スタバで使えるお得なクーポンまとめ!アプリ限定のサービスも?

スタバで使えるお得なクーポンまとめ!アプリ限定のサービスも?

大手カフェ専門店のスターバックス(スタバ)では、お得なクーポンを活用して商品を購入することができます。アプリ形式で使用できるものから、紙面によるものまで様々あります。スタバで利用できるクーポンについて、お得な使い方なども含め紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スタバのクーポンでお得にカフェタイム!
  2. 2.スタバのお得なクーポンはどこで手に入るの?
  3. 3.スタバのお得なリワードチケットの使い方
  4. 4.クーポン以外にスタバがお得になる方法
  5. 5.スタバのクーポンはたくさんある!お得に利用しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スタバのクーポンでお得にカフェタイム!

Photo by yto

今回は、大手カフェ専門店のスターバックス(スタバ)で利用できるお得なクーポンに関する情報を紹介します。スタバといえば、品質の良いコーヒー豆を使った美味しいエスプレッソなどが有名で、フラペチーノシリーズもスタバの大人気商品になっています。

スタバのドリンクやメニューをお得に楽しめるクーポンが様々な形式で提供されています。クーポンを活用して、お得にスタバを楽しみましょう。スタバのクーポンの入手方法やアプリ限定のタイプの使い方、他のクーポンとの併用の可否について解説します。

いずれのサービスも使い方は簡単で、便利に利用できるものばかりです。使用期限があるサービスも多いので、入手した際には積極的に活用しましょう。

意外と知らないスタバのクーポン入手方法

Photo byPexels

スタバでお得なクーポンが活用できることは、実は意外に知られていません。公式アプリや会員限定のクーポンなどもあり、一般に知られていない種類もあります。実はスタバでは、様々な種類のお得なクーポンが利用可能なので、最大限に活用したいところです。

また、スタバでは一定の条件で割引が受けられるなど、お得な注文方法も用意されています。複数のクーポン併用の可否も含め、スタバを最大限にお得に利用できる方法を紹介するので、スタバ好きの方は参考にしてみてください。

多くの方が知っている有名な情報から、あまり利されていない意外な情報まで、様々なやり方があります。普段から店舗を利用する方はぜひ覚えて活用してください。

人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
スタバへ行くなら公式アプリはマスト!お得な使い方を徹底調査のイメージ
スタバへ行くなら公式アプリはマスト!お得な使い方を徹底調査
大手カフェ専門店のスターバックスでは、お得に利用することができる公式アプリがあります。クーポン情報や店舗の最新情報、スタバカードのオンライン上での管理など便利でお得な使い方があります。スタバの公式アプリについて機能や使い方を紹介します。

スタバのお得なクーポンはどこで手に入るの?

Photo byEngin_Akyurt

スタバで利用できるお得なクーポンはどこで手に入れることができるのでしょうか。意外に知られていませんが、スタバではいくつかのクーポンを利用することができます。とてもお得に美味しいスタバの商品を楽しむことができるので、最大限に利用しましょう。

スタバで利用できるお得なクーポンの入手における代表的な方法を4つ紹介します。いずれも簡単に手に入れることができ、内容も充実しているので、普段からスタバを利用している方はぜひ活用してみてください。

My Starbucks会員限定「ドリンクシェアチケット」

Photo bysaraj

スタバで利用できるお得なクーポンの入手方法の1つ目は、My Starbucksで限定適用の「ドリンクシェアチケット」を利用する方法です。ドリンクシェアチケットは、スタバのドリンク2杯目が無料で注文できるというお得なクーポンです。

ドリンクのサイズに指定はなく、大きなサイズも注文できます。さらにカスタマイズの内容もそのままになるので、有料の内容を選択するとよりお得です。スタバのクーポンの中でも2人で利用する際に特に効力を発揮するクーポンです。

もちろん、1人で利用することも可能です。1杯目は店舗で楽しみ、2杯目はテイクアウトにして自宅で楽しむといった利用方法もおすすめです。

スターバックスの公式アプリのクーポン

Photo byriuzzang

スタバで利用できるお得なクーポンを手に入れる方法の2つ目は、公式アプリで入手できるお得なクーポンです。スタバの公式アプリをダウンロードして会員登録をした後で会計をすると、ポイントが貯まっていきます。

一定数以上ポイントを貯めた後、お得なチケットに交換してもらうことができます。チケットは、クーポンと同じ感覚で利用できる割引の内容になっています。会計時には必ずポイントを貯めるように、スマートフォンなどを準備しておくようにしましょう。

ポイントを貯める際には携帯端末を提示する必要があります。普段利用しているスマホで活用できるサービスなので、ダウンロードおよび会員登録の準備をしておきましょう。

リワードチケットを発行

Photo byEngin_Akyurt

スタバの公式アプリから手に入れられるチケットは、リワードチケットという固有の名称です。公式アプリでポイントを貯めて、お得なチケットをぜひ最大限に活用しましょう。

リワードチケットの内容は、スタバの商品が700円引きとなるもので、とてもお得です。ただ、チケットを入手するためには、20000円分の買い物をスタバで行わないといけないので、かなり頻繁にスタバを訪れる方におすすめのクーポンゲット方法です。

コミューターマグクーポン

コミューターマグクーポンがお得なクーポンの3種類目になります。スタバ店舗で専用のタンブラーやボトルを購入した時にもらえるお得なクーポンです。

最近は、レシートタイプのクーポンが主流となっていますが、以前はコミューターマグクーポン専用の紙面のクーポンが用意されていました。オンラインショップで購入した場合は、データのクーポンが発行され、次回の会計の際にお得に利用できます。

「カスタマーボイス」

Photo by yto

スタバで利用できるお得なクーポンの入手方法の最後に、「カスタマーボイス」を紹介します。カスタマーボイスは、かなり低い確率でしか得られない、大変レアなクーポンです。スタバのレジで会計をして出てくるレシートに、まれにカスタマーボイスに当選したものが出てきます。

レシートにある専用のコードを読み取り、表示されるアンケートに答えます。その後引き換え番号が表示されるのでこの番号をレシートに書き込み、次回の注文時に利用できるようになります。すべてのトールサイズのドリンクと引き換えにできるお得なクーポン券で利用できます。

タイトル通り、顧客の声を聴きたいという経営側の依頼となります。生の声をアンケートの形で提出し、そのお礼としてもらえる優遇となっています。

スタバのおかわりシステム「ワンモアコーヒー」を徹底解説!対象のドリンクは?のイメージ
スタバのおかわりシステム「ワンモアコーヒー」を徹底解説!対象のドリンクは?
スタバのスターバックスカードを作ってWebで登録をすると、スタバのおかわりシステム「ワンモアコーヒー」が更にお得になります。ワンモアコーヒーでドリップコーヒー、カフェ ミストなどがおかわりできます。今回はワンモアコーヒーについてご紹介します。
スタバのケーキは絶品揃い!【実食写真付き】おすすめの定番商品や人気の期間限定メニューは?のイメージ
スタバのケーキは絶品揃い!【実食写真付き】おすすめの定番商品や人気の期間限定メニューは?
スタバには、さまざまなケーキが並んでいます。スタバと言えば飲み物が主流ですが、ケーキも見逃すことができません。スタバのケーキは、いろいろな種類があり、ドリンクメニューとの相性もバッチリです。そんな話題になっているスタバのケーキメニューを紹介していきます。

スタバのお得なリワードチケットの使い方

Photo by sekido

続いて、スタバの公式アプリからゲットできるお得なクーポンであるリワードチケットの使い方と他のクーポンとの併用の可否について紹介します。使い方自体は大変簡単ですが、事前に準備をしておく必要があるので、注意しましょう。

スタバの会計時に700円も割引を受けることができる大変お得なサービスですので、入手できたときにはぜひ活用してお得にスタバのドリンクやメニューを楽しみましょう。

チケットを手にするまでにはかなり店舗に通う必要があるのですが、頻繁に利用をする方なら十分に貯められる内容です。ぜひ活用してみてください。

アプリからリワードチケットを発行

Photo by くーさん

スタバでお得に活用できるクーポンであるチケットの使い方として、まずはアプリからチケットを発行する必要があります。アプリで会員登録をした後、ごとに獲得できるポイントを貯めていかないと入手できません。

所定のポイントが貯まったら、リワードのボタンをタッチし、「発行する」のボタンをタッチします。これで、スタバで利用できるお得なクーポンが発行されたことになります。

商品を注文

Photo by sekido

公式アプリでお得なリワードチケットを発行する手続きを終えたら、通常通りにスタバの店舗で商品を注文します。まずはいつも通りの手続きで注文をして問題なく、会計の最後にクーポンを利用することになります。

バーコード画面を表示してレジにて表示

Photo by omoon

スタバのレジで会計をするときに、公式アプリのリワードチケットのバーコード画面を表示します。「表示する」ボタンをタッチすると、バーコードが表示されるので、レジの店員の方に提示します。

スタバのお得なクーポンのリワードチケットの使い方はこれだけです。事前に発行しておけば、すぐに携帯端末上にバーコードを表示できるようになるので、提示するだけです。簡単な使い方でお得なクーポンを利用できるので、ぜひ活用してみてください。

他クーポンや他チケットとの併用はできない

支払いをよりお得に行うために、リワードチケットを他のクーポンと併用することはできるのでしょうか。結論から言うと他のサービス内容と併用は、不可能ということになっています。

当該サービスは、発行手続きから30日以内という使用期限が限定されています。他のクーポンの利用限定と比較して、早く使うべき方を選択して、最大限にスタバでの支払いをお得にできるように工夫しましょう。併用ができないため、利用するクーポンを選択する必要があります。

クーポン以外にスタバがお得になる方法

Photo by shinji_w

最後に、支払いをお得にできる、クーポン以外の方法を紹介します。スタバでは、クーポン券以外にもお得に会計ができるルールがいくつかあります。スタバの利用頻度が高い方は、ぜひお得な会計方法を利用して、リーズナブルに利用しましょう。

比較的有名な方法から、意外に知られていない方法まで、様々なやり方があります。普段から店舗を利用する方にはぜひ活用してもらいたい内容ばかりです。

ただ単に安くなってお得というだけではなく、店舗に来るのが楽しくなるような、ファンにとってはうれしい内容の優遇内容もありますのでぜひ活用しましょう。

タンブラーとマグカップ持ち込みで割引

スタバでは、タンブラーやマグカップを持参してドリンクを入れてもらう注文方法があります。一定の割引が受けられるので、大変お得です。スタバで販売されているタンブラーやマグカップを持っていくと、気分も上がり楽しくお得にドリンクを楽しむことができます。

季節限定の個性的な商品や、地域限定のものもたくさん販売されています。コレクターもたくさんいる人気の商品です。お気に入りのタンブラーやマグカップを持参して、楽しく割安で注文をしましょう。

「ワンモアコーヒー」

スタバには、「ワンモアコーヒー」というお得な制度があります。ドリップコーヒー限定で、2杯目は税抜き150円で注文することができるというものです。同じ店舗限定というわけではなく、他の店舗でも利用できます。1日限りのお得なサービスですので、注意しましょう。

例えば、九州の店舗でドリップコーヒーを注文して休憩し、そのあと広島の商談の後、広島駅の店舗で2杯目のドリップコーヒーを格安で注文して休憩するといった使い方をする方が多いです。大変便利でお得なサービスです。

福袋の「ビバレッジカード」

スタバでは毎年正月に福袋を販売します。その中には、「レバレッジカード」というお得なカードが入っています。すべてのドリンクが1杯無料で注文することができるという大変お得なカードです。カード自体のデザインも魅力的で、コレクターもたくさんいる人気グッズです。

福袋の中身は、カード以外にも大変充実しており、毎年欠かさず購入する方も多い人気商品です。ファンの方がこぞって正月に店舗を訪れて利用します。店舗によって実施していないところも少なくないので、事前に確認をしておきましょう。

他にも、カスタマイズを活用した店舗の楽しみ方など、便利かつお得に利用する方法は用意されています。様々に試してみて、楽しみましょう。

スタバへ行くならタンブラーは必須!持参した場合の割引についておさらいのイメージ
スタバへ行くならタンブラーは必須!持参した場合の割引についておさらい
スタバを利用することはあるけどタンブラーを持って行ったことはない、どうやって注文しているのか分からないという方へ、スタバにタンブラーを持参するメリットから購入方法までを詳しくご紹介します。タンブラーを使ってお得にスタバを利用しましょう。
スタバのビバレッジカードはプレゼントにおすすめ!使い方やおすすめデザインは?のイメージ
スタバのビバレッジカードはプレゼントにおすすめ!使い方やおすすめデザインは?
スタバで販売されている「ビバレッジカード」をご存知ですか?スタバのビバレッジカードとは、ドリンク券とメッセージカードがセットになった商品です。本記事では、イベント毎に豊富なデザインのカードが期間限定販売されるビバレッジカードについて紹介します。

スタバのクーポンはたくさんある!お得に利用しよう

Photo by t-miki

以上、スタバでお得に利用できるクーポンについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。様々なクーポンがあり、大変お得に活用することができます。ただ併用できないなどのルールもあるので、よく理解して最大限にスタバのクーポンを活用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング