無印の自転車ラインナップをご紹介!サイズや子供用・人気の折りたたみも!

無印の自転車ラインナップをご紹介!サイズや子供用・人気の折りたたみも!

種類豊富な商品を取り扱っている無印には、自転車も子供用から大人用・折りたたみ自転車まで取り扱っています。同色でサイズ違いの自転車も扱っており乗りやすいと評判です。今回は、無印の自転車のラインナップについて詳しく紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印の自転車が買える店舗は?
  2. 2.無印の自転車がおすすめの理由
  3. 3.無印の自転車・子供用
  4. 4.無印の自転車・サイズ別
  5. 5.無印の自転車・折りたたみ
  6. 6.無印の自転車を修理したい時
  7. 7.無印の自転車はデザインもシンプルで乗りやすい

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印の自転車が買える店舗は?

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印は株式会社良品計画が運営しているお店です。無印ではカーテンや寝具などの日用品・雑貨・化粧品・洋服・食料品など様々なジャンルの商品を取り扱っています。多種多様なジャンルの商品を取り扱っている無印には自転車も豊富に揃えてあります。

シンプルなデザインの自転車を揃えている無印には子供用や折りたたみの自転車などがあります。日本全国にある無印の店舗で自転車を取り扱っているわけではなく、東京などの関東圏や大阪などの大都市の一部の店舗で自転車を販売しています。

自転車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自転車を販売している無印の店舗では修理も受け付けており防犯登録なども一緒に行うことができる店舗もあります。自転車の防犯登録は法律で義務付けられていますので、必ず防犯登録の手続きをするようにしましょう。

防犯登録を行っていない無印の店舗では最寄りの交番や警察署などで対応してもらいましょう。防犯登録をしておくことで、自転車の持ち主かを照合したり、盗難にあった際に発見された場合持ち主に連絡が入ります。

自転車を販売している無印の詳しい店舗については、無印の公式ホームページの店舗検索で取り扱い商品から店舗を探すから検索をするか、直接無印の各店舗に確認が必要です。

ネットストアも完備

ネットストア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印はネットストアも完備されていますので、近くの無印の店舗で自転車を販売していない場合ネットストアでの購入がおすすめです。自転車を無印のネットストアで購入する場合はいくつかの注意点があります。

1つ目の注意点は自転車の配送は、エリアが限定されていますので購入前に商品ページの最短お届け日から郵便番号を入力して配送可能エリアかを確認する必要があります。2つ目は自転車の買い替えとなる場合、古い自転車の引き取りなどは行っていませんので、各個人で処分が必要です。

注文した商品をキャンセルしたい場合、キャンセルが可能な場合と不可の場合があります。無印のネットストアの注文履歴画面にキャンセルのボタンが表示されている場合は、キャンセルが可能です。出荷準備中になるとキャンセルは不可となりますのでご注意ください。

組み立てられた状態で届く

自転車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のネットストアで自転車を購入した場合、組み立てられた状態で自転車が配送されます。ご自分で組み立てる必要がないため、自転車が届いたらすぐに使うことができるのも、無印のネットストアの魅力の1つです。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

無印の自転車がおすすめの理由

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のおすすめの自転車を紹介する前に、無印の自転車のおすすめポイントについて紹介していきます。無印の自転車がおすすめの理由は主に3つあります。3つのおすすめのポイントについて詳しく見ていきましょう。

座面が広く乗り心地の良いサドル

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1つ目の無印の自転車のおすすめポイントは「座面が広く乗り心地の良いサドル」であることです。サドルの面積が広いため、落ち着いて座ることができ、乗り心地が良いサドルになっています。

バランス感覚も重要になる自転車はサドルの安定具合も購入する際の大きなポイントの1つにもなります。無印の自転車はサドルの面積が広い設計になっているため、しっかりと座ることができてバランスも取りやすくなっています。

女性にも乗りやすいフレーム設計

自転車 サドル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の自転車のおすすめポイント2つ目は「女性にも乗りやすいフレーム設計」になっていることです。無印で取り扱っている自転車の中には、街中での走行に適したスポーティなタイプの自転車も取り扱っており、女性でも乗りやすく・運転しやすい設計になっています。

カゴやスタンドなどのパーツがネットで手に入る

パソコン・ネットショップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の自転車のおすすめポイント3つ目は「カゴやスタンドなどのパーツがネットで手に入る」ことです。本体だけでなくパーツのみも無印では取り扱っています。

元々持っている自転車や無印の自転車でカゴが付いていない自転車などに、後付けでカゴだけを取り付けたかったり、スタンドやサドルなどを交換したい場合に、自転車本体の買い替えでなくパーツで購入して取り換えることができます。

無印の自転車・子供用

無印のおすすめの自転車を紹介していきます。最初に紹介する無印の自転車は子供用の自転車です。無印には子供用の自転車も取り扱っており、安全性なども最適と評判の子供用自転車です。

「16型幼児用自転車・押し棒付き」

無印の自転車子供用は「16型幼児用自転車・押し棒付き」です。身長95センチメートルから125センチメートルの子供におすすめのサイズの自転車です。補助輪の他に保護者が後ろから支えることができる押し棒が付いていますので、補助輪なしの自転車の練習にも最適の自転車です。

押し棒は着脱が可能となっていますので、子供が1人でも自転車に乗れるようになったら押し棒を外して、サドルの高さなどを調整して長い期間使用することができます。カゴも付いていますので、遊び道具などを入れることもできます。

3色のカラー展開

お子様用
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

16型幼児用自転車・押し棒付きのカラーは、アイボリー・イエロー・レッドの3色があります。可愛い色合いの自転車になりますので、男の子・女の子どちらにもおすすめの子供用自転車です。

無印の自転車・サイズ別

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて無印の自転車をサイズ別に見ていきましょう。女性でも乗りやすいサイズの自転車なども無印にはあります。2サイズの自転車を見ていきましょう。

「20型フル装備自転車・バスケット・後輪錠付き」

1つ目に紹介する無印のおすすめ自転車は「20型フル装備自転車・バスケット・後輪錠付き」です。カゴ付きでオートライトも付いているフル装備の自転車です。細身のフレームとなっていますので、女性でも乗りやすい設計になっています。

2色のカラー展開

20型フル装備自転車・バスケット・後輪錠付きは、ベージュとネイビーの2色があります。男女関係なく使いやすいカラーの自転車で、シンプルでおしゃれと評判です。なお、ピッキングされにくい両面ディンプル後輪錠が付いています。※商品は2022年11月現在、確認できません。

「26型フル装備自転車・バスケット・後輪錠付き」

2つ目に紹介する無印の自転車は「26型フル装備自転車・バスケット・後輪錠付き」です。少し大きめのサイズの自転車になります。カゴ付きで、周囲の明るさを感知して自動的にライトが付くオートライト付きの自転車となっていますので、ライトの付け忘れを防ぐことができます。

スポーティータイプの自転車で、大きめのサイズですがサドルの面積も広いため安定感があり、女性にも乗りやすい設計の自転車です。

2色のカラー展開

26型フル装備自転車・バスケット・後輪錠付きも、20型同様ピッキングされにくい両面ディンプル後輪錠が付いており、カラーはベージュとネイビーの2種類が用意されています。

無印の自転車・折りたたみ

続いて無印の折りたたみ自転車を紹介していきます。折りたたみ自転車は、コンパクトに折りたたんで自動車のトランクなどに収容することができますので、持ち運びにも便利な自転車です。無印で取り扱っている折りたたみ自転車について詳しく見ていきましょう。

「16型折りたたみ自転車」

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印で取り扱っている折りたたみ自転車は「16型折りたたみ自転車」です。コンパクトサイズの自転車で、簡単に折りたたむことができ別売りの専用袋に入れれば車を汚さずに乗せることができます。

約12キログラムとなっており持ち運びも便利なため、キャンプ場などのアウトドア施設への持ち込みにもおすすめです。施設によっては自転車の持ち込みなどが不可の場合がありますので確認をして持ち込むようにしましょう。

16型折りたたみ自転車のカラーはグレーとネイビーの2種類が用意されています。なお、カゴは付属していませんのでご注意ください。※商品は2022年11月現在、確認できません。

無印の自転車を修理したい時

カレンダー・日程
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に無印で購入した各種の自転車を修理に出したいときの方法について紹介していきます。故障の具合によっては修理に数日の日数を要する場合がありますので、ご注意ください。

自転車サービス実施店へ持っていく

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印で購入した自転車の修理方法は「自転車サービス実施店へ持っていく」ことです。店舗での購入・ネットストアでの購入どちらも自転車サービス実施店舗で修理の依頼が可能です。自転車の修理を依頼する際には購入時に付いている取扱い説明書を持って行くようにしましょう。

無印の自転車サービス実施店の確認は、無印の公式ホームページ店舗サービスの自転車修理のページの自転車修理実施店舗一覧から確認をすることができます。

近くの自転車販売店に相談

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お住いの近くに修理受付を行っている無印の店舗が無い場合は、近くの自転車販売店に相談をしましょう。近くの自転車販売店で修理が可能な場合は、そのまま修理をしてくれます。なお、無印の店舗での修理を希望する場合は有料で出張サービスを行っています。

無印の自転車はデザインもシンプルで乗りやすい

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印で取り扱っている自転車の種類について紹介してきました。無印には子供用の自転車からサイズの違う大人用の自転車・折りたたみ自転車などが種類豊富に揃えてあります。

デザインもシンプルでカラーの種類も複数ありますので、お好みのサイズの自転車とカラーを無印で購入して自転車ライフを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年11月13日時点、無印良品公式HPの情報より。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング