【アイス】コンビニのおすすめ商品ランキングTOP7!美味しすぎて困っちゃう?

【アイス】コンビニのおすすめ商品ランキングTOP7!美味しすぎて困っちゃう?

コンビニのアイスは定番から新作・変わり種まで人気の商品が揃っていて、1年中目を離せないアイテムです。そこで、コンビニのおすすめアイスランキングTOP7をまとめました!定番からコンビニオリナジル商品まで、絶対に押さえておきたい美味しいアイスが満載です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニのアイスが美味しすぎて大人気
  2. 2.コンビニのおすすめアイス:第7位〜第5位
  3. 3.コンビニのおすすめアイス:第4位〜第2位
  4. 4.コンビニのおすすめアイス:第1位
  5. 5.コンビニの美味しいアイスを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニのアイスが美味しすぎて大人気

コンビニの数ある商品の中でも、年間を通してとにかく美味しいと大人気の商品がアイスです。コンビニのアイスは定番から変わり種までバラエティに富んでいて、夏はもちろん、冬にこそ食べたくなる商品もずらりと並んでいます。コンビニの絶品アイスをじっくり堪能しましょう!

セブンイレブン・ファミマ・ローソンのオリジナル商品もおすすめ

コンビニのアイスと言えば、セブンイレブン・ファミマ・ローソンのオリジナルアイスもおすすめです。クオリティが高すぎる商品やコスパ優秀のアイスなど、各社のこだわりが詰まった1品は見逃せません。

コンビニのおすすめアイスランキングTOP7をご紹介するので、ぜひコンビニでお気に入りのアイスを見つけてください!ご紹介する価格は全て税込み価格です。また店舗により、取り扱いがない商品があります。

コンビニのおすすめアイス:第7位〜第5位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニのおすすめアイス第7位〜第5位をご紹介します。人気のフレーバーを組み合わせたアイスや老舗の味を手軽に楽しめる商品、またリッチで美味しい大人の味わいが登場します。

7位:「エッセルスーパーカップ ストロベリーチーズ」

コンビニのおすすめアイス第7位は「エッセルスーパーカップ ストロベリーチーズ」です。内容量200ml、参考価格130円です。

コンビニの定番アイスとしておなじみのエッセルスーパーカップはなめらかなコクとお手頃価格が魅力で、中でも人気のフレーバーが配合されたストロベリーチーズはリピート率の高い商品として愛されています。

マスカルポーネを使ったベースアイスは、チーズの濃厚なコクと風味を感じさせながらも後切れが良い仕立てです。さらに相性の良いいちご果肉入りソースを混ぜ込むことにより、爽やかな酸味と果肉のつぶつぶ食感を楽しめる安定の美味しさです。

6位:「MOW 宇治抹茶」

コンビニのおすすめアイス第6位は「MOW 宇治抹茶」です。内容量140ml、参考価格130円です。コンビニで高い人気を集めるMOW 宇治抹茶は、お手頃価格とは思えない奥深い味わいが口コミで評判になっています。

MOW 宇治抹茶が美味しい秘密は、1688年創業の京都の老舗「丸久小山園」の宇治抹茶を100%使っていることです。さらに特徴の異なる2種類の抹茶をブレンドする他、旨味の強い抹茶原料の配合割合を増やすことにより、芳醇な香りと余韻を引き立たせました。

もちろんベースのミルクアイスの旨味もしっかり感じられ、鼻から抜ける抹茶の香りがたまりません!MOW 宇治抹茶は、老舗中の老舗の宇治抹茶を手軽に楽しめるコスパ抜群のコンビニアイスです。

5位:「PARM アフォガード」

コンビニのおすすめアイス第5位は「PARM アフォガード」です。内容量80ml、参考価格140円です。王道アイスのPARM アフォガードはコンビニでも評価が高く、大人のアイスとして親しまれています。

PARM アフォガードはコクのあるなめらかなミルクアイスベースにエスプレッソコーヒーソースを渦巻き状に合わせ、口溶けが良いコーヒーチョコで包み込みました。

開封した瞬間にコーヒーの香りが漂い、口溶けなめらかなコーヒーチョコのビター感と甘さ控えめなミルクアイスのコクが見事にマッチします。

さらに食べ進めると甘くねっとりしたエスプレッソコーヒーソースが登場し、コーヒー風味を一段と濃厚に感じられます。低価格なのにリッチな気分になれるPARM アフォガードは、コンビニで外せないおすすめアイスです。

エッセル スーパーカップ ストロベリーチーズ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コンビニのおすすめアイス:第4位〜第2位

続いてコンビニのおすすめアイス第4位〜第2位をご紹介します。原料と製法にこだわり抜いた極上アイスや和菓子専門店のような上品な味わい、また濃厚で美味しい定番人気の商品が登場します。

4位:セブンイレブン「金のワッフルコーン ミルクバニラ」

コンビニのおすすめアイス第5位は、セブンイレブン「セブンプレミアムゴールド 金のワッフルコーン ミルクバニラ」です。内容量180ml、参考価格300円です。

セブンプレミアムゴールドはコンビニ・セブンイレブンの最上級ブランドで、全ての人が満足できる美味しさと豊かな食卓を実現するため、上質な原料と独自の技術で商品を生み出しています。

コンビニ・セブンイレブン「金のワッフルコーン ミルクバニラ」は北海道産生クリーム・北海道産牛乳にこだわり、なめらかな口当たりとコクのある味わいに仕上げたアイスです。またコーンには3種のバターをブレンドし、バターの濃厚な風味を引き出しました。

コンビニ・セブンイレブン「金のワッフルコーン ミルクバニラ」は雲のようにもこもこしたかわいいフォルムも人気で、口に入れるときめ細やかな口溶けの後に濃厚なミルキー感が広がり、上品なバニラ風味がふわっと香ります。

そして濃厚な味わいでありながら後味はさっぱりしていて、バター風味たっぷりのザクザクしたコーンとの最高のハーモニーを楽しめます。コンビニアイスで300円は高い印象ですが、食べれば納得の満足できるクオリティです。

3位:セブンイレブン「金の最中 あずき」

コンビニのおすすめアイス第3位は、セブンイレブン「セブンプレミアムゴールド 金の最中 あずき」です。内容量115ml、参考価格278円です。

コンビニ・セブンイレブン「金の最中 あずき」は国産米粉を使った上品な風味のもなか皮と北海道産大納言を使った粒あん、そして練乳をブレンドしたアイスに贅沢にこだわり、和菓子専門店の味わいに仕上げました。

コンビニ・セブンイレブン「金の最中 あずき」は正に和菓子専門店のような繊細な1品で、小豆ともなか皮の風味、また練乳ミルクのコクを余韻としても楽しむことができます。

2位:ローソン「濃厚ミルクワッフルコーン」

コンビニのおすすめアイス第2位は、ローソン「濃厚ミルクワッフルコーン」です。内容量180ml、参考価格220円です。

コンビニ・ローソン「濃厚ミルクワッフルコーン」は濃厚なミルクにこだわったアイスで、最大のポイントはコンビニ・ローソンを代表するプレミアムロールケーキにも使った生クリームです。

コンビニ・ローソン自慢の生クリームに、コクがあるのに後味さっぱりのジャージー牛乳を合わせました。コンビニ・ローソン「濃厚ミルクワッフルコーン」は濃厚なミルク風味と程よい甘さ、そして食べごたえのあるザクザク食感のワッフルが三位一体となり、最高に美味しいアイスです。

【実食レポ】抹茶の旨みとコクの極上アイス【セブン】「金のワッフルコーン抹茶」のイメージ
【実食レポ】抹茶の旨みとコクの極上アイス【セブン】「金のワッフルコーン抹茶」
セブンイレブンの最上位ブランド「金の」シリーズの新作アイスが再販されました!大ヒット商品「金のワッフルコーン」の“抹茶”味です。「金のワッフルコーン」ならではのなめらかミルク風味と、本格的な抹茶が楽しめるワッフルコーンアイス、さっそく実食してみました。
ローソンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!のイメージ
ローソンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!
ローソンで買えるコンビニアイスをランキングにしてご紹介します。ローソンで売り切れ続出した話題のスイーツをアイス化したもの、ジューシーなフルーツアイス、さらには新感覚のカラフルアイスもランクインしています。絶品ローソンアイスまとめです。

コンビニのおすすめアイス:第1位

それではコンビニのおすすめアイス第1位をご紹介します。コンビニのおすすめアイス第1位は食べ応えのあるビッグサイズでありながら、コクのある絶品の味わいと驚きの低価格を実現しているコスパ最強アイスです。

1位:ファミリーマート「でっかいバニラモナカ」

コンビニのおすすめアイス第1位は、ファミマ「でっかいバニラモナカ」です。内容量200ml、参考価格130円です。

コンビニ・ファミマ「でっかいバニラモナカ」はシンプルなバニラアイスモナカですが、大満足の味・ボリュームでありながら驚きの安さを実現していることから、コスパ最強と圧倒的な人気を集めています。

コクのあるミルクが絶品

コンビニ・ファミマ「でっかいバニラモナカ」の美味しさの秘密は、ミルクのコクを感じる絶品バニラアイスです。コンビニ・ファミマ「でっかいバニラモナカ」にぎっしり詰まったバニラアイスはしっかりしたミルク感が印象的で、もなか皮の香ばしさがアクセントになっています。

そのためボリュームはあるのに全く飽きることなく食べられ、お腹も心も大満足です。またコンビニ・ファミマ「でっかいバニラモナカ」は、ボリュームの割には控えめなカロリーも高く支持されている理由です。

一般的なアイスモナカのカロリーは100ml当たり約210kcalなのに対し、コンビニ・ファミマ「でっかいバニラモナカ」は100ml当たり約130kcalです。つまりコンビニ・ファミマ「でっかいバニラモナカ」の方が、何と4割ほどもカロリーが低いという計算になります。

コンビニ・ファミマ「でっかいバニラモナカ」は、スイーツをたっぷり食べたいけどカロリーが気になるという人にもおすすめです。

ファミマの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!のイメージ
ファミマの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!
ファミマのおすすめアイスをランキングで発表します。本格的なミルク感たっぷりのアイスや100円以下で買える定番商品まで、ファミマの絶品アイスが続々とランク入りしています。氷系やチョコレート系、ミルク系など幅広いラインナップです。

コンビニの美味しいアイスを食べよう!

コンビニのアイスは定番商品から変わり種まで多彩に揃っている他、新作も続々と登場しているので気になるアイテムばかりです。

また各コンビニでは自社オリジナルアイスをたくさん誕生させていて、他では食べられない満足度の高さが大きな人気を集めています。便利で手軽なコンビニで、美味しいアイスを食べてみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

エッセル スーパーカップ ストロベリーチーズ

サイトを見る
佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング