コンビニの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!安心安定の味

コンビニの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!安心安定の味

コンビニの定番のお惣菜おすすめランキングTOP5を発表します。コンビニで手軽に買える本格的なお惣菜は、どこか懐かしくホッとできる味のものから有名シェフが作ったかのような本格的なものまであります。コンビニの定番のおすすめお惣菜5商品を厳選しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニの人気定番お惣菜を知りたい!
  2. 2.コンビニのおすすめ定番お惣菜ランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.コンビニのおすすめ定番お惣菜ランキング:TOP1
  4. 4.コンビニの美味しい定番お惣菜を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニの人気定番お惣菜を知りたい!

Photo by rail02000

コンビニのスイーツやお惣菜はどんどん進化し、専門店にも負けないといっても過言ではないほど美味しい商品が次々と出てきています。今回は、コンビニで美味しいと評判の定番のお惣菜をランキング形式にして紹介します。

コンビニの惣菜・おかずおすすめランキングTOP5!手軽に食べられる人気商品ものイメージ
コンビニの惣菜・おかずおすすめランキングTOP5!手軽に食べられる人気商品も
何でも揃うコンビニには、おいしい惣菜・おかずがたくさんあります。本記事では、コンビニで買える惣菜・おかずランキングをお届けします!定番人気のハンバーグや揚げ物料理など、コンビニで人気のおいしい人気惣菜・おかずが満載です。
ファミマのおすすめ絶品惣菜5選!コンビニクオリティにびっくり!のイメージ
ファミマのおすすめ絶品惣菜5選!コンビニクオリティにびっくり!
ファミマの惣菜は絶品揃いと大評判です。そのクオリティとラインナップの幅広さは、毎日食べたくなる、そして選ぶ楽しみも与えてくれます。今回はファミマで人気のおすすめしたい惣菜を5選ご紹介いたします。ファミマの惣菜をランチにそして日々の食卓に活用しましょう。

コンビニのおすすめ定番お惣菜ランキング:TOP5~TOP2

Photo by zenjiro

コンビニのおすすめ定番お惣菜ランキングTOP5~TOP2を発表します。忙しいときのメインにできる人気の定番お惣菜などがランクインしています。夕飯の献立に迷ったときにもおすすめのお惣菜です。

TOP5:ローソン「からあげクン」

コンビニのおすすめ定番お惣菜5位は、ローソンのからあげクンです。ローソン以外のコンビニでもからあげクンに近いお惣菜はありますが、ローソンのロングセラー商品であるからあげクンは、ファンクラブも開設されているほどの人気ぶりです。

定番のレギュラー・レッド・チーズに加え、定期的に新商品が登場します。また、新商品やコラボ商品に合わせてパッケージも変化するなど、定期的に買いたくなる工夫もされています。

手軽に食べられる一口サイズのからあげが5個入っているからあげクンは、そのまま食べるのはもちろん、ご飯のおかずのちょい足しにもおすすめです。

TOP4:ファミリーマート「じゅわっと肉汁!!! 鉄板焼ハンバーグ」

コンビニのおすすめ定番お惣菜4位は、ファミリーマートのじゅわっと肉汁!!! 鉄板焼ハンバーグです。「コンビニでこのクオリティはすごい」という声もあるほど、とにかく肉汁たっぷりのハンバーグは、ナイフで切った瞬間、肉汁があふれ出てきます。

また、味の決め手となるソースには、煮切りワインやポルチーニ茸の入ったこだわりのデミグラスソースを使用してします。温めてお皿に盛り付ければ、あっという間にメインの料理が完成します。夕飯やお弁当など、定番のおかずであるハンバーグを常備しておくと大変便利です。

TOP3:ファミリーマート「銀鮭の塩焼き」

コンビニのおすすめ定番お惣菜3位は、ファミリーマートの銀鮭の塩焼きです。コンビニで焼き魚のお惣菜は増えてきています。その中でも特におすすめなのが朝ごはんやおにぎりの具で定番の銀鮭の塩焼きです。

適度な塩味でふっくらと焼きあげられている銀鮭の塩焼きは食べやすく、温めてお皿に盛り付けるだけでメイン料理を完成させられる手軽さも魅力です。朝ごはんやおにぎりの具など、使いたいときにすぐに調理できる人気のお惣菜です。

TOP2:セブンイレブン「金の直火焼ハンバーグ」

コンビニのおすすめ定番お惣菜2位は、セブンイレブンの金の直火焼ハンバーグです。ファミリーマートに続き、セブンイレブンのハンバーグにも「コンビニとは思えない」といった絶賛の声があります。

定番のおかずであるハンバーグが、本格的な味わいかつワンコインで買える安さからリピーターも続出している一品です。ジュワっとあふれる肉汁と炭火で焼かれたお肉の香りに特製ソースが絡んだハンバーグは、定番のお惣菜でありながらお店で食べているような感覚にもなれます。

ファミマの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!ご飯のおかずにものイメージ
ファミマの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!ご飯のおかずにも
ファミマには美味しい定番のお惣菜がたくさんあります。ランチや夕飯のおかずはもちろん、ビールやワインのおつまみに合う定番惣菜がいく種類もあります。ファミマのお惣菜をちょっと眺めてみてください。和食、洋食、きっとお気に召すおかずが見つかることでしょう。
ローソンのからあげくんおすすめランキングTOP7!人気のフレーバーを徹底調査のイメージ
ローソンのからあげくんおすすめランキングTOP7!人気のフレーバーを徹底調査
「ローソン」のレジ横に並んでいる「からあげくん」は、おやつやおつまみ、おかずにもなる人気のホットスナックです。からあげくんは、歴代のフレーバーを含めると270種類以上あります。鶏のパッケージも愛らしい、ローソンのからあげくんの人気ランキングを発表します。

コンビニのおすすめ定番お惣菜ランキング:TOP1

Photo by Yuya Tamai

いよいよ、コンビニのおすすめ定番お惣菜ランキングTOP1の発表です。コンビニのお惣菜は定番メニューを中心にさまざまな商品が出てきています。定番のお惣菜には食べたいけれど、作るのは手間がかかるといったものが多くあります。

手間をかけずに定番のお惣菜を食べたいときにおすすめの商品が堂々の1位に輝きました。忙しい人や栄養バランスが気になる人などにおすすめの1位のお惣菜をご覧ください。

TOP1:セブンイレブン「7種具材の筑前煮」

コンビニのおすすめ定番お惣菜1位は、セブンイレブンの7種具材の筑前煮です。ごぼう、たけのこ、鶏肉、人参、こんにゃく、蓮根、椎茸が入っている筑前煮は、たまり醬油と国産だしで丁寧に煮込まれたごはんのおかずにぴったりの一品です。

7種類の具材を揃える手間や煮込む時間など、忙しい現代人が作るのはなかなか難しいものです。しかし、手間のかかっているおかずをあと一品加えたいというときもあります。そのようなとき、筑前煮がおすすめです。

セブンイレブンの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!【実食写真付き】これは外せないのイメージ
セブンイレブンの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!【実食写真付き】これは外せない
セブンイレブンは、大手コンビニの中でもいち早くお惣菜の開発に力を入れてきました。セブンイレブンの定番お惣菜は、クオリティーが高く栄養面や安全面に配慮されておりとても美味しいと人気です。ここではセブンイレブンのこれは外せないという定番お惣菜を5品ご紹介します。
セブンイレブンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!のイメージ
セブンイレブンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!
「近くて便利」がコンセプトのセブンイレブンには手軽で美味しい惣菜が揃っています。セブンイレブンの惣菜はレベルが高く、会社帰りに買って帰ったり、主婦が夕食の一品にしたりするにもぴったりです。今回はセブンイレブンのおすすめ絶品惣菜を、選りすぐって7つご紹介します!

コンビニの美味しい定番お惣菜を食べよう!

Photo by Norisa1

どのコンビニの定番のお惣菜も美味しいと評判です。コンビニによりお惣菜の味付けは異なるため、最終的には好みの味付けを購入することをおすすめします。時間がなくても手軽にバランスの良い食事を楽しめるコンビニの定番お惣菜を、ぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング