無印のおすすめリネン商品5選!着心地がいい人気ウェアにシーツ・カーテンも!

無印のおすすめリネン商品5選!着心地がいい人気ウェアにシーツ・カーテンも!

リネン素材は、その速乾性や素朴な風合いで夏季素材として有名です。例外なく無印もリネンを扱った多彩な良品を提供しており、1年中愛用する人もいます。そこで、無印のリネン商品おすすめ5選をまとめました。肌触りが良い無印のリネン商品をチェックしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のおすすめリネン商品をご紹介!
  2. 2.無印おすすめのリネンのシャツ・パンツ・ワンピース
  3. 3.無印おすすめリネンのカーテン・シーツ
  4. 4.無印のリネン商品で素敵な暮らしを!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のおすすめリネン商品をご紹介!

Photo by 【J】

「リネン」は、麻の1種です。麻は植物に含まれる繊維の総称で、20種近く種類が存在しています。 その1種であるリネンは、フラックスという名前の麻の茎を原料として織られた繊維を意味します。

主に「リネン」や「ラミー」で作られた衣類などの繊維製品が「家庭用品品質表示法」で「麻」と表示される商品群です。これは無印良品のリネン商品も同じで、主にシャツやカッター、パンツやワンピースなどの衣類やシーツやカーテンなどの住居雑貨が大人気です。

リネン商品でも、特にシャツやパンツなどの衣類は季節に応じたアイテムが多いですが、もちろん冬季でも暖房が効いた屋内でも 充分に使えます。そこで、無印のリネン商品おすすめ5選をまとめました。着心地が良い無印人気ウェアや、人気のシーツにカーテンも紹介します。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

無印おすすめのリネンのシャツ・パンツ・ワンピース

Photo by lemonfilmblog

無印の各種リネン商品は、天然素材にこだわり特に初夏に身に着けたくアイテムです。どのようなコーディネイトにも邪魔しないシンプルなデザインと肌触りの良さは、それだけで日々の生活が充実します。そのような無印のリネンウェア、特にシャツ・パンツ・ワンピースをご紹介します。

フレンチリネン 洗いざらし スタンドカラーシャツ

無印のおすすめリネンウェア1品めは「フレンチリネン 洗いざらし スタンドカラーシャツ(紳士用)」です。フレンチリネンの風合いを残しながら洗いをかけ、柔軟に仕上げました。

着る度に洗う度に靭やかさが増え、深い風合いに進化する様子を楽しみながら着用できます。身幅に余裕を持たせ直線的に仕立てたリネンアイテムです。身体の線を沿うだけではなく、シャツと身体の隙間を風が駆け抜ける涼やかな着心地が特徴です。

カラーは8種あり、ホワイト・グレー・ライトグリーン・アクアブルー・スモーキーブルー・ネイビー・スカイブルーストライプ・ダークネイビーチェックがあります。またサイズもS・M・L・XLの4パターンが用意されています。

フレンチリネン ストレートパンツ アンクル丈

無印のおすすめリネン2品めは「フレンチリネン ストレートパンツ アンクル丈(婦人用)」です。フレンチリネンの肌目を残しつつ「洗い」を施し、ソフトな肌触りに仕上げた無印のボトムです。

100%麻を用いており、素肌に馴染む、ある意味癖になる優しい着心地を特徴としています。参考までに「アンクル丈」とは、足首やくるぶしが隠れるまでの丈を意味します。もちろん定番中の定番すぎる丈であるのは間違いありません。

カラーはダークネイビー・キャメル・生成・ダークグレー・スモーキーグリーンの5種があります。サイズもS・M・L・XLの4サイズが提供されています。暖かい季節のコーディネイトに合わせやすい無印のリネンアイテムです。

フレンチリネン 洗いざらし スタンドカラー ワンピース

無印のおすすめリネン3品めは「フレンチリネン 洗いざらし スタンドカラー ワンピース(婦人用)」です。フレンチリネンの肌触りを生かしながら「洗い」をかけて、優しい肌触りにまとめた無印のワンピースです。

肌に馴染んだ一体感のような着心地が普段使いを誘います。スッキリした首元が印象的な立ち襟仕様で、ややゆったりとしたサイズ感が心地いいワンピースです。前を開け、薄手のコーディガンのような使い方もできる、コーデによって表情が変わる無印のリネンアイテムです。

Photo by Kimtaro

カラーは生成・ダークモカブラウン・チャコールグレー・ダークネイビー・ダークネイビーストライプの5種があります。サイズもS・M・Lの3サイズが提供されています。

無印おすすめリネンのカーテン・シーツ

Photo by luisvilla

無印のリネン商品は、デイリー使いの服飾以外にも多く提供しています。例えばカーテンやクッションカバー、ソックスなど敷布団のシーツなどなどを揃えています。

肌触りが良いので、夏季だけではなく1年中常用している人も多い人気商品です。今回は、無印のリネンカーテンと布団カバーを紹介します。

無印良品 麻平織フラットシーツ

無印のおすすめリネンアイテム1品めは「麻平織フラットシーツ」です。吸放湿性に優れ、乾きやすく大変丈夫なリネンを用いた、フラットシーツです。フラットシーツとは1枚の布タイプのシーツです。ベッドに用いる時は、フラットシーツの四方の端をマットレスの下に入れ込み使います。

水に濡れると強度が増すリネンは、洗うほどにやわらかく、肌馴染みが良くなります。湿気を良く吸う上にすぐに発散するので、四季を問わず1年通して心地良い眠りをもたらします。

カラーは生成・Q/生成・オフホワイト・ブラウン・ブラックがあり、サイズもセミダブルとダブルが用意されています。もちろんボックスタイプのシーツも用意されています。

無印良品 麻平織プリーツカーテン(オーダー限定)

無印のおすすめリネンアイテム2品めは「麻平織プリーツカーテン(オーダー限定)」です。シャリ感や光沢感がある100%リネンを使い、自然な麻の風合いを活かしたリネンアイテムです。

リネンカーテンは、吊り下げると自重で丈が伸び、洗濯で一旦縮み、再度吊るすと伸びるという、この繰り返しが特徴です。この伸縮が発生した場合は、アジャスターカーテンフックでの長さ調整が必須になります。

通気性・保温性に長けており、四季を通して使えます。繊維内が空洞になっており、多くの空気が含まれています。また使い続けると変化する風合いが眺められるのもリネンカーテンの魅力です。化学繊維のカーテンでは味わえない表情が発見できるはずです。

無印のアウトレット店舗はある?店舗の有無や購入方法・セール情報を調査!のイメージ
無印のアウトレット店舗はある?店舗の有無や購入方法・セール情報を調査!
無印良品は、食品や雑貨から家具、インテリアまで、生活に馴染みやすく使い勝手のよいものがお手頃価格で揃っていることで人気です。本記事では「無印良品」の商品を更にお得に購入出来るアウトレット商品、アウトレット専門店舗の有無などについてまとめてみました。
心地よさ抜群のパジャマを無印で!マタニティやキッズもおすすめ!のイメージ
心地よさ抜群のパジャマを無印で!マタニティやキッズもおすすめ!
無印良品には心地よい眠りを誘うパジャマが勢ぞろいしているのをご存知でしょうか。人は人生の3分の1を眠りに充てていると言われますが、寝る時に着るパジャマは睡眠の質を左右する大切なものです。ここでは無印良品のこだわりと心地よさを追求したパジャマをご紹介します。

無印のリネン商品で素敵な暮らしを!

Photo by allenran 917

デイリー使いの寝具カバーや寛ぎ空間のためのカーテン、そして近隣への外出着にも使えるシャツやワンピースなどのリネンウェアを紹介しました。無印にはまだまだ多くのリネン商品があります。リネンウェアおいては、その年の春先~初夏頃に新作がリリースされるのが多いようです。

お手入れが気難しいリネン製品でありながら、あの肌触りが忘れられない人は今からでも無印の公式オンラインショップ、もしくは無印の実店舗を覗いてみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング