【実食】ホイップで攻められたい!ローソン「ホイップとカスタードのパン」

【実食】ホイップで攻められたい!ローソン「ホイップとカスタードのパン」

ローソンから、ホイップクリームたっぷりのパンが新発売!“やりすぎパン”シリーズの新作「ホイップとカスタードのパン」です。くちどけの良いブリオッシュ生地にカスタード、洋酒を混ぜこんだホイップクリームをたっぷり絞った一品。どのくらい“やりすぎ”なのか、楽しみです。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ローソン「ホイップとカスタードのパン」とは?
    2. 2.実食!ローソン「ホイップとカスタードのパン」はホイップの入った器パン
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ローソン「ホイップとカスタードのパン」とは?

    <写真:ホイップカスタード2>

    ローソン	ホイップとカスタードのパン

    ▲jouerライター実食

    ローソンの“やりすぎパン”シリーズは、これまでにマヨネーズをたっぷり包んだ「マヨネーズいっぱいのパン」、「カレー&ホイップクリーム」などを発売し、話題を呼んでいます。

    SNSをチェックしてみると、「これはいける!」「やっちまったな…」という両方の声。好きな人にはたまらないけど、そうじゃない人にはハマらないという当たり前のことなのですが、これだけ店舗数の多いコンビニで、コアなファン向けの商品を発売するのは珍しいです。

    ローソン	ホイップとカスタードのパン

    ▲jouerライター実食

    そんな“やりすぎ”シリーズから、新作が登場!くちどけの良い生地にカスタードと、洋酒を隠し味に使用したホイップクリームをたっぷり絞った「ホイップとカスタードのパン」です。

    パッケージは黄色×黒の警告色の縞模様がデザインされて、『ホイップクリーム攻め』の文字が…。一瞬、手に取るのを躊躇してしまいそうですが、これはもしや、危険…なのでしょうか?でも企画としてやりすぎだとしても、こうして商品化しているのですから美味しいはず。

    ローソン	ホイップとカスタードのパン

    ▲jouerライター実食

    袋から出してみると、器に見立てたパンの中に、ぽってりとクリームが詰まっています。冷蔵スイーツのように見えますが、常温のベーカリー商品です。すごくかわいい見た目で“やりすぎ”には見えませんが、さっそく食べて確かめてみます。

    実食!ローソン「ホイップとカスタードのパン」はホイップの入った器パン

    ローソン	ホイップとカスタードのパン

    ▲jouerライター実食

    パン部分をかじってみると、ふんわりと歯切れの良いブリオッシュ生地。黄色い色は、たまごがたっぷり使われているからのようです。食感はとても軽く、口の中でほろほろと解けて、なくなっていきます。パン単体でも味わい深い一品。

    ローソン	ホイップとカスタードのパン

    ▲jouerライター実食

    半分に切ってみると、ホイップの量の多さ!厚みは3cm近くあり、まるで豪雪地帯に積もった雪のよう。パンの上にトッピングされたホイップの量ではないですね。これは『ホイップクリームの入った食べられる器』です。

    ホイップとパンの間にうっすらカスタードが入っていますが、味は明らかにホイップに負けています。肝心のホイップは、バタークリームのようなこってりとした風味ですが、それよりもエアリーなくちどけで、それほどくどくありません。

    たしかにパンとホイップの比率はちょっと前代未聞なくらいでしたが、ミルキーで普通のおいしさです。これはネーミングにひるまず、安心して挑戦して良いのではないでしょうか。

    ローソン	ホイップとカスタードのパン

    ▲jouerライター実食

    ローソンの「ホイップとカスタードのパン」は、シュークリームを食べているような、ホイップクリームが主役のパンと言えます。軽い食べ心地のブリオッシュ生地と、こってりホイップがベストマッチした一品でした。

    【実食レポ】カリっと食感!ころんとかわいいローソンの「ひとくちピスタチオ」のイメージ
    【実食レポ】カリっと食感!ころんとかわいいローソンの「ひとくちピスタチオ」
    ローソンのピスタチオ第5弾は、「ひとくちピスタチオ」。あっさりめのピスタチオアイスを、ピスタチオチョコでコーティングした、ピスタチオの自然な風味が味わえるアイス。ころっとしたひとくちサイズの可愛らしいアイスを、実食レポートしてみました!
    実食!ローソン「Uchi Cafe’×GODIVA ショコラアイスクリームロールケーキ」のイメージ
    実食!ローソン「Uchi Cafe’×GODIVA ショコラアイスクリームロールケーキ」
    ローソン×GODIVAの「ショコラアイスクリームロールケーキ」はもう食べましたか?濃厚なチョコアイスが食べたくなる季節にぴったりの、リッチなごほうびアイスがUchi Cafe’×GODIVAのコラボで登場!高級感のある上品なアイスに仕上がっています。

    商品情報

    店名 ローソン
    商品名/購入価格 ホイップとカスタードのパン/140円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2020年12月22日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング