルを温めることでアロマオイルを蒸発させて香りを楽しむアイテムです。一方アロマディフュザーは、アロマオイルを霧状にして部屋中に拡散させることで香りを楽しむアイテムとなっています。

アロマディフューザーは、電気を用いてアロマオイルを拡散させます。最近ではアロマ加湿器というアイテムも存在し、アロマとともに水蒸気も拡散し部屋を加湿するという便利なアイテムとなっています。

お洒落なおすすめアロマディフューザー9選!選ぶポイントも教えますのイメージ
お洒落なおすすめアロマディフューザー9選!選ぶポイントも教えます
アロマオイルの香りで癒されてみましょう。今回は癒しの空間を部屋いっぱいに広げてくれるお洒落なアロマディフューザーの特集です。多くのメーカーから出ているアロマディフューザーですが、選ぶポイントや特徴などをご紹介します。持ち運び可能な商品も必見です。
アロマ初心者にもおすすめの楽しみ方を伝授!シーン別におすすめの香りも!のイメージ
アロマ初心者にもおすすめの楽しみ方を伝授!シーン別におすすめの香りも!
癒し効果のある香りとして人気のアロマは、日々の生活を華やかにするおすすめアイテムです。お部屋の香りだけではなく、マッサージオイルや虫除けなどに利用されたりと、色々な使い方があります。アロマ初心者にも取り入れやすい香りや、おすすめの楽しみ方をご紹介します。

人気のアロマポット1.ComSaf アロマポット

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「ComSaf アロマポット」は、アロマオイルをたらす受け皿が取り外し可能で、洗いやすくなっているのが特徴です。さらに、このアロマポットの受け皿は160mlという大容量となっているので、空焚きの心配が減少されます。

陶器製の雪だるまのような丸いフォルムのデザインで、おしゃれにアロマを楽しむことができます。さらに、かわいいキャンドルトレイ付きなので、キャンドルを簡単に設置することができます。

使い方も簡単な上に、お手入れも簡単なので、初めてアロマポットを使用する人にもおすすめな商品です。

気になる使い方

Photo byMareefe

アロマポットの基本的な使い方は、アロマポットの上部の受け皿に水を半分くらい入れ、そこにお好みのアロマオイルを数滴たらします。アロマオイルの量は部屋の大きさや好みによって変わりますが、2〜3滴が一般的です。

そしてアロマポットの下部にキャンドルを入れ、着火します。そうすることで水とアロマオイルが温まり、蒸発することで香りが部屋に広がっていきます。

アロマポットは使い方が簡単なことが魅力ですが、キャンドルを使う性質上、火事や事故が起こらないよう、最新の注意を持って使用してください。

Photo bymonicore

アロマポットは上記で紹介したキャンドルを使用するものの他に、電気式のアロマポットもあります。電気式アロマポットの使い方も基本的には同じで、受け皿部分に水とアロマオイルを入れ、電気のスイッチを入れます。

キャンドルの代わりに電気で水とアロマオイルを温め、蒸発させることで香りを部屋に広げます。電気式のメリットとしては、キャンドルを使用しないので火事の心配がありません。

ホワイトとブラックの2色展開

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「ComSaf アロマポット」のカラーはホワイトとブラックがあります。ホワイトは雪だるまのようなデザインで可愛らしく、ブラックは、シックでスタイリッシュなデザインとなっています。

ComSaf アロマポット 陶器

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

人気のアロマポット2.ガラスのキャンドル式オイルポット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ガラスのキャンドル式オイルポット」は、コーヒー器具を思わせるおしゃれなデザインが特徴のアロマポットです。一般的な壺状ではなく、受け皿がフラスコ状になっており、それを支える支柱の下にキャンドル置き場があるという、オリジナリティ溢れるデザインです。

フラスコ状の受け皿は取り外し可能なので、お手入れもしやすくなっています。ガラス製なので、受け皿内の水分量がどのくらいかを一目で把握することができます。

「ガラスのキャンドル式オイルポット」のカラーはカッパーとブラックがあります。カッパーはヴィンテージ風の色合いで、木製のテーブルとよく合います。ブラックはシックで落ち着いたデザインとなっています。

アロマオイルウォーマー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気のアロマポット3.陶器製の電気式茶香炉

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「陶器製の電気式茶香炉」は、お茶の葉を使用する電気式のアロマポットです。陶器製で石のようなデザインで和の暖かみがあります。ところどころ穴が空いており、そこから漏れだす光でムードのあるキャンドルライトとしても使用できます。

緑茶にはリラックス効果や部屋の消臭の効果があるとされています。電気式なので、就寝中でも安心して使用できるのも人気の理由です。

「陶器製の電気式茶香炉」は別売りで茶香炉も販売しています。カラーバリエーションはありませんが、陶器製の焼物なので、ひとつひとつサイズや色合いなどに微妙な違いがあります。

陶器製の電気式茶香炉

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気のアロマポット4.ティーライトキャンドル付きアロマポット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ティーライトキャンドル付きアロマポット」は、ガラスとストーンを用いたデザインが特徴のアロマポットです。ストーンの自然な色合いがおしゃれで人気のあるアロマポットとなっています。

パリの職人が手作りで製作しているインテリアにおすすめのアロマポットです。アロマポットに見えないデザインながら、機能性も兼ね備えており、ガラス製の受け皿は取り外し可能なので扱いやすくなっています。

「ティーライトキャンドル付きアロマポット」のカラーバリエーションはありませんが、ストーンの性質上、ひとつひとつに微妙な違いが生じます。

ティーライトキャンドル付きアロマポット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気のアロマポット5.ヤンキーキャンドル クラックシェード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ヤンキーキャンドル クラックシェード」は、ヤンキーキャンドルのフレグランスキャンドル用のシェード(かさ)です。ヤンキーキャンドルとは、世界中で愛されるフレグランスキャンドルブランドで、高品質で魅力的な商品を多く販売しています。

このクラシックシェードをヤンキーキャンドルに使用することで、表面に施されたヒビ加工によりキャンドルの灯りを乱反射させて煌めく様子を楽しむことができます。さらに、シェードを使用することによって、キャンドルの熱が逃げにくくなり、香りの立ちが良くなる効果もあります。

「ヤンキーキャンドル クラックシェード」のカラーバリエーションはありませんが、揺れる灯りとシェードのクラッシュが乱反射して、よりキャンドルの灯りを楽しむことができます。

ヤンキーキャンドル クラックシェード

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気のアロマポット6.モザイクガラスのアロマポット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「モザイクガラスのアロマポット」は、モザイクの色合いが美しいおしゃれなアロマポットです。ガラス製なので、キャンドルの灯がカラフルに色づき、幻想的な光を楽しむことができます。

今回紹介したアロマポットの中でも特にアロマポット初心者にもおすすめです。そのままガラスの置物としてインテリアになるとてもおしゃれなデザインです。

「モザイクガラスのアロマポット」のカラーバリエーションはありませんが、色とりどりのガラスが美しいアロマポットなので、ガラスの彩りを楽しくことができます。

モザイクガラスのアロマポット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気のアロマポット7.コンセント式アロマライト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「コンセント式アロマライト」は、電気式のアロマポットです。電気式なので、就寝中でも安心して使用できます。さらに、ライトとしても使用できるので、玄関や廊下、トイレで使用するのもおすすめです。

さくら模様の透かし彫りとなっているので、灯りをつけるとさくら模様が浮き上がります。LESを使用しているので、節電対策もバッチリです。ライトの上部が受け皿となっており、簡単にアロマオイルをたらすことができるので、使い方も簡単です。

「コンセント式アロマライト」のカラーバリエーションはありませんが、美しいさくら模様を楽しむことができます。

コンセント式アロマライト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
アロマランプのおすすめまとめ!おしゃれな人気商品や使い方も解説!のイメージ
アロマランプのおすすめまとめ!おしゃれな人気商品や使い方も解説!
疲れやストレスを癒してくれるアロマランプのおすすめ商品特集です!女性はもちろん、男性でも使いやすいスタイリッシュなデザインが登場します。さらにタイマー付きやかわいいアニマル型の商品をチェックしていきましょう。アロマランプの使い方についても解説します。
アロマ加湿器おすすめランキング!人気商品や使い方・選び方も伝授!のイメージ
アロマ加湿器おすすめランキング!人気商品や使い方・選び方も伝授!
「アロマ加湿器」は、疲れを癒すアイテムとして重宝されています。アロマ加湿器は何種類もあり、どのアロマ加湿器にしようか迷われる方がいることでしょう。今回はアロマ加湿器について、選び方から使い方、ランキング形式でおすすめのアロマ加湿器を紹介します。

お気に入りのアロマポットで香りを楽しもう♡

Photo byPexels

人気のアロマポットを7種類紹介しました。キャンドル式・電気式、陶器製・ガラス製など、様々なアロマポットを紹介しましたが、お好みのアロマポットは見つかりましたでしょうか。是非アロマポットを手に入れて、優雅なリラックスタイムをお楽しみください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

コンセント式アロマライト

サイトを見る

モザイクガラスのアロマポット

サイトを見る

ヤンキーキャンドル クラックシェード

サイトを見る

ティーライトキャンドル付きアロマポット

サイトを見る

陶器製の電気式茶香炉

サイトを見る

アロマオイルウォーマー

サイトを見る

ComSaf アロマポット 陶器

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング