スタバのコーヒーメニューおすすめランキングTOP7!【実食写真付き】おいしさの秘密も徹底調査

スタバのコーヒーメニューおすすめランキングTOP7!【実食写真付き】おいしさの秘密も徹底調査

人気のコーヒーチェーン店スタバは、種類豊富なメニューが魅力のお店です。期間限定のメニューなどもあり、連日多くの人が足を運んでいるスタバには口コミでも評判の人気メニューがたくさんあります。今回は、スタバのおすすめコーヒーメニューをランキングで紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバのコーヒーメニューはおいしいと人気
  2. 2.スタバのおすすめコーヒーメニュー:TOP7~TOP5
  3. 3.スタバのおすすめコーヒーメニュー:TOP4~TOP2
  4. 4.スタバのおすすめコーヒーメニュー:TOP1
  5. 5.スタバでお気に入りのコーヒーメニューを探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのコーヒーメニューはおいしいと人気

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバは、シアトル系コーヒーの元祖と呼ばれている世界での知名度が非常に高い、人気のお店になります。スタバには、レギュラーメニューのコーヒーメニューや、期間限定のメニュー・店舗限定のメニューなど種類豊富なメニューが揃っています。

また、メニューによってはShort(240ミリリットル)・Tall(350ミリリットル)・Grande(470ミリリットル)・Venti(590ミリリットル)の4つのサイズから選ぶことができます。お好みのサイズを選ぶことができるのもスタバの魅力の1つです。

スタバ コーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本全国に店舗を展開しているスタバには、おいしいと評判のおすすめメニューがたくさんあります。今回は、種類豊富なスタバの人気メニューの中でもおいしいと評判のおすすめコーヒーメニューをランキングにして7つ紹介していきます。

おいしさの秘密は豆

スタバ コーヒー豆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのコーヒーのおいしさの秘密は厳選された質の高いアラビカ種のコーヒー豆を使用していることです。アラビカ種のコーヒー豆は、標高1000メートルから2000メートルなどで栽培されているコーヒー豆で、風味が豊かで酸味が強いコーヒー豆です。

スタバで使用しているアラビカ種のコーヒー豆は栽培が難しいですが、風味や酸味・カフェインが控えめなことなど質の良いコーヒー豆で、品種改良された種類も含めると200種類以上のコーヒー豆があるといわれています。

スタバ コーヒー豆

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

栽培の難しいアラビカ種のコーヒー豆をさらに厳選して使用しているため、スタバでは安定したおいしいコーヒーを味わうことができます。飽きることのない、老若男女問わずに人気のコーヒーを楽しむことができます。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!【実食写真付き】おすすめフードやケーキは?のイメージ
スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!【実食写真付き】おすすめフードやケーキは?
世界的に大人気のスタバはイートインもテイクアウトも両方楽しめる人気のカフェです。スタバのテイクアウトメニューはコーヒーなどのドリンクだけでなく、ケーキやフードメニューもテイクアウトが可能です。今回はスタバのテイクアウトにおすすめのメニューをご紹介します。

スタバのおすすめコーヒーメニュー:TOP7~TOP5

スタバ メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっそくスタバのおすすめコーヒーメニューランキング第7位から第5位までを紹介していきます。スタバに数多くあるコーヒーの種類の中でも病みつきになる・ホッと一息つきたくなるときに飲みたくなるなど口コミでも評判のコーヒーメニューが第7位から第5位にランクインしています。

7位:カフェモカ

スタバ カフェモカ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのおすすめコーヒーメニューランキング第7位は、エスプレッソにチョコレートシロップ・ミルク・ホイップクリームが乗せられた「カフェモカ」です。少し苦みのあるエスプレッソと甘いチョコレートシロップ・ミルク・ホイップクリームの相性が抜群と人気のメニューです。

男女問わずに人気のメニューとなっており、1年を通して楽しむことができるメニューとしてもおすすめのカフェモカがスタバのおすすめコーヒーメニューランキング7位となりました。

また、スタバのカフェモカはカスタマイズをすることも可能です。おすすめのカスタマイズはチョコレートソースもしくはキャラメルソースを追加することです。さらにおいしい味になると口コミでも評判のカスタマイズ方法です。

スタバ カフェモカ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのカフェモカはアイスとホットを楽しむことができますが、アイスのカフェモカにはホイップクリームが付いていませんので、アイスのカフェモカでホイップクリームをつけたい場合は追加料金が必要となりますので、ご注意ください。

なお、チョコレートソース・キャラメルソースは無料で追加することができます。スタバのカフェモカは、サイズがShort・Tall・Grande・Ventiの4種類があり、Shortは490円・Tallは530円・Grandeは575円・Ventiは620円です。

6位:ダークモカチップフラペチーノ

スタバ ダークモカチップフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのおすすめコーヒーメニューランキング第6位はダークチョコレートのほろ苦さが病みつきになっておいしいと評判の「ダークモカチップフラペチーノ」です。

コーヒー・ミルク・ダークチョコレートパウダー・チョコレートチップの組み合わせのフローズンコーヒーです。コーヒー・ダークチョコレートのほろ苦い味とチョコレートチップの食感が絶妙でおいしいと評判です。

スタバ ダークモカチップフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チョコレート好きにおすすめの人気ドリンクメニューとなっており、甘すぎないためコーヒー好きの人にも支持されています。

仕事帰りの疲れた時や甘い物が飲みたくなった時に注文するスタバメニュー・チョコチップの食感が美味しい・チョコレート好きにはたまらないメニューなど口コミでも評判のダークモカチップフラペチーノがスタバのおすすめコーヒーメニューランキング第6位となりました。

ダークモカチップフラペチーノは、Shot・Tall・Grande・Ventiの4つのサイズがあります。Shotは550円・Tallは590円・Grandeは635円・Ventiは680円になります。

5位:エスプレッソマキアート※販売終了

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのおすすめコーヒーメニューランキング第5位は、スタバのこだわりのエスプレッソにフォームミルクが乗せられた「エスプレッソマキアート」です。

キャラメルのような甘い味とナッツのような後味が魅力のメニューで、フワフワのフォームミルクが更にアクセントになっており、エスプレッソの味をより一層引き立てています。

カフェインレスも追加50円で変更することができるのも人気の理由の1つになります。スタバのエスプレッソマキアートは、soloとDoppioから選ぶことができ、soloは310円・Doppioは350円になります。

スタバで人気のカフェモカを徹底調査!カロリーやおすすめカスタマイズは?のイメージ
スタバで人気のカフェモカを徹底調査!カロリーやおすすめカスタマイズは?
スタバには人気ドリンクがたくさんあり、いつでも訪れたくなるカフェです。今回はスタバで定番人気のカフェモカについてご紹介いたします。癒しの一杯になるスタバカフェモカの美味しさ、カロリーそしておすすめのカスタマイズ方法までスタバカフェモ力の魅力に迫ってみます。
スタバのエスプレッソは口コミで評判!【実食写真付き】気になる量やおすすめの飲み方を徹底調査のイメージ
スタバのエスプレッソは口コミで評判!【実食写真付き】気になる量やおすすめの飲み方を徹底調査
スタバのドリンクの中でも、エスプレッソはコーヒー通に人気のドリンとして高い支持を得ています。コーヒーの旨味を凝縮した味わいを楽しめるスタバエスプレッソは、味わい深い逸品です。今回はスタバエスプレッソの魅力そしてエスプレッソの味わい方についてご紹介いたします。

スタバのおすすめコーヒーメニュー:TOP4~TOP2

スタバ コーヒー豆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてスタバのおすすめコーヒーメニューランキング第4位から第2位を紹介していきます。女性に人気の甘めのコーヒーメニューや定番のコーヒーメニューなどが、スタバのおすすめコーヒーメニューランキング上位に入っています。

4位:キャラメルフラペチーノ

スタバ キャラメルフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのおすすめコーヒーメニューランキング第4位は甘い物が好きな人には根強い人気を誇っているスタバのメニュー「キャラメルフラペチーノ」です。

コーヒーフラペチーノにキャラメルシロップがブレンドされており、ホイップクリーム・キャラメルソースが乗せられたメニューになります。

女性や甘い物が好きな人に親しまれているフローズンドリンクでホイップクリームとキャラメルソースの相性が抜群と人気のキャラメルフラペチーノがスタバの人気コーヒーメニューランキング第4位となりました。

スタバ キャラメルフラペチーノ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャラメル好きに最高のスタバメニュー・コーヒーとキャラメルの相性が抜群・子どもでも飲みやすい甘さがあるなどの口コミが寄せられています。また、カスタマイズすることもできます。

スタバ好きの人の中でおすすめのカスタマイズは、追加50円でエスプレッソショットを加えることです。エスプレッソのほろ苦い味が、濃厚な味わいを深めると人気があります。

Shot・Tall・Grande・Ventiの3つのサイズが用意されており、Shotは535円・Tallは575円・Grandeは620円・Ventiは665円となります。

3位:カフェ ミスト

スタバ カフェミスト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのおすすめコーヒーメニューランキング第3位はコーヒーにフワフワのスチームミルク加えた「カフェミスト」です。

質の高いアラビカ種のコーヒー豆を使用したコーヒーフォームミルクが乗せられており、まろやかで優しい味わいの人気メニューがスタバのおすすめコーヒーメニューランキング第3位にランクインしています。

スタバ カフェミスト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

仕事の合間に一息つきたい時におすすめ・コーヒーの苦みの中にミルクの甘さとまろやかさあり相性抜群などの声が寄せられています。

Short・Tall・Grande・Ventiの4つのサイズが用意されており、Shortは405円・Tallは445円・Grandeは490円・Ventiは535円で提供されています。

2位:スターバックス ラテ

スターバックスラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのおすすめコーヒーメニューランキング第2位はエスプレッソとミルクの相性が抜群と評判の「スターバックスラテ」です。スタバで提供されているエスプレッソメニューの中でも定番の人気メニューとして人気のスターバックスラテが第2位となりました。

風味豊かなエスプレッソにミルクがたくさん注がれているラテになり、ミルクの甘さがホッとしてゆっくりとした時間を過ごすことができると、口コミでも人気のスタバメニューの1つとなります。

カスタマイズもできるようになっており、定番シロップの追加や季節限定のオレンジ風味のシロップなど様々なシロップとの相性も抜群のため、普段スタバでカスタマイズをしない人にもおすすめと評判です。

スターバックスラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シロップの追加には追加料金が必要となります。追加料金についてはカスタマイズの内容により異なりますので、店舗で確認が必要です。カフェインレスへの変更も追加50円で可能となっています。

Short・Tall・Grande・Ventiの4つのサイズが用意されており、Shortは449円・Tallは490円・Grandeは535円・Ventiは580円で提供されています。

スタバのフラペチーノおすすめランキングTOP7!人気の種類やカスタムものイメージ
スタバのフラペチーノおすすめランキングTOP7!人気の種類やカスタムも
今回はスタバで大人気のドリンク、フラペチーノの紹介をします。ひんやりとしたクリーミーな食感が魅力で、様々なフレーバーが用意されています。期間限定商品も定期的に販売されているスタバのフラペチーノのうち、おすすめ商品をランキングで紹介します。
スタバのカフェミストはミルクたっぷりの人気ドリンク!おすすめカスタマイズは?のイメージ
スタバのカフェミストはミルクたっぷりの人気ドリンク!おすすめカスタマイズは?
スタバは定番人気が多く揃うおなじみのカフェですが、今回はスタバの数あるドリンクの中から、カフェミストについてご紹介いたします。スタバカフェミストはコーヒーとミルクの味の調和を堪能できる絶品ドリンクです。スタバカフェミストを味わってほっこり癒されましょう。

スタバのおすすめコーヒーメニュー:TOP1

スタバ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、スタバのおすすめコーヒーメニューランキング第1位を見ていきましょう。スタバのドリンクの中で、安定のおいしいコーヒーを楽しむことができるメニューが、スタバのおすすめコーヒーメニュー第1位に輝きました。

1位:ドリップ コーヒー

スタバ ドリップコーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのおすすめコーヒーメニューランキング第1位は「ドリップコーヒー」です。シロップやミルクを入れずに、コーヒー本来の味を堪能するのがおすすめで、個性豊かなコーヒーの味を楽しむことができます。

世界中から揃えられた品質の良いアラビカ種のコーヒー豆を、厳選して使用している香り高いドリップコーヒーが、スタバのおすすめコーヒーメニューランキング1位に輝きました。

Short・Tall・Grande・Ventiの4つのサイズがあり、Shortは350円・Tallが390円・Grandeが435円・Ventiが480円となっており、コスパも良いと評判のメニューです。

日替わりで異なるローストレベルのコーヒーを味わえる

スタバ ドリップコーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

 スタバのコーヒー豆は、毎日違う種類のコーヒーを提供しているため、産地や焙煎方法により様々な味を楽しむことができます。柑橘の香りがしたり、ナッツの香りがしたりと毎日様々で、ローストレベルのコーヒーを楽しむことができます。

今更聞けないスタバのドリップコーヒーを徹底調査!おすすめの種類やカスタムは?のイメージ
今更聞けないスタバのドリップコーヒーを徹底調査!おすすめの種類やカスタムは?
大手カフェ専門店のスターバックスことスタバでは、様々な人気商品が販売されていますが、やはり定番のドリップコーヒーが好きだという方も多いです。創業当初から変わらず続いている伝統の味わいです。スタバのドリップコーヒーについて、種類やカスタマイズ方法を紹介します。
スタバのおかわりシステム「ワンモアコーヒー」を徹底解説!対象のドリンクは?のイメージ
スタバのおかわりシステム「ワンモアコーヒー」を徹底解説!対象のドリンクは?
スタバのスターバックスカードを作ってWebで登録をすると、スタバのおかわりシステム「ワンモアコーヒー」が更にお得になります。ワンモアコーヒーでドリップコーヒー、カフェ ミストなどがおかわりできます。今回はワンモアコーヒーについてご紹介します。

スタバでお気に入りのコーヒーメニューを探してみよう

スタバ コーヒーメニュー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スタバのおすすめコーヒーメニューをランキングにして7つ紹介してきました。スタバには、たくさんのメニューが用意されており、好みによりお気に入りのメニューも分かれます。

おいしくカスタマイズすることができるメニューもありますので、お気に入りのメニューを見つけてカスタマイズなども楽しみスタバのコーヒーでゆっくりと楽しい時間を過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年4月17日時点、スターバックスコーヒージャパン公式サイトより。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング