そばが美味しいチェーン店・ゆで太郎の店舗情報まとめ!所在地や人気メニューは?

そばが美味しいチェーン店・ゆで太郎の店舗情報まとめ!所在地や人気メニューは?

全国に店舗展開しているそばチェーン店の「ゆで太郎」です。リーズナブルな価格でありながら美味しいメニューが食べられると評判で、サクッと済ませたい時にもおすすめです。今回はゆで太郎の店舗情報をご紹介します。さらに一押しメニューを厳選しました!

記事の目次

  1. 1.ゆで太郎の店舗は全国にある
  2. 2.ゆで太郎の関東エリアの店舗情報
  3. 3.ゆで太郎の中部エリアの店舗情報
  4. 4.ゆで太郎の店舗で食べたいおすすめの人気メニュー
  5. 5.ゆで太郎の店舗へこだわりのそばを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゆで太郎の店舗は全国にある

ゆで太郎は北海道に8軒と青森県に2軒、岩手県に1軒あり、宮城県は3軒です。福島県と秋田県には1軒ずつ存在します。さらに三重県と福岡県で1軒ずつ営業中です。次項では特に店舗の多い関東地方、さらに中部地方のゆで太郎の所在地とおすすめ人気メニューをご紹介します。

人気のそば屋【ゆで太郎】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のそば屋【ゆで太郎】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
江戸切りそばで人気のある「ゆで太郎」というお店をご存知でしょうか。今回はゆで太郎で食べることができる、おすすめのメニューや店舗情報などを紹介していきます。ゆで太郎は、がっつりボリューム満点で食べ応えのあるメニューが充実しています。
ゆで太郎のおすすめメニューランキングTOP5!美味しい食べ方ものイメージ
ゆで太郎のおすすめメニューランキングTOP5!美味しい食べ方も
ゆで太郎は、こだわりの江戸切蕎麦をリーズナブルな価格で提供している人気チェーン店です。ゆで太郎には、メインのお蕎麦以外にも丼物やカレーなどがあり、セットでお得に楽しめるのでおすすめです。ゆで太郎の美味しい食べ方や、おすすめのメニューランキングをご紹介します。

ゆで太郎の関東エリアの店舗情報

ゆで太郎の関東エリア店舗をご案内します。茨城県には神栖市と土浦市、つくばみらい市と石岡市、さらにつくば市と牛久市、かすみがうら市に各1店舗展開しています。群馬県は高崎市に2軒と太田市に1軒、前橋市には4軒出店中です。館林市と藤岡市、邑楽郡に1軒、伊勢崎市に3軒です。

千葉県のゆで太郎は千葉市に10軒あり、船橋市は2軒、松戸市にも2軒あります。柏市だと4軒で、市原市には5軒です。茂原市と八千代市に1軒ずつ、市川市と佐倉市に各2軒、鎌ヶ谷市と君津市、白井市に1軒ずつオープンしています。木更津市と山武市、野田市と四街道市、印旛郡も各1軒です。

東京

美味い和食メニューが人気の東京に店舗を構えるゆで太郎は、2020年2月時点で63店舗あります。東京都千代田区にゆで太郎が8店舗存在し、神田須田町の淡路町店と神田錦町の錦町店、九段南の九段南店などです。東京都中央区は築地の築地2丁目店と湊の湊店を含む7店舗を出店しています。

東京のゆで太郎は三田の三田3丁目店や芝大門の芝大門店、海岸の芝浦店などを入れた10店舗です。人気メニューが自慢の東京ゆで太郎は渋谷区渋谷に渋谷宮益坂店、台東区上野に御徒町店を各1店舗出しています。品川区は東大井の大井町店や南大井の南大井店などの6店舗です。

東京の人気飲食店 ゆで太郎店舗は大田区に平和島の流通センター駅前店、萩中の大鳥居店、蒲田の蒲田中央通り店を含む8店舗を営業中です。江東区は東陽に東陽5丁目店と大島の大島店、新木場の新木場江東店の9店舗があります。江戸川区は西小岩の小岩北口店を含んだ3店舗です。

東京のゆで太郎店舗は豊島区の南大塚に新大塚店があり、東池袋に東池袋春日通り店、池袋の池袋2丁目店の3店舗です。美味しいメニューが人気のゆで太郎、墨田区には太平の錦糸公園前店と吾妻橋の本所吾妻橋店、菊川の菊川店の3店舗になります。

東京の小平市にゆで太郎が花小金井の花小金井店、八王子市の狭間町に狭間店があり、武蔵村山市の伊奈平に伊奈平店、西多摩郡瑞穂町長岡に瑞穂店の各1店舗を出店しています。以上が東京のゆで太郎全店舗です。

駐車場がある店舗はある?

Photo by iwazer

東京には駐車場設置店が7軒あり、新木場店と新木場1丁目店、Tokyo-Bay東雲駅前店と環七西瑞江店、花小金井店と伊奈平店、瑞穂店になります。神奈川県は横浜中田東店と厚木下依知店、厚木岡田店と厚木西インター店、大和深見東店と大和下鶴間店を含む12軒に設置しています。

埼玉県の駐車場完備店は越谷大間野町店と川越鴨田店、岩槻笹久保店と吉野町店、大宮三橋店を入れて23軒です。駐車場の有無や営業時間、定休日などのショップ情報は、ゆで太郎公式サイトの「お店一覧」からチェックできます。

神奈川

ゆで太郎は神奈川県に22店舗をオープンしています。神奈川県川崎市の川崎区小川町にあるのが川崎小川町店、砂子に川崎砂子店のゆで太郎があり、2店舗のみです。神奈川県横浜市のゆで太郎は全部で9店舗で、中区長者町の長者町店と泉区中田東の横浜中田東店、鶴見区の鶴見中央店舗等です。

神奈川県内のゆで太郎、続いては厚木市の店舗です。下依知の厚木下依知店と岡田の厚木岡田店、愛甲東に厚木西インター店のゆで太郎店舗があります。神奈川県大和市にはゆで太郎が2店舗存在し、深見東の大和深見東店と下鶴間の大和下鶴間店です。

神奈川県相模原市のゆで太郎は中央区田名の田名店、中央区小町通の相模原小町通店、緑区西橋本の西橋本店、全3店舗が所在します。続いて神奈川県平塚市の中里に平塚桜ヶ丘店、足柄上郡大井町金子に大井松田店、小田原市飯泉に小田原飯泉店のゆで太郎店舗が営業しています。

埼玉

埼玉県内のゆで太郎店舗は25店舗です。埼玉県越谷市にゆで太郎は2店舗あり、南越谷の新越谷駅前店と大間野町の越谷大間野町店になります。埼玉県川越市は鴨田の川越鴨田店舗のみ、埼玉県さいたま市のゆで太郎は岩槻区笹久保新田の岩槻笹久保店、北区吉野町の吉野町店など4店舗です。

続いては埼玉県加須市のゆで太郎店舗で、北小浜の加須北小浜店、上種足にはもつ次郎併設店の加須上種足店舗を出店しています。埼玉県戸田市は氷川町の戸田新曽南店、深谷市東方町は深谷東方町店の各1店舗のゆで太郎です。入間市宮寺にあるのが、ゆで太郎の入間宮寺店舗になります。

埼玉県本庄市の杉山に位置するのが、見福の本庄南大通り店と本庄小島店のゆで太郎2店舗です。埼玉県春日部市には人気のゆで太郎が3店舗所在し、増田新田の春日部増田新田店と小渕の春日部小渕店、永沼の春日部永沼店になります。埼玉県蓮田市根金にあるのがゆで太郎 蓮田根金店です。

上尾市平塚には上尾平塚店、東松山市新郷に東松山新郷店、北本市深井に北本深井店のゆで太郎があります。三郷市上彦名には三郷上彦名店、熊谷市池上に行田バイパス店、新座市野火止に新座野火止店、そしてふじみ野市大井のふじみ野大井店のゆで太郎です。

ゆで太郎の中部エリアの店舗情報

富山県の射水市に2軒と富山市に1軒あり、石川県は金沢市に2軒出店しています。長野県だと長野市に2軒あります。9県で構成される中部地方の中で、ゆで太郎店舗があるのは5県です。愛知県と静岡県の店舗をチェックしていきましょう。

愛知

愛知県には6軒のゆで太郎が存在します。一宮市小信中島字郷東の一宮尾西店と弥富市稲荷の弥富稲荷店、丹羽郡大口町新宮の大口町店です。さらに尾張旭市北原山町六田池の尾張旭店、名古屋市内には中区錦の名古屋長者町店と栄の名古屋住吉店があります。

静岡

静岡県内のゆで太郎は全部で9軒です。静岡市には5軒あり、駿河区宮竹の静岡宮竹店と小鹿の静岡小鹿店、中野新田の静岡インター通り店、北丸子の静岡丸子店です。さらに清水区長崎南町の清水長崎南町店がオープンしています。焼津市上小杉にあるのは焼津上小杉店です。

掛川市梅橋には掛川店、富士市内にはゆで太郎が2軒あり、八代町の富士八代町店と永田町の富士永田町店です。

ゆで太郎の店舗で食べたいおすすめの人気メニュー

ゆで太郎のレギュラーメニューもいいですが、新作も続々と登場しています。2020年12月時点での新作は「帆立と春菊のかきあげそば」、青森県陸奥湾の帆立をたっぷり盛り付けた絶品メニューです。なお店舗によって提供期間が異なり、一部では取扱いのないところもあります。

かつ丼セット

ゆで太郎の人気メニューの一つが「かつ丼」の付いたセット商品です。温かいおそば・冷たいおそばのどちらかと組み合わせます。ゆで太郎で提供されるかつ丼メニューは、厚みのあるお肉で食べ応えがあります。肉質は柔らかいので、ボリュームたっぷりでも美味しくいただけます。

出汁の染み込んだ衣と肉自体の味もあって、シンプルなおそばとの相性はバッチリです。「ミニかつ丼セット」は700円、火曜日の日替わり得セットだと600円になります。単品注文も可能で「ジャンぽかつ丼」を640円で提供しているゆで太郎です。

モーニングメニューの朝定食

ゆで太郎では開店から11:00までの時間帯でモーニングを実施しています。かき揚げか三陸わかめから選べるそば単品も美味しいですが、満足度高めなのが定食です。焼鮭ごはんとカレー、納豆の3メニューあり、どれも温かい・冷たいどちらかのおそばを選びます。

納豆セットは白ごはんと生卵か温泉卵のどちらかが付きます。カレーはそばとのシンプルな組み合わせで、辛味は少なく食べやすい味わいです。焼鮭ごはんには明太子と高菜が含まれています。店舗によって実施時間やメニュー内容が異なることもあります。

ゆで太郎の朝そばが高コスパと話題に!充実したモーニングメニューをご紹介のイメージ
ゆで太郎の朝そばが高コスパと話題に!充実したモーニングメニューをご紹介
ゆで太郎は店舗開店とともにお客が入り始め、人が切れずに朝そば、朝セットのゆで太郎のモーニングメニューを食べに来ます。ゆで太郎の朝そば、朝セットはコスパが高いと話題になっております。今回は話題のモーニングメニューを内容や価格など詳しく紹介します。
ゆで太郎で大満足ランチを!コスパ抜群の日替わりセットなどご紹介のイメージ
ゆで太郎で大満足ランチを!コスパ抜群の日替わりセットなどご紹介
ランチを取る時間がない時に活用するお店が立ち食いソバ屋です。駅の近くにあり頼めば1分程度で出てきます。また価格も抑え気味で助かります。今回は立ち食いそば大手の「ゆで太郎」を取り上げます。ゆで太郎でコスパ抜群の大満足ランチの日替わりセットをなどご紹介します。

ゆで太郎の店舗へこだわりのそばを食べに行こう!

美味しいおそばを安く食べてほしいという思いから誕生したのがゆで太郎です。指定の製麺所で丁寧に挽いた蕎麦粉を、ゆで太郎では店内で毎日粉から製麺しています。注文が入ってから目の前で茹で上げるこだわりの詰まったお店です。おそばだけでなく、丼ものも人気のゆで太郎です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング