無印のダイニングテーブルまとめ!おすすめポイントや口コミをご紹介!

無印のダイニングテーブルまとめ!おすすめポイントや口コミをご紹介!

無印のダイニングテーブルは木製の人気商品です。無印の洗練されたデザインにプラスして、木製の家具は健康にとても良いということから、無印のダイニングテーブルは大変ポピュラーな製品です。自分の環境に合ったダイニングテーブルのサイズや形状を探してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のダイニングテーブルを暮らしの中に取り入れよう
  2. 2.無印のダイニングテーブルのおすすめポイント
  3. 3.無印のダイニングテーブルのサイズと種類
  4. 4.無印のダイニングテーブルの口コミは?
  5. 5.無印のダイニングテーブルはどんなインテリアにもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のダイニングテーブルを暮らしの中に取り入れよう

無印の家具は洗練されたデザインで大変人気がありますが、特に椅子やテーブルは木で作られていることが特徴です。木で作った家具は断熱性が高く、夏はさらりとした爽やかなベタつかない感触を、冬は静かな温かみを感じられるという嬉しい特徴を持っています。

手で触れると柔らかな温かみを感じられる、オーク材・ウォールナット材・パイン材で作られている無印のダイニングテーブルは素晴らしいの一言です。大勢の人たちが無印のダイニングテーブルを、丁寧に毎日を暮らす大切なパートナーとして迎えています。

無印のダイニングテーブルは、「無垢材(むくざい)」を使うことがとても多いです。無垢材とは、接着剤を使わずにそのままの状態を使う木材のことを言います。

無垢材は、地面に立っている生きた木だった時に水を吸い上げる導管がそのまま残っています。この導管の中に残る空気が無垢材で作った家具に温かみをもたらすのです。

木製の家具は金属やプラスチックと違った温かみを感じられる、ストレスを軽減するパワーを持っていると期待されていて、子供からお年寄りまで全ての方におすすめできる幸せがたくさん詰まった家具です。

無印では、ほんのりと温かみを持つ木製のダイニングテーブルのオーダーメイドを頼むこともできます。また、ダイニングテーブルをリビングにも置けるという独創的なデザインの無印ファーニチャーもあります。

無印の、一本の丸太からとられた木材で作られたダイニングテーブルは、温かみのある長年使用できる家具として口コミがたくさん集まっています。また、ダイニングテーブルに合う椅子がセットで買いやすいことも大きな人気の理由です。

無印のダイニングテーブルのおすすめポイント

無印のダイニングテーブルは、使う人々の毎日の生活を考えて使いやすく安全な形状に、また木材の模様や色を、職人の技術で丁寧に製作されています。無印のダイニングテーブルのおすすめポイントをご案内しましょう。

シンプルで機能的

無印良品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のダイニングテーブルは、余計な装飾やカラーを使わない大変シンプルで、ダイニングテーブルとしての用途を最大限に活かす機能的なデザインで作られています。

ぐらつきがなく料理が美しく配膳でき、家族が幸せに集まって楽しく食事ができる、理想のダイニングテーブルを作ることを無印は常に心がけているだけに、無印のダイニングテーブルを愛する人々はどんどん集まってきます。

ソファや椅子とセットで揃えやすい

無印のダイニングテーブルは、椅子とセットで揃えることができます。肘掛を取り外すことができるソファやベンチ式の椅子、一人がけの色々な種類の椅子など、一緒に選ぶとおすすめの椅子がたくさんあります。

無印のダイニングテーブルを利用する人の年齢や、部屋の色合い、快適なスペースのバランスなど、無印のダイニングテーブルとソファや椅子の組み合わせを考えるのも楽しみの一つです。

丈夫で長持ちする

無印の木製ダイニングテーブルは大変丈夫です。ホワイトオークを100年使い続けられるようにと願う日本の職人の技術によって、無印のダイニングテーブルは作られました。無印のダイニングテーブルは、使うごとに穏やかに熟成した色合いの深みが増してきます。

「オーダーシステム」で自分にあったテーブルが作れる

無印では、北米産のオーク無垢材を使ったダイニングテーブルがオーダーメイドできます。無印のダイニングテーブルをオーダーメイドで注文する時につかえる素材はオーク・アルダー・アッシュ・ウォールナットの4種類です。

無垢材は接着剤を使わない一本の丸太から切り出された木材のことです。化学物質を含まず、湿度を常に一定に保つ調湿作用があって、コンクリートの2倍以上もの耐熱性があるため、夏はベトつかず冬は暖かさを保ちます。

無印は、職人たちの経験から無垢材を使った温かみのあるダイニングテーブルを作り出すことに成功しました。季節によって変わる湿度の調整をする、オーダーメイドできる無印のダイニングテーブルは、一緒に生活する家族の一員を思わせる慈しみを感じさせます。

無印のオーダーメイドシステムで作れるダイニングテーブルは形状とサイズを選ぶことができ、テーブルのサイズは1cm単位でオーダーができます。

年数が経つにつれて柔らかな飴色にと変化していく、自分だけのオーダーメイドができる無印のオリジナルダイニングテーブルです。人気の口コミがたくさん集まっています。

無印のダイニングテーブルのサイズと種類

無印のダイニングテーブルにはたくさんのサイズと種類があります。自分の部屋にあった形状、使いやすいサイズなど無印のダイニングテーブルには選べる種類がたくさんあります。

「板と脚でできた木製テーブルシリーズ」

「板と脚でできた木製テーブルシリーズ」はその名の通り、無印のダイニングテーブルの天板と脚を自分の使いやすいサイズで選ぶことができるものです。セットで購入するのにとても便利なシリーズです。

天板のサイズと脚の高さを選べる

無印良品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のダイニングテーブルの木製天板はオーク材です。ダイニングテーブルのサイズは幅80cm奥行40cm、幅120cm奥行60cm、幅80cm奥行80cm、幅140cm奥行80cm、幅180cm奥行80cmの5種類です。足の長さは72cmと35cmの2種類です。

ダイニングテーブルや椅子の色も、オーク材とウォールナット材では全く違いますし、椅子のカバーの色も種類があります。セットで相性の良いカラーを選択できます。詳細は無印の公式ホームページか、無印良品店をお尋ねください。無印で大人気の製品です。

「リビングでもダイニングでも使えるシリーズ」

無印では「リビングでもダイニングでもつかえる」というシリーズのダイニングテーブルとチェアを販売しています。ダイニングだけではなくリビングにも置ける、オーク材もしくはウォールナット材で作られたダイニングテーブルと、セットで揃えられるチェアです。

この無印のダイニングテーブルは、天板の幅が150cmの大型サイズで奥行きが65cmテーブルの高さは80cmのもの、もしくは幅と高さは同じですが奥行きはもっと広い80cmのものもあります。

そして天板がひとまわり小さい、幅130cmで奥行きが65cm高さは60cm、幅と高さは同じで奥行きは80cm、と4種類のチョイスがあります。

椅子はベンチ式のロングとショート、背もたれがついたソフトチェアがあります。家族の人数やスペースを考えて、ダイニングテーブルのサイズ、椅子の種類や数をセットで選ぶことができます。

ダイニングテーブルの高さは、お住まいの部屋の雰囲気や座る人によって好みが違います。ダイニングテーブルの天板の大きさ、足の長さの好みのセットによって値段が違うので、無印の公式ホームページをご参照ください。

長く使えて飽きがこない

無印のダイニングテーブルと椅子の一番の長所は、家族の一員として愛され、丈夫で長い間使うことができることです。長く使えば使うほど、深みのある自分だけのダイニングテーブルに変化していく様は、全く飽きの来ないかけがえの無い財産です。

「木製テーブルシリーズ」

ダイニングテーブルだけでなく、無印の木製テーブルはあらゆるサイズのものが大評判です。木製の温かみをダイニングやリビングに置くことで、ストレスが軽減され気持ちも安らかになることがわかっています。無印の木製テーブルの人気の高さの理由の一つです。

必要な時に設置できる折りたたみテーブルが便利

スペースが無い、部屋をシンプルに保ちたい、出し入れが簡単にできる仕事机が欲しい、日々成長する子供の学習机が欲しい、食卓と子供の遊び場の区別をつけたいなどという時に、折りたたむことのできる無印のテーブルはとても便利!という口コミが集まっています。

折りたたみテーブルは、簡単に折りたたんで出し入れがでいるので、キッチン、ダイニング、リビング、子供部屋などだけではなく、廊下や洗面所など使う用途によって置くことができます。

無印の折りたたみテーブルにはたくさんの口コミが集まっています。何と言っても10cmの厚さに折りたたむことのできる無印のテーブルは、省スペースに大変効果的な優秀品です。

「丸脚シリーズ」

無印は、虎斑、生き節、色の濃淡が濃いものを有効活用して丸脚のダイニングテーブルと椅子を作りました。生き節とは製材にした後も木材の組織と結合している節のことを言います。虎斑は部中の木材に多く見られるもので、虎の毛のように見える大きな斑紋のことを言います。

こういった模様のある木材は家具を作らずに処分してしまうことが多いのですが、木材としては全く問題がなく利用できるものを、無印は職人の目を通して厳選し、ダイニングテーブルと椅子の丸脚を作ることで有効活用しました。

天然の木材の模様の入った無印のダイニングテーブルと椅子はとても美しく、背もたれの丸みや座面のくぼみなどのデザインが大変座り心地のよい無印のヒット商品です。

職人さんの手によって丁寧に作られている

無印の木の家具は、木材の性質を熟知している職人さんの手によって丁寧に作られています。足取りもおぼつかない子供がうっかり頭をぶつけてしまうことも配慮して、無印の家具はシャープな角を作らず、丸みを随所に取り入れて作られています。

木の持つ暖かさを活かし、生き節や虎斑の入った木材を有効利用した家具作りは、職人さんの長年の経験による知恵と技術があってこそできる技です。職人さんが作る卓抜した木の家具の素晴らしさに、無印のダイニングテーブルをこよなく愛する人々の気持ちの深さが反映しています。

無印のダイニングテーブルの口コミは?

SNS・口コミ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のリビングでもダイニングでもつかえるテーブルの口コミは、とても人気のある評判の良いものが集まっています。

「普通のダイニングテーブルよりも高さが低いので、とてもリラックスして使える」とか、「重量が軽めなので今までより動かすのが簡単」「椅子のポジションが決まっているので、いつもきちんと収まりが良い」と、今まで使っていた家具と比較した意見の口コミが目立ちます。

無印のリビングでもダイニングでも使えるテーブルは、新しいアイデアのデザインなので新鮮味にも溢れていますし大変個性的で、長く使える木製家具の愛着を集めている製品です。こちらは無印の製品の中でも特におすすめです。

無印のダイニングテーブルはどんなインテリアにもおすすめ

無印のダイニングテーブルは、自然の木の色がどんなインテリアにもマッチする大変実用的な製品です。使えば使うほど暖かく深い色味が増してくる木製のダイニングテーブルは、一緒に生活を共にする理想的な無印の逸品です。

無印のオンラインショッピング、または無印の店舗でお気に入りのダイニングテーブルを見つけてください。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング