人気回転寿司・元気寿司の株主優待サービスを徹底調査!お得な割引内容とは?

人気回転寿司・元気寿司の株主優待サービスを徹底調査!お得な割引内容とは?

人気回転寿司である元気寿司には、おすすめしたいお得な株主優待があります。元気寿司の株主優待で貰える割引食事券の詳細や元気寿司の株主優待券が使える店舗をご紹介していきます。元気寿司をより便利に活用したい場合や元気寿司の株に興味がある人は参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.元気寿司の株主優待サービスがお得!
  2. 2.元気寿司の株主優待サービスは割引食事券
  3. 3.元気寿司の株主優待サービスが使えるお店は?
  4. 4.元気寿司に行くなら株主優待がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

元気寿司の株主優待サービスがお得!

元気寿司 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

資産運用しながらお得に食事したいと考えている場合は、関東を中心に回転寿司チェーンを展開している元気寿司がおすすめです。株を100株以上を持っている場合は、SNSでも話題になることが多い人気の株主優待が手に入ります。

よく元気寿司を利用している人も、株主になることを前向きに検討してみることがおすすめです。お得な割引サービスが利用できるため、よりお店が好きになるでしょう。ぜひ内容をこの機会に確認してみてください。

【保存版】元気寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【保存版】元気寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
元気寿司は、新鮮なお寿司をリーズナブルに楽しむことができる回転寿司店です。元気寿司には様々なおすすめメニューが揃っており、お得なクーポンなども用意されています。今回は、元気寿司のおすすめメニューやお得な情報など魅力をまとめて紹介していきます。

元気寿司の株主優待サービスは割引食事券

株主優待
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

株主は、権利確定月の3月と9月末の段階で100株以上保有している場合に優待が貰えます。内容は100株以上500株未満で500円券が3枚、500株以上1000株未満で500円券15枚、1000株以上で500円券が30枚です。

株主優待券は3月の段階で株主だった場合は6月頃、9月末の場合は12月頃に送付されることが多いです。食事券は一度の食事で複数枚利用できます。ただし、割引券のため、お釣りはでません。株主優待の有効期限は、約1年です。

元気寿司 テイクアウトメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

元気寿司では食事メニューだけでなく、テイクアウトメニューでも株主優待券が使えます。使い方は、会計の際にレジで伝票と株主優待券を提示することです。株主優待券とクーポンの併用はできませんが、グルメ杵屋やJBイレブンの株主優待と一緒に使うことはできます。

株を所有している場合は、株主優待券だけでなく配当金も貰えます。配当金は業績によって変化しますので、実際に株を購入する場合は株価と最近の配当金を確認してから購入することがおすすめです。元気寿司の株主優待券だけが欲しい場合は、金券ショップで手に入ることがあります。

元気寿司の予約方法を徹底調査!席の取り方や持ち帰りの場合は?のイメージ
元気寿司の予約方法を徹底調査!席の取り方や持ち帰りの場合は?
美味しい旬ネタや定番メニューをお手頃価格で提供する「元気寿司」です。混み合う日時は事前に予約しておくとスムーズに案内してもらえます。元気寿司の席予約と持ち帰りの予約方法をまとめました。元気寿司へ行くなら予約がおすすめです。

元気寿司の株主優待サービスが使えるお店は?

元気寿司 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

元気寿司の優待は、人気の高い別ブランド魚べい、千両も使用できます。魚べいは、110円(税込)の寿司を提供している低価格が売りのお店です。千両は本物志向の人向けの本格的な回転寿司が提供されています。元気寿司は地域に密着した店舗です。

それぞれのブランドは、気分や予算に合わせて使い分けることができます。新しくお店を出店することもあり、使えるお店が今後増える可能性が高いです。新店舗の情報も確認しておくといいでしょう。

魚べい
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一部株主優待券が使えないお店もあります。優待券と共に送られてくる冊子に詳細が記載されているため、目を通しておくことがおすすめです。

なお株を購入する前に使える店舗を確認したい場合は、お店の公式ホームページで各地にある使える元気寿司が掲載されていますのでチェックしてください。

元気寿司グループは中国や東南アジアなどでも展開しています。ただし、株主優待券の使用はは国内のみです。また株主優待を使わない場合は、許可を受けている金券ショップで換金する人もいます。

杵屋
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なお元気寿司の株主優待は、関連会社であるグルメ杵屋でも使えます。グルメ杵屋は、大阪府大阪市に本社がある飲食店です。グルメ杵屋では、主にうどんやそばを提供しています。寿司ではなく麺類が食べたい時に活用してみることがおすすめです。

また反対にグルメ杵屋の株主優待券を元気寿司で使うことができます。組み合わせて使うことも可能で、上手く使えば優待だけで食事が楽しめることもあります。株主優待券に興味がある人は、相互に使える提携先の店舗の株も確認しておくことがおすすめです。

元気寿司の優待は、東海地方を中心に展開しているJBイレブンでも使えます。JBイレブンは昭和46年に誕生したラーメンチェーン店です。元気寿司の提携企業として知られていて、株主は受け取った優待を提携先で使うことも可能です。

JBイレブンの株主で優待を持っている場合は、元気寿司はもちろんのことグルメ杵屋でも使えます。それぞれの券を組み合わせて使えることが支持されていて、グルメ好きな人から支持されています。その日に食べたい料理で株主優待を使い分ける人もいます。

元気寿司に行くなら株主優待がおすすめ!

元気寿司では一定以上株を持っていると、3月と9月に株主優待が貰えてお得です。100株保有している場合は、1500円相当の割引食事券が手に入ります。提携しているお店でも食事券が使えて魅力的です。元気寿司の株の購入を前向きに考えてみるといいでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。