コイズミのトースター人気製品まとめ!評判のおすすめ機種をご紹介

コイズミのトースター人気製品まとめ!評判のおすすめ機種をご紹介

コイズミといえば照明や学習机が有名です。しかし、近年は家電メーカーとしての知名度も上昇中で、昨今の高級食パンへの人気も手伝いトースターも評判を呼んでいます。今回はコイズミのトースターの人気製品をまとめました。おすすめトースターの機種も紹介します。

記事の目次

  1. 1.コイズミには色んな家電がたくさん
  2. 2.コイズミのおすすめトースター
  3. 3.コイズミのトースターの評判は?
  4. 4.コイズミのトースターを使ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コイズミには色んな家電がたくさん

Photo byCordMediaStuttgart

コイズミといえば「照明」や「学習机」をイメージしませんか。実際に学習机がコイズミ製だった人も多いでしょう。自宅の照明がコイズミ製と言うケースも多くあります。実は、コイズミのブランドは照明や学習机以外にも多彩に展開しています。

身近にある家電製品が、実はコイズミの可能性が高いのです。例えば、美容家電の「ヘアドライヤー」やオーディオ家電の「CDラジカセ」、季節家電の「こたつ」や「電気ストーブ」なども扱っています。さらにキッチン・リビング家電もコイズミは扱っています。

キッチン・リビング家電でも、「電子レンジ」や「コーヒーメーカー」、「炊飯器」や「食器乾燥機」など、大変広い範囲の家電製品を取り扱っています。

トースターもシンプルなデザインと機能で人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コイズミが取り扱う家電製品でも、特にトースターはここ近年の高級食パンブームも手伝い評判を読んでいます。コイズミ製のトースター機種「KOS-1012」は特に絶大な人気を集めています。

人気を集める理由として「一人暮らしに最適なコンパクトサイズ」や「1000wの高出力なのでパンがすぐ焼ける」そして「複雑な性能がないのでシンプルで使いやすい」などが考えられます。

特にシンプルなデザインとわかりやすい機能が評価されている、コイズミ製のトースター群です。そこで、今回はコイズミ製トースターの人気機種をまとめました。おすすめしたい機種を紹介しますので、買い替えを考えている人はぜひ参考にしてください。

トースターの平均価格を徹底調査!高級品だといくらぐらい?のイメージ
トースターの平均価格を徹底調査!高級品だといくらぐらい?
パンの表面は香ばしく、中はふっくらと焼き上げてくれるトースターが人気です。パン以外にもいろんな調理機能を備えたものなら、毎日の食卓に活躍してくれます。トースターの一押し製品と価格、さらに高級品の価格まで網羅しました。パン好き必見です。
オーブンとトースターの違いを徹底調査!それぞれを上手に使おうのイメージ
オーブンとトースターの違いを徹底調査!それぞれを上手に使おう
キッチン家電としてさまざまな家庭で大活躍するオーブンとトースターですが、それぞれ違いがあります。オーブンとトースターの違いを知って上手に使えば、料理の幅も広がります。オーブンとトースターの違いやそれぞれの特徴をご紹介します。

コイズミのおすすめトースター

Photo by27707

コイズミ製の家電でも、個々近年はトースターが大人気なのが前章で分かりました。そのコイズミ製のトースターだけでも全部で10種提供されています。これだけ数があれば結構迷います。

そこで、2021年現在実際に発売されている中で、おすすめしたいコイズミのトースターの機種をご紹介します。

オーブントースター KOS-1204

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初に紹介するコイズミ製のトースター機種は2013年に発売された「KOS-1204」です。広い庫内と1200wのハイパワーが自慢、食パンを一気に焼き上げるコイズミのオーブントースターです。

角食パンはもちろん山形食パンが2枚、または20cmピザがそのまま庫内に入るので、複数人数で軽食を楽しむ時に大活躍する機種です。温度調節機能も無段階で調節できます。パン以外にもグラタンやキッシュ、クッキーやパウンドケーキなどオーブン料理やスイーツにも活躍できます。

15分タイマーもあるので、朝の忙しい時間にもトースターにおまかせできます。また、扉の持ち手が左にあるので、庫内の様子が隠れずに加熱の様子がはっきり確認できます。高出力のオーブントースターが欲しい時におすすめできるコイズミ製の機種です。

オーブントースター KOS-1204

参考価格: 3,237円

出典: 楽天
楽天3,237円

ポップアップトースター KOS‐0850

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介するコイズミ製のトースターの機種は2016年に発売された「KOS‐0850」です。オーブントースターではなくポップアップトースターです。ブラックベースのツートンカラーなので、テーブルに置くだけでキッチンの雰囲気がいきなり引き締まります。

その「KOS‐0850」の性能は、無段階の焼き色調整機能があり、パンの焼き具合を細かく設定できます。対応する食パンサイズも幅広く、5枚から8枚切りまでの好みの厚さをこんがり焼き上げます。ちなみに2枚同時に焼き上げます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

冷凍パンにも対応しており、また、ロールパンやクロワッサンが温められるパンウォーマー機能も搭載されています。リーズナブルな価格でありながら、コスパが良い高機能なトースターの機種なので、初めての1人暮らしに最適です。

ポップアップトースター KOS‐0850

参考価格: 3,030円

出典: 楽天
楽天3,030円

オーブントースター KOS-1012

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後に紹介するコイズミ製のトースター機種は2013年に発売された「KOS-1012」です。コイズミ製のオーブントースターでも、大人気機種で現在でも現役で販売するネットショップがあります。

その「KOS-1012」の性能とは、1000Wの高出力ヒーターを搭載により厚切りトーストでも2枚同時に焼けるシンプルなオーブントースターです。高出力のヒーターは両面・上面・下面の3段切り替えに対応しており、最長15分間のタイマーも設置されています。

簡単にトーストの焦げ目を付けられます、もちろんグラタンの仕上げにも最適です! シンプルで使いやすい、基本型のトースターともいえるコイズミの人気機種です。コイズミ製のトースターの代表格ともいえる機種です。

オーブントースター KOS-1012

参考価格: 3,483円

出典: 楽天
楽天3,483円

コイズミのトースターの評判は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コイズミ製のトースターの評判ですが、一番分かりやすいのはやはり「口コミ」からの判断です。最も口コミが多い機種は、前章でも紹介しました「KOS-1012」です。

これだけでもコイズミ製のトースターは評判を集めているのが分かります。では、一部ですがコイズミ製トースターの口コミをみていきましょう。

一番安いコイズミのトースターでも「購入から2年以上ほぼ毎日のように使い続けていますが、1度もトラブルが発生しません」と、安定して使える口コミがあります。「簡単に底板が引っ張り出せるので、メンテナンスも楽です」と、意外に見落とされがちなメンテナンスを評価しています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サイズでも多くの機種は「一人暮らしにちょうどいいサイズ」とコンパクトなサイズについての口コミが目立ちます。角食パン横に2枚同時に焼けるサイズが多く「使いやすい」と言及しています。

肝心なパンの焼き上がりについても「時間が少々かかるものの、内部まで十分火が通った加熱加減で、外側がパリッ!中はふんわりと焼き上がります」と大絶賛しています。もちろん、パンだけではなくピザ・餅・グラタンなども十分焼けます。

「高機能な電子レンジで使い方に悩むよりも、安いオーブントースターと安い電子レンジの2台使いでシンプルに長く使いたい人に、コイズミのトースターはおすすめ」と言う口コミは、コイズミ製のトースターの評価・評判を表しているでしょう。

トースターはポップアップタイプも人気!おすすめのおしゃれな商品をご紹介のイメージ
トースターはポップアップタイプも人気!おすすめのおしゃれな商品をご紹介
パン好きにとって、美味しいトーストを焼くことは追求したいものです。今回は、そんな方にチェックしていただきたい、ポップアップトースターについてご紹介いたします。ポップアップトースターは、美味しいトーストが焼けるおしゃれなアイテム。トースターをお探しの方必見です。
実はトースターは安い!激安すぎて驚くおすすめ商品をご紹介のイメージ
実はトースターは安い!激安すぎて驚くおすすめ商品をご紹介
朝食はパンという方にとって、トースターは欠かせないアイテムです。高いと思われがちなトースターですが実は安い、しかも高性能のものもたくさんあります。今回はパン好きにおすすめのクオリティの高い安いトースターをご紹介いたします。いいものを安い価格でゲットしましょう。

コイズミのトースターを使ってみよう

Photo byPublicDomainPictures

ある意味「THEトースター」ともいえるコイズミのトースターです。パン焼き機・グラタン仕上げ機・簡易ピザ焼き機など、シンプルな用途に特化しや使い方を望むなら、コイズミ製のトースターは非常におすすめできます。

普段からパン食が多い人にとっては、トースターはほぼ毎日使う小型家電製品です。低コストで長くトースターを使いたいと考えているならコイズミのトースターはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

オーブントースター KOS-1012

サイトを見る

ポップアップトースター KOS‐0850

サイトを見る

オーブントースター KOS-1204

サイトを見る
ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング