はーべすとのメニューおすすめランキングTOP7!好きなものをバイキングで堪能

はーべすとのメニューおすすめランキングTOP7!好きなものをバイキングで堪能

旬の食材を使った体にやさしい野菜料理が食べられると人気なのが、自然食バイキング「はーべすと」です。前菜、メイン、デザートと品揃えが豊富で、満足度も高くなっています。おいしい料理をお腹一杯食べたい人に「はーべすと」のおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.自然食バイキング「はーべすと」の人気メニューは?
  2. 2.はーべすとのおすすめメニュー:第7位~第5位
  3. 3.はーべすとのおすすめメニュー:第4位~第2位
  4. 4.はーべすとのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.はーべすとでおいしい料理を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

自然食バイキング「はーべすと」の人気メニューは?

自然食バイキング「はーべすと」は、料理研究家の河合真理さんがプロデュースの「野菜料理」を中心としたバイキングレストランです。産地直送で新鮮な野菜を使った料理は店内で調理をしており、ビュッフェカウンターには出来立てが並びます。

季節に合わせてメニューが変わるはーべすとの料理は、旬の食材を使用し体にやさしい味に作られています。ヘルシーでおいしい野菜料理がたっぷり食べられるはーべすとのバイキングは、体に良いものを積極的に食べたい人におすすめです。

はーべすとは、2022年7月の時点で、東京に3店舗展開しています。各地で野菜たっぷりの料理が食べられると人気のレストランです。今回は、はーべすとの野菜たっぷりのバイキングが気になるという人におすすめのメニューをご紹介します。(店舗情報は2022年7月26日時点、クリエイト・レストランツ・ホールディングス公式HPより。)

野菜の美味しさを生かした惣菜など料理が60種類以上!

はーべすとは、ヘルシーで健康的でありながら「体にやさしい」野菜料理が食べられるバイキングスタイルのレストランです。旬の食材を使った料理は、和のお惣菜を中心に60種類以上のメニューが並びます。(メニュー情報は2022年7月26日時点のものです。)

はーべすとでは、お惣菜やおかずといったメインとなる料理以外にも、パスタやご飯もの、スープ、サラダ、デザートと様々なメニューが食べられます。旬のおいしい食材を使ったバイキングの料理は、季節感も感じられると評判です。

はーべすとは「オシャレな野菜料理が食べたい」という時におすすめのバイキングレストランです。野菜たっぷりの料理は品数も豊富で、定番から斬新なものまで幅広く並びます。はーべすとは、ヘルシー志向の人に人気のバイキングです。

はーべすとのおすすめメニュー:第7位~第5位

ここからは、はーべすとの人気メニューをご紹介します。第7位~第5位までは、はーべすとの看板ともいえる料理がランクインしました。メインからヘルシーな野菜料理まで、はーべすとに行ったら食べたい料理を見ていきましょう。

第7位:サラダ

サラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

はーべすとのおすすめメニュー7位は、好きな野菜を選んで盛り付けることができる「サラダ」です。はーべすとの特徴は、旬の新鮮な野菜がたっぷり食べられることでしょう。フレッシュな野菜は、サラダにしてもおいしいと人気です。

はーべすとのサラダバーには、定番のミックスリーフなどの生野菜に「ひじきのバルミサコ酢」や「大豆のスパイス炒め」「蒸し鶏」「バジル香るポテトサラダ」といったお惣菜が並びます。はーべすとのこだわりメニューがサラダとして食べられます。

はーべすとのサラダは、ハーブオイルやピンクロックソルトといった調味料やコーンやニンジンを使ったドレッシングをかけて食べます。好みの味付けで旬のおいしい野菜を食べましょう。

第6位:ローストビーフ

はーべすとのおすすめメニュー6位は、バイキングのメインともいえる「ローストビーフ」です。はーべすとのローストビーフは、店舗限定でタイムサービスでの提供になります。ご馳走感があるローストビーフは、食べ放題では必須のメニューです。

はーべすとのローストビーフは、切りたてを提供してもらえるので、とってもやわらかく口の中で溶けていきます。ソースは玉葱をたっぷり使った「オニオンソース」で、ローストビーフとの相性も抜群です。

はーべすとのローストビーフは、和のお惣菜とも合う味になっています。タイムサービスでの提供なので、利用時にタイミングが合った時には、切りたての味を食べてみてください。

第5位:玉葱のステーキ

はーべすとのおすすめメニュー5位は、甘くておいしいと評判の「玉葱のステーキ」です。はーべすとの野菜のお惣菜のなかでも人気のメニューで、一品だけで十分メインを張ることができます。野菜が主役のはーべすとのおすすめメニューです。

はーべすとの玉葱のステーキは、じっくりと火を通して甘味を引き出した料理で、素材のおいしさが存分に感じられます。調味料はほとんど使わず素材の味を活かしているため、やさしい味になっています。はーべすとでも、お替りをする人が多い人気のメニューです。

はーべすとは、自然派バイキングということもあり、玉葱のステーキのように素材そのものの味を味わう野菜料理を揃えています。おいしい玉葱が堪能できる野菜好きにおすすめのメニューです。

はーべすとのおすすめメニュー:第4位~第2位

はーべすとのおすすめメニュー第4位~第2位には、みんなが大好きな揚げ物やスイーツ、麺類がランクインしました。はーべすとは、調味料や素材にもこだわっており野菜以外のメニューもおいしいと評判です。はーべすとのこだわりの味をしっかり食べましょう。

第4位:鶏のから揚げ

はーべすとのおすすめメニュー4位は、子供から大人までファンが多い「鶏のから揚げ」です。はーべすとは、店内で調理をした料理を提供しているので、鶏のから揚げも揚げたてが食べられます。衣がサクサク食感でおいしいと評判の逸品です。

はーべすとは発酵調味料を使った料理も多く、鶏のから揚げには「塩麹」を使い味付けをしています。そのため、鶏肉がしっとりやわらかく、いくらでも食べられると評判です。ごはんが止まらなくなるはーべすとのおすすめメニューとなっています。

はーべすとは野菜のお惣菜だけでなく揚げ物や肉料理もカウンターに並びます。はーべすとのから揚げはごはんの上に丼風にしたり、うどんに入れても美味しく食べられます。

第3位:豆乳プリン

はーべすとのおすすめメニュー3位は、スイーツ好きにおいしいと好評の「豆乳プリン」です。はーべすとの豆乳プリンは、口コミでもおすすめする人が多い人気メニューになります。豆乳を使っているというヘルシー感も評判です。

はーべすとは料理と同様にデザートも素材の味を活かす方法で調理をしています。豆乳プリンは、甘さが控えめで豆乳の風味を活かしたスイーツです。少し固めの食感が懐かしく、食べごたえのあるデザートとなっています。

はーべすとは、デザートの種類も豊富なバイキングレストランです。メインの料理をしっかり食べた後は、豆乳プリンをはじめとする自慢のデザートを満喫しましょう。

第2位:うどん

うどん
Photo bypeaksignal

はーべすとのおすすめメニュー2位は、子供にも人気の「うどん」です。はーべすとは、主食となる料理の種類も充実しています。つるつるしこしこしているうどんは、小さな子供も食べやすく幅広い世代に人気があります。

はーべすとでは、麺つゆも薄味でやさしい味付けになっています。カウンターには、薬味も用意しているので、お好みでトッピングすることができます。はーべすと自慢のお惣菜を入れてオリジナルのうどんを作るのもおすすめです。

はーべすとのうどんは、主食としてだけでなくスープや汁物の代わりにもピッタリなメニューです。あっさりとしておいしいので、麺好きの人はぜひ食べてみてください。

はーべすとのおすすめメニュー:第1位

ランキング1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

はーべすとは、和食をメインとしたバイキングで人気のレストランです。1位に入ったメニューは、さっぱり系の味で、ほっと人心地つく料理になっています。和食が好きな人なら堪らないメニューは、はーべすとだからこそ食べられる料理です。

第1位:お茶漬け

はーべすとのおすすめメニュー1位は、和食バイキングだからこそ食べられる「お茶漬け」です。ご飯の上に薬味や好きなお惣菜をトッピングしてお出汁をかければ、はーべすと流お茶漬けが完成します。

はーべすとでは、お茶漬けの薬味も海苔、あられ、わさび、練り梅、三つ葉、ゴマと豊富です。ご飯にかけて食べれば、香りが高いお茶漬けが味わえます。さっぱりしていてさらさらと食べられるお茶漬けは、はーべすとを利用するなら食べたいメニューです。

出汁の効いたしめに最高の逸品!

はーべすとでは、ご飯が置いてあるカウンターにお茶漬け用の出汁のポットも用意されています。出汁の風味がしっかり効いているので、それだけをご飯にかけても美味しく食べられます。あっさりしたお茶漬けは、バイキングの食事でお腹がいっぱいでも食べることができます。

はーべすとでバイキングの締めに食べる人も多いお茶漬けは、鯖の塩焼きをのせるとさらにおいしいと評判です。ビュッフェカウンターに焼き魚がある時は、ご飯の上にのせてから出汁をかけて食べてみてください。

埼玉で人気のタピオカドリンクの店17選!美味しいミルクティーがあるお店は?のイメージ
埼玉で人気のタピオカドリンクの店17選!美味しいミルクティーがあるお店は?
全国にたくさんあるタピオカドリンクのお店ですが、埼玉にスポットを当て17店舗厳選した上でご紹介します。王道のミルクティーはもちろん、各店舗のタピオカドリンクの特徴や飲み放題できるレストランもあわせてチェックします。埼玉の人気タピオカ店ばかりです。
南大沢アウトレットでランチを食べよう!子連れにも人気のおしゃれなお店は?のイメージ
南大沢アウトレットでランチを食べよう!子連れにも人気のおしゃれなお店は?
南大沢アウトレットは、東京都八王子市にあるアウトレットパークで、人気ブランドのアイテムを安い値段で買えると人気の場所です。今回は、南大沢アウトレットでのランチにおすすめのお店を特集します。子連れでも気軽にランチで入れる、人気のおしゃれなお店などが登場します!

はーべすとでおいしい料理を堪能しよう!

自然食バイキング「はーべすと」は、メインから食後のデザートまでバラエティ豊かなメニューを揃えています。特に野菜を使った料理は絶品なので、はーべすとで食事をするなら要チェックです。薄味で体にやさしい野菜料理をたっぷり食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング