セリアの時計まとめ!デジタルやリメイクも楽しいシンプル置き時計も!

セリアの時計まとめ!デジタルやリメイクも楽しいシンプル置き時計も!

目覚ましや腕時計など、一つはあると便利な「時計」は、プチプライスで手に入る「セリア」がおすすめです。モノトーンや可愛いフォルムの優れた時計は、どんな部屋とも相性抜群でしょう。セリアのリーズナブルな時計に自分の好みを詰み込める、簡単なリメイク方法もご紹介します!

記事の目次

  1. 1.セリアで人気の時計をご紹介!
  2. 2.セリアのおすすめデジタルやシンプルな時計
  3. 3.セリアの時計を素敵にリメイク!
  4. 4.セリアで自分好みの時計を手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアで人気の時計をご紹介!

Photo by yto

多くの人は一日何度かは「時計」を確認するでしょう。目覚まし時計や置き時計、腕時計など、すぐに時間がわかる時計があると大変便利です。本来時計は高額ですが、100円均一ショップの「セリア」なら、プチプライスで手に入ります。

リーズナブルな100円のセリアの時計は、ナチュラルでおしゃれなデザインが魅力です。コンパクトで使いやすく、機能面も優れた時計が見つかります。インテリアになりそうな、セリアで人気のおしゃれな時計と、オリジナルを作れるリメイク方法をご紹介しましょう。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。
セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!のイメージ
セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!
100円均一のセリアには、インテリアをおしゃれに飾るワンポイントとして役立つ雑貨が揃っています。安くて使いやすく、様々な部屋の雰囲気作りにも取り入れやすい、そんなお得なセリアのインテリアとおすすめの使い方をご紹介します。

セリアのおすすめデジタルやシンプルな時計

Photo by yto

セリアの時計はシンプルでバリエーション豊かなのが魅力です。スタンダードな置き時計や普段使いにおすすめの腕時計、壁掛け時計など、セリアの時計は様々な場面で使えるでしょう。ひと目で時間がわかる小型のデジタル時計は、オフィスでも役立ちます。

丸くころんとしたフォルムの置き時計は、リビングや枕元に置きたくなる可愛いセリアの商品でしょう。またセリアの腕時計を1年以上使用する人もいるようです。ベルトを変えれば簡単にリメイクも可能で、汎用性も高いといえます。

壁掛け・置き時計・シールで貼れるタイプも!

Photo by yto

セリアでは、置き時計・壁掛け時計・腕時計など、ベーシックな時計はほぼ揃っています。置き時計だけでもラインナップが豊富で、文字盤に数字が入っているタイプとアワーマークだけの商品があります。丸く、数字が入っているセリアの置き時計はキュートな印象です。

数字のないアワーマークだけのセリアの置き時計は、スタイリッシュな雰囲気があります。セリアでは壁掛けもできる2way仕様の置き時計も人気です。部屋の衣替えで時計の置き場所に迷っても、気に入った場所に壁掛けできるでしょう。

またセリアのデジタル時計にも2wayタイプがあり、スタンド型にもなり裏面の粘着シールで接着もできる優秀な商品です。シールで貼りつけた後は、セリアの時計は触らずそのままにしておきましょう。接着力を強めるためにも、シールで貼り直さないよう注意が必要です。

セリアの人気商品おすすめランキング!収納グッズやコスメ・便利アイテムなど厳選!のイメージ
セリアの人気商品おすすめランキング!収納グッズやコスメ・便利アイテムなど厳選!
セリアは100均の中でもお洒落なものが揃っていると評判です。セリアには収納グッズやコスメまで、あると便利な人気商品が多数揃っています。今回はセリアの数ある人気商品の中で特におすすめのものを厳選してご紹介します。是非セリアの人気商品をお試しください。
セリア商品でおうちDIYはいかが?材料やグッズ・簡単レシピも!のイメージ
セリア商品でおうちDIYはいかが?材料やグッズ・簡単レシピも!
おしゃれでかわいい商品が100円で揃うセリアには、DIYにぴったりのおすすめ商品がたくさんあります。希望通りのサイズがなかったときや、自分好みのものをカスタマイズしたいときなどに便利なセリアのグッズをご紹介します。DIY女子必見の情報です。

セリアの時計を素敵にリメイク!

Photo by yto

モノトーンやシンプルなデザインが多いセリアの時計は、自分好みにリメイク可能です。DIY未経験でもセリアの100円商品を使って、おしゃれな時計にアレンジする方法をご紹介します。

マグネット式の時計を自分で作る!

マグネットで取り付けられる、自分だけの時計を作りましょう。マグネットケースとケースに合うサイズのセリアの時計、マスキングテープは最低限必要です。他に飾りとして写真やシール、デコパーツなど、好みのアイテムを用意しましょう。

1.マグネットケースのフィルムを切り取る

まずマグネットケースのフィルム部分をカッターナイフで切り取りましょう。フィルムの端をカッターでなぞっても良いですが、刃を固定してケースを回したほうが安定して切れます。

2.時計にシールなどを貼って飾る

Photo byOpenClipart-Vectors

時計の文字盤に、用意した写真やシールを貼ります。写真は切り取って両面テープで貼ると良いでしょう。インデックスに写真が被る場合は、貼る位置は6時以降がおすすめです。文字盤の後半を隠しても、前半を空けるとアナログ時計は読みやすくなります。

猫や犬、キャラクターシールなどは小さければ、それぞれ12・3・6・9時の内側に貼るとおしゃれです。大きなシールは文字盤後半がおすすめでしょう。異なるサイズで2つ以上の素材なら、奥行きを出すと素敵な雰囲気が生まれます。

3.ケースに時計をはめ込み蓋をして完成!

フリー写真素材ぱくたそ

好みのデコレーションをしたら、マグネットケースの蓋を外して時計をはめ込み蓋をしましょう。蓋をしっかり締めたら、マスキングテープで留めます。デコパーツで華やかにしたい場合は、ケース正面の縁部分が一番時計を印象付けるためおすすめです。

ケース外側の飾りもこだわれば、マグネットで簡単にくっつく、文字盤にも凝った可愛くておしゃれなオリジナル時計が完成します。

セリアで自分好みの時計を手に入れよう!

シンプルで使いやすくアレンジしやすいセリアの時計は、毎日使いにおすすめです。そのままでもデザインが素敵な商品が多いセリアで、自分がときめくような時計を手に入れましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

琴山麗子
ライター

琴山麗子

大阪在住。地元でドトール娘・姉さんと呼ばれるドトール通。食いしん坊・料理好きが活きて(?)グルメ系記事が得意。読んで食べたぁ~ぃ!と思わせる文章を日々研究中。発する言葉で誰かを幸せにできると思ってる、言葉のパワーを信じるものかき。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング