ビオセボンのおすすめ商品ランキングTOP7!オーガニック食材がたくさん

ビオセボンのおすすめ商品ランキングTOP7!オーガニック食材がたくさん

フランス・パリ発祥のビオセボンは東京を中心に店舗展開するオーガニック食材が充実しているスーパーマーケットです。今回は健康志向の方なら誰もが気になるお店「ビオセボン」の商品特集です。ビオセボンのオーガニック商品でライフスタイルをより豊かにしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ビオセボンは品揃え豊富な人気オーガニックスーパー
  2. 2.ビオセボンのおすすめ商品:第7位〜第5位
  3. 3.ビオセボンのおすすめ商品:第4位〜第2位
  4. 4.ビオセボンのおすすめ商品:第1位
  5. 5.ビオセボンでおすすめな食材をゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ビオセボンは品揃え豊富な人気オーガニックスーパー

ビオセボン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リモートワークや在宅勤務を推奨する企業が多くなり、食生活を見直そうとオーガニック食品を求める方が増えてきました。今まさに、人々の食に対する意識が変わろうとしています。

とはいえ、日本ではまだまだオーガニック食品を売っているスーパーはそれほど多くないのが現状です。仮に普段訪れるスーパーマーケットにオーガニック食品が並んでいても売り場のほんの一部であったりします。

そんな中でオーガニックに特化したスーパーが今回ご紹介するビオセボンです。ビオセボンは東京と神奈川を中心に店舗展開するオーガニック食品をはじめとするスーパーマーケットです。

Photo by Nouhailler

ビオセボンの生まれは2008年、フランス・パリ発祥のスーパーマーケットで、無添加食品や無農薬の新鮮な野菜、特別な食材ばかりではなく私たちが普段料理に使うような日常使いできる商品が買えると大注目されています。

ビオセボンはヨーロッパではすでに140以上の店舗があります。ビオはフランス後で有機という意味で、ボンは美味しいという意味です。ビオセボンはオーガニックの良さを追求する食品館なのです。

ビオセボン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビオセボンが日本にやってきたのは2016年で、東京麻布十番に1店舗目がオープンしました。有機食品と聞くと少し高いのではと思われがちですが、ビオセボンが目指しているのは気軽に買えるカジュアルな価格です。

ビオセボンを知らなかった、ビオセボンに売っている商品が気になる、どんな食材が売っているのか、などビオセボンを初めて利用する方におすすめな商品を7つご紹介します。体にいい食生活をビオセボンではじめてみましょう。

ビオセボンのおすすめ商品:第7位〜第5位

ビオセボン 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビオセボンで取り扱う商品は調味オイルなど日常的に使えるアイテムからお菓子作りに必要なミックス粉を多く取り扱っているところに魅力を感じます。またグルテンフリーなど控えたい食材がある方にも注目されています。

7位:オリジナルワイン「ル パビヨン デ セパージュ メルロ」

メルロー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

フランスラングドックを産地とするビオセボンオリジナルのワインです。ビオセボンのワインは有機栽培のぶとうを原料に作られます。有機ぶどうのワインは添加物を極力使わないため、芳醇な香りが特徴でワイン好きな方からも好評です。
※2022年6月現在、商品の販売の有無が確認できませんでした。

ビオセボンのワインは単独でももちろん香りがよく美味しいのですが、料理との相性でその良さを発揮します。例えばメルロのような赤ワインであればオリーブの実のソテーや有機じゃがいものソテーなどとの相性は抜群です。

ビオセボンのワインは世界中の厳選された商品が並んでいます。そのほとんど全てが無添加にこだわっているワインで、赤・白・ロゼ・スパークリングと種類が豊富です。
 

6位:有機グルテンフリーチョコレートブラウニーミックス粉

Photo byHans

おやつ作りが好きな方に特に人気の商品が、ビオセボンの「有機グルテンフリーチョコレートブラウニーミックス粉」です。ブラウニー専用のミックス粉なのですが、小麦を使わないグルテンフリーのミックス粉なのです。

原料は有機玄米を使用し、動物性の原料は含まれていないのでヴィーガンの方にもおすすめです。ブラウニーの焼き上がりは、サクサクとした表面なのに中はとても柔らかくしっとりしています。

グルテンが気になるから焼き菓子は諦めていたという方もビオセボンのミックス粉なら安心してお菓子作りを楽しめます。ビオセボンには他にもクッキーやケーキのミックス粉が販売されています。自宅でお菓子作りを楽しんでみましょう。

5位:オメガ3オイル「ニューサイエンス有機亜麻仁油」

亜麻仁油
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

健康志向ブームでオメガ3オイルが一気に大流行し、中でも亜麻仁油の存在は知る人ぞ知る健康オイルとして注目されました。ビオセボンの有機亜麻仁油は温度管理と品質にこだわって作られたスタッフおすすめの商品です。

光と空気と熱によって酸化のしやすい亜麻仁油は遮光瓶で保存したいものです。ビオセボンの有機亜麻仁油は遮光瓶に入っており、安心して保存ができます。

オメガ3のオイルはだいたい1ヶ月で使い切るのがポイントです。ビオセボンの有機亜麻仁油は185gなので1ヶ月で使い切りやすいサイズとなっています。亜麻仁本来の苦味をしっかりと感じられる商品です。

ビオセボンのおすすめ商品:第4位〜第2位

ビオセボン 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビオセボンでは他の食品スーパーと違って少しユニークな買い方を楽しめるコーナーがあります。品質のいい食材だけでなく、食材を無駄にしないユニークなお買い物方法も体験できるのがビオセボンの特徴です。

4位:オーガニック植物性ミルク「イソラビオ」

イソラビオは今各メディアやSNSで話題となっている植物性ミルクの飲料です。動物性乳製品を控えているヴィーガンの方や、カゼインフリーをしている方、グルテンフリーの方から注目されています。

ソイミルク、アーモンドミルク、ココナッツミルク、ライスミルク、オーツミルクなど植物や穀物から作られるミルクは優しい甘みが特徴でどんな方でも美味しくいただける味わいとなっています。

ビオセボンのイソラビオの特徴は、シンプルな原材料です。例えばアーモンドミルクはお砂糖不使用、オーガニックアーモンドと海塩、水だけで作られています。

オーガニック大麦ミルクは香ばしい大麦がまるでコーヒーのようだと口コミでも大人気商品です。大麦と水、サンフラワーオイルと塩で作られます。大麦の甘みが美味しく、ノンカフェインなので時間関係なくいただけます。

3位:オーガニック野菜

ビオセボンを訪れたら必ず買いたいのがオーガニック野菜です。ビオセボンに並ぶ野菜は日本全国から取り寄せたこだわりの無添加無農薬野菜です。ビオセボン入り口付近に並んでいます。

ビオセボンの野菜は有機JAS認定のものばかりで、中には泥付きの状態で売られれている採れたて野菜もあります。また、日本ではなかなか手に入らない西洋野菜の品揃えも豊富です。

私たちが普段料理に使うような玉ねぎ、芋類のほか、普段スーパーで目にしないビーツなども売られています。ビオセボンの野菜はどの野菜も有機農法で育てられた安心安全な野菜です。

2位:20gから量り売りバルクコーナーのドライフルーツ

食べたい分だけ購入ができるとビオセボンで大人気のコーナーが「バルクコーナー」です。ビオセボンのバルクコーナーは20gから持ち帰りが可能で、特に人気の商品がドライマンゴーやデーツなどのドライフルーツです。

ドライフルーツ好きの方は非常に多く、美容と健康のためにおやつとして食べる方が増えてきました。ビオセボンのドライフルーツは無漂白で白砂糖などの甘味料を添加していないのでヘルシーです。

ビオセボンのバルクコーナーにはドライフルーツ以外にもチョコレート、アーモンドなど朝食にもおすすめの食材が20gから購入ができます。お菓子作りや料理に少量だけ欲しいという方にもとてもおすすめです。

ビオセボンのおすすめ商品:第1位

充実な品揃えを誇るビオセボンの中でも、店舗を訪れたらぜひ手に取ってみたい商品があります。世界各国からいいものだけを集めたビオセボンの大人気商品をご紹介します。

1位:ワインに合うチーズ「カマンベール ノルマンディー BIO」

ビオセボンには数えきれないほどたくさんのチーズが並ぶのですが、中でも群を抜いておすすめのチーズが、カマンベールノルマンディBIOというチーズです。熟成が進むと味わいが変化する不思議なチーズで、ビオセボンの人気商品です。

ビオセボンのチーズ・カマンベールノルマンディBIOは普通のカマンベールチーズとは違う点があります。それは購入後も日が経つに連れてどんどん熟成発酵が進むということです。

ビオセボンのカマンベールチーズはノルマンディという名前が付いています。ノルマンディ産のもののみが付けられる称号のようなもので、まさに本物のカマンベールの味ということを意味します。

絶対に食べたいお取り寄せスイーツ特集!ギフトにもおすすめの高級品は?のイメージ
絶対に食べたいお取り寄せスイーツ特集!ギフトにもおすすめの高級品は?
「お取り寄せ」は、自宅に居ながらにして、全国の美味しいものを食べられる、便利なシステムです。お取り寄せの中でも、特に人気が高いのが、スイーツではないでしょうか。自宅でも楽しめ、ギフトにも最適な、お取り寄せできる絶品スイーツをご紹介します。

味の変化を楽しもう

Photo byzavtrak92

熟成が進むと購入したての頃より食感が柔らかくなり、香りもツンとしたアンモニア臭が強くなります。食べ頃は柔らかくなりすぎる前がベストと言われていますが、熟成具合を楽しみながら味の食べ比べしてみるのもおすすめです。

ビオセボンのカマンベールチーズのおすすめの食べ方は、加熱したりせずにそのままいただくというシンプルな食べ方です。

ビオセボンのカマンベールチーズはカマンベール特有の発酵の香りがあります。付け合わせに甘みの強いりんごと一緒に食べたり、バゲットに乗せたりしていただくとより一層カマンベールチーズの深い味わいを楽しめるでしょう。

ビオセボンでおすすめな食材をゲットしよう!

ビオセボン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

健康ブームが到来し、食に対する意識がどんどんと高まっているのは確かです。有機食材と聞くと、高くてなかなか手に入りにくいというイメージがあるかもしれません。

けれどもビオセボンはそうしたイメージを払拭してもっとカジュアルにお買い物を楽しめるスーパーです。もっと気軽にオーガニックライフをはじめてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Mayu Nishimura
ライター

Mayu Nishimura

「好きな仕事で、好きな人たちと、自由な毎日を送る♡」を人生テーマに、理想のワークライフスタイルを実践中。趣味は走ること、お仕事は撮ること&書くことです。得意なライティングテーマは、観光情報とヘルシーライフスタイル。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング