【カウボーイ家族】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

【カウボーイ家族】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

カウボーイ家族といえば、おいしいステーキやハンバーグが食べられるレストランとして人気があります。肉料理と合わせて注文ができるサラダバーやお得なメニューも揃えています。今回は、カウボーイ家族のおすすめメニューと店舗情報についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ファミリーダイニング「カウボーイ家族」とは?
  2. 2.カウボーイ家族のおすすめメニュー
  3. 3.カウボーイ家族はランチも人気
  4. 4.カウボーイ家族はテイクアウトメニューも充実
  5. 5.カウボーイ家族にはお得なクーポンも
  6. 6.カウボーイ家族の店舗情報
  7. 7.カウボーイ家族でガッツリお肉を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミリーダイニング「カウボーイ家族」とは?

ファミリーダイニングの「カウボーイ家族」は、ロイヤルホストを経営する「ロイヤルホールディングス」が2010年にオープンしたステーキハウスです。全国に店舗展開をしているチェーン店で、アンガス牛のステーキや手ごねのハンバーグといったこだわりのメニューを揃えています。

カウボーイ家族は、アメリカテキサスのカウボーイのファミリー「ハリス一家」がイメージキャラクターです。店内は、ハリス一家が暮らす家のようにカントリー風のインテリアで装飾しています。アメリカのカウボーイの家庭の遊びに行った気分で、食事を楽しめます。

カウボーイ家族では、店内だけでなくスタッフもカウボーイスタイルで出迎えてくれます。テーマパークのアトラクションのような雰囲気のレストランは、子供から大人まで世代を超えて楽しめる空間です。

今回は、お手頃な価格で本格的なステーキが食べられるカウボーイ家族についてご紹介します。おすすめメニューとお得に利用できる情報について説明していきます。各地のカウボーイ家族の店舗情報についてもまとめているので、美味しい食事を楽しみたい人は参考にしてください。

カウボーイ家族のこだわり

「我が家で美味しく、楽しく、エキサイティング」をコンセプトにしているカウボーイ家族では、手頃な価格でアンガス牛のステーキや手ごねハンバーグが食べられます。食べ放題のサラダバーもあり、コスパ良く食事ができます。

カウボーイ家族のこだわりは、アンガス牛のなかでも高品質の「サーティファイド・アンガス・ビーフ(CAB)」の牛肉を使っていることです。厳しい基準をクリアしたアンガス牛を30日以上熟成させてから、店舗で1枚ずつカットしてステーキ用の肉にします。

カウボーイ家族のアンガス牛100%のハンバーグは、ブロックの状態から切り分けたものを粗挽きにしたものを使っています。330度を超える溶岩のグリラーで焼くことで、ふっくらした肉汁たっぷりのハンバーグが食べられます。

カウボーイ家族は、美味しいステーキやハンバーグを提供するために素材を厳選しているだけでなく店内の雰囲気作りにもこだわっています。カウボーイに変身したホールスタッフの接客や店内のインテリアも、料理を美味しくするエッセンスといえます。

カウボーイ家族のおすすめメニュー

カウボーイ家族は、アンガス牛のステーキとハンバーグやサラダバーが人気のレストランです。美味しいお肉とともにセルフサービスのサラダバーや様々なメニューを注文することができます。ここでは、カウボーイ家族のおすすめメニューをご紹介します。

ステーキ・ハンバーグ

カウボーイ家族のおすすめメニューで最初にご紹介するのが「カウボーイステーキ」です。150g、200g、300g、450gとお肉の量を選ぶことができます。食べる量に応じて注文ができるので、お肉をたっぷり食べたい人は、ボリューム満点の450gを注文してもよいでしょう。

「粗挽カウボーイハンバーグ」は、カウボーイ家族自慢の溶岩グリラーで焼いています。ふっくらと柔らかく肉汁もたっぷりでジューシーなハンバーグが食べられます。お肉の量は150gと200gが選べます。ハンバーグのメニューは「合挽ハンバーグ」も、おすすめです。

カウボーイ家族のステーキとハンバーグのメニューは、一部を除いて「デミバターソース」「ジャポネソース」「和風オニオンソース」「おろし大根ソース」の4種類から選べます。好みの味が選んで食べることもできます。

こってり系の味が好きな人には、カウボーイ家族のデミバターソースで食べる「粗挽厚切りベーコンエッグハンバーグ」や「合挽ダブルチーズハンバーグ」もおすすめです。

また、カウボーイ家族では「カウボーイステーキ&ハンバーグ」や「カウボーイステーキ&海老フライ」といったコンボメニューもあります。メインメニューの組み合わせでもあるコンボは、カウボーイ家族でも人気のメニューです。

サラダバー

ステーキがメインのレストランといえば、サラダバーを設けているお店も多く、コスパ良く食事を楽しみたい人の間で人気があります。カウボーイ家族のサラダバーは20種類以上のメニューを用意しており、ビュッフェレストラン顔負けの品揃えです。

カウボーイ家族のサラダバーは、生野菜やポテトサラダといった惣菜系のサラダ以外にスープ、パスタ、カレー、フルーツ、デザートと様々なメニューが並びます。カレーやデザートは、カウボーイ家族のサラダバーでも人気のメニューです。

カウボーイ家族のサラダバーは、2時間の制限時間内であれば、好きなメニューを食べたいだけ食べることができます。カウボーイ家族を利用する人のなかには、サラダバーを楽しみにしている人も少なくありません。

カウボーイ家族のサラダバーは、前菜、メイン、食後と食事のタイミングに合わせて取ることができるメニューを揃えています。カウボーイ家族のサラダバーは、ステーキと一緒に楽しむのにおすすめのメニューです。

その他のメニュー

カウボーイ家族というとアンガス牛のステーキやハンバーグがメインのお店です。これらのメニュー以外にもグリル料理やサイドメニューとおすすめのメニューがあります。ステーキとハンバーグ以外のカウボーイ家族の人気メニューについても見ていきましょう。

まず、グリル料理でおすすめなのが「BBQチキン”テリヤキ”」です。カウボーイ家族のグランドメニューに掲載されているメニューで、甘辛い和風味のタレとチキンソテーがよく合います。カウボーイ家族でも、ご飯にピッタリのメニューはサラダバー付きのセットもあります。

カウボーイ家族では、ステーキやハンバーグ、チキンといったグリル料理と一緒に注文をするのがおすすめなサイドメニューも充実しています。「フライドポテト」「オニオンリング」「グリルソーセージ(2本)」とアメリカンなメニューが食べられます。

カウボーイ家族では、サラダバーの他にドリンクバーも実施しており、炭酸系のドリンクの他に、コーヒーや紅茶も好きなだけ飲めます。グランドメニューでは、サラダバーとドリンクバー付きのセットもあり、グリル料理と一緒に注文できます。

魅力的なシーズンメニューも

カウボーイ家族といえば、アンガス牛のステーキが定番です。実は、期間限定で「国産牛リブロースステーキ200g」が提供されることもあります。火を入れることで脂が肉汁に変化するリブロースステーキはカウボーイ家族でもファンが多いメニューです。

カウボーイ家族の国産牛リブロースステーキは、お肉が柔らかく口に入れると肉の旨味が広がります。高品質の美味しいお肉が食べたい時におすすめのメニューといえます。お肉にこだわるカウボーイ家族だからこそ食べられる期間限定のメニューです。

カウボーイ家族の国産牛リブロースステーキには、さらに贅沢な気分が味わえるコンボメニューがあります。有頭大海老フライやオマール海老といった高級食材が一緒に盛り付けられています。単品でも十分豪華ですが、高級食材と一緒ならご馳走気分を味わえます。

カウボーイ家族の国産牛リブロースステーキは期間限定ということもあり、プレミア感もあるメニューです。単品で肉の美味しさを堪能することもできます。コンボにして、豪華食材と一緒に美味しいリブロースを食べるのもおすすめです。

カウボーイ家族のおすすめメニューランキングTOP7!キッズ用やデザートものイメージ
カウボーイ家族のおすすめメニューランキングTOP7!キッズ用やデザートも
カウボーイ家族で、美味しいステーキを味わったことはありますか。カウボーイ家族には、魅力的なメニューがたくさんあります。今回はカウボーイ家族のおすすめメニューついて、ランキング形式で紹介していきます。どのメニューにしようか迷った際に、参考にしてください。

カウボーイ家族はランチも人気

カウボーイ家族のランチメニューは、平日が11時~15時、土日祝日が11時~16時の時間帯で提供しています。平日と休日のホリデーランチでは、メニューや金額も異なります。店舗によってランチタイムの営業時間も違うので注意が必要です。

平日はメインとなるグリル料理にライス、カレー、スープが食べ放題になっています。サラダバーとドリンクバーは別料金になります。「ビーフの鉄板焼きランチ」や「ハンバーグ&チキンの唐揚げランチ」といったグランメニューにはない料理が食べられます。

休日のランチセットは、カウボーイステーキや粗挽ハンバーグにサラダバーとドリンクバーがセットになっています。人気のサラダバーだけでなくドリンクバーも付いているため、食事には飲み物が欠かせない人にもおすすめです。

ただし、2020年12月の時点で、カウボーイ家族の公式サイトではランチもグランドメニューの提供と記載されています。ランチメニューの提供や営業時間などの詳細については、最寄りのカウボーイ家族の店舗に直接問い合わせて確認をしてください。

カウボーイ家族のランチおすすめランキングTOP5!土日限定のお得なメニューものイメージ
カウボーイ家族のランチおすすめランキングTOP5!土日限定のお得なメニューも
ロイヤルホストが経営するステーキ&ハンバーグ専門店の「カウボーイ家族」ではランチメニューがお得です。種類豊富で人気なサラダバーやドリンクバーがセットになった肉料理が、ランチ価格で楽しめます。今回はカウボーイ家族のおすすめランチをランキング形式でご紹介します。

カウボーイ家族はテイクアウトメニューも充実

カウボーイ家族では、自宅でもステーキやハンバーグが食べられるようにテイクアウトメニューも販売しています。アンガス牛を使用したカウボーイステーキは、170g、220g、450gが選べます。海老フライ付きのコンボメニューも、お肉の量を選ぶことができるスタイルです。

200g粗挽ハンバーグは、ハンバーグのみのメニューと海老フライや唐揚げがセットになったコンボメニューがあります。カウボーイ家族では、ステーキとハンバーグは、店内で食事をする時と同様に4種類のソースが選べます。

カウボーイ家族では、カウボーイステーキの450gとカウボーイステーキ450gと海老フライとのコンボは、ソースが基本のデミバターソースともう1種類付けられます。他の味と食べ比べができるのでお得感があります。

カウボーイ家族のテイクアウトメニューでは、牛肉料理の「ビーフのプルコギ」もおすすめです。こちらも唐揚げとのコンボメニューも販売しています。また、グリルメニューはライスも付いており、お弁当気分で食べられます。

カウボーイ家族にはお得なクーポンも

カウボーイ家族は、お手頃価格でステーキが食べられて、ビュッフェのようなサラダバーも人気のお店です。食事に行くなら、もっとお得に「食べられたら良いのに」というのが本音でしょう。そこで、カウボーイ家族のお得なクーポン情報についても説明していきます。

登録をするのがおすすめなのが、LINEのお友達登録です。カウボーイ家族にお友達登録をすると初回限定の5%OFFのクーポンがもらえます。LINEでは割引クーポンが定期的に配信されるので、カウボーイ家族での食事利用が多い人はLINEは登録必須です。

ドライバーに嬉しいのがJAFのアプリが配信するカウボーイ家族のクーポンです。15%OFFのクーポンが定期的に配信されます。JAFの会員でカウボーイ家族でも食事をする人は要チェックのクーポンです。JAFナビでは、5%OFFのクーポンになります。

月額308円と有料にはなりますが、クーポンサイトの「食べタイム」からもカウボーイ家族のクーポンを配信しています。全日10%OFFのクーポンなので、曜日を問わずにお得に食事ができます。予約サイトのEPARKは平日限定10%OFFのクーポンがあります。

カウボーイ家族のクーポン情報まとめ!お得な割引サービスとはのイメージ
カウボーイ家族のクーポン情報まとめ!お得な割引サービスとは
カウボーイ家族は、子どもから大人までステーキやハンバーグを楽しむことができる人気のレストランです。カウボーイ家族では、お得に食事を楽しむことができるクーポンがあります。今回は、カウボーイ家族で使うことができるお得なクーポン情報について紹介していきます。

カウボーイ家族の店舗情報

カウボーイ家族は2020年12月時点で、全国で7店舗展開しています。EPARKによる順番受付にも対応し、事前に予約を済ませておけばスムーズに利用できます。全店舗駐車場完備なので、車でも食事に行きやすいレストランです。

関東エリア

関東エリアのカウボーイ家族は、東京都と神奈川県に店舗があります。東京都練馬区の「カウボーイ家族石神井店」は、2010年にオープンした1号店です。最寄り駅の西武新宿線「上井草駅北口」からは徒歩9分の場所にあります。

神奈川県横浜市の「カウボーイ家族金沢八景店」は、2013年にオープンした店舗で席数は174席と広々とした店内になります。最寄り駅は京浜急行とシーサイドラインの「金沢八景駅」で、どちらも徒歩で13分です。

関西エリア

関西エリアのカウボーイ家族の店舗は大阪府大阪市の「カウボーイ家族大阪ドームシティ店」です。関西エリア唯一の店舗は、京セラドーム大阪やイオンモールが入っている大阪ドームシティのなかにあります。

カウボーイ家族大阪ドームシティ店は、店内の席数は136席でファミリー層に人気の店舗です。駐車場は、他の店舗と共有になっており、60台まで停められます。最寄り駅で一番近いのは大阪メトロの「大正駅」で、2番口から出て徒歩で約6分です。

九州・沖縄エリア

九州エリアは福岡県、熊本県、沖縄県に店舗があります。福岡県春日市の「カウボーイ家族春日店」は、席数は155席設けています。最寄り駅はJR鹿児島本線の「南福岡駅」で徒歩で約14分です。北九州市の「カウボーイ家族青山店」は、車が95台まで停められる駐車場があります。

熊本県熊本市の「カウボーイ家族東バイパス京塚店」は、駐車場は車が50台まで停めることができます。2021年1月31日に閉店が決定している店舗です。沖縄県中頭郡北中城村の「カウボーイファミリー沖縄ライカム店」は、イオンモールに入っている店舗になります。

カウボーイ家族でガッツリお肉を楽しもう!

ステーキ、ハンバーグともにお肉のグラム数が選べて、食べたい量が注文できるのがカウボーイ家族の魅力です。食べ放題のサラダバーも付ければ、さらに満足度が高いものになります。カウボーイ家族では、美味しいお肉をたっぷり食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング