柿安といえばローストビーフは外せない!おすすめの丼もご紹介

柿安といえばローストビーフは外せない!おすすめの丼もご紹介

デパ地下総菜で知られる柿安は炭火焼きハンバーグが有名で、それに特化したレストランもあるほどです。柿安は肉総菜が充実しており、ローストビーフも人気急上昇中です。ローストビーフ丼などのメニューも見逃せない、柿安の絶品ローストビーフをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.柿安のローストビーフが美味しいと話題!
  2. 2.柿安の定番商品「ガーリックローストビーフ」
  3. 3.柿安の「ローストビーフ丼」もおすすめ
  4. 4.柿安で人気のローストビーフを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

柿安のローストビーフが美味しいと話題!

柿安といえば、柿安牛や松阪牛などブランド精肉事業をはじめ「柿安ダイニング」や「上海デリ」などの総菜や「すき焼きしゃぶしゃぶ 柿安」や「グリルカキヤス」などのレストラン、「口福堂」などの和菓子など、複数の事業展開を続ける人気食品メーカーです。

レストラン事業においては炭火焼きハンバーグが人気で、特化した店舗「炭火焼きグリルカキヤス」として展開しています。一方で、肉総菜に強い柿安らしい「ローストビーフ」が美味しい新たな定番メニューとして注目を浴びています。

ローストビーフを用いた関連商品も提供されています。そこで今回は、柿安から提供の絶品ローストビーフについてまとめました。おすすめしたい、柿安のブランド店「柿安 Meat Express」の絶品「ローストビーフ丼」も紹介します。

柿安の惣菜が好きな人や牛肉好きグルメな人、ローストビーフが好きな人は、一度本記事をご覧になってください。

柿安本店のおすすめメニュー5選!人気のハンバーグやステーキものイメージ
柿安本店のおすすめメニュー5選!人気のハンバーグやステーキも
柿安本店のレストラン部門では、松阪牛をはじめ高品質の和牛を使ったメニューを提供しています。料亭ではすき焼きやしゃぶしゃぶ、洋食専門のレストランではステーキやハンバーグといったメニューが人気です。贅沢気分が味わえる柿安本店のおすすめメニューをご紹介します。
料亭からお惣菜まで【柿安】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や人気商品も紹介のイメージ
料亭からお惣菜まで【柿安】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や人気商品も紹介
柿安は、料亭やレストランの他に、デパ地下でのお惣菜やお弁当の販売と様々な事業を展開しています。高級な牛肉を使った料理から手軽に食べられるお惣菜もあり、食事のシーンに合わせて利用できます。今回は、ハレの日の食事に使いたい柿安の魅力をご紹介します。

柿安の定番商品「ガーリックローストビーフ」

「ガーリックローストビーフ(100g:1301円)」とは、柿安の新たな定番商品として「柿安ダイニング」ブランドで提供しているローストビーフです。5種のハーブと共に、真空低温によりじんわりと牛肉に味を浸透させています。

牛肉の希少部位のトライチップの表面を香ばしく焼き目を付け、中身は柔らかくしっとり仕上げた、柿安が誇る柿安独自の人気ローストビーフです。ちなみに期間限定ではなく恒常的に提供される商品です。

また、ローストビーフは柿安ダイニングのシーズン販売予定商品にも多く使用されており、柿安の主力商品であるのが分かります。

その内訳は「ローストビーフオードブル(約3人前:3601円)」や「ベストセレクション(約2人前:2801円)」、「ローストビーフディッシュ(約2~3人前:1601円)」や「6種のセレクトパック(約2人前:2202円)」、「スペシャルオードブル(約4人前:4801円)」などです。

柔らかで上質な赤身に上品なガーリック風味が口内全体に広がり、テーブルの主役にもなれる贅沢で美味しいローストビーフです。岩塩やポン酢、ゆず胡椒など好みの味で味わってみてください。賞味期限は購入日当日中なので、美味しい日のうちに実食するのがおすすめです。

柿安の「ローストビーフ丼」もおすすめ

この章で紹介する「ローストビーフ丼(1078円)」とは、柿安の別ブランド「柿安 Meat Express」が提供する肉丼のひとつです。その「柿安 Meat Express」とは、柿安名物の「牛肉しぐれ煮」丼をはじめ、カルビ丼や牛すき焼丼が食べられる肉丼専門店です。

フードコートスタイルの店舗なので気軽に楽しめます。ローストビーフ丼は、「柿安 Meat Express」の主力メニューのひとつです。赤身ならではの柔らかさを持ちつつ、低温でじんわりと焼き上げうま味を閉じ込めた柿安謹製のローストビーフです。

数種の醤油をベースで肉のうま味を引き出す、柿安独自のタレで丼を仕上げています。また、盛られたローストビーフの中心に落とされた温泉卵が良い仕事をしています。

また「柿安 Meat Express」において、人気のローストビーフを用いた次のようなアレンジ丼が提供されています。ローストビーフの人気ぶりと、自信を持っているのがうかがえます。

人気の牛カツ丼とローストビーフが同時に楽しめる「牛カツ&ローストビーフ丼(1100円)」、卵のコクとタマネギの酸味のバランスの良いタルタルが絶妙な「ローストビーフ&南蛮タルタル唐揚げ丼(858円)」が楽しめます。

柔らかく食べやすいステーキが盛られた「ステーキ&ローストビーフ丼(1298円)」、香ばしく炙り焼にした牛カルビが盛った「ローストビーフ&炙り焼牛カルビ丼(1078円)」も食べられます。

柿安で使えるお得なクーポン情報まとめ!公式LINEやおすすめサービスは?のイメージ
柿安で使えるお得なクーポン情報まとめ!公式LINEやおすすめサービスは?
牛肉しぐれや惣菜で有名な柿安は、さまざまなジャンルの飲食店が系列店にあります。そんな柿安には、系列店で利用できるお得なクーポンが多数準備されており、こまめなチェックがおすすめです。そこで人気の柿安クーポンを、おすすめサービスと併せてご紹介しましょう。
柿安本店のおすすめランチランキング!サラダバーやデザートも楽しめる人気メニューはのイメージ
柿安本店のおすすめランチランキング!サラダバーやデザートも楽しめる人気メニューは
柿安本店には絶品と評判の美味しいランチメニューがあります。柿安本店の人気ランチをランキング形式でご紹介します。おすすめのランチを5つ厳選し、価格やランチ内容、人気の秘密をまとめましたのでぜひご覧ください。サラダバーやデザートメニューについてもご紹介します。

柿安で人気のローストビーフを食べよう!

ブランド肉も扱う柿安ならではのローストビーフは、肉丼専門店「柿安 Meat Express」でも人気定番メニューでした。肉丼専門店はもちろん、テイクアウトすることで自宅でも柿安のローストビーフが楽しめるのが分かりました。

牛肉が好きな人は特に、大人気の柿安のローストビーフを好きな場所にて好みのスタイルで堪能してみてみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング