豊かなくつろぎの時間と作りたての料理が食べ放題!みなかみホテルジュラク

豊かなくつろぎの時間と作りたての料理が食べ放題!みなかみホテルジュラク

水上温泉は草津・伊香保と並んで群馬を代表する温泉地です。情緒あふれる水上温泉郷にある「みなかみホテルジュラク」では四季を通して温泉リゾートが楽しめます。迫力満点のライブキッチンで作り出されるグルメに、ワンランク上の極上の新客室など魅力あふれる「みなかみホテルジュラク」をご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.水上温泉のリゾートホテル「みなかみホテルジュラク」
    2. 2.できたてグルメが食べ放題!ブッフェダイニング「KAWATONE」
    3. 3.新客室「みずのね」でワンランク上のリゾートライフを!
    4. 4.こだわり製法の焼きたて食パン!「じゅらく食パン工房」
    5. 5.みなかみホテルジュラクで癒しの時間を過ごそう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    水上温泉のリゾートホテル「みなかみホテルジュラク」

    写真提供:みなかみホテルジュラク

    谷川岳のふもと、利根川渓流沿いの温泉地、水上温泉に佇む「みなかみホテルジュラク」は、温泉・グルメ・お部屋など魅力あふれるリゾートホテルです。「美人の湯」といわれる水上温泉はもちろん、お部屋から眺める自然の景色で癒しの時間を過ごせます。

    できたてグルメが食べ放題!ブッフェダイニング「KAWATONE」

    写真提供:みなかみホテルジュラク

    切りたて!焼きたて!揚げたて!の四季折々の料理が味わえるブッフェダイニング「KAWATONE」では、シェフの匠の技が間近で見られるエンターテイメントとしても楽しいレストランです。目の前でシェフが腕をふるう姿に食欲も倍増します。

    和・洋・中とバラエティ豊かなメニューで、シェフとの会話も隠し味のひとつです。ライブキッチンならではの、音や香りもぜひお楽しみください。

    40年来の秘伝レシピ!ローストビーフで舌鼓

    写真提供:みなかみホテルジュラク

    夕食ブッフェでぜひ味わいたいメニューが「ローストビーフ」。40年来の秘伝レシピで作られた毎日焼き立てのローストビーフはその場で切り分けしてくれるので、口の中に入れた瞬間お肉本来のおいしさをダイレクトに感じられます。

    代々受け継がれたレシピはほどよく効いたスパイスと上質な旨みが魅力です。じっくり熱を通したお肉は色鮮やかで、じわっと広がる上質な旨みとやわらかさに思わず息がもれます。切りたてならではの繊細な味をぜひ味わいましょう。

    写真提供:みなかみホテルジュラク

    ほかにも本格的な石窯で焼き上げたPizza、火柱があがる迫力満点の中華、 たくさんのメニューがシェフの技で作り出されます。 

    また、デザートの種類も豊富。彩りの鮮やかなケーキやゼリーに、季節の旬のフルーツなど盛りだくさんの内容です。マイナス20度の大理石で作るコールドストーンアイスのコーナーでは、目の前で好みのテイストのアイスを作ってもらえます。ライブ感満載の夕食をたっぷりと楽しみましょう。

    栄養満点の朝食で元気な朝を!

    写真提供:みなかみホテルジュラク

    「KAWATONE」は朝食も魅力満載です。ホテル自家製の食パンを厚く切り、チーズや野菜を乗せて石窯で焼きあげたピザトースト、また食べやすいサイズのクロワッサンや見た目もかわいいフルーツデニッシュも並びます。好みの具材で一つ一つ作ってくれるふわふわのオムレツなど、どれも絶品です。

    野菜たっぷりの郷土料理「ちぎりっこ」や、できたてのスムージー、フルーツフレーバーウォーターなど、朝から栄養満点の朝食がいただけます。

    新客室「みずのね」でワンランク上のリゾートライフを!

    写真提供:みなかみホテルジュラク

    2018年にリニューアルした新客室「みずのね」は、自然の美しい景色と最高のくつろぎの時間を過ごせる空間として生まれ変わりました。利根川のせせらぎを見下ろすリバービュー、雄大な谷川岳を望むマウンテンビューなど、スタンダード客室と合わせて全36室が用意されています。

    写真提供:みなかみホテルジュラク

    シモンズ社製のセミダブルツインベッドを採用し、寝心地は抜群。やわらかめ・かため、と2種類の枕も用意され、自分好みの快適な睡眠で疲れを癒すことができます。

    コーヒーミルが用意されているのも「みずのね」だけの特別なサービス。豆から挽いた香ばしい挽きたてのコーヒーを味わうことができます。焙煎されたコーヒーの香りとともに、四季折々の美しい景色が楽しめます。和モダンスタイルの癒し空間、「みずのね」で日々の疲れを癒しましょう。

    ミキモトのアメニティで優雅なスキンケアタイム!

    写真提供:みなかみホテルジュラク

    新客室「みずのね」では、アメニティにもこだわります。真珠販売世界一のシェアを誇るミキモト(MIKIMOTO)のコスメブランド「ミキモト コスメティックス」のクレンジングや化粧水などのコスメがそろい、ワンランク上のスキンケアタイムが過ごせます。

    お部屋のお風呂のシャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプーもミキモト コスメティックスのもの。優雅なバスタイムはきっと最高の癒しタイムになるでしょう。

    大浴場へは湯カゴで楽ちん!

    写真提供:みなかみホテルジュラク

    お部屋のお風呂でエレガントな気分を味わえるのも「みずのね」の人気ポイントですが、「美人の湯」と呼ばれる「水上温泉」のお湯が楽しめる大浴場もおすすめです。

    「みずのね」から大浴場へはお部屋に用意された湯カゴで気軽に移動できます。タオルはもちろん、小物入れ用のおしゃれな巾着が一緒についています。

    また、さまざまなブランドのシャンプーが選べる「シャンプーバイキング」も大浴場のおすすめポイントです。しっとりさらさらになる大浴場の温泉で、日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

    こだわり製法の焼きたて食パン!「じゅらく食パン工房」

    じゅらく食パン工房

    写真提供:みなかみホテルジュラク

    みなかみホテルジュラク内には、ホテル自家製パン屋さん「じゅらく食パン工房」があります。こちらでは奥利根のおいしい水を使ったパンを毎日焼き上げています。50年近くにわたって追求したこだわりの製法で、「じゅらくの食パン」と多くの方に愛される人気のパンとなりました。

    伝統の製法と経験・実績をもとに作られるパンは、最高の味わい。人気ナンバーワン「じゅらくの食パン」は耳までふわふわで、「みなかみ町の美味しい水」「大島たまご」「榛名牛乳」と地元の食材の恵みをたっぷりと受けています。

    写真提供:みなかみホテルジュラク

    また小麦粉にはじゅらく独自のブレンドで小麦の味を最大限に引き出し、塩分を極力少なめに、保存料は一切使用せずそれぞれの素材の旨味を生かした最高の食パンです。

    他にも小倉あんがはちきれんばかりにサンドされた「小倉あんバターサンドイッチ」、しっとりもちもちのスペシャル食パン「じゅらくの食パン”奥利根プレミアム”」、ブッフェダイニング「KAWATONE」で食べられるフランスパンにミニクロワッサンも販売しています。

    じゅらくのパンは地元の方がパンを買いにわざわざ足を運ぶほどの人気です。奥利根の最高食材と技術が生み出す、じゅらくこだわりの焼きたてパンをぜひお楽しみください。

    みなかみホテルジュラクで癒しの時間を過ごそう!

    「みなかみホテルジュラク」は、目の前でシェフが腕をふるうライブキッチンで四季折々のおいしい料理がいただけます。また、やわらかでやさしい温泉の大浴場や水上の雄大な自然を眺めるお部屋で最高の癒しの時間を過ごせるのも魅力です。

    焼きたてのこだわり自家製パン「じゅらく食パン工房」の食パンは、お土産にもおすすめです。「みなかみホテルジュラク」で、ゆったりとした最高の旅の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

    【公式サイト】みなかみホテルジュラク 群馬県水上温泉

    名称 みなかみホテルジュラク
    住所 群馬県利根郡みなかみ町湯原665
    電話番号 0278-72-2521(受付時間9:00~18:00)

    jouer編集部
    ライター

    jouer編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング