すたみな太郎の予約方法をチェック!やむを得ずキャンセルするときは?

すたみな太郎の予約方法をチェック!やむを得ずキャンセルするときは?

人気のセルフバイキング店「すたみな太郎」では、焼肉・寿司・デザートなど幅広いメニューが安い料金で食べられる魅力があります。今回は、すたみな太郎の予約方法をチェックしていきます。やむを得ず、すたみな太郎の予約をキャンセルしたい場合の方法も紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.すたみな太郎は予約でお得なプランも!
    2. 2.すたみな太郎の予約方法・公式サイトから予約
    3. 3.すたみな太郎の予約方法・Yahoo!ロコから予約
    4. 4.すたみな太郎の予約方法・電話から予約
    5. 5.すたみな太郎の予約をキャンセルするには?
    6. 6.すたみな太郎は予約してから来店するのがおすすめ!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    すたみな太郎は予約でお得なプランも!

    すたみな太郎 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    関東を中心に全国に展開する「すたみな太郎」は、美味しい焼肉・寿司・ケーキ・デザートなどが食べ放題のバイキング形式のレストランです。

    すたみな太郎のような食べ放題のレストランは多くありますが、すたみな太郎の人気の秘密は食べ放題の料金が安いこと、予約方法がいくつもあることです。

    安い料金で食べることができるすたみな太郎で、さらにお得なプランで安く食べられる方法があります。今回は「すたみな太郎」で安く食べることができるお得な方法について紹介して行きます。うまく利用して、美味しい焼肉や寿司などすたみな太郎で堪能して下さい。

    焼肉
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    焼肉・寿司・スイーツ・惣菜・サラダなど最大で130種類ものメニューを取り揃える「すたみな太郎」は、通常のメニューのほかに季節限定メニューなどもありおすすめです。ただ、「すたみな太郎」は、店舗によってメニューが異なる場合があります。

    と言っても、家族や大人数で来店しても充分に満足できるメニューがどの店舗も揃えられているので気になりません。気軽にバーベキュー気分が味わえる「すたみな太郎」を休日のレジャーとして利用する家族も大勢います。

    人気焼肉店【すたみな太郎】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    人気焼肉店【すたみな太郎】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    焼肉と寿司を食べ放題できる、すたみな太郎の魅力を総まとめしていきます!人気の食べ放題メニューやランチメニュー、さらにお得なクーポンなど、すたみな太郎の全てを詳しくお届けします。すたみな太郎の店舗情報もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

    すたみな太郎の予約方法・公式サイトから予約

    予約
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    すたみな太郎のこだわりはその予約方法にあります。より安く、すたみな太郎で食事をしたいのなら予約方法をしっかり理解しておくことをおすすめします。

    平日もそうですが、すたみな太郎は週末たいへん混雑するため、予約しないですたみな太郎を利用するのはあまりおすすめしません。すたみな太郎に行く場合はあらかじめ予約をしましょう。

    すたみな太郎では予約さえしていれば店頭で長時間待つこともなく、スムーズに席に案内してもらえます。小さなお子さんを連れた家族であればなおさらです。それではすたみな太郎の予約情報を紹介します。

    WEBから各店舗に予約

    Web予約
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    すたみな太郎の予約には大きく3つの方法があります。ネットが苦手な方には、一番簡単なのは電話予約です。次にすたみな太郎の公式サイトかEPARKなどの予約サイト、その他のグルメサイトからの予約です。

    Webからの予約は電話と違い、特にスマホからの予約はどこからでも気軽に予約ができます。外出先や思い立った時に予約をするならスマホが一番便利です。またWeb予約には電話と違い予約特典が付くことがあります。これが「すたみな太郎」最大の魅力です。

    すたみな太郎の公式サイトから予約をするなら是非、すたみな太郎のモバイル会員「モバすた」に登録をしましょう。※モバすたは2021年5月31日にサービス終了となりました。

    すたみな太郎 食べ放題
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    すたみな太郎は、公式サイトでWeb予約すればランチの食べ放題や当日の予約もできます。便利な公式サイトには特典もあって利用価値があります。Web予約できる人数は6名までなので、それ以上の団体は電話で予約すれば大丈夫です。

    すたみな太郎の公式サイトには、団体の優待券に関する情報もあります。すたみな太郎を大人数で利用したい方は、お得なクーポンや割引情報を確認して予約をしましょう。

    店舗によって予約特典のサービスも

    クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    Web会員になるとお得なクーポンがもらえます。誕生日月なら安く食べられるクーポンも発行されます。またWeb予約を入れると店舗によってお得な特典がもらえることもあります。ただし、Web予約限定プランは店舗によって異なります。

    また店の混雑状況によっては予約が受け付けられない日時もあります。Web予約限定プランの場合は、サービス券や割引券とは併用できないなど注意点があります。こうした一定の制限が合っても、店舗による特典はWeb予約をする際に見逃せません。

    即予約とリクエスト予約

    グルメサイト予約
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    すたみな太郎では公式サイト以外にもホットペッパーなどグルメサイトからでも予約が気軽にできます。またすたみな太郎ではグルメサイトそれぞれ独自の特典もあるのでチェックしてみましょう。ここではすたみな太郎の即予約とリクエスト予約について解説します。

    すたみな太郎をホットペッパーで予約をするには2つの予約方法があります。即予約はホットペッパーで予約が完了した時点で予約が確定するものです。

    リクエスト予約は、予約日をすたみな太郎の店舗に予約リクエストをして、店側から確定連絡をもらった時点で予約が成立します。

    例えば、一つのお店だけでは予約が取れない恐れがある場合、複数でお店の回答を待ってから予約を確定したい人もいるでしょう。そうした時は、すたみな太郎では即予約よりもリクエスト予約の方がおすすめです。

    ただし、注意して欲しいのは予約を複数し店舗が確定した場合、必ずキャンセル連絡を速やかに入れることを忘れないようにしましょう。

    ホットペッパーなら必要に応じて予約方法が選べるので使い勝手が良く便利です。また、サイトには店舗ごとにドリンクバー無料クーポンやディナー限定の割引クーポンなども提示されているのでご利用下さい。

    クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ホットペッパーがおすすめなのは、お得な学生割引クーポンが掲載されているところです。店舗によっては学割クーポンや5%オフのクーポンなどもあります。

    すたみな太郎の予約方法・Yahoo!ロコから予約

    Yahooロコ クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    すたみな太郎の予約方法には、全国の飲食店が予約できるYahoo!ロコからも予約ができます。こちらでも特典クーポンがあるので予約する時にチェックしてみてはいかがでしょう。

    予約したい店舗を検索

    すたみな太郎 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    Yahoo!ロコでは検索で予約したい「すたみな太郎」の店舗名を入れて検索します。予約ボタンから、来店日時・人数・連絡先など必要な情報を入力すれば、あとは当日店舗で予約受付をしてもらえます。

    Yahoo!ロコでは自分で作るメニュー「つくっちゃお!メニュー」と題してアイス・綿菓子・サラダなどを使い自分だけのメニューを作る体験型メニューが子供に人気です。すたみな太郎自慢の100種類以上のメニューから選べるので楽しいひと時が過ごせます。

    PayPayボーナスライトが貯まる

    PayPay
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    Yahoo!ロコを利用してすたみな太郎で予約をすると、予約人数に応じてPayPayボーナスライトが貯まります。PayPayを日頃利用している人には絶対お得です。Yahoo !JAPANのIDをまだ持っていない人は、さまざまなシーンで使えるので作っておくと便利です。※PayPayボーナスライトは2021年2月1日にサービス終了し、2023年1月17日現在はPayPayボーナスが付与されます。

    すたみな太郎は、ランチやディナーでお得に食べ放題が楽しめます。焼肉が好きな人は焼肉専門店に行くより安く食べられるのですたみな太郎を予約してみてはいかがでしょう。

    すたみな太郎の予約方法・電話から予約

    電話予約
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ネット予約が苦手な方は、すたみな太郎を電話で予約をしましょう。不慣れなWeb操作をしないでスムーズに予約ができる上、間違えもないというのは電話のいいとろではあります。しかし、電話予約では割引対象やクーポンがないので手軽であってもお得さはありません。

    当日来店したい時は電話予約が確実

    すたみな太郎に当日来店したい場合、いきなりすたみな太郎に行くと待つ可能性があります。当日でも予約をして予約時間に間に合うように行けば、直ぐに席に案内してもらえます。面倒でもすたみな太郎に行くなら当日でもWebか電話で事前予約をしましょう。

    すたみな太郎の予約をキャンセルするには?

    すたみな太郎 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    歓迎会や忘年会、新年会など団体で予約を入れる場合に、人数が当日まで確定しないケースはよくあることです。それでも場所をおさえておかないと会そのものが開けなくなります。予約をして人数が減ったり増えたり、会そのものをキャンセルしたい場合はどうすればいいのでしょうか。

    昨今、連絡も無しにキャンセルするケースがあちこちで問題になっています。すたみな太郎でも例外ではありません。もしキャンセルが発生する場合には取扱に注意が必要です。

    お店の迷惑になるので必ず連絡を

    どのグルメ店に予約をする場合でも、予定変更などは残念ながら起こりえます。そうした場合、速やかに店舗に連絡をしてキャンセルや変更になることを伝えるのがお店に迷惑をかけないルールです。予約を入れた時点ですたみな太郎では客席をおさえて、食材も仕入れて客の来店を待ちます。

    すたみな太郎では、急な予約キャンセルが出る場合は、遅くとも予約日の1日前までにキャンセルの連絡を入れることになっています。前日までならすたみな太郎ではキャンセル料はチャージされません。

    当日キャンセルはキャンセル料金が発生

    支払い
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    しかし、すたみな太郎では、当日キャンセルする場合はキャンセル料として食事代をチャージされます。すたみな太郎で予約をする場合はキャンセル方法についても理解しておくことが大切です。

    すたみな太郎は予約してから来店するのがおすすめ!

    すたみな太郎 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    すたみな太郎の予約方法について情報をお届けしました。公式サイト以外にも、スマホやパソコンを使いWeb予約をすればお得なサービスやクーポンなど特典付きのグルメサイトがいくつもあります。自分に合ったWebサイトを利用して、お得にすたみな太郎を楽しんで下さい。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年1月17日時点のものです。

    Masa
    ライター

    Masa

    金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング