コンビニのおでんおすすめランキングTOP7!注目のカップやレトルトも

コンビニのおでんおすすめランキングTOP7!注目のカップやレトルトも

コンビニでは冬が近づくと各種おでん商品が展開され、お手頃価格なのに味がよく染み込んでおいしいと評判です。そこで、コンビニのおでんおすすめランキングTOP7をまとめました!便利なカップや安心・安全なレトルトなど、コンビニで大注目の人気おでんをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニのおでんは冬に食べたい人気商品
  2. 2.コンビニのおすすめおでんランキング:第7位〜第5位
  3. 3.コンビニのおすすめおでんランキング:第4位〜第2位
  4. 4.コンビニのおすすめおでんランキング:第1位
  5. 5.コンビニでおいしいおでんを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニのおでんは冬に食べたい人気商品

コンビニのおでんは手軽に買えるのに味が染みておいしいため、冬に食べたくなる人気アイテムです。コンビニのあったかおでんで冷えた体をほっこり温めましょう!

注目はカップ入りやレトルト食品

コンビニのおでんで注目したい商品は、電子レンジで温められる便利なカップ入りや安心・安全なレトルト食品です。各コンビニでは異なる特徴のカップ・レトルトおでんを販売しているので、ぜひお気に入りを見つけてください!

ではコンビニのおでんおすすめランキングTOP7をご紹介します。ご紹介する価格は全て税込み価格です。また地域や店舗により、取り扱いのない商品があります。

コンビニのおすすめおでんランキング:第7位〜第5位

コンビニのおすすめおでんランキング第7位〜第5位をご紹介します。電子レンジで温められるレトルトや、気軽に買える100円シリーズが登場します。

7位:ファミリーマート「おでん」

コンビニのおすすめおでんランキング第7位はファミリーマート「おでん」です。内容量と価格は2種類あります。6個(6種)入358円、4個(4種)入268円です。

具材は6個入が「大根・竹輪・こんにゃく・さつま揚げ・昆布・ごぼう巻」、4個入が「大根・竹輪・こんにゃく・さつま揚げ」です。

コンビニ・ファミリーマートのおでんは2019年に好評だったレトルトで、2020年は10月から全国で発売が開始されています。コンビニ・ファミリーマートの「おでん」は焼津産かつお節を使った風味豊かなつゆに、人気の具材を合わせて仕上げました。

静岡県焼津市は冷凍鰹の水揚げ量が日本一で鰹節工場が数多く存在することから、かつお節の名産地として有名です。

コンビニ・ファミリーマートのおでんは、そんな焼津産かつお節のおいしいだしが中までしっかり染み込んでいて、温め方は店内と自宅のどちらかを選べます。

店内の場合は店員さんが袋を開封して専用容器に移し、電子レンジで温めてくれます。自宅の場合は袋のまま持ち帰り、自身で耐熱容器に移して温めます。

6位:ローソン100「100円おでんシリーズ・三種盛」

コンビニのおすすめおでんランキング第6位はコンビニ・ローソン100「100円おでんシリーズ・三種盛」です。内容量6個(3種)入、価格108円です。コンビニ・ローソン100では2019年に約195万個も売れた大人気の「100円おでん」シリーズを、2020年は9月から発売しています。

コンビニ・ローソンの「100円おでん」シリーズは定番から変わり種まで、16種類以上の具材が全て100円で買えるコスパ抜群のアイテムです。中でも「三種盛」は、焼き竹輪・野菜天・ごぼう巻が2個ずつ入って100円とお得感満載な他、少人数のおうち鍋にぴったりです。

5位:ローソン100「100円おでんシリーズ・かつお風味 おでんたまご」

コンビニのおすすめおでんランキング第5位はコンビニ・ローソン100「100円おでんシリーズ・かつお風味 おでんたまご」です。内容量3個入、価格108円です。コンビニ・ローソン100の100円おでんシリーズの中で、安定の人気を誇る具材が王道のおでんたまごです。

コンビニ・ローソン100のおでんたまごは、自慢のかつおだしがおいしさの決め手になっています。また卵を茹でて殻を剥く手間がかからないため、おうちで手軽におでんを楽しみたいという人におすすめです。

コンビニのおすすめおでんランキング:第4位〜第2位

続いてコンビニのおすすめおでんランキング第4位〜第2位をご紹介します。優しい味わいのレトルトや便利なカップが登場します。

4位:セブンイレブン「7プレミアム おだし染みるおでん」

コンビニのおすすめおでんランキング第4位はセブンイレブン「7プレミアム おだし染みるおでん」です。内容量8個(8種)入、価格213円です。具材は「厚切り大根・玉子・さつま揚げ・焼き竹輪・昆布・豆腐揚げボール・こんにゃく・きんぴらの三角揚げ」です。

コンビニ・セブンイレブンのおだし染みるおでんはかつおと昆布のうま味が引き立つおだしの中に、ほんのりとした甘さを感じる優しい味わいのレトルトです。またネーミング通り食材の中まで旨味が浸透していながら柔らかすぎず、素材そのものの歯ごたえをしっかり楽しめます。

そしてコンビニ・セブンイレブンのおだし染みるおでんは具材が8種も入っているので立派なメインおかずになるボリュームでありながら、200円ほどで買える圧倒的なコスパの良さが一人暮らしから主婦まで幅広く支持されています。

ただしコンビニ・セブンイレブンのおだし染みるおでんは玉子が入っているため、電子レンジ加熱は不可です。封を切らずに袋のまま熱湯で温めるか、中身を鍋に移して温めましょう。

3位:ローソン「日本の伝統料理おでん」

コンビニのおすすめおでんランキング第3位はローソン「日本の伝統料理おでん」です。内容量4個(4種)入、価格298円です。具材は「大根・玉子・竹輪・こんにゃく」です。

コンビニ・ローソンの日本の伝統料理おでんはレンジ対応容器に入ったカップで、お皿に移さずそのままレンジ加熱をして食べられます。そのため洗い物や中身を容器に移す手間が省け、大変手軽です。

また玉子はレンジ加熱すると破裂するおそれがありますが、串を刺すことにより破裂を防ぎます。そしてコンビニ・ローソンの日本の伝統料理おでんが嬉しいのは、常温で270日間の賞味期限を実現していることです。

常温保存可能なので保管場所に困らず、ストックしておけばあと1品足りない時のおかずや晩酌、保存食にも最適です。

もちろん味にもこだわっていて、本醸造薄口醤油をベースにかつお節・昆布・椎茸・煮干しの旨味をギュッと詰め込みました。どこか懐かしいほっとする味わいのおだしはゴクゴク飲み干せるほどおいしいと評判で、同時におだしが染みた具材それぞれの食感・味わいも楽しめます。

2位:セブンイレブン「味しみおでん」

コンビニのおすすめおでんランキング第2位はセブンイレブン「味しみおでん」です。内容量5個(5種)入、価格321円です。具材は「大根・玉子・結び白滝・竹輪・厚揚げ」です。

コンビニ・セブンイレブンの味しみおでんはカップ入りの冷蔵食品で、電子レンジでそのまま温められます。

コンビニ・セブンイレブンの味しみおでんは玉子が半分など具材が小ぶりサイズなので、小腹満たしやおかずの1品、また軽く飲みたい時のおつまみにぴったりです。またコンビニ・セブンイレブンの味しみおでんはおだしがおいしいと高く支持されています。

かつお節・昆布・野菜だしベースにほんのりとした甘さや程よい塩気をプラスすることにより、おだしの旨味とコクが引き立っていながら後味はさっぱりしています。さらに具材が小さめな分おだしの染み込み具合が抜群で、ご飯もお酒も進む1品です。

ローソンのおでんおすすめランキングTOP7!人気の美味しい商品は?のイメージ
ローソンのおでんおすすめランキングTOP7!人気の美味しい商品は?
夏が過ぎるとローソンの店頭にもおでんが並びます。コンビニおでんは、24時間温かく美味しく食べられることで大変人気です。ローソンのおでんの中で、ぜひ食べて欲しい商品TOP7をまとめました。意外な具材も入っているローソンのおでんに注目してください!
セブンイレブンのおでんおすすめランキングTOP7!定番の味や子どもが喜ぶ人気の種類ものイメージ
セブンイレブンのおでんおすすめランキングTOP7!定番の味や子どもが喜ぶ人気の種類も
セブンイレブンでおでんが発売されると無性に食べたくなる人も多いでしょう。セブンイレブンのおでんは、具材から出汁まで名店にも負けない味を提供しています。セブンイレブンのおでんおすすめランキングTOP7を紹介します。定番の味や子どもが喜ぶ人気の種類もまとめました。

コンビニのおすすめおでんランキング:第1位

それではコンビニのおすすめおでんランキング第1位をご紹介します。コンビニのおすすめおでんランキング第1位は、食べ応えのあるコスパ最強商品が登場します。

1位:ファミリーマート「お母さん食堂 和風だし香る8品目のおでん」

コンビニのおすすめおでんランキング第1位はファミリーマート「お母さん食堂 和風だし香る8品目のおでん」です。内容量8個(8種)入、価格213円です。具材は「大根・玉子・こんにゃく・結び白滝・竹輪・さつま揚げ・野菜入り鶏つくね・昆布」です。

コンビニ・ファミリーマートの和風だし香る8品目のおでんは、コンビニ・ファミリーマートの大人気ブランド「お母さん食堂」の商品です。お母さん食堂は「家族の健やかな生活」を願い、みんなの一番身近な存在、かつおいしく安心できる食堂のような商品開発を目指しています。

コンビニ・ファミリーマートの和風だし香る8品目はお母さん食堂らしい優しい味わいに加え、食べ応えのあるボリューム満点の具材と200円という安さがコスパ最強と大絶賛されています。

またかつお節ベースに昆布と煮干しの旨味をプラスしたおだしはほっと落ち着く家庭の味で、つゆと食材の見事な一体感が魅力です。

うどんを入れて食べてもおいしい

コンビニ・ファミリーマートの和風だし香る8品目はつゆがたっぷり入っているため、うどんを入れても絶品です。作り方は鍋につゆを入れて煮立て、うどんを好みの硬さになるまで煮込むだけです。

うどんは具材と一緒に煮込んでもおいしいですが、つゆだけを使うとアレンジうどんが楽しめます。ネギやワカメをトッピングしたり卵でとじたりする他、カレールーを加えたカレーうどんもおすすめです。

ファミマのおでんおすすめランキングTOP7!人気メニューをご紹介のイメージ
ファミマのおでんおすすめランキングTOP7!人気メニューをご紹介
全国展開のファミマには、冬にぴったりなアツアツおでんメニューが充実しています。ファミマで人気のおすすめおでんメニューをランキング形式でご紹介します。定番人気の単品メニューやファミマ限定のセットメニューなど、ファミマで人気のおすすめおでんが満載です。

コンビニでおいしいおでんを食べよう!

コンビニのおでんは各コンビニによっておだしの味わいや具材の種類が異なり、それぞれに違った魅力があります。またコンビニにはそのまま電子レンジで温められるカップや安心・安全なレトルトなど、人気商品が充実しています。コンビニのおいしいおでんをぜひ食べてみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング