【実食レポ】甘い恋の香り…さくさくクリスピー【マック】恋の三角チョコパイ バニラ味

【実食レポ】甘い恋の香り…さくさくクリスピー【マック】恋の三角チョコパイ バニラ味

マクドナルドの人気ホットスイーツ“三角チョコパイ”に、新作が登場!バニラの甘い香りとクリーミィな味わいが楽しめる「恋の三角チョコパイ バニラ味」。シリアルが入ったバニラクリームと、ホワイトチョコパウダーを練りこんだサクサクのパイ生地。早速実食レポしてみました!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.マクドナルド「恋の三角チョコパイ バニラ味」とは?
    2. 2.実食!クリスピーなシリアルがアクセント!マクドナルド「恋の三角チョコパイ バニラ味」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    マクドナルド「恋の三角チョコパイ バニラ味」とは?

    マクドナルド	恋の三角チョコパイ バニラ味

    ▲jouerライター実食

    冬も本番になり、寒さが本格化してきた今日この頃。マクドナルド“三角チョコパイ”は、そんな冬の定番スイーツ。サクサクのパイ生地に包まれた、あったかチョコクリームは一度食べるとクセになります。

    10月には「三角チョコパイ 白」、11月には「ティラミス味」と今年は次々に新作が登場している“三角チョコパイ”に、また新フレーバーが登場。「恋の三角チョコパイ バニラ味」は、やさしい甘さのバニラ味で、人恋しくなる季節にぴったりのスイーツです。

    マクドナルド	恋の三角チョコパイ バニラ味

    ▲jouerライター実食

    おなじみの三角形のカタチ。冬仕様のパッケージには、ハート型の穴があけられています。バニラビーンズとシリアルが入ったバニラクリームを、ホワイトチョコパウダーを練りこんだパイ生地で包んだ一品。

    終了時期は未定ですが、期間限定での販売です。定番の「三角チョコパイ 黒」も引き続き販売中なので、白と黒のコントラストも楽しめます。

    マクドナルド	恋の三角チョコパイ バニラ味

    ▲jouerライター実食

    容器の側面には、バニラの花言葉として「永久不滅」と書いてありました。バニラの花の香りが記憶に残るほど強いことに由来しているという説のようです。ちなみにバニラの花は1日で散ってしまうとのこと。儚くも記憶に残る恋…なんともセンチメンタルです。

    人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
    人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
    1940年創業以来進化し続ける「マック」の勢いは止まりません。食べこぼすのが称賛されるビッグマックや日本向けにアレンジされたてりやきパティは、今では外国人にも人気です。マックのポテトは誰もが認めるワールドクラス。朝から夜まで美味しいマックのメニューを総ざらい!

    実食!クリスピーなシリアルがアクセント!マクドナルド「恋の三角チョコパイ バニラ味」

    マクドナルド	恋の三角チョコパイ バニラ味

    ▲jouerライター実食

    中身はこんな感じ。気温が低いので少し固まりぎみですが、できたてホカホカはとろ~っとしています。

    では、一口食べてみます。パイ生地がサックサクで、噛むと小気味よい音を立てます。ホワイトチョコパウダーを練りこんでいるとのことですが、甘くはないです。ほど良い塩味が、甘いバニラの風味とよく合います。

    マクドナルド	恋の三角チョコパイ バニラ味

    ▲jouerライター実食

    バニラクリームの中にはクリスピーなシリアルが入っていて、これがいいアクセントになっています。クリーミィな中に、サクサク香ばしいです。

    ホワイトチョコがベースになっているのでしょうか、「三角チョコパイ 白」に近い味わいですが、それよりもバニラ感が強いように感じます。冷やしたらバニラアイスになりそう。

    マクドナルド	恋の三角チョコパイ バニラ味

    ▲jouerライター実食

    チョコパイは恋のおみくじ付き。花言葉と反対側の折りこみには、「その恋は永久不滅でしょう。」と意味深な言葉が。ひとつひとつ違うメッセージのようです。そういえば「恋の」「三角」と続くネーミングも、なんだか深読みしてしまいます。

    マクドナルドの「恋の三角チョコパイ バニラ味」は、サクサクのパイ生地と、やさしい甘さのバニラクリームがベストマッチ。心にそっと寄り添ってくれるような、幸せな気分にひたれるスイーツでした。

    【実食レポ】白・黒どっち派?とろ~りチョコの【マック】三角チョコパイ黒・白のイメージ
    【実食レポ】白・黒どっち派?とろ~りチョコの【マック】三角チョコパイ黒・白
    今年もマクドナルドに「とろ~りあたたかい」あの季節がやってきました。とろ~りチョコがあふれ出す「三角チョコパイ」、“黒”と“白”が同時発売です!中のクリームを10%増量し、史上最大のリッチさになったチョコパイ。甘くとろけるスイーツを実食レポートしてみました。
    【実食レポ】甘い誘惑♡【マック】ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツのイメージ
    【実食レポ】甘い誘惑♡【マック】ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ
    マクドナルドでは、夏限定の「ハワイアン」シリーズが発売されています。今回は、「ハワイアンパンケーキ」を実食してみました!メープル風味のもちもち生地に、クラッシュした香ばしいマカダミアナッツが入った、風味豊かなとろ~りキャラメルクリームは甘くてとろけます。

    商品情報

    店名 マクドナルド
    商品名/購入価格 恋の三角チョコパイ バニラ味/150円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2020年12月10日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング