実食!どこを食べてもチョコ♡スタバ新作「チョコレートクリームドーナツ」

実食!どこを食べてもチョコ♡スタバ新作「チョコレートクリームドーナツ」

スターバックスから、新作ドーナツ「チョコレートクリームドーナツ」が登場!コーティングにも中のクリームにもチョコ。隠し味としてコーヒーを加えた生地は、チョコレートの風味と合わさって奥行きのある味わいに。深煎りドリップのコーヒーと一緒にお楽しみください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.スターバックス「チョコレートクリームドーナツ」とは?
    2. 2.実食!ドーナツ屋さんを超える感動!スターバックス「チョコレートクリームドーナツ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    スターバックス「チョコレートクリームドーナツ」とは?

    スターバックス	チョコレートクリームドーナツ

    ▲jouerライター実食

    スターバックスのドーナツといえば、シンプルで素朴な味わいの「シュガードーナツ」。昔からあるメニューで、食べたことのある方も多いと思います。今回、待望の新作ドーナツ「チョコレートクリームドーナツ」が登場!定番のシュガードーナツと一緒に食べてみました。

    スターバックス	チョコレートクリームドーナツ

    ▲jouerライター実食

    過去に発売されていた「チョコレートクリームドーナツ」といえば、シュガードーナツと同じプレーン生地の中にチョコクリーム、そして表面に半分だけチョコレートでコーティングされていたもの。

    しかし今回は、ブラックココア生地にチョコレートクリームを入れ、チョコで全面コーティングを施し、さらにチョコスプレーをトッピング。チョコ好きにはもうたまらない一品です!

    スターバックス	チョコレートクリームドーナツ

    ▲jouerライター実食

    見た目は真っ黒。サイズは約10cmとかなり大きめのつくりで、しっかりと厚みがある、アメリカンなドーナツです。ミスドにも似た商品でダブルチョコレートのドーナツがありますが、おそらくそれよりも二回りは大きいです。

    スターバックスのフードは、すべてコーヒーとの相性を考えてつくられていて、それぞれ相性の良いコーヒー(ペアリング)があります。「チョコレートクリームドーナツ」には、チョコレートと相性の良いカフェベロナや、イタリアンローストなど深煎りのドリップコーヒーがおすすめ。

    人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

    実食!ドーナツ屋さんを超える感動!スターバックス「チョコレートクリームドーナツ」

    スターバックス	チョコレートクリームドーナツ

    ▲jouerライター実食

    では、食べてみます。かじってみると、外側のチョココーティングがパリパリ!中の生地はもっちりとして、弾力があります。生地には甘さはほとんどなく、チョココーティングとチョコクリームという“チョコ尽くし”なのに甘すぎない。

    スターバックス	チョコレートクリームドーナツ

    ▲jouerライター実食

    ココア生地の真ん中には、チョコレートクリームが入っていました。ガナッシュのような、やわらかい生チョコのような、とろけるような食感です。コーヒーの香りがあとをひき、「ここに隠れていたのね」と分かるとなんだか嬉しいです。

    見た目はボリューム満点なのに、パンのような、くちどけの良い軽い生地のおかげでぱくぱくと食べられてしまうドーナツ。みんなが大好きな定番の「シュガードーナツ」と比較すると、こちらは「チョコ好きのためのドーナツ」という印象。しかもカカオ分の高いビターチョコです。

    スターバックス	チョコレートクリームドーナツ

    ▲jouerライター実食

    スターバックスの「チョコレートクリームドーナツ」は、ほどよいビター感で、カカオの苦味と甘さが同時に口の中に広がり、隠し味として加えられたコーヒーで深みのある味わいに仕上がっていました。このボリュームと味わいであれば、スタバの中ではずいぶんお手頃だと感じます。

    ドーナツ屋さんをも凌駕する、驚きの詰まったチョコドーナツ。軽い食べ心地の「シュガードーナツ」と比べると、チョコの重厚感があるぶん満足度の高い一品です。ラテにもブラックにも合いそうな、バランスのとれた味わいでした。ぜひコーヒーと一緒に楽しんでみてください。

    実食♡BAKE CHEESE TART×スタバコラボ!「あまおう苺のチーズタルト」のイメージ
    実食♡BAKE CHEESE TART×スタバコラボ!「あまおう苺のチーズタルト」
    焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」とスターバックスがコラボしたスイーツが誕生しました!いちごとラズベリーのクリームチーズを真っ赤なタルトに流し込んだ、あまおう苺の甘さとラズベリーの酸味を感じられるジューシーなタルトです。
    【実食レポ】カリっとナッツに甘いバターソース♡【スタバ】マカダミア トフィーラテのイメージ
    【実食レポ】カリっとナッツに甘いバターソース♡【スタバ】マカダミア トフィーラテ
    スターバックスからXmasまでの期間限定で「マカダミアトフィーラテ」が発売されています。エスプレッソとミルクのラテに、マカダミアトフィーソースを合わせた甘いラテ。無料カスタマイズでさらに美味しくなる方法を紹介しながら、飲んでみた感想をレポートしたいと思います!

    商品情報

    店名 スターバックス
    商品名/購入価格 チョコレートクリームドーナツ/324円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2020年12月27日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング