一蘭へ行くなら公式アプリはマスト!お得なクーポンやポイントサービスも

一蘭へ行くなら公式アプリはマスト!お得なクーポンやポイントサービスも

一蘭ファンに欠かせないのが一蘭の公式アプリ「麺バー」です。一蘭の公式アプリでは保有ポイントに応じた引換券がゲットでき、一蘭メニューが無料になります。一蘭の公式アプリのスマホへの登録方法や引換券の利用方法を詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.一蘭の公式アプリにはどんなサービスがある?
  2. 2.一蘭のアプリ「麺バー」でお得なクーポンがもらえる!
  3. 3.一蘭の公式アプリ登録方法・使い方
  4. 4.一蘭の公式アプリでポイントを貯めよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一蘭の公式アプリにはどんなサービスがある?

Photo by shokai

天然とんこつラーメンが有名な「一蘭」は福岡県福岡市に本社をおく人気ラーメンチェーン店です。一蘭の味集中カウンターはあまりにも有名で「元祖ソーシャルディスタンス」として人気を得ています。

1960年に福岡市で屋台「双葉ラーメン」として創業した一蘭は、ラーメンの真ん中に唐辛子ベースの「赤い秘伝のたれ」を浮かせて提供した元祖と言われています。

1993年に現在の一蘭の第1号店である那の川店がオープンし、福岡県内で店舗を展開しました。2001年には関東地区初の出店となった「六本木大江戸線駅上店」がオープンし、その後大阪府、愛知県、熊本県などにも出店しました。

Photo by Kanesue

現在(2021年1月)東京都内だけでも19店舗あり、その人気の高さを物語っています。今回は一蘭で便利に使える公式アプリ「麺バー」についてご紹介します。一蘭のアプリはお得な情報やお得なクーポンが入手できると口コミで話題です。

ポイントを貯めれば替え玉などが無料になるので要チェックです。一蘭のお得なクーポンがゲットできる公式アプリをチェックしましょう。一蘭の公式アプリの登録方法や使い方についてもご紹介します。

人気ラーメン店【一蘭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気ラーメン店【一蘭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
美味しいとんこつラーメンが人気の一蘭は元祖ソーシャルディスタンスと話題の「味集中カウンター」が特徴のお店です。一蘭は北海道から沖縄まで日本全国に78店舗あります。一蘭のこだわり、おすすめメニュー、お持ち帰り、通販、店舗詳細など徹底的に一蘭をご紹介します。
一蘭のトッピングメニューおすすめ5選!相性抜群の組み合わせもご紹介のイメージ
一蘭のトッピングメニューおすすめ5選!相性抜群の組み合わせもご紹介
ラーメンを自分好みにカスタマイズできると人気の博多とんこつラーメンチェーン店である一蘭は、トッピングによってさらに自分の理想のラーメンを味わえます。こってりした一蘭のラーメンにぴったりのトッピングやおすすめの組み合わせを紹介します。

一蘭のアプリ「麺バー」でお得なクーポンがもらえる!

Photo byUSA-Reiseblogger

一蘭の公式アプリ「麺バー」では「引換券」と呼ばれるお得なクーポンをゲットすることができます。一蘭の公式アプリ「麺バー」は一蘭ファンの方はもちろん、これから一蘭に行こうとしている方にもおすすめしたいお得なアプリです。

一蘭の公式アプリ「麺バー」でもらえる引換券(クーポン)はポイントにより発行される引換券(クーポン)の種類が異なります。

ポイントを貯めれば替え玉などが無料に!

Photo by Kanesue

一蘭の公式アプリ「麺バー」でもらえるお得な引換券(クーポン)はポイントごとに種類が異なります。ポイントを貯めることで替え玉や追加トッピング、ごはんなどが無料になりますのでとてもお得です。

例えば「お子様ラーメン」は発行済引換券から交換可能ですのでポイントは0ポイントでOKです。30ポイント貯めると「半替え玉」、60ポイント貯めると「替え玉」又は「半熟塩ゆでたまご」が無料になります。

Photo by yto

50ポイント貯めると「追加ねぎ」「きくらげ」「追加にんにく」「オスカランの酸味」「のり」が無料となります。70ポイント貯めると「小ごはん」、90ポイント貯めると「ごはん」が無料になります。

90ポイント貯めると「追加チャーシュー」、110ポイント貯めると「銀座一蘭限定 追加チャーシュー」又は「店舗限定 追加牛弥郎」が無料となります。

さらに月により変動する必要ポイントで「月替わりセット」が無料となります。一蘭のポイントを貯めることでよりお得に一蘭が楽しめるという嬉しい一蘭の公式アプリ「麺バー」の引換券(クーポン)をぜひご利用ください。

人気ラーメン店・一蘭の持ち帰り情報まとめ!おすすめのおみやげとは?のイメージ
人気ラーメン店・一蘭の持ち帰り情報まとめ!おすすめのおみやげとは?
一蘭のお持ち帰り情報をご紹介します。一蘭は福岡県福岡市に本社を置くラーメンチェーン店です。誰にも見られず味に集中して食べられる空間が女性客からも人気です。一蘭ではお持ち帰りも人気です。お持ち帰りを検討している方はぜひ参考にしてみてください。
今更聞けない一蘭のシステム・注文方法を徹底調査!個室へのこだわりとは?のイメージ
今更聞けない一蘭のシステム・注文方法を徹底調査!個室へのこだわりとは?
一蘭はユニークな注文システムで、ラーメンの好みを選び、隣に座っている人とも店員とも顔を合わせない「個室」席でラーメンを食べます。一蘭のこのユニークな注文システムは大評判で、外国人観光客も一蘭にいつも行列を作っています。一蘭の個性的なシステムをご紹介しましょう。

一蘭の公式アプリ登録方法・使い方

Photo byJESHOOTS-com

一蘭の公式アプリ「麺バー」の登録方法と使い方をご紹介します。お持ちのスマホからApp Store又はGoogle Playを開き一蘭の公式アプリをインストールし、アプリを起動しましょう。新規登録をタップし、メールアドレス又は電話番号を入力します。

メールアドレスを入力した場合、空メールを送信します。電話番号を入力した場合はSMSで認証を行います。自動返信メール又はSMSが届いたら、記載のURLにアクセスし必要事項を入力、内容確認し、送信完了しましょう。これで公式アプリ「麺バー」への登録が完了です。

お得なサービス「引換券(クーポン)」を利用する際は、スマホで公式アプリ「麺バー」を開き「引換券を発行する」を選択しましょう。

Photo byBru-nO

保有ポイント数に応じて交換できる商品のみ表示されますので、利用希望の引換券を選択し「ポイントをこの引換券と交換する」を選択しましょう。

続いて「引換券を取得しました!」と表示されますのでこれで発行が完了です。店舗で直接引換券を利用する場合は「麺バー」の「引換券へ交換」を選択し、利用する引換券を選択、そのタイミングで一蘭のスタッフを呼びましょう。

Photo by Richard, enjoy my life!

「交換する」を右へスライドし「交換する」をタップ、一蘭スタッフがお伝えした4桁コードを入力し「確認」をタップします。

交換後の画面を再度一蘭スタッフに提示すれば引換券が無事使用できます。確認ボタンを押してから3分間以内にスタッフへ提示する必要がありますので時間を気にしながら進めましょう。

一蘭のラーメンのカロリーを調査!ダイエット中に選びたいのは?のイメージ
一蘭のラーメンのカロリーを調査!ダイエット中に選びたいのは?
一蘭のおいしいとんこつラーメンのカロリーや糖質量を調査しました。味集中カウンターで有名な一蘭にはダイエット中の方や糖質コントロール中の方にもおすすめしたいメニューの選び方があります。カロリーを低く抑えた一蘭ラーメンの注文方法を詳しくご紹介します。
一蘭の「秘伝のたれ」を徹底調査!おすすめの量や自宅でできる再現レシピものイメージ
一蘭の「秘伝のたれ」を徹底調査!おすすめの量や自宅でできる再現レシピも
一蘭の秘伝のたれは、社内でも4人しか作り方を知らないほど極秘のものです。一蘭の秘伝のたれは、旨味とコクが混ざり合った秘伝の辛味噌で、福岡の「一蘭の森」で作られ、日本全国や海外に送られています。一蘭の秘伝のたれの美味しい食べ方をご紹介しましょう。

一蘭の公式アプリでポイントを貯めよう!

Photo by Kanesue

一蘭の公式アプリ「麺バー」はお得な引換券(クーポン)がゲットできる一蘭ファンには欠かせないアプリです。一蘭の公式アプリを使ってより一層一蘭メニューをお得に楽しみましょう。

60ポイント貯めれば替え玉、90ポイント貯めればごはんが無料になります。アプリには引換券だけでなく、一蘭のお得情報や最新情報も掲載されます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング