空気清浄機は卓上タイプも人気!置き場所に困らないおすすめ機種は?

空気清浄機は卓上タイプも人気!置き場所に困らないおすすめ機種は?

空気清浄機は卓上タイプも人気です!デスク上でも置き場所に困らないコンパクトモデルからおしゃれデザインまで、おすすめの卓上空気清浄機をご紹介します。あわせてご紹介する選び方にも目を通して、自分にぴったりの卓上空気清浄機をゲットしましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.空気清浄機は卓上タイプの人気が上昇中!
  2. 2.空気清浄機の卓上タイプの選び方
  3. 3.空気清浄機の卓上タイプのおすすめ機種を厳選
  4. 4.空気清浄機の卓上タイプをデスクに置こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

空気清浄機は卓上タイプの人気が上昇中!

Photo byFirmbee

空気清浄機は、アレルギーの原因となり得る花粉やハウスダストなどを集めて、室内の空気をきれいにしてくれます。インフルエンザをはじめとするウイルス対策として使う、という人も多いことでしょう。タバコや食べ物の臭いを消したい時にも、空気清浄機は効果的です。

空気清浄機は床に置いて使う大きめのタイプが一般的ですが、小型の卓上タイプの人気も高まってきていることをご存知でしょうか?卓上タイプの空気清浄機はコンパクトで、置き場所に困りません。在宅ワークのデスク上に置いたり、軽いものが多いので寝室に移動させたりも楽々です。

職場でも自宅でも好きな場所で使える卓上タイプの空気清浄機は、1つ持っていると重宝します。便利な上におしゃれなデザインが人気の、卓上空気清浄機のおすすめをご紹介しましょう!

今こそ買いたい空気清浄機おすすめ人気ランキング!口コミで評判の機種をご紹介のイメージ
今こそ買いたい空気清浄機おすすめ人気ランキング!口コミで評判の機種をご紹介
花粉やウィルスが気になる季節は空気清浄機が気になる方も多いでしょう。人気ランキングを確認しておすすめの空気清浄機を手に入れたい方のために、空気清浄機のおすすめの人気機種をランキングにして11個紹介します。情報をまとめましたので、ぜひ参考にして下さい。

空気清浄機の卓上タイプの選び方

Photo byrajivkumarprajapati123

卓上タイプだと空気清浄機としての性能が心配、という人は少なくないのではないでしょうか?卓上タイプとはいえ、選び方さえ間違えなければ求める効果は十二分に得られます。

卓上タイプの空気清浄機を選ぶ際には、まずはどこに置いて使うかを決めると良いでしょう。卓上タイプの空気清浄機の電源の取り方には、大きく分けて3種類あります。USBタイプとACアダプタータイプ、DCカーアダプタータイプです。DCカーアダプタータイプは車内で使えます。

Photo bypagefact

デスク上に置いて仕事しながら使いたい場合は、USBタイプの卓上空気清浄機を選ぶと便利です。パソコンのUSBジャックとケーブルで接続して、パソコンから電源を取れます。ACアダプタータイプはコンセントに差し込めば使えるため、コンセントさえあれば置き場所を選びません。

卓上タイプの空気清浄機の選び方のポイントは他にも、サイズ、動作音、デザイン、フィルターの交換の有無などがあります。スペックや機能をチェックして、求める1台を見つけましょう。

置き場所に困らない

Photo byEngin_Akyurt

卓上タイプの空気清浄機選びは、サイズも重要です。置きたい場所がデスク上であれば、パソコンや筆記具なども置くためスペースが限られます。寝室で使いたい場合でも、サイドテーブルの広さに見合わないサイズでは置けません。空気清浄機は置き場所に困らないサイズを選びましょう。

動作音がうるさくないかもまた、卓上タイプの空気清浄機を選ぶ際には確認しておきたいポイントです。特に職場で使う場合は、気になるレベルの動作音だと周りの迷惑になってしまいます。職場では30dB以下、自宅で使うなら50dB以下の空気清浄機がおすすめです。

おしゃれなデザイン

Photo bySkitterphoto

いつも目につく場所に置いておく卓上タイプの空気清浄機なら、デザインにもこだわりたいところではないでしょうか?最近は多くのメーカーから、インテリアにもなるおしゃれなデザインの空気清浄機がたくさん販売されています。部屋の雰囲気にぴったり合うデザインを選びましょう!

卓上タイプの空気清浄機にはイオンを発生させて空気を清浄するタイプと、内蔵のフィルターで濾過して清浄するタイプがあります。フィルターは定期的な交換が必要です。フィルターの交換が面倒だという場合は、フィルター交換がいらないイオン発生タイプの空気清浄機を選びましょう。

空気清浄機はタバコの臭いにも効く?強力な消臭効果を持つおすすめ製品は?のイメージ
空気清浄機はタバコの臭いにも効く?強力な消臭効果を持つおすすめ製品は?
空気清浄機を自宅に設置して住まいを快適にかつ清潔にする方が増えてきています。消臭効果があるため、タバコの嫌な臭いにも効果があると期待されています。今回は空気清浄機の商品のうち、タバコの臭いも消せるような強力な消臭効果のあるおすすめ商品を紹介します。

空気清浄機の卓上タイプのおすすめ機種を厳選

Photo by GEEK KAZU

最後に、卓上タイプの空気清浄機のおすすめをご紹介します。高い清浄機能を誇る機種とデザイン性の高さが魅力の機種、卓上タイプの中でも人気が高い2つの空気清浄機です!

シャープ プラズマクラスターイオン発生機

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

国内大手メーカー「シャープ」の技術「プラズマクラスター25000」を搭載した空気清浄機です。高い清浄機能で浮遊する菌やウイルス、花粉までも除去します。消臭機能も高く、気になるタバコや食べ物の臭いも逃しません。女性に嬉しい、肌にツヤを与えるフェイスケアも搭載です!

車載用ですが、USBジャック対応で卓上用としても使えます。ホワイト・ブラック・レッドのシックな3色展開とスタイリッシュなデザインで、インテリアとしてもおしゃれです!

SHARP プラズマクラスター

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カドー LEAF Portable

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

洗練されたデザインと3段階調光機能付きで、おしゃれ度抜群の空気清浄機です。操作がシンプルでフィルター交換もワンタッチと使い勝手が良く、プレゼントにも人気があります。もちろん、清浄性能の高さは言うことありません。色はモルタルブラック・ゴールド・シルバーの3色です。

カドー LEAF-Portable

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
Amazonで買える空気清浄機おすすめランキング!人気機種を一挙大公開のイメージ
Amazonで買える空気清浄機おすすめランキング!人気機種を一挙大公開
Amazonを利用する方は多くいるのではないでしょう。Amazonにはたくさんの商品が売られていますが、その中でもおすすめのAmazonの空気清浄機を紹介します。Amazonの空気清浄機といっても、機種がたくさんあり迷われる方が多いことでしょう。

空気清浄機の卓上タイプをデスクに置こう!

Photo byfancycrave1

卓上タイプの空気清浄機の中には、アロマ機能が備わったものも販売中です。室内の空気をきれいにしてくれるだけでなく、アロマの良い香りで心身共にリラックスできます。お気に入りの卓上タイプの空気清浄機をデスクに置けば、作業が捗ること間違いありません!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

カドー LEAF-Portable

サイトを見る

SHARP プラズマクラスター

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング